彼氏の元カノと彼の母親

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の元カノとの関係に悩む私の気持ち
  • 彼との関係に自信を持つ方法を知りたい
  • 彼のお母さんとの対面に不安を感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の元カノと彼の母親

今付き合っている彼氏は私と付き合う前、部活のマネージャーの子と付き合っていました。 その子と彼のお母さんが仲がいいらしく、LINEの交換もしていると聞いて複雑な気持ちになっています。 その子は可愛くて人気者、彼の理想みたいな女の子で、平々凡々な私にとっては劣等感を感じる相手でもあります。私が彼と友達だった頃にその子に関しての恋愛相談を受けたときも彼女に苦しいほどの気持ちを寄せていた彼を見てきたので、昔のこととはいえ思い出して悲しくなってしまいます。 彼は部活絡みで今もその子とは仲良くしているし、よくその子を褒めています。 その子は私の元クラスメイトで私も仲良くしているとはいえ、それを今の彼女である私に話すのは無神経ではないのかとも思ってしまいます。 苦手ながらもメイクやおしゃれを頑張ってみても彼はノーコメントで、意味がないのかなと思います。 元カノと比べられてしまいそうで彼のお母さんに会うのも怖いですし、どんどん卑屈になって彼と付き合っていく自信もなくしてしまいそうです。 支離滅裂になってしまいましたが、このモヤモヤした気持ちはどう処理すればいいのでしょうか…アドバイスいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.6

処理という言葉は使わない事。 処理≒無くならないとスッキリしない、だから。 処理は出来ない。 彼と付き合う事は・・・ 今のモヤモヤした気持ちとも付き合う事を意味する。 どちらも「付き合える」んだよ。 目の前の彼氏と一日分ずつ丁寧に付き合いながら。 モヤモヤした気持ちとも付き合っていく。 その両立(バランス) 上手く付き合えるようになってくると・・・ モヤモヤ自体はあっても気にならなくなる。 然程気になっていない時点で、 それは貴方の言う「処理」状態と大差無い。 無くそうと考えてしまうと、 無くしたいのに無くならないよ! 少しでもモヤモヤがあると(感じると) それをもう悩みや大袈裟な扱いにしてしまう。 そうならないように、 モヤモヤとの付き合い方(整理の仕方)を考えていく。 貴方は、 あくまで彼氏と付き合っている(いく)のであって、 彼の過去(や周辺事情)と付き合っている訳じゃ無いから。 貴方は貴方でしょ? 貴方は貴方の魅力を以って、 個性ある彼と、個性ある貴方との交際を大切にしていく。 それ以外に考える必要は無いんだよ。 気になるのはよく分かるよ。 単純比較しても、 元カノと私では私の方がやや分が悪い。 しかも、 彼にとっては今も評価に値する素敵な存在。 そういう特別な立ち位置を獲得している(元)彼女。 私は、 ようやく彼の彼女(特別)になったのに・・・ 彼女という座席には座る事が出来たけれど、 まだまだお尻を浅めにちょこんと乗せているような感覚。 対して元カノは、 この座席に私より大きなお尻で、 どっしりと座っていたんだろうな・・・? そんな想像をすると複雑になる。 まだ元カノのお尻の余熱がある場所に、 今カノの私が座っても存在感が薄い(弱い) ⇒いやいや、私はこれからなんだ。 これからこの座席に、 私なりの座り心地を見い出していけばいいんだ。 頭では貴方もそう考えているんだよ。 でも・・・ 自分より可愛くて素敵な女性が前に座っていた。 そう考えてしまうと、 凄く凄く欲しかったこの彼女の座席(の座り心地) それって思った程心地良くない。 座れない時期(まだ付き合って貰えていない時期)は、 どれだけこの座席に座りたいと思ったか? それこそ、 元カノ云々に悩むけれど・・・ その代わり彼の彼女の座席には座れるよ? そう言われたら、 以前の私なら喜んで悩む事も引き受けていた筈だ。 今の私は、 彼女の座席に座ったら座ったで、 今度はその座り心地の悪さ(鈍さ)に悩んでいる。 付き合えるなら、こんな悩み位何でも無い。 以前の私ならそう思えていたのに・・・ いざ彼と付き合えたら、 それはそれでやっぱり悩んじゃう私って。 実は、 少し欲張りになっている自分に気づいているんじゃないの? 欲張りな部分が、 勝手に自分の「中」にモヤモヤを居座らせている。 まだ歴史が浅いのに、 今の私だけを見て!私だけを特別だと思って! 気付いたら、 彼の過去云々を一気に背負ってしまって、 貴方自身少し卑屈になっているんだと思う。 言われてみてどう? ハッとする貴方がいるなら、 貴方の中の誠実さはちゃんと機能している事になる。 誰も貴方を「悩ませよう」なんて思っていない。 その当たり前の事実に対しても、 貴方はもっともっと落ち着いて向き合う事。 今ある悩み(モヤモヤ)は、 貴方が彼の「彼女」になれたからこその悩み。 今の貴方のモヤモヤは、 世界で貴方一人しか感じられないんだよ。 彼にとっての今カノの座席は「一つ」だから。 彼女だから感じる悩み、不安。 彼女だから感じる劣等感、比較級。 決して嬉しい事では無いけれど、 今のモヤモヤこそ実は貴方が彼と付き合えている「証」。 そう考えてみたら、 今あるモヤモヤもそんなに悪いものじゃない。 少しはそう思える筈だからね? ゆっくりと深呼吸を。 貴方は貴方。 貴方は貴方として、 彼との交際を一日分ずつ丁寧に、そして誠実に。 お互いに、 付き合えて良かった(お互いを選んで良かった) そう思い合えるように、 貴方「から」も心地が良い風を届けていく事。 貴方だけが、 この関係の、彼側の吟味係では無いから。 貴方も彼女なら、 丁寧に二人の心地良さを「担って」いけるようにね☆

umbrella000
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます。なんだかスッキリしました。過去のことや周りのことに悩みすぎず、彼との関係を誠実に大事にしていきたいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

普通は「ポジティブに頑張って…」という回答すれば、相談者様の気が紛れるのでしょうが…。 彼の元カノが、『同じクラブに所属していて可愛くて人気者、彼の理想みたいな女の子』 なのに、何故、相談者様は彼の後釜に収まったのですか? 彼は今でも元カノと同じ部活を通じて、会話することも有るでしょうし、心の何処かで未練が有るのでしょう。 自分の恋愛を異性の友人に相談するうちに恋愛関係に発展することは良くあることです。 元から彼が気になっていた相談者様と、元カノの相談をするうちに「打算的優しさ」を恋愛と勘違いした彼。 相談者様にとっては、幸運にも手に入れた異性でしょうが、相手は相談者様に本気では有りません。 結論から言えば、彼とは一度お別れして考えを纏めるべきでしょう。

回答No.5

こんにちは。 わたしが最後に学生だったのはもう7年近く前ですが、私自身の経験から少しだけ意見をお話しさせていただきますね^_^ 単刀直入に言って、まずはあなたのその気持ちを彼が知るべきだと思います。 苦しいくらい大好きだった元カノさんと別れ、今はあなたとお付き合いしている以上、彼が人としてまともであれば、そんないい加減な気持ちで付き合ったりしないでしょうから、きっと今は元カノではなくあなたを愛しているでしょう。 でも、男性ってそもそも鈍感に出来てる生き物ですから(笑) あなたの女心をイマイチちゃんと理解してないんだと思うんですよね汗 学生さんとか、卒業したてってなるとなおさらで汗笑 だから、本当は察して欲しいけど、残念ながら女性がちゃんと言ってあげないと、、分かってない男性がほとんどでしょうね(^◇^;)笑 でも、普通に「苦しいから元カノと仲良くしないで」とかって束縛するんじゃ逆効果です。 下手したら重いとか面倒くさいと思われてしまい別れにつながりかねません。 あなたがヤキモチをやいてる感じで伝えてみてはどうでしょうか?^_^ 例えば、彼が元カノさんを褒め出したらまず一緒に褒めてあげた上で、元カノに魅力がありすぎるし元カノだから、ちょっとさみしいなとか、不安になってきちゃうなとか?^_^笑 そのあたりで彼が察してくれればいいのですが、本当に鈍いようなら、 「お母さんも(元カノ)と仲良しなんでしょ?(元カノが)うらやましいな」とか、ちょっと冗談めかして「私なんて元カノと比べられて元カノのほうがよかったと思われちゃいそう(^◇^;)笑」 みたいな?笑 お母さんの話も出しちゃう!笑 それでも察してくれない超鈍感なら最後に、「(元カノ)はわたしも仲良いし大事な友達だからこそ、ちょっと不安・・・だったり?(^◇^;)笑」 みたいな感じでいかがでしょうか?^ ^笑 あまり表情や話し方が深刻になりすぎたりケンカ越しになってしまうと逆効果ですから、気をつけながら^_^ 男性は彼女や興味のある女の子にヤキモチやかれると、キュンキュンしてきてその子が可愛くて可愛くてしょうがなくなって、守りたくなるものなんですって(^_^*) ストレートに気持ちをぶつけて喧嘩する前に、1度試してみてはどうでしょうか^ ^ お二人の幸せを願っております^_^

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (44/284)
回答No.4

彼が好きなら「当たって砕けろ!」です。 元カノは元カノ。 貴女は貴女。 貴女は貴女の味を出せばいいんです。

回答No.3

年の離れた女友達同士だと思えばいいと思います。 今の彼女はあなたなんだから、モトカノというのは関係ないですよね。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

そこで、怖がらずに堂々と彼のお母さんに接することができれば、お母さんは「芯の強い子だ」と評価するでしょう。負けないで堂々とし続けていることが道をひらくことがあります。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 人はどうあれ、今は彼とご自身の意向だけに絞るのがいいと思います。ご自分で彼といい関係が築ける、とお考えならそのまま、築けると思えなければ次へ行けばいいと思います。

関連するQ&A

  • 元カノと同棲する彼氏

    長文です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。当時5年くらい付き合っている彼女がいることは知っていましたが、振られる覚悟で好きな気持ちを伝えたところ、私のところに来てくれました。 そして昨日、話があると彼氏に言われ、私の家で会いました。 実は元カノさんとは同棲していて、元カノさんは地方から出てきて都内で仕事しており、共有の物やお金をどうするかで揉め、まだ元カノと住んでいるとのこと。 私はショックすぎて泣いてしまい、別れまで考えましたが、彼氏は別れたくないそう。二股じゃん!と言うと、そう思われても仕方ない。けど、彼女は○○ちゃんだから!信じてくれ!と。 けど、元カノと同棲しているなんて耐えれないし、どこまで信用していいのかわかりません。 元カノさんは彼に別れを告げられ、発狂し、その日出て行ったそうなんですが、帰るところもなくすぐ戻ってきたそうです。 彼氏名義の家で、一緒に貯めていたお金は元カノさんに渡す予定だけど、自分の心変わりなので、強く出て行ってとは言えないと彼氏は言ってました。 年内までに、決着とまでは言わないがどうするか決めてと彼氏には伝えました。 けど今、彼氏とどう接していいのかわかりません。 私は同棲をしたことが無いので状況が理解できなくて…そんなに同棲解消って難しいものなんでしょうか。 別れるべきなのか。やはり人の不幸の上に幸せは成り立たないと実感しています。 支離滅裂で申し訳ありません。客観的な意見を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼の元カノが気になって

    彼氏の元カノが気になって、一向に距離が縮められません。 彼にも私が知らない過去があって当たり前ということは分かってます。 過去の恋愛は過去の話だということも分かっています。 ただ、元カノは彼に告白してもらったにもかかわらず、私は自分から告白したということ、また、彼が元カノと付き合っている期間中も私はずっと好きだったということが引っ掛かってしまいます。 「私じゃなくてもよかったんじゃないか」「私は元カノの代わりなのか」と思うと卑屈な態度ばかりとってしまいます。 ずっと、一緒に遊びに行ったり、イチャイチャしたり、普通の恋愛に憧れていましたが、気持ちのもやもやが原因でそれもできません。 現在彼は、私のことを好きだと言ってくれますし、大切にもされていますが、どこか納得がいかないのです。 彼がくっついてきたりしても、「ごめん、そんな気になれない」「余計に嫌な気持ちになる」と避けています。罵倒したりすることもあります。 どうすれば、何も考えずに楽しく過ごせるのでしょうか? 彼のことは大好きですが、私はプライドが高く、負けず嫌い、裏を返せばすごく自分に自信がない性格なので、自分でもどうしたいのか分かりません。

  • 彼氏の部屋に元カノとの…

    彼氏の部屋に元カノとの… 今付き合って6ヶ月の彼氏がいるんですが、この前彼氏んちにご飯作りに行ったとき、普段目にしないような所に箱が置いてあったので、つい開けてしまったんです。 中は元カノとのプリクラや、元カノが書いた手紙とか、お揃いだったと思うストラップ、デートに行ったときのパンフとか映画の半券とか…いろいろ入ってました。 元カノがいると彼氏から直接聞いたわけではなかったですが、思い出の物をまだとってあることにすごく胸が苦しくなりました。 また手紙を少し読んでしまい、「遠距離になっちゃうね」って書いてあったんです 多分出張先の子だったんだと思います 彼氏はまだ未練があるから元カノとの物を捨てないでいるんでしょうか? なんか考え出すと私に好きって言ってくれるのも疑わしく思えてきて自分が嫌になります でも聞く勇気もありません なんで箱開けたの?って言われたら私が悪いわけだし… その子とはもう切れたのか、まだ連絡とってるのかもわかりません 踏み込んだら嫌われそうな気がして… 単に私が初めて付き合った彼氏だから嫉妬してるんですかね 元カノのほうが私よりいいってことなんですかね…その子以上にはなれないのかな このもやもやはどうしたらいいんでしょうか 何も見なかったことにしておけばいいんでしょうか… 長文すみません

  • 彼氏が元カノのことをまだ愛しています。大好きだからこそ、別れるべきなのでしょうか?

    こんにちは。 私には付き合って4か月の彼氏がいます。 彼とはアメリカに留学中に知り合いました(今も留学中です)。 現地の日本人の学生です。 彼氏には5年間付き合った元カノがいます。そのうちの何年かは一緒に暮らしていたみたいです。 元カノと別れて2カ月くらいで私と付き合い始めました。付き合い始めたのは、彼からの猛アタックで、私もそれにおされてしまい、出会ってすぐに付き合い始めました。「ちょっと急じゃない?」と聞くといつも「運命なんだよ」と言われ、その言葉を信じてました。 私も彼のことをだんだんに好きになり、今ではなくてはならない、本当に大切な存在になりました。 まだまだ若いですが、結婚も考えていました。実際彼も、卒業したらこっちに戻ってきて、愛してるよ、これからもずっと一緒だよ、なんて言ってくれていました(留学は1年間だけなので、あと数カ月したら私は日本に帰ってしまいます)。 私も卒業したらアメリカに戻ってこようと真剣に考え、二人で将来の話をたくさんしました。 最近は週の大半を彼の家で過ごし、楽しい毎日を送っていました。 本当に好きで、将来のことも真剣に考えていた矢先、ひょんなことから元カノとのメールのやり取り(携帯ではなくPCのメール)を見てしまいました。 別れたことを後悔している、これからも愛してるよって・・・ 正直、あのままずっとsingleでいればよかったとも・・・ 元カノには今は大切な人がいるみたいです。それを承知の上で彼はそのような言葉をかけているのです。 彼は、過去のことは関係ない、過去があるからこそ、未来がある、お前との未来が一番大切なんだよって言ってくれました。感動して思わず涙があふれてきました。 それなのに心の中では、元カノのことを今でもまだ愛しているのです。 彼のことが大好きだからこそ、別れるべきなのでしょうか?正直、私は別れたくありません。でも、彼が私と一緒にいて幸せじゃないのなら、別れた方がいいのかなって思ったりもします。 今頭の中がごちゃごちゃです。ついさっき、次の学期から一緒に住もうって言われたのに・・・ このまま彼の言葉を信じ続けていいのでしょうか? メールを見てしまったことをすごく後悔しています。でもあのままそっとしておいても、きっといつか知ることになったと思います。 ちなみに、私が19歳、彼が23歳です。彼はもう日本に戻るつもりはありません。私が元カノの存在を知っていることも彼は知りません。 長文な上、支離滅裂な文章ですが、アドバイスお願いします。

  • 彼氏の元カノが気になって仕方ない

    彼と付き合って1年と少し経ちます。 自分で言うのも変ですが、彼はわたしのことを本当に大切にしてくれており、わたしも大好きです。 元カノと彼は、同じクラスで友達同士です。わたしとは面識ありません。 どうしても元カノがどんな子で、何をしているのか気になってしまうのです。 ツイッターやSNSで検索して探ったり、写真を探したり…自分でも引くくらいですが、やめられません。 この前、何気なく彼のLINEを見てしまいました。 元カノの名前があり、猛烈な不安に襲われ…こっそりやりとりを見てしまいました。 わたしと付き合ってからは、ほとんど連絡を取っておらず、関わりはほとんどないようです。 しかし彼の方から、誕生日メッセージとか、大会のエール、祝福メッセ―ジなど、事あるごとに送っており、つい嫉妬してしまいました。 さらに、「○○と付き合ったって聞いたけど本当?」と、元カノの新しく出来た恋人についても聞いていました。 なんだか、元カノのことはやっぱり気になるのかな、とさみしくなってしまいました。 また、彼は元カノからもらった物を今も使い続けていたり、デジカメに2ショットが残っていたりしてます。 そういう面に関して無神経なのかな?と思います。 彼はもう、元カノへの気持ちはないと思うし、そう信じたいです。 しかし何かモヤモヤします。やはり、「元カノ」って特別な存在ではあるのでしょうか…。 わたしにとって、彼は初めての恋人で、元彼という存在がなく、いまいちそういうのが分からないです。 今は私が彼女だって思っても、全く自信がなく、会ったこともない元カノのことをグルグル考えてしまい、苦しくなります。 思い切って、彼に元カノがどんな子か聞いたり、モヤモヤしてしまうこの気持ちを伝えるといいのでしょうか…。しかしなかなか言えないでいます。 どうすれば気が紛れたり、気にしなくて済むのでしょうか。

  • 彼氏が元カノの名前を出してきます

    質問させていただきます、高校一年生の女子です! 私には付き合ってもうすぐ二ヶ月目の彼氏がいます。 彼は付き合った経験が少なく、私の三つ年上 なのですが、私で二人目です。 そんな彼はデートなどで会話してると一日一回は 元カノさんの名前を出してきます。 例えば、 なにか不満が無いか聞かれたので 「貴方がいてくれて幸せ」的な言葉を発して 甘いムードにしようとしたら 「本当に優しくていい子だね。元カノなんか面白い ことしないと一緒にいるだけなんかじゃ許さなかったよ笑」 とか、 「服が無くて大変」って言ったら 「俺の元カノみたいにらふな格好すればいいのに」 とか、 久々に元カノさんと彼が部活で会って、 その部活の帰り道 「今日の元カノは静かだったな」とかなにも聞いて いないのにそういう発言をしてきます。 私は人の元カノさんなど気にするタイプではなかったのですが 最低一日一回のペースで名前を出してくるとさすがに気にするし 悲しいです。元カノさんは悪くないのに嫌な気持ちに なってしまう自分にも嫌気が指します。 ただでさえ三歳差が不安で、私は他の高1に比べて 背が小さくて童顔で中学生に見られることもあり、 ちゃんとカップルに見られるのか 分からないし、自信がないのにそんな風に名前を出されると 彼が大好きだからもう心のなかがぐちゃぐちゃです。 彼はどういうつもりで元カノさんの名前をだしているのでしょうか? 私はこれからどうすれば良い風にむかえるのでしょうか? まとまりのないぐちゃぐちゃな文章で申し訳ないです(>人<;) どうか回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノを忘れられない。

    (彼26歳、私、26歳、二人とも会社員です。交際3ヶ月) 彼が元カノを忘れられなくて苦しそうで、私も苦しいです。 昨日あった出来事を抜粋して書きますので会話口調などになり読みにくいかもしれませんが、どなたかお答頂ければ、幸いです。 彼には今も元カノさんから連絡があり(彼曰く、連絡は全て元カノから)、主には仕事の悩み相談らしいですが、昨日の電話ではごはんに行こうと誘われたと…。 彼と元カノさんは15歳から9年付き合って、元カノさんの度重なる浮気に彼のメンタルがやられ、別れることになったそうです。別れてから2年が経ち、その後交際した人数は私含め二人。私の前の彼女さんは付き合って3ヶ月で別れたらしいです(理由は、何でも口に出し…まぁ結構デリカシーに欠けるところはあるかと思いますが、それが原因で振られたらしいです。) その忘れられない元カノさんの浮気について、「そうさせた自分にも原因があるから」と未だに自分を責め、苦しんでます。でも付き合った年月を比に出しては、楽しく過ごせる自信もある、一緒に居たいと思うとも言います。それを言われた私は、それを伝えればいい。伝え続ければいい。と言いました。 「伝えたよ、何回も。それでもダメだった」これが最後。と決めた時、それが何回目かは知らないけど、元カノの答えが変わらないことを悟り、「伝えることをやめた」らしい。同時に想うこともやめようとした。んでしょうね…。 でも、結果、まだ想ってる。今でも気持ちがあるのなら、うまくいくのか玉砕し続けるのかどちらに転ぶかはっきりするまで伝えればいい。最後と決めたことで前に進んだ気になってるだけで、全然進めてないのでは。と伝えました。しかし、彼からの返答はありませんでした。 質問を変え、 一緒に居たいと思う気持ちが、わたしと元カノさんのどちらの方に比重があるのか問うと、分からないと答えました。と、同時に、でも元カノには早く彼氏が出来て元カノを支えてくれる人となってくれることを祈ってる。元カノから連絡がある度に気持ちが動揺する。俺は前に進もうとしてるのに、かけてこないでほしいとも言いました。それをそのまま伝えればいい。なぜ伝えないのか、と聞きました。 「仕事の悩みの相談をされ、凹んでる人に対して、更に傷つけるようなことは言えないし、こわい」と。何が怖いのか問うと、言葉少なに、それを言ってしまうことで、元カノと一生連絡をとれなくなるのではないか、ということが怖いと。 後者の理由は一旦置いといて、前者の理由に関しては、そんなの優しさでもなんでもない、自惚れに近いよ、とキツイ言葉を発しました。 こういったことにより、昨日深夜まで話し合って、なかなか言葉が出てこないのか、そんな話をしておきながら私に気を使って言葉を選んでるから話せないのか、話合いが進まないので、私は彼の潜在的なものを引き出すべくヒアリングし続けたけど、出てくる答えは、上記のようなまだ元カノが好きだとゆうそれらしいものばかりで、辛く、虚しくなってきたから、話合うことに疲れてしまいました。 今朝起きると、ごめん。元カノとはもう連絡とらないから許してほしい。ただ、それを伝える為に最後に連絡する。と言われました。 私は、そう決めたのなら、分かった。とだけ言いました。 おそらく連絡とらないと言ったその言葉は信じられるものだと思います。 以前にもそんな話をされたことがあり(その時は付き合って1カ月ほど)、元カノへの気持ちの相談を今カノにする神経とゆうのは、デリカシーがない、ってだけで片付けられなくて、彼の私に対する思いやりとか気持ちが少ないからそうなってしまうのでは…と分析してしまう訳で。 ただ、それでも、このまま、何もなかったように付き合おうとは思うのです。 というより、別れる決意が出来ないです。たかが三ヶ月付き合っただけで、と意地を張っているのかもしれません。そんなあなたのことも私は受け止められます、と大人ぶっているだけなのかもしれません。 でも、こわいです。一年経っても二年経っても、やっぱり元カノが忘れられないって言われるのが。 一緒に過ごす時間で私が忘れさせてあげられる自信もなければ、私が何とかしてあげるとか、そんな問題ではないことも理解してます。 私自身、元カレを忘れられない状態で次の人と交際したこともあるのですが、その時はその彼の強い気持ちに私も惹かれ、いつの間にか彼がなくてはならない存在になりました。 私もそんな大きな好意で受け止めてあげられたなら、いつかはなくてはならない存在になれたりするんでしょうか。 このまま彼と交際を続けるべきなんでしょうか。私は意地になっているだけなんでしょうか。 こんな致命的な状態?関係性?になっているにも関わらず、別れる決断が出来ないことへのモヤモヤ感に押しつぶされてしまいそうです。

  • 彼氏の元カノ

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。彼は7歳年上で、30代前半です。 過去に結婚を考えた女性が3人ほどいたそうです。 元々、結婚願望が強く、20代前半の頃からかなりの結婚願望があったそうです。 結婚しようという話も彼の口からは聞きますが、言いっぱなしな感じです。 私は、将来は彼との結婚も考えていますが、せめて1年付き合ってからというのと、兄弟の結婚が間近に迫っているので、落ち着いてからと考えています。 彼は私のこと大切に想っていてくれているのは分かりますが、過去の女性の話をする(本人は過去のことだからとのことです)のが気になります。 彼は過去付き合った女性とは、全て相手に他に好きな人ができて別れたと言っています。 中には同棲していた人もいるそうです。 詳しくは聞いていませんが・・・ 過去のことを割り切れない私はまだまだ子供なのでしょうか。 同棲するとなるとそれなりに親に挨拶もして、お互いに結婚前提だったと思うのですが。。。 「過去を割り切っているからこそ話しをするのかな」と思いたいですが、男性は女性よりも過去を引きずる気がしますし、もしかしたら心には元カノが残っているのかなと思います。 以前、元カノの話しはしないで欲しいと伝えましたが、日にちが経ち元カノと経験があることやかぶることがあるとなんとなく元カノと分かる話をしてきます。 人それぞれ、忘れられない恋人っているとは思いますが、超えられない存在っているのでしょうか? また、同棲していたのに別に好きな人ができて別れるっていう感覚が私には理解できません。 そういうことって、ふっきれるものなのでしょうか? 元カノの話しで、イライラしたり、悩む私が子供なのでしょうか? 支離滅裂ではありますが、ご意見いただければ幸いです。 最後に、私の元彼で、3年間付き合って結婚を考えていた彼女と死別した人がいました。 本当に大好きでしたし、大切にしてもらいましたが、1年以上元カノを私は越えることができないと悩みました。 その時は、すごく辛かったですが、彼は私と元カノは別の存在であり、今は私のことを本当に大切にしてくれていると感じとることができました。その元彼とは年の差が約10で、仕事の都合で海外と国内の遠距離になったために別れてしまいましたが。。。

  • 彼氏さんとその元カノさん(長文です)

    こんにちは。 わたしはいま高校3年で2歳上の大学生とお付き合いしています。 相手はマーチの大学に通っていてスポーツマンで、とってもシャイらしいです(私にはそうはみえない)。 彼と知り合うきっかけになったのはTwitterで、初めて会ったとき本当楽しくて時間も忘れちゃうくらいでした。 それは彼も感じてくれていたみたいでそれから何回か会ってからメールで告白されました。 まだお付き合いを始めてから1ヶ月くらいしかたっていないのですが、Twitterでのつぶやきが、あのこかわいいとか、今電車乗ってるんだけど前にいるこ超タイプ。とかそんなのばっかりで。でも自分だってかっこいいひとがいたらかっこいいと思うし、それはお互い様だとあんまり気にしないようにしています。 ですが最近ついったーのネタにちょいちょい元カノさんが出てくるようになりました。 元カノなう。とか、今度試合に元カノが弁当作って来てくれるって。何年ぶりだろ。とか。 実際彼と会うとわざわざついったーにのせてたネタをもっと詳細に私に話してくるんです。 オレ未練とか絶対もたないタイプだから今さら弁当とか作られてもね。 みたいなことも私に話してきました。それってやましいことはないから私に話してくれるんだと信じたいのですが、昨日、もう一人の元カノさんと会ったみたいで、「かわいい。いや、未練とかじゃないし!でもまた会いたいっていわれてドキドキしただけで…強引なところは昔と変わってないな。」ってつぶやいてて。 もうなんか悲しくなっちゃって涙とまんなくて。 最初にくらべたらメールも返信がかなり遅くなったし(だけどTwitterは更新してる)好きとかかわいいとかいつも言ってくれたのに今はないし。 私は彼のなんなのかわからなくて。でも直接言えるほど度胸がなくて。彼が好きだから嫌われるのが怖くて、言えないです。 デートすれば奢ってくれたり 楽しいしすっごく優しい彼ですが。 彼は私のこと好きじゃないんですかね? 肉体関係はありますが私はただの遊びなんですかね。 彼の家族や先輩には私のこと話してくれているみたいです。 なんかよくわからないです。 私の心が狭いだけなのでしょうか? 本当に支離滅裂な文章でごめんなさい。回答よろしくお願いいたします。

  • 新しい彼氏ができてしまった元カノと戻りたい

    21歳の大学生です。去年の11月に4年半付き合っていた彼女と別れました。 原因は私が、他の子のことが気になるかもと言ってしまったことでした。 しかし、私は別れてすぐ彼女のところに戻りたいと思いました。その思いを伝え、元カノもしばらくしたら戻ってきてくれると言っていたのですが、そのうち「せっかく別れたし、戻るとしてももう少し遊んでから戻りたい」と言い出しました。その後も付き合っていたころと殆ど変らず、連絡をとり遊びに行ったりしていたのですが、やはり戻ってきてはくれませんでした。そのうち彼女は他の男の子に告白され、付き合ってしまいました。ですが、今現在も付き合っていたころとあまり変わりなく連絡を取っていますし、遊びにも行きます。はたから見ると完全に浮気だと思われる付き合いをしています。元カノは今でも私のことが一番好きだと言ってくれています。しかし、今は付き合ったばかりで戻れないし、今後戻るという約束もできないと言います。では何故新しい彼氏と付きあう前に私のところに帰ってきてくれなかったのかと聞くと、「興味の方が勝ってしまったから」と回答されました。私は今でも元カノのことが好きで、新しい恋に進むつもりはありません。最近は、新しい彼氏とどうなっているのかとかすごく気になってしまい、他のことにほとんどやる気が出ません。私はどうすればいいのでしょうか?待ちたいという気持ちが強いのですが、とても辛いですし、かといって元カノをあきらめることはどうしてもできません。なにかいいアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきました。文章に至らないところも多々あると思いますが皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。