• ベストアンサー

特に首都圏にお住まいの方にお尋ねします。FM NA

特に首都圏にお住まいの方にお尋ねします。FM NACK5つてどんなイメージですか?ちょっと垢抜けている感じですか?それともダ埼玉の田舎ラジオっていう感じですか?回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

LAPPAPPAさまこんにちはです。keaget09です。 FM NACK5ですか~。 番組パ-ソナリティの方とリスナ-の方が、距離が近い感じがします。 すごく楽しそうな感じがひしひし伝わってきます。 リスナ-とパ-ソナリティが一体となって番組を作ってる。みたいな。 まぁ、埼玉な感じはありますね。 ロ-カル、みたいな。

LAPPAPPA
質問者

お礼

そうですか。たしかに和気藹々とした感じはしますよね、最近NACK5しかほとんど聴かないので回答者様の意見は貴重です。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.1

こんにちは FMというよりもAMに近い内容だと思います。 それと思いっきり偏ってるときがあるので。 埼玉と言えば埼玉の感じですね。

LAPPAPPA
質問者

お礼

若干田舎感があるみたいですね。まぁ、私は埼玉好きなので多少は誇りに思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FM NACK5を大阪で聞きたい!!

    あるバンドのファンをやっている友人に 「大阪でFM NACK5(FM埼玉)を聞く方法を教えて欲しい」と質問されました。 友人は聞きたい番組がFM NACK5でしかやってないので困っているそうです。 自分は埼玉に住んでいるので、録音してあげるように努力しているのですが、たまに忘れて怒られます。 今FM NACK5のサイトではネットラジオ等の方法で聞くことが出来ません。 電話で聞くことは出来るのですが、この方法だとモノラル音声になってしまう上に、 回線が混みあっていると繋がらなくなってしまうという欠点があります。 出来ればネットラジオで聞きたいのですが… あとネットラジオで聞けるFM局は今、どのくらいあるのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 首都圏にお住まいの方にお聞きします。

    首都圏にお住まいの方にお聞きします。 あなたにとって、いい人(善い・親切・優しい)が多いイメージの都道府県はどこですか? ※ 首都圏の範囲は、ご判断お任せします。 ※ 実際に行ったことはなくても、いい人は○○○出身の人が多かったというのでも結構です。 ※ 都道府県でなくても結構ですが、それより小さい地域でお答えください。

  • FMラジオ

    SONYのHDDコンポを買ったはいいんですけど... FMラジオの電波の入りがすごく悪くて困ってます; 今まで使っていたステレオは ビィーと延ばして使うアンテナだったんですけど 今回のはただの線があるだけのなんでFMがよく聞けません(TへT;) FMラジオ専用のアンテナがあると聞いたのですが いくらするかもわからないし どぅやって使うかもわかりません ちなみに、住んでいるところは埼玉の東松山付近で NACK5とNHK-FMがかろうじて聞けるくらいで TOKYO-FM や J-WAVE とかはまったくです;; できれば前の4つをクリアな音で聞きたいです 教えてください

  • PCでFMラジオは聞けますか?

    題名とおりです。PCでFMラジオ(NACK5など)の ラジオを聴きたいのですが、どうすればきけるのでしょうか?

  • bay FMが聞くことができません。

    平塚に住んでいるのですが地元局FM湘南78,3に邪魔されて聞くことができません。手持ちはボータブルCDラジカセです。車のラジオで試したのですがFM富士やNACk5は入ってもbay fmは駄目でした。今夜の放送が聞きたいのでなるべく早い回答を望みますが、間に合わなくても結構ですので 是非よろしくお願いいたします。

  • 青森でラジオのFM NACK5は聞けますか??

    青森でラジオのFM NACK5は聞けますか?? よくわからないので教えてください お願いします

  • テレビアンテナでFM感度強化!

    上記題名の通り、テレビアンテナをコンポのうしろに接続させて、良い音質でFMラジオを聴こうと思っています。 以前埼玉にいたときは、この方法でJ-WAVEがキレイに入りました。(コンポではこの方法でないと雑音が多くて聞けませんでした。NACK5は聞こえましたが・・・。) 今群馬(高崎)に引越し、またこの方法で聞けないかと思っているのですが、全然聞こえません。むしろ、どのFMラジオ局も雑音だけでまったく聞けないんです。 何か解決できる方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 山梨県富士吉田市からNACK5

    今年の4月に神奈川県から山梨県の富士吉田に住まいが移ったのですが、以前聞いていたNACK5が最近また聞きたくてたまらず、パソコンでFMが聞けるという「USB Radio」を買おうと思ったんです。 だけどよく考えたら、ここでちゃんとNACK5が聞けるのかわからない・・・。 という事で、富士吉田近辺にお住まいの方、NACK5聞けますか??

  • FM放送の感度について

    私の家はマンションの10階ですが、南北でFMラジオの入り方が違い、北ではFM群馬、南ではNACK5と、全然違います。部屋が北側にあるので、FM群馬、NHK-FM前橋は雑音一つなしに入るのですが、NACK5やTOKYO-FM、NHK-FMさいたまは入りません。 そこで、上記のFM放送すべて入るように感度を上げたいのですが、どうすればいいか教えていただけませんか。よろしくお願いします。 ちなみに、Panasonic RX-ED57を愛用しています。

  • 首都圏にお住まいの方、よく行くスーパーはどこですか?

    タイトルの通り、首都圏もしくは大都市にお住まいの方で よく行かれるスーパーマーケットはどこですか? また、その理由はなんですか? ここがいいからっていうものがあれば教えてください。 たくさんの方の意見お待ちしています!