• 締切済み

共産党の生活相談所を教えて下さい!

閲覧ありがとうございます。 父親が現在、訳あって半分浮浪者みたいな生活を送っていて困ってます。 友達に相談すると共産党に相談したらと勧められネットで検索してみたのですが、分かりません。 私の住んでる市の共産党の方の連絡先は分かるのですが、父親の事なので父親が住む大阪市平野区の共産党に相談する方がいいと思うのですが平野区の相談所の連絡先が分かりません。 どなたか教えて下さい!

みんなの回答

• skp026
回答No.2

政治団体ですので、最低でも見返りは投票です。 お父様ではなく、質問主さんの住民票がある 地域の窓口が良さそうです。 また、可能性として、その政党または支持団体と、 付き合う必要がでてくるかもしれないです。 つまり、そちらの活動の手伝いを求められたり、 入会や会費などの要求です。 担当する人次第ではありますが、 そのようなリスクは考慮してください。 同じようなリスクはありますけど、 NPOについてご案内します。 自立支援 NPO これで検索するとヒットしますのでご参考ください。 支援団体のことなども含めて確認し、 質問主さんにあったところに相談すると良いと思います。 さらに、うつなど心の病の可能性や依存症など、 病気の可能性があるなら、そちらの医療期間へ 相談しても良さそうです。 もしくは、お父様がお持ちの権利てきなことが関係するなら、 弁護士や行政書士なども相談できるところのひとつです。 大変だとおさっしします。 よい相談先が見つかると良いですね。

maron0703
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! NPOに相談する手もあるのですね。一度検索してみます。 共産党の方には、父親の市ではなく私の市の共産党の方に相談してみます。 何か見返り求められる覚悟でやってみますね、ご意見ありがとうございます!

• meitoku
回答No.1

貴方は息子さんですか? 奥様ですか? 友達に相談すると共産党に相談したら 何で共産党なのですか? ご兄弟や親族で相談されましたか? お住まいの市役所の無料相談もありませんか?

maron0703
質問者

お礼

家族間でもそれぞれ自分達の生活がいっぱいいっぱいなので助ける事ができず、役所にも相談に行きましたがあしらわれどうしたらいいか困ってる時に、友達から生活面の事には共産党が良いと聞いたので共産党の連絡先が知りたいのです。