shuji2005のプロフィール

@shuji2005 shuji2005
ありがとう数8
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2005/05/25
  • エアコン暖かくならず、風は出る状態 s-mx

    【エアコン暖かくならず、風は出る状態】 ホンダ・s-mx 8年式 E-RH1 を今年の夏、現状販売で購入しました。 冷房が効かない、という事で納得して購入し、夏は窓を開けて乗っていました。 お店の話だと、ガスを補充しても改善しないが、コンプレッサーではないと思う。と言っていました。 最近寒くなって、暖房を入れてみたら、全く暖かくならなかったので、これは困ると思った次第です。 風量はつまみで、しっかりと0>1>2>3>4と切り替わります。 温度もつまみですが、青にしても赤にしても、今は、冷たい風しか出ません。 噴出し口からはしっかりと風が出ます。 噴出し口の選択はボタンですが、正常に切り替わります。 ただ噴出し口によっては、風量が0なのに少し風が入ってきているようで、寒かったので、その口を×の方向にくるくる回すスイッチで切り替えて止めてます。 ・原因 ・自分で出来る改善策 ・修理に出したら幾らくらい掛かるか ・どのような部品が必要か(オークションで探せるかも) 等、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • 900
    • 国産車
    • 回答数8
  • 新車半額って・・・

    こんにちは。 https://www.jacnet.co.jp/cgi-bin/cgiwrap/jac/ncar/formest/index.cgi のように新車が半額で買えるという話しを聞くことがありますが、それって何か裏がやはりあるんでしょうか? 一回掲示板で見たことがあったのですが、いまいちよく判らなかったので、教えてもらいたいです。 お時間ありましたらよろしく御願いします。

  • 盗難車を探したい

     先日納車4日目にして愛車の盗難に遭ってしまいました。警察等への連絡は全て済ませました。税関を通って海外へ輸出されては困るので税関・港の公安へも連絡をいれましたが、警察に届けをしたのであれば大丈夫ですからとの回答。しかし最近のニュースで大規模な車輛窃盗団が捕まり多くの車が税関を抜け輸出されているのを知り不安になりました。このような事が起きるのであれば港のコンテナを自分で見せてもらえないか警察へお願いしましたが、無理だということでした。税関・警察へ任せておいても輸出されてしまっている車はたくさんあります。輸出されてしまう前に何とかしなければなりません。どうしたらコンテナの中を確認させてもらえるのでしょうか。また他に何か探すのに有意義な方法がありましたら教えて下さい。 

  • ナビの化粧版パネルから異音がします

    ホンダシビックフェリオRSに乗っています。しかし、化粧版パネルがずれていて衝撃があると異音がします。そこで化粧版パネルだけはずそうと思うのですが、なかなかはずれません。どうすれば外れるのでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#110362
    • 国産車
    • 回答数2
  • 8年目の自動車。パワステオイルは交換したほうがいい?

    今年で8年目になる自動車を所有しています。出来るだけ長くのりたいので、すべき点検・油脂類の交換は行ってきたつもりです。 他に何かないかと考えていて、パワーステアリングオイルは一度も交換していない事を思い出しました。とりあえずディーラーに聞いたところ、異物やオイル漏れがないのなら交換しなくても大丈夫だろうという返事がありましたが、メーカーのメンテナンスガイドのようなHPには、パワステオイルが汚れるとハンドルが重くなったりトラブルの原因になると書いており、定期的な交換を勧めているような書き方です。 メーカーの意見とディーラーの意見ですからどちらも信頼でき、どちらが正しいのか分かりません。 そこで質問なのですが、今後も快適に乗りたいなら交換すべきでしょうか?それとも交換する必要は無いのでしょうか?また仮に交換するならだいたいどのくらいかかるものなのでしょうか?ちなみに自動車は三菱のディアマンテで、排気量は2500ccです。