• 締切済み

共産党議員の生活相談

共産党議員の生活相談というものがあります。 どのようなことをするのでしょうか。 利用された方がいらしたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#94938
noname#94938
回答No.2

共産党議員のところで時々やっている、弁護士相談のことでしょうか。 もしもそれでしたら、一般の弁護士さんが嫌がって、なかなか引き受けてくれないような案件、弁護士さんが儲からないような面倒な案件なども引き受けてくれたりする、頼もしい弁護士相談ですよ。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

力になってくれるようです。具体的には役所への働きかけなど。 こういう事で支持者を増やしているのでしょう。 ほとんどの共産党議員は弱者の味方ですが、私は田舎の共産党市会議員と共産党弁護士に散々な目に合わされて人生狂いました。 本部に相談しましたが真剣な対応は無し。ですから共産党は信用しません。真の弱者の味方ではないと思っています。

関連するQ&A

  • 日本共産党議員生活相談所

    日本共産党議員生活相談所などに、いかれた方はおられますか。どうでしたか。

  • 共産党の生活相談所を教えて下さい!

    閲覧ありがとうございます。 父親が現在、訳あって半分浮浪者みたいな生活を送っていて困ってます。 友達に相談すると共産党に相談したらと勧められネットで検索してみたのですが、分かりません。 私の住んでる市の共産党の方の連絡先は分かるのですが、父親の事なので父親が住む大阪市平野区の共産党に相談する方がいいと思うのですが平野区の相談所の連絡先が分かりません。 どなたか教えて下さい!

  • 共産党員のお方に質問しまつす?

    共産党員のお方、または詳しい方に質問させて下さい。 共産党の議員さんが大変ご親切に生活相談にのってくださって、私は感謝しております、もちろん私は党員ではなく学会(創価学会員)です。公明党の議員さんはお忙しいようで私の様な末席の者には電話ぐらいですまされました、窮地を何とかしようと思い知り合いの共産党の議員さんにお会いしたら、親身に相談に乗ってくれて、話がそれましたが、そこで質問させてください、共産党の方々はどんな活動をしてるのでしょうか?会社の中で自分は「共産党員です」といって不利になったりするのでしょうか?長文ですみませんがよろしくお願いします、これは誹謗や中傷するものではありませんので、ご理解ください。よろしくおねがいします。

  • 共産党の地方議員って何?

    共産党の地方議員は、地域行事の国家斉唱や国旗掲揚の時はどうしているのですか? 例えば小学校の入学式、卒業式、運動会など

  • 生活保護の申請。議員とNPOでしたら有利ですか?

    議員とNPOならやっぱり議員さんの方が有利なんでしょうか? 共産党と公明党ならどちらが良いのでしょうか? どうしても申請したいのです。

  • 共産党の提案に前向きな民主党議員は誰?

    共産党が国民連合政府の提案をしましたが、民主党の反応が分かりません。 北沢氏は賛成のようですね。他の議員はどうなんですか? 前原、原口、金子氏などは反対でしょうね。枝野、岡田、玄葉、辻元氏などはどうですか? その他他の議員の態度も教えて下さい。

  • 日本共産党

    日本共産党のWEBサイトにポスターを貼りたいとメールした所、何日後かに、共産党議員が共産党員?と一緒に選挙カーみたいなので自宅に来て、郵便受けに新聞赤旗を入れられました(私は家で昼寝してた)。 その少し後、日本共産党の地元支部の共産党議員さんから届いたメールに掲載されてた共産党議員さんの電話番号に電話したら、新聞赤旗を取ってくれと言われ、拒否しました。 自分から申し込んだにもかかわらず、日本共産党のポスターを貼る気無くなり、ポスター貼りも勝手ながら断りました。 いきなり家に来られてびっくりしました。 これ、どう思いますか?

  • 社民党や共産党の議員の構成

    一応保守と言われる自民党は議員の一部は、先祖あるいは当人が旧日本軍の将校や戦前戦中に政府高官を務めたことがある人がいます。対して社民党や共産党の議員はどうなのでしょうか?戦前は旧日本軍の将校や戦前戦中に政府高官だったが、敗戦後マルクス主義に転向した先祖を持つ人あるいは当人はいるのでしょうか?

  • 共産党はなぜ支持されないのか?

    先日の衆院選でも議席は変わらず、こちらのサイトでも 労働問題の相談は共産党へしてみると良いと言った回答を 見かけます。 また政党助成金も辞退してますよね。先日放送された太田総理の番組で は民主党議員がテレビ出演の際、洋服のコーディネイト料30万、 ある自民党議員は毎年変わる地図に200万など理解出来ない使途が 多かったです。 個人的にはもっと共産党が指示されてもおかしくないと思うのですが 一般的に評価が得られていない理由は何が考えられますか?

  • どうして共産党は勝てないんですか?

    日本の政権は、自民党と公明党が握っています。 取って代わろうとしているのが民主党ですよね? でも、民主党って自民党を追い出された人たちが作った党で、自民も民主も同じようなもんだと聞きました。 そこでお聞きしたいことがあります。 何で、共産党は選挙で勝てないんですか? 党としては存続しているし、議員もいますが、たいした数がいないからいてもいなくても一緒のような気もします。多少は違っていますが、大した力はないですよね? で、何でこうなってるんですか? 自民党が勝つのは、50年以上の実績があるからとも聞いたんですが、どんなバカなことやったて、選挙で皆が票を入れれば与党になるのは可能なわけですよね。今は、生活に困っている人や、お金のない人が大勢いるはずです。 何で自民党に票を入れてるんですか? 共産党や社民党など、貧乏人救済を割と重要視している党に票が入らない理由はなんですか? 金持から税金を取って、貧乏人が普通に生活できるようにしようとしている党に票が入らないって意味が分からないです。 貧乏というか、所得が少ない人の方が多いはずですよね? 私は、自民党や民主党に比べれば、共産党や社民党の方が貧乏人に優しい気がするんですが違うんですか?