• 締切済み

いい英会話教室とは。。。

日常会話ができるぐらいになりたいと思い、4月から大学3年生になり時間も結構できるので英会話教室に通おうと決めました。しかし、資料請求をしたりホームページを見てみても、どこの英会話教室が自分のやりたいことに合っているのかわかりません。 私は英会話は超初心者です。だから、今はやりのネイティブの方とマンツーマンで勉強しても文法が身に付かないだろうし、成長しなそう・・・。でも、やるからには集中して勉強して早く英会話力を身につけたいので、集団で週2で1日1時間の授業をやるのもなかなか成長しなそうだし・・・。 私が求めている英会話教室は、短期でそれなりの文法力・会話力・発音・聞き取りができるようになる英会話教室なんですが、そのような英会話教室はありますか?知っている方、おすすめの英会話教室がある方はアドバイスをください。

• 英語

みんなの回答

回答No.2

私が参考にしたのは、外国人が英会話スクールを平等に評価している”英会話スクール鑑定隊”というサイトです。 チェックしてみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://www.eigojuku.com/
  • dripdrop
回答No.1

下のURLでいろいろな体験談を読むことができるので参考にされてはどうでしょうか。 いずれにせよ、「短期でそれなりの文法力・会話力・発音・聞き取りができるようになる」かどうかは、あなたの練習量しだいなので、どんな英会話教室に通っても、ただその時間教室に座っているだけでは効果はあがりません。 英会話教室はあなたのやる気を高めて、外国人への気後れをなくすための手段と割り切ったほうがよいと思います。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/