• ベストアンサー

英会話教室へ通う夫

仕事で英語での会話が必要なため夫が週1回、英会話教室へ通っています。 仕事の昼休みの空き時間にいくので日中です。 その時間に行く人が少ないのかほとんどの回がマンツーマンレッスンだそうです。 先生は日本人の女性らしいです。 私はとてもヤキモキ焼きのため、女性の先生とマンツーマンで50分レッスンすることが良く思えません。 主人に少し話したら、何言ってるの?マンツーマン個室といっても、ドアは透明で外からも見てるし、ただの習い事なのにどうしてそう考えるの? で終わりました。 仕事で必要なスキルアップのための習い事なので応援したい気持ちもあるのですが、、、 こんなことで文句言うのはおかしいですか? 英会話教室での恋愛とかないですか? ちなみに、結婚式8年目、子供2人の夫婦です。

  • octber
  • お礼率97% (398/407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はっきり申し上げますね。お気を悪くなさらないでください。 おかしいです。 質問者さんのヤキモチは、異常です。それも異常な異常です。 >仕事で必要なスキルアップのための習い事、応援したい気持ちもある 心の中では解っていらっしゃるのですね。 仕事で必要なと言うことは、自分の向上心もありますが、しっかり仕事をして、 最終的には願うのは、家族の幸せなのですよ。奥様を幸せに守ることなのですよ。 これからのし掛かるであろう子供達の教育。車、家。 ご両親の介護、自分たちの老後。・・・すべての責任を負っているのですよ。 そんなご主人に、何というみっともない、男がすたるような、 いいわけをしなければならない、ヤキモチ発言をするのですか!? こんな発言、疑惑を(別のことでも)今後し続ければ、必ずや後悔の世界に沈みます。 ヤキモチを焼くなら、上手に焼きましょう。たとえば、 ご主人が出かけるときには、きちんとアイロンをかけたハンカチを持たせましょう。 ポケットに1枚、バックに2枚。 何気なくポケットから出したハンカチに、きちんとアイロンがかかっているのを 見た瞬間、男性も、女性も、「あ、いい奥さんをお持ちだな」と思うのです。 ご主人を通して、奥様のことが浮かぶのです・・・これを上手なヤキモチというのです。 最近は男性も、自分でアイロンがけするようですが・・・(苦笑) そのハンカチを使いながら、ご主人は奥様に感謝と、愛情を感じるのです。 >ただの習い事なのにどうしてそう考えるの? >マンツーマン個室といっても、ドアは透明で外からも見てるし、 情けないいいわけとしか思えないでしょう。 小生だったら、怒鳴り返したかもしれません。 秘策をお教えします。 ICレコーダーをプレゼントしましょう。 英会話ですから、発音が大事ですねとか言って、 勉強中の様子を録音してもらいましょう。 家へ帰って、復習ののためと、一緒に聞きましょう。 怪しい気配が無いことに安心するでしょう。 願わくは、素敵な奥様でいるよう、お心がけ願っています。 大変失礼いたしました。

octber
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。私は異常にヤキモチなのです。そしてあれやこれやないことを考えてしまうのです。とてもしんどいです。 でもアドバイスいただいて少し気がらくになりました。こんなことで悩まなくていいですかね?、

その他の回答 (10)

回答No.11

疑っていても信用していても、浮気する時はします。そういう不確かな未来を自分の願った通りにしたいと思うことが間違いなんです。 不確かな未来(この場合はパートナーの浮気)を引き受けられないなら、一生ひとりで生きていくしかありません。結婚は制度として浮気を禁じているだけで、人の心までは縛っていません。 諦めというか開き直りというか悟りというか、そういう根本的なことをわかっていない人は多いですが、それでは生きづらいだろうなぁと思います。 因みに私は夫が浮気しているのかしていないのか知らないし、心配したこともありません。感覚としては放し飼いなので夫も気楽でしょう。夫だけでなく誰に対してもこんな感じです。

octber
質問者

お礼

確かにそうです。相手の気持ちはどうにもできません。私の感覚としては、夫の気持ちというよりも、それを脅かすであろう存在を排除していきたいという感覚なんです。 だかは、英会話教室も排除したいから、できるなら行って欲しくない、、、という感覚です。でも、仕事のスキルアップのためなら、、、という気持ちもあり葛藤なのです。

  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.10

やきもちやきでめんどくさい女ですね。 そのうち愛想つかされてホントに浮気されますよ。 疑われ続けると、なんで誠実に生きてるのかバカらしく思えて裏切ってやろうと思います。

octber
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。前科も疑いもない人に文句言うのはかわいそうですよね。 でもモヤモヤしてしまいます。

noname#237141
noname#237141
回答No.9

うーん、、、ないとはいえないというのが正直な感想ですね。 先生と具体的に密会でもして、男女の仲にまで発展は まあたぶんないと思いますが「100%ない」とは言い切れないです。 「そんなのあり得ない」って回答ありますけど、そこまで断言出来るのって すごいと思います。若い頃勤めていた会社なんて不倫天国でしたからね(笑)。 妻子がある男でも積極的に近付く独身女性はいます。 まあ、そこまで旦那さんが男として魅力あるかどうかが前提ですけど。 そこまでいったら質問者さんは発狂しちゃうでしょうけど、 旦那さんが綺麗(かどうかは分かりませんけど)な先生に ポーッと熱を上げて・・っていうのでもヤキモチ焼いちゃうんでしょ? ヤキモチ焼くくらい全然いいし、言ってもいいと思いますよ。 言ったところで離婚の原因なんてなりません。 そんなんで離婚したいっていう男だったら、もうやってますよ。

octber
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那にその気がないのかあるのかということが重要ですよね、、、。 ヤキモチくらいいいですか? ありがとうございます。

  • mdr9618
  • ベストアンサー率16% (27/160)
回答No.8

はじめまして。 まぁ、おかしいですね。 あなたの不安を煽るわけではありませんが、マンツーマンであろうが、大勢の人がいるところであろうが、浮気とまではいかないまでも、あの人、いい感じの人だなぁと思う時は思いますよ? 職場だってわかりませんよ?主夫になってもらって、あなたが働きますか? 度を越えた束縛は、愛情ではないですし、ご主人のことを信頼もしてなければ認めてもいないことになってしまいます。 相手を束縛したところで、あなたの不安は解消されません。 ご主人、疲れるでしょうね。 あなたの思考からだと、以前、浮気が発覚したことがあるのか、ご主人は、女性とみれば浮気をしたいと思う軽い男なのかどちらかにしか感じませんよ。 あなたの根拠のない、一方的な不安をぶつけるたびに受け入れていたら、ご主人は下がっていきます。 いわゆる、下げマンということになります。 一般的に仕事に軸を置いている男性なら逃げたくなるのが普通です。 あなたに問題があることを認識される方が先決かと思いますけどね?

octber
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人はまったく浮気の気配は今までありません。なので、こんなに疑われるのはかわいそうだなとも思います、、、 私がこうなったのは、主人の前の付き合っていた人に浮気されたからです。そこから男性を信じられなくなりました。 下げまん。確かにそうですよね。 アドバイス参考に反省したいと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10371/32628)
回答No.7

いちいち報告の義務もないから質問者さんが知らないだけであって、仕事上で組む重要なパートナーが女性だったり、クライアント先の担当者が妙齢の女性であるなんてことは当然あると思いますよ。だって女性がこれだけ社会進出している時代ですから。 仕事で組んでる人が相手なら2人で会議することもあるでしょうし、クライアント先の人ならメールのやりとりもすれば、打ち合わせの後で他の人も交えて懇親会を開くこともあるでしょう。 週に一度、たった50分を一緒に過ごすより週に多くの時間を共にする人が他にも大勢いるのですよ。でもそれは仕事上の付き合いですから、それに対してアレコレいうのは質問者さんが女性でありながら女性の社会進出と社会的地位向上に対して、非常に個人的な感情で足を引っ張ることにもなります。 そう考えると質問者さんが考えていることは非常にくだらなくかつ、女性の社会的地位向上の邪魔にしかならないことがおわかりいただけると思います。 またそういったことを気にされるということは、質問者さん自身が個人的感情を切り分けて仕事をすることができない人であることの証左でもあると思います。質問者さんはパートに出ちゃうと、その先に素敵な男性がいたら仕事もプライベートもごちゃごちゃになってその男性のことを好きになってしまうのでしょうか。 家族のために仕事のスキルアップを頑張っているご主人に対してのリスペクトが全くなっていないですね。

octber
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。確かに私がヤキモチやきでめんどくさいので言ってないけど、そのように女性とかかわっている可能性はありますよね。 そう考えると今回のことにそんなに不安になっても仕方ないとも思えました。 気づかせていただきありがとうございます。

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.6

ご主人に前科はありますか?何か具体的に疑わしいことが今までにありましたか? もし何もないのなら、ご主人を信用することを覚えて下さい。せっかく真面目に働いて後ろ暗いことなく家庭生活を営んでいても、むやみやたらに疑われるのでは…どうせなら浮気した方が得か…なんて思われても仕方ないです。

octber
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人に前科はなく、浮気の気配もないです。 なのに、疑われて文句言われて、、、 確かにかわいそうだと思ってきました。 アドバイスありがとうございます。 反省しようと思います。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.5

その教師と知り合いになっちゃえばいいと思います。 買い物ついでに英会話教室を見学して、教師の空き時間に「いつもお世話になってます」挨拶をしておけば家庭内に問題はないと印象付けられるでしょう。

octber
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのように挨拶にいきたいですが、不自然ではないですかね? そのようにする方もいますか?

回答No.4

・・・・・・(ハハハハハ!失礼!)思わず吹き出してしまった。 いくらなんでも、隠語の英会話レッスンなんてしないだろう?(sex等) 気にしすぎ、結婚8年でお子さん2人もいて、それではなあ。(君は若いなと言えば褒め言葉になるんだろうか?) そんなに英会話のレッスンが嫌なら君が英会話を覚えるしかない。 夫がお金払ってまでレッスンに行かなくても済むよう、家庭内で英会話できるようにすれば解決できるはずだよ。

octber
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私が英会話できればいいのですが 程遠いです。 でも、くだらない心配かもですね。

回答No.3

素敵な旦那さんなのでしょうね。 女性の先生は仕事で教えてるのですからね。 お客様に手を出したらクビですよ。 その様なリスクを犯してまで旦那さんと不倫したいと思わないでしょ。 独身の若い男性を選びますよ。 旦那さんが女性先生と恋仲になりたいと思ってるなら、先生が女性だと絶対に嫁さんに言いませんからね。 恋愛に発展する事は100%ありませんよ。

octber
質問者

お礼

ありがとうございます。 先生は生活かかっていますもんね。 もし、何か怪しいことがあるなら、すぐに訴えようと思っています。 すべて、こわしてやる勢いです。

回答No.1

おかしいですね。 恋愛への発展の有無はわかりませんが、まぁ個人的には無いんじゃないかなと思いますよ。 旦那さんが必死に仕事をしているのは何のためだと思いますか? 貴女やお子さんを食べさせるためであり、少しでも裕福な暮らしをと努力し、英語も学んでいるのでしょう? それなのに貴女は疑いの目を向ける。 少しくらいご自分の旦那さんを信頼してあげてもいいんじゃないでしょうか? 今のままでは旦那さんがあまりにかわいそうです。 私が旦那さんと同じ立場なら、悲しさと同時に苛立ちを覚えます。 ちなみに、男性視点での離婚原因のNo1に、 「浮気を疑われる事にうんざりした」 と言うのがあがっています。 くれぐれもご注意を。

octber
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までも異常なヤキモチは何回もあったのに、一緒にいてくれることに感謝しないとですかね。気がつかせていただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 週1回英会話教室に通っています

    週1回大手の英会話教室(NOVA以外)に通っています。 先生は教え上手。 テキストもいい。 英語のレッスンは1番上か2番目です。 ただ、通う意味を感じないのです。 週1回では量が足りないのもわかっています。 いまの教室前にオンラインマンツーマンレッスンをやっていましたが、 そのときはレッスン終わったあとにぐたーと頭が消耗しきった 感じが残り、心地よかったです。 電話みたいに相手が見えない状況で1:1で話すというレッスンは 私に向いていたようです。 いまの英会話レッスンは先生1人に生徒2人というラッキーなクラスです。たくさん会話も楽しみます。 ただ、心地よい疲労感がなくレッスンが終わります。 で、行くのが面倒になります。 3月はTOEICテストがあり自分で学習するためレッスンをお休みしました。 先生が教え上手なせいかわかりやすい英語なのかも知れません。 オンラインのときは先生の英語はまさにネイティブで聞き取れませんでした。 そんな英会話教室ですが、何年も通っている奥様とかいらっしゃっています。どうしてそんなに熱心に通えるのかわかりません。 英会話教室に通っている方に英会話教室はどうか?お聞きしたいです。 英語の上達法を聞きたいわけではありません。 英会話教室が料金的に満足いくものなのかどうかを教えてください。 英会話教室に通った感想などでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 英会話教室の選び方について教えてください

    4月から大学3年生になります。もうすぐ就職活動も始まるし前々から興味のある英会話ができるようになればと思い、英会話教室に通おうと思うのですが種類が多すぎて自分にあうところがわかりません。 私は、英語の知識はほとんどなく英会話は全くできません。基礎が全くない私は今流行りのマンツーマンレッスンやネイティブの先生とでは何もできないと思うのですぐ挫折してしまうような気がします。基礎が全くない私に、英会話と英語の文法の基礎や発音など、全てを教えてくれる英会話教室はどこでしょうか?わかる方は教えてください。

  • オンライン英会話教室について教えてください。

    先日、テレビでオンライン英会話教室でレッスンを受けている方を見て 自分もやりたくなり、ネットで検索して色んな学校を見てみたのですが どこがいいのかわからなくなってしまい、質問させて頂く事にしました。 オンライン英会話はかなり前に習っていた事があるのですが、 その時はグループ制で先生が少しお題は出すけど その後は生徒だけが話しているような感じのレッスンで、 私はうまく会話に入っていけずに聞いているだけと いうような感じだったので、すぐに止めてしまいました。 口下手なのでマンツーマンのレッスンが希望です。 あと、今求職中なので授業料は安い方が嬉しいです。 先生の国籍は特に気にしません。訛りがあまりない方が嬉しいですが・・・。 おすすめのオンライン英会話教室をご存知の方、教えて下さい。 また、ここはあまり良くないよ、というような情報もお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 英会話教室 通い始めたいのですが。

    私は55歳の男です。日常生活で使える英会話を取得したいと思ってます。スキルは初級レベルです。いずれはビジネスでも使いたいのですが、まずは一歩からと考えてます。 具体的にどこの教室がいいのか、体験者の方教えてください。またマンツーマンとグループ制のどちらがいいのかも合わせて知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • マンツーマンで定額制の英会話教室

    マンツーマンレッスンで、毎日のように通っても月謝は同じ(定額制)英会話教室はありますか。横浜か湘南地区で探しています。

  • いい英会話教室とは。。。

    日常会話ができるぐらいになりたいと思い、4月から大学3年生になり時間も結構できるので英会話教室に通おうと決めました。しかし、資料請求をしたりホームページを見てみても、どこの英会話教室が自分のやりたいことに合っているのかわかりません。 私は英会話は超初心者です。だから、今はやりのネイティブの方とマンツーマンで勉強しても文法が身に付かないだろうし、成長しなそう・・・。でも、やるからには集中して勉強して早く英会話力を身につけたいので、集団で週2で1日1時間の授業をやるのもなかなか成長しなそうだし・・・。 私が求めている英会話教室は、短期でそれなりの文法力・会話力・発音・聞き取りができるようになる英会話教室なんですが、そのような英会話教室はありますか?知っている方、おすすめの英会話教室がある方はアドバイスをください。

  • GABAっていう英会話教室はどうですか?

    マンツーマンをうたう英会話教室のGABAに通おうか迷ってます。他の英会話教室(NOVA等)と比べるとすごく授業料は高いようですが、内容は良いのでしょうか?マンツーマン授業と言う事にはすごく惹かれるのですが、初心者の私でも上達できる英会話かどうか知りたいです。

  • 【英会話】マンツーと3、4人のレッスンどちらが良い?

    ※恐れ入りますが、実際に英会話教室に通われていたご経験のある方のみご回答願います。 英会話教室に入ろうと考えています。 私はマンツーマンを希望していましたが、教室側は3、4人のレッスンを進めてきます。 マンツーマンは3、4人のレッスンよりも1.7倍くらい金額が高いです。 また私の英語レベルはTOEICで400点と少しです。 私がマンツーマンを希望した理由は、どうせ時間を割いて通うなら、密度が濃いものにしたいと考えたためです。 教室側が3、4人のレッスンを進める理由は、マンツーマンは初心者は長く感じる傾向が強いため。 ある程度自分でどんどん話せる上級者向けとのこと。 3,4人のクラスでは話足りないというくらいの人向け。 このあたり総合的にみてどちらが良いか判断に迷っています。 ご意見をお願いします。

  • TOEIC250点を500点にすべく英会話教室のマンツーマンを検討して

    TOEIC250点を500点にすべく英会話教室のマンツーマンを検討しています。教室の説明では、100点upさせるのに大体20-30レッスン必要といわれました。従って私の場合は、90レッスンが目安とのこと。しかし、他の方の質問と解答を見ていると、そんなに甘くはなく300時間ほどとなります。桁が違いますがこの差はなんなのでしょうか? 独学と、マンツーマンでノウハウのある教室の効果の差なのでしょうか?

  • 長野市にある英会話教室を探しています

    長野市内にある英会話教室を探しています。 できれば先生はネイティブで、マンツーマンの授業を受けられる教室が良いのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたいです。授業料はマンツーマンで3千円/60分以内で考えています。 宜しくお願いします。