• 締切済み

モニター不良でしょうか?

突然モニターが上下に動くようになりました。 https://youtu.be/Tt92fXFPyhw PCはLinuxを使っています。 PCを交換して試してみましたが同じ状況です。 HDMIケーブルも交換してみましたが同じでした。 モニター不良で間違いないと思いますが、原因はなんでしょうか? まだ購入して1年1ヶ月なんで残念です。。。

みんなの回答

• YESNO555
回答No.3

解像度あってないんじゃないの それ以外は故障かもとしか・・

horisuke3232
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで1年間は何ともありませんでした。解像度の変更もしておりません。 やはりモニター不良ですね。

• alien5
回答No.2

不良品です。 韓国製ですか。

質問者

お礼

メーカーはiiyamaです。

• aokii
回答No.1

結露や温度変化での回路劣化による色ずれ。(寿命かも) できれば、モニターを分解して内部を掃除してみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iiyamaのモニターです。 iiyamaに連絡したところ、発送費用はこちら負担。修理見積り後のキャンセルはキャンセル料が発生ということでした。 あまり良い対応ではないですね。