• ベストアンサー

首都圏にお住まいの方にお聞きします。

首都圏にお住まいの方にお聞きします。 あなたにとって、いい人(善い・親切・優しい)が多いイメージの都道府県はどこですか? ※ 首都圏の範囲は、ご判断お任せします。 ※ 実際に行ったことはなくても、いい人は○○○出身の人が多かったというのでも結構です。 ※ 都道府県でなくても結構ですが、それより小さい地域でお答えください。

noname#181154
noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.2

埼玉在住です。 長野県がいい人が多い印象があります。 親切でやさしい人や穏やかな感じの人が多い印象です。 女性で言ったら美人やかわいい人の割合が私の知り合いの範囲では多い気がします。 仕事の関係で神戸に住んだ事があるのですが、 神戸の人(兵庫県)もフレンドリーな、いい印象があります。 スポーツクラブに通っていて、そこのインストラクターの人、受付の人、 ほかの会員さん、みんなフレンドリーで親しみやすかったです。 関東に戻ってきて同じような雰囲気を期待して何カ所かのクラブに会員登録しましたが、 全て無駄な期待に終わりました。 甲子園の外野席で高校野球を見に行った時、 何人かの売り子の人が、個人的に話しかけるようにして「ビールどうですか?」と セールスしてきたのもいい意味で「関東にはこんな売り方はないな」という驚きでした。

noname#181154
質問者

お礼

参考になりました。 個人的に、ちょっと神戸は意外です。 なので余計に貴重な情報です。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

 去年から横浜市民です。わたしにとっては、必ずしも、いい人 イコール 良い人、親切な人、優しい人だとは思っていません。  良い人、親切な人、優しい人…ならもちろんいいことですが、それと同時に、人の気持ちを理解できる人、場の雰囲気を察することが出来る人、マナー感覚の持ち主、知識と判断力の豊富な人、遊びやあらたまった食事などに手慣れていてスマートな人、こんな、いわば知的さでも「いい人」を判断しています。  静岡や岡山などは、知的なわりには、気風がどこかのんびりしていて好きですが、穏やかな中にもピリッとしたものを感じる人が比較的多い地方といえば、やはり神奈川県民、ことに横浜市民に限る気がします。

noname#181154
質問者

お礼

いや、まあ。そうなんですけどー。 そうなんですけどね。。。 そんな「いい人」定義から、始めなくても。 どうしたんですか? ノリが悪いといいうか、何か嫌なことでも? なんすかもう。。何かしました?私。あなたに。 でも、ありがとうございます。

回答No.3

北海道! 旅行で訪ねた際、みんなとても親切でした!

noname#181154
質問者

お礼

行きたいなあ。また。 北海道って、充実感ありますよね。旅行後。 ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

神奈川在住。静岡の人はいい人が多いずら。 気候が穏やかだと性格も温和になるんでしょうか。

noname#181154
質問者

お礼

茶畑の道をドライブしたことがあります。 もう一度、静岡を見つめ直してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 特に首都圏にお住まいの方にお尋ねします。FM NA

    特に首都圏にお住まいの方にお尋ねします。FM NACK5つてどんなイメージですか?ちょっと垢抜けている感じですか?それともダ埼玉の田舎ラジオっていう感じですか?回答お待ちしてます。

  • 首都圏にお住まいの方、よく行くスーパーはどこですか?

    タイトルの通り、首都圏もしくは大都市にお住まいの方で よく行かれるスーパーマーケットはどこですか? また、その理由はなんですか? ここがいいからっていうものがあれば教えてください。 たくさんの方の意見お待ちしています!

  • お住まいの方

    (国名)にお住まいの方 (国名)以外の地域にお住まいの方 この2つを英訳するとどうなりますか?

  • 首都圏の住まい・・・お薦めの場所ってありますか?

    この度主人の転勤で大阪から東京へ引越すことになりました。早急に賃貸物件を探さないといけないのですが、二人とも関西出身で首都圏の住宅事情が良く分かりません。 そこでお薦めの地域があれば教えて頂ければと思います。 【条件・希望など】 ・入居者は大人2名(将来的には子供をもつ予定) ・勤務地は主人は大手町、私は新宿なので両方へ1時間程度でいけるところ。乗り換えは1回位ならOK。 ・家賃は共益費込で14万円位まで(駐車場不要) ・治安が悪くないとされるところ(大阪で例える大阪市北部~北摂みたいなイメージのところ) ・近くにジョギングができる公園や河川敷があれば尚可。 路線図をみた感じでは杉並区の荻窪や高円寺なんかが便利そう、と思ったのですがどうなんでしょう? 何から手を付けたら良いかわからず、とても困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • もしも、ここが首都になったら・・・

    もう半ば忘れかけられているような気さえする、「首都機能移転」ですが、この際思い切って「遷都」にするのも考えたほうがいいかもしれませんね。 その場合、日本は地理や気候、或いは風土や人の気質も様々ですから、あまり先入観にとらわれずに、今まで考えられたことがないような地域も含めて、「ここが首都になったら、日本はこう変わるかも」と考えてみるのもいいのではないかと思いました。 例えば私の出身地「静岡県」が首都になったら・・・ ○地理的には、現在の首都東京と今や経済の中心である愛知県の橋渡しになるし、首都になれば、無駄の代名詞になりそうな静岡空港も、何とか生きかえるかも? ○でも、非常にのんびりした県民性なので、ビジネスマンがかなりイライラしそうですけど・・・(汗) ○政治的には、争いごとを好まない気質なので、今の都知事と違って、憲法第9条を守りそうな穏健な人が選ばれそうですけどね。 ○あと、黒はんぺんが普通のはんぺんを駆逐することにも、ちょっと期待しています(笑)。 皆さんの、いろいろな視点からのご回答をお願いします。

  • 「首都圏」はどのあたり?

    よく耳にする「首都圏」とは、具体的に言うとどのあたりの地域・範囲を指しているのでしょうか。東京都内の一部の地域のみなのか、もしくはもっと広い地域なのか? 一都三県(東京・千葉・埼玉・神奈川?)とはまた違うものなんでしょうか?

  • 首都圏以外の地域出身なのにわざわざ東京で一人暮らし

    首都圏以外の地域出身なのにわざわざ東京で一人暮らし(社宅・寮含む)して工場や倉庫で作業員として働いてる人はいますか? いらっしゃったら、理由を教えてもらえますか?

  • 団地住まい

    みなさん、団地住まいについてどう思いますか? 団地住まいしてきた方も団地住まいから脱出した方も 団地に住んだことがない方もいらっしゃると 思います。 古い団地に住んでいると率直なところ、 貧相なイメージがありますが、 やはりみなさんもお持ちなんでしょうか? 率直な意見が聞きたいです。 実際、団地に住んでいる人は金持ちは 少ないんでしょうか? ちなみに私は昭和50年代に建てられたエレベータなし、 駅徒歩15分の分譲団地に住んでいます。いまの値段は1000 万強で買えます。

  • 神奈川県民以外の方限定:湘南といえば・・・

    神奈川県民以外の方に質問です。 『湘南』とは何市をイメージし、思い浮かべますか? イ:範囲はどこからどこまでだと思うか(例:○○市~○○市まで) ロ:敢えて一つだけ選ぶとしたら?(例:○○市がドンピシャだと思う) ハ:あなたのお住まいの都道府県を教えてください。 ニ:湘南は神奈川県ではないと思っていた(YES or NO) ホ:ニでYESと答えた方、ではどこにあると思っていましたか? 私は神奈川県出身、在住の25歳女です。湘南って結構漠然としたイメージがあるので、他府県の方々のお持ちになっている『湘南』のイメージが知りたくてこのアンケートを取らせて頂きました。 宜しくお願いいたします。

  • マンションにお住まいの方でBフレッツを導入された方

    マンションにお住まいの方でBフレッツを導入された方 マンションにお住まいの方で、VDSL方式でBフレッツ光に対応した地域にお住まいの方 実際に申し込みされてから導入までにどのくらいかかりましたか? 導入時の様子や工事などご存知の方教えていただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。