• 締切済み

共産党の地方議員って何?

共産党の地方議員は、地域行事の国家斉唱や国旗掲揚の時はどうしているのですか? 例えば小学校の入学式、卒業式、運動会など

みんなの回答

• bara2001
回答No.1

地域性もあるでしょうが、私が住んでいる田舎では、地方議員なんてみんな仲良しこよしのオール与党ですよ。 一応党本部の方針に従ったビラは毎回配っているようですが。 農家や漁師の多い地域なので、保守的な考えをする人が多いです。そういう地域なので製造業やサービス業の人たちも似たような考えの方が多いです。 子や孫の学校行事で、国歌斉唱や国旗掲揚を無視するような無礼な態度を見せたら、もう二度と当選なんてできません。