一橋大学生コロンビア殺人事件の真相と休学理由について

このQ&Aのポイント
  • 一橋大学生コロンビア殺人事件について、一橋大学の学生である井崎亮が発展途上国の実情を知るために休学し、世界各地を回りたいと表明していたが、実際には観光目的の旅行で発展途上国を訪れていた可能性が浮上している。
  • 一橋大学の学生である井崎亮が休学理由として発展途上国の実情を知るための活動を行っていたとのブログ記事があるが、実際には発展途上国の経験がほとんどなく、観光目的の旅行を行っていた可能性が指摘されている。
  • 一橋大学の学生である井崎亮が休学している理由が、発展途上国の実情を知るための活動であるとされているが、実際にはその目的を果たしていないことが示唆されている。井崎亮のブログからは発展途上国への関心がほとんど見られず、観光目的の旅行を行っていた可能性が考えられている。
回答を見る
  • ベストアンサー

【一橋大学生コロンビア殺人事件】殺された一橋大学の

【一橋大学生コロンビア殺人事件】殺された一橋大学の学生である井崎亮のブログを全部読んだけど、休学理由を「国際協力の実情を知るため発展途上国を中心に世界各地を回りたい」と言っていたらしいが、発展途上国のハの字も出て来ないんだがこれは違う人のブログを読んでるんだろうか? ただの観光ブログで発展途上国の実情を何も見てもない気がする。 発展途上国を回って発展途上国の実情を知りたいと言っていた。 「ブログにはこれまでにフィリピンやインド、エジプト、スペイン、カナダなどを訪れたことがつづられていた」 フィリピン。分かる。 インド。分かる。 エジプト。ん? スペイン。??? 一橋大学にとってスペインは発展途上国扱いだったんだ。唸る。 カナダ。発展途上国ではないよね。 友人によると 「井崎亮とは一緒にトルコとギリシャを一緒に観光した」 トルコは発展途上国? ギリシャは発展途上国? 国際協力のために発展途上国を見て回りたい。見て回るとは言っていないのでセーフ? 日本語の綾を上手く使いこなせているので国際協力より政治家の方が向いてそう。 死んでしまったのでもう無理だけど。 ちなみに一橋大学には「うちの子は将来の夢は海外で働きたいと言っていたのにこのニュースを見て、海外は怖いから辞めると言っている。どうしてくれるんだ」という苦情が来ているらしい。 らしいというか来ている。 本当に発展途上国のことを知るための休学だったのかも怪しい。 実績が無ければ詐欺になって休学ではなく除名処分の退学になりそうな話。 ただ嘘の休学理由を提出して世界一周旅行をしていただけなのでは? ブログの国際協力における発展途上国の実情を知る活動をしている記事はどれ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

ブログによれば フィリピン 、マレーシア、バングラデシュ、インド、ネパール、イラン、ドバイ、ヨルダン、エジプト、エチオピア、ケニア、ウガンダ、ルワンダ、タンザニア、ザンビア、ナミビア、南アフリカ、モロッコ、スペイン、ポルトガル、アイスランド、カナダ、キューバ、メキシコ、ベリーズ、グアテマラ 、コロンビア に行ったようなので,十分に発展途上国の実情を見たと言っていいのではないだろうか? このうちで発展途上国でないのはスペイン、ポルトガル、アイスランド、カナダくらいではないでしょうか。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます そうなのか

その他の回答 (2)

noname#248422
noname#248422
回答No.3

私も学生時代発展途上国(ペルー)に半年在学し、現在はメキシコに居住してます。既に亡くなった人を悪く言うのはつらいのですが、海外で強盗に荷物を盗られたらその犯人を追いかけるなど無謀としかいいようがありません。これは海外で生活する上での常識です。いくら大切な物が盗られたとはいえ、命より大切な物はありませんから。

• SPS700
回答No.1

外国見物に行く人、短期留学をする人、公の金で海外視察に行く人、みんな似たようなものでしょう。