• 締切済み

首都圏で、気の流れが良い地域・悪い地域教えて下さい

風水的にでも波動的にでも良いので、首都圏で良い地域・悪い地域を教えて下さい。 以前、能力(?)がある人に、中野や荻窪に住むのは良くないと言われました。 理由については深く聞かなかったのでよく分からないです。 やはりそういう気の良し悪しみたいなのはあるのでしょうか。

みんなの回答

  • denpakun
  • ベストアンサー率14% (43/292)
回答No.3

私は西○宿に住んで7ヶ月です。 いい気が流れているのか悪い気が渦巻いているのか、全く分かりません。

momomon82
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

半年ほど前に西○宿に住んでいる友人を訪ねるために 繁華街を通りましたが、人混みにいるにも関わらず、凄く寒かったです。 1駅西に移動したら平常に戻りました。 久しぶりに再会した友人は株暴落に巻き込まれており、 誰にもぶつけられない怒りと憎しみに満たされていたため 友人の部屋の温度は西○宿並に冷たかったです。

momomon82
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 そういうのはたいていご自分の住んでいるところからの方角で 良し悪しが決まるので(私も引越しのときに占い師さんに聞いたことが あります)スポット的にどこが悪い、というのは決められないと思います。 ただ、活気のあふれるデパートとかテーマパークとかは 良い気が流れているとは聞いた事があります。

momomon82
質問者

お礼

方角も含めですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 首都圏以外の地域出身なのにわざわざ東京で一人暮らし

    首都圏以外の地域出身なのにわざわざ東京で一人暮らし(社宅・寮含む)して工場や倉庫で作業員として働いてる人はいますか? いらっしゃったら、理由を教えてもらえますか?

  • 首都圏の都会っ子が首都圏を離れて生活できる?

    長文になりますがもし良かったら回答お願いします。 夫(60歳超え)荻窪生まれ荻窪育ち、幼稚舎から私立(一般で言うお坊ちゃま育ち)。結婚後横浜に引っ越し、現在は都内の地盤の緩い地域の超高層マンション住まい。 妻(50歳超え)川崎生まれ川崎育ち、結婚後横浜で生まれて初めて田んぼを見てびっくり。蛍は今まで一度も見た事がない。現在は都内の地盤の緩い地域の超高層マンション住まい(夫と一緒)。 私の両親です。 2人とも今まで首都圏から離れた事がありません。 割と都会っ子育ちだと思うのですが、先日何かの番組で地震特集を観たらしく、怖くてたまらないようです。 マンションを売って引っ越す!と言っており、候補が熊本と伊丹だそうです。 引っ越し先の条件は「地震が来ない・犬猫殺処分しない条例がある」らしく、その条件を満たすのがこの2つの地域だったそうです。 (地震はどこもあると思うのですが…) で、伊丹は空港があるのがネックで、熊本の方が有力のようです。 娘の私から見て、2人とも首都圏を離れて生活するのは無理だと思うのですが… まず2人の趣味からしてコンサートへ行く事や美術館へ行く事、買いものです。 銀座が好きです。 また母は特殊な楽器を習っているので楽譜を印刷しによく上野の音楽学校へ行きます。 出歩くのは好きですが、2人とも持病があるため車で行ける範囲ですべて済ませます。 関西と九州は全く違うし、若い頃行った事があり地域の感じが掴めていればまだしも、人生折り返し地点で思い切った引っ越しはやめた方が良いと思うのですがいかがでしょうか? 私は学生の頃から旅行が趣味であちこち行っているので、神戸付近の雰囲気は大好きですし、結婚した主人が鹿児島の人なので九州のご飯のおいしさは大好きです。 どうも親は幻を見ている気がするのですが…デメリットしか思いつきません。 熊本・伊丹のものすごく良い点、引っ越したらこんな良い事があるよ!という事などがありましたら是非じゃんじゃん教えて下さい。 加えて「絶対にやめた方が良い」という意見もおまちしております。 母親は昔から犬猫が捨てられている事に人一倍心を痛めており、最近は人二倍位になってきているため、捨て犬(今はほとんど見かけませんが)・捨て猫が多いかどうかも、主観で良いのでお知らせ頂ければと思います。

  • 首都高のルートについて

    来週の土曜日に新大久保のドン・キホーテから日光へ行きます。 その際のルートを事前に調べると王子から首都高に乗って日光方面へと案内 されます。 山手トンネルの中野長者橋から乗って、日光方面に行った方が早いような 気がしますが、料金面は一緒だと思うので所要時間でどうでしょうか? それとも中野長者橋から日光方面には行けない、もしくは遠回りになるのでしょうか?

  • もしも、ここが首都になったら・・・

    もう半ば忘れかけられているような気さえする、「首都機能移転」ですが、この際思い切って「遷都」にするのも考えたほうがいいかもしれませんね。 その場合、日本は地理や気候、或いは風土や人の気質も様々ですから、あまり先入観にとらわれずに、今まで考えられたことがないような地域も含めて、「ここが首都になったら、日本はこう変わるかも」と考えてみるのもいいのではないかと思いました。 例えば私の出身地「静岡県」が首都になったら・・・ ○地理的には、現在の首都東京と今や経済の中心である愛知県の橋渡しになるし、首都になれば、無駄の代名詞になりそうな静岡空港も、何とか生きかえるかも? ○でも、非常にのんびりした県民性なので、ビジネスマンがかなりイライラしそうですけど・・・(汗) ○政治的には、争いごとを好まない気質なので、今の都知事と違って、憲法第9条を守りそうな穏健な人が選ばれそうですけどね。 ○あと、黒はんぺんが普通のはんぺんを駆逐することにも、ちょっと期待しています(笑)。 皆さんの、いろいろな視点からのご回答をお願いします。

  • レイキャビクがアイスランドの首都になった理由は?

    学校で、地理についてのテストがあります。 内容は、「世界の国名を見て首都を答える」です。 そのために、世界の国名と首都を暗記しているのですが、ふと思いました。 「どうしてアイスランドの首都はレイキャビクなんだろう?」 理由がわかれば、きっと暗記も楽々だと思うんです。 よろしくお願いします。 特に聞きたいのは、 (1)現在の首都のレイキャビクになるまでに、別の地域が首都になったことはあるのか。 (2)日本では首都の東京が産業の発展している都市だけど、アイスランドもそうなのか。 です。よろしくお願いします。 (初心者なので、「地域」などに言葉の使い方が適切でないかもしれません。 アドバイスなどあればお願いします。)

  • 首都圏にお住まいの方にお聞きします。

    首都圏にお住まいの方にお聞きします。 あなたにとって、いい人(善い・親切・優しい)が多いイメージの都道府県はどこですか? ※ 首都圏の範囲は、ご判断お任せします。 ※ 実際に行ったことはなくても、いい人は○○○出身の人が多かったというのでも結構です。 ※ 都道府県でなくても結構ですが、それより小さい地域でお答えください。

  • 関西から首都圏へ移住した人々について

    ここ数年都内や首都圏近郊で関西弁で話している人を多く見かけているのですが、 どうも仕事の出張や旅行で来ている人たちよりも首都圏に移住している人たちが多いような気がします。 その判断理由の一つに観光地ではなく、所謂ベットタウンで関西弁で話している人達を多く見かけています。 また、神奈川県が大阪府の人口を抜いたという報道も耳にしていて決して無関係ではないような印象もあります。 一体何故首都圏に移住する傾向が多いのか、教えてください。 特に当事者の方々の動機をお聞きしたいです。

  • 地域性について

    以前、九州に行った時に気付いたのですが 門司と下関では6.3kmしか離れていないにもかかわらず雰囲気が違いますよね 下関は普通の人が多いですが 門司はヴィジュアル系、ヤンキーが多かった様な気がします 何故に1駅しか変わらないのにこれほどまでに地域性が違うのでしょうか?

  • 首都(都)の始まりはいつから?

    日本ではじめて首都がおかれたのは、藤原京と聞きましたが、首都と都の違いが あるのでしょうか。天皇の居場所ということなら、藤原京以前にもあるような気がします。どなたかわかりやすく説明していただきたいのですが。

  • 放射能が高い地域はいつから高いのですか?

    最近東京都など首都圏で高い地域がでてますが、 昔から高かったんではないですか? 放射能が高いと『ガン』にかかる確率が高いらしいですが、 これまでガンで死んだ人が多い地域は、もともと放射能が世田谷のように 地中に埋められていて高かったんじゃないですか?  そんな視点で調査されてますか?