• ベストアンサー

首都圏にお住まいの方にお聞きします。

首都圏にお住まいの方にお聞きします。 あなたにとって、いい人(善い・親切・優しい)が多いイメージの都道府県はどこですか? ※ 首都圏の範囲は、ご判断お任せします。 ※ 実際に行ったことはなくても、いい人は○○○出身の人が多かったというのでも結構です。 ※ 都道府県でなくても結構ですが、それより小さい地域でお答えください。

noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-sekai
回答No.2

埼玉在住です。 長野県がいい人が多い印象があります。 親切でやさしい人や穏やかな感じの人が多い印象です。 女性で言ったら美人やかわいい人の割合が私の知り合いの範囲では多い気がします。 仕事の関係で神戸に住んだ事があるのですが、 神戸の人(兵庫県)もフレンドリーな、いい印象があります。 スポーツクラブに通っていて、そこのインストラクターの人、受付の人、 ほかの会員さん、みんなフレンドリーで親しみやすかったです。 関東に戻ってきて同じような雰囲気を期待して何カ所かのクラブに会員登録しましたが、 全て無駄な期待に終わりました。 甲子園の外野席で高校野球を見に行った時、 何人かの売り子の人が、個人的に話しかけるようにして「ビールどうですか?」と セールスしてきたのもいい意味で「関東にはこんな売り方はないな」という驚きでした。

質問者

お礼

参考になりました。 個人的に、ちょっと神戸は意外です。 なので余計に貴重な情報です。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Nannette
回答No.4

去年から横浜市民です。わたしにとっては、必ずしも、いい人 イコール 良い人、親切な人、優しい人だとは思っていません。  良い人、親切な人、優しい人…ならもちろんいいことですが、それと同時に、人の気持ちを理解できる人、場の雰囲気を察することが出来る人、マナー感覚の持ち主、知識と判断力の豊富な人、遊びやあらたまった食事などに手慣れていてスマートな人、こんな、いわば知的さでも「いい人」を判断しています。  静岡や岡山などは、知的なわりには、気風がどこかのんびりしていて好きですが、穏やかな中にもピリッとしたものを感じる人が比較的多い地方といえば、やはり神奈川県民、ことに横浜市民に限る気がします。

質問者

お礼

いや、まあ。そうなんですけどー。 そうなんですけどね。。。 そんな「いい人」定義から、始めなくても。 どうしたんですか? ノリが悪いといいうか、何か嫌なことでも? なんすかもう。。何かしました?私。あなたに。 でも、ありがとうございます。

回答No.3

北海道! 旅行で訪ねた際、みんなとても親切でした!

質問者

お礼

行きたいなあ。また。 北海道って、充実感ありますよね。旅行後。 ありがとうございました。

• Lupinus2
回答No.1

神奈川在住。静岡の人はいい人が多いずら。 気候が穏やかだと性格も温和になるんでしょうか。

質問者

お礼

茶畑の道をドライブしたことがあります。 もう一度、静岡を見つめ直してみます。 ありがとうございました。