• 締切済み

液晶モニターで音がでません

表題の通りですが、従来使用のモニターを視力低下のため大きめに変えたところ音声が出ません。メーカーに問い合わせたところ不良の可能性があるとのことで送り返しました。サービス部門での故障再現が認められず、基盤交換となりそのまま返送されましたがまだ状況に変化は無く相変わらず無音です。 HDMIケーブルを使用してます。規格では使用できることになってますが相性問題も有ると付記されていたので手持ちの別のケーブルに変えたのですが無駄でした。 PCは自作機です。モニターも交換以前は通常に利用できていました。 以上です対処法をお願いいたします。

みんなの回答

noname#204724
回答No.4

windows7 コントロールパネル、ハードウェアとサウンド http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_12973/1.htm このリンクでの表題はデバイスとマネジャーですが、 ハードウェアとサウンドの全般にサウンドがあるので、サウンドを クリックして開き、デバイスの出力先を外付けのモニター画面に チェックをいれる。 外付けのモニター画面でもあっても、PC本体のスピーカーとは対して音源の 差は変わらないので別売のスピーカーを購入して視聴をすることを進めます。

• wormhole
回答No.3

http://www.lg.com/jp/monitor/lg-27MP35VQ-B モニターの仕様と取扱説明書を見た限り、そのモニターにはヘッドフォン端子はありますがスピーカーは付いていないようですけど。 スピーカーがないのであればモニターから音が出ないのは当然かと。 それともヘッドフォン端子にヘッドフォンやスピーカーをつないで音が出ないという話なのでしょうか。

回答No.2

液晶モニタで音声を聞く場合には、コントロールパネルを開き ハードウェアとサウンドをクリックして開く、次にサウンドを開きます。 再生スピーカー→スピーカー、液晶ディスプレー、液晶ディスプレーをクリックする。 スピーカーのチェックが外れて液晶ディスプレーにチェックが入っている事を確認し、 適用とOKをクリックしてコントロールパネルを閉じる。 外部のモニター画面がPCに繋いで居ることを条件として回答をしています。HDMI

Ampontine
質問者

補足

小生のコントロールパネルにハードウェアとサウンドを見出せないのですが。Windows7Proですがよろしいでしょうか?

• wormhole
回答No.1

液晶モニターといっても色々種類があるんですがメーカー名、製品型番くらいは書きませんか。

Ampontine
質問者

お礼

失語症体験者で、加齢のため網膜はく離が始まってます。頭も失調気味なので説明が足りませず失礼しました。回答どうもありがとうございます。

Ampontine
質問者

補足

モニターはLG製の27MP35VQです。