• ベストアンサー

首都圏以外の地域出身なのにわざわざ東京で一人暮らし

首都圏以外の地域出身なのにわざわざ東京で一人暮らし(社宅・寮含む)して工場や倉庫で作業員として働いてる人はいますか? いらっしゃったら、理由を教えてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayako728
回答No.1

俺は山口県人で長男だけど、大阪に就職した。職種は作業員ではなく、経理⇒営業だけどね。 理由は、山口県では就職先がなかったからだ。東京の場合でも同じだよ。だから、東京では探せばいくらでも田舎より仕事がある為、人が集まる。その結果、大都会と地方の差が生まれ、地方では過疎化が進む事態と化しているよ。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね、やはり地方では仕事がなくて都会では仕事が多いですよね。