• ベストアンサー

彼氏が元カノのことをまだ愛しています。大好きだからこそ、別れるべきなのでしょうか?

こんにちは。 私には付き合って4か月の彼氏がいます。 彼とはアメリカに留学中に知り合いました(今も留学中です)。 現地の日本人の学生です。 彼氏には5年間付き合った元カノがいます。そのうちの何年かは一緒に暮らしていたみたいです。 元カノと別れて2カ月くらいで私と付き合い始めました。付き合い始めたのは、彼からの猛アタックで、私もそれにおされてしまい、出会ってすぐに付き合い始めました。「ちょっと急じゃない?」と聞くといつも「運命なんだよ」と言われ、その言葉を信じてました。 私も彼のことをだんだんに好きになり、今ではなくてはならない、本当に大切な存在になりました。 まだまだ若いですが、結婚も考えていました。実際彼も、卒業したらこっちに戻ってきて、愛してるよ、これからもずっと一緒だよ、なんて言ってくれていました(留学は1年間だけなので、あと数カ月したら私は日本に帰ってしまいます)。 私も卒業したらアメリカに戻ってこようと真剣に考え、二人で将来の話をたくさんしました。 最近は週の大半を彼の家で過ごし、楽しい毎日を送っていました。 本当に好きで、将来のことも真剣に考えていた矢先、ひょんなことから元カノとのメールのやり取り(携帯ではなくPCのメール)を見てしまいました。 別れたことを後悔している、これからも愛してるよって・・・ 正直、あのままずっとsingleでいればよかったとも・・・ 元カノには今は大切な人がいるみたいです。それを承知の上で彼はそのような言葉をかけているのです。 彼は、過去のことは関係ない、過去があるからこそ、未来がある、お前との未来が一番大切なんだよって言ってくれました。感動して思わず涙があふれてきました。 それなのに心の中では、元カノのことを今でもまだ愛しているのです。 彼のことが大好きだからこそ、別れるべきなのでしょうか?正直、私は別れたくありません。でも、彼が私と一緒にいて幸せじゃないのなら、別れた方がいいのかなって思ったりもします。 今頭の中がごちゃごちゃです。ついさっき、次の学期から一緒に住もうって言われたのに・・・ このまま彼の言葉を信じ続けていいのでしょうか? メールを見てしまったことをすごく後悔しています。でもあのままそっとしておいても、きっといつか知ることになったと思います。 ちなみに、私が19歳、彼が23歳です。彼はもう日本に戻るつもりはありません。私が元カノの存在を知っていることも彼は知りません。 長文な上、支離滅裂な文章ですが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.1

恐らくですが、独占欲の強い人じゃないでしょうか? 別にあなたに比べて元カノを愛してるというわけではなく あなたはもう自分に心が向いてるので 離れてしまった彼女の心を取り戻したい、所有したいという気持ち それが彼氏の中にあるのでは?と思います つまり、あなたが離れていきそうなら あなたを全力で止めるような気がします 今の状況に安心しきっていて、昔自分のものだった元カノが 他人に奪われてしまったのでそっちが気になってる状況かと… もしこのことが合ってるならもうこれは彼氏の病気、性格ですね 元カノの気持ちを取り戻すためになりふりかまわず 都合の良いことを並べているだけで本心ではないような気がします

kirastar
質問者

お礼

michan555さん ありがとうございます。 本当に元カノへの気持ちが本心でないことを祈ります・・・ 独占欲が強い人だとは一度も思ったことはありませんでした・・・ 勇気を出してまずは話し合うことが大切ですよね。 アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

気持ちはよくわかります。 ですが付き合って4か月・・ということなので あえて、客観的に見て話してもいいでしょうか? ちょっときついかもしれませんが 冷却期間を置きましょう 貴方が、日本に帰っても、彼があなたのことを 本当に好きならば、付き合いは続くでしょうし 手放すことはないと思いますよ。 元カノとまた会っているというのでなければ 別れたひとの事をまだ思っていると言うことは 誰にでもあります(私もそうですよ^^) なので、二股を掛けてる男ならサイテイですが そうじゃなければ、こっちからそれについて 追求するのもやめて 自分のこと、彼氏以外のことを今は真剣に取り組みましょう せっかく、留学してるんだし^^; そうやって、彼氏から一旦離れることにより また、自分を客観的に見ることができるようになります(*^^)v 最低でも、3ヶ月は離れてみましょう

kirastar
質問者

お礼

minaminagaさん アドバイスありがとうございました。 冷却期間・・・そうですね。 その方がいいのかもしれません。 彼とよく話し合ってみます。 留学もあと少しなので、真剣に取り組みたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノのこと

    彼氏には3年間付き合ったが、彼の留学による遠距離が原因で別れた元カノがいます。私と彼はその留学先で出会い、同棲していました。その同棲している間も元カノは時々電話してきていました。彼はその元カノとは今はいい友達だといいます。8ヶ月中の3ヶ月間同棲した後私は帰国し、彼は残りました。例え彼が日本に帰国しても違う県に住んでいるので遠距離になります。ですが私も彼も絶対わかれないつもりでいます。(少なくとも彼はそう言ってくれています)。ですが、その元彼と彼は同じ会社に勤めているのです。。。で、彼は留学後その会社に戻ることが決まっているそうです。その元カノに彼をとられそうで怖いです。彼をつなぎ止める方法はないでしょうか。

  • 彼氏が元カノを忘れられない。

    (彼26歳、私、26歳、二人とも会社員です。交際3ヶ月) 彼が元カノを忘れられなくて苦しそうで、私も苦しいです。 昨日あった出来事を抜粋して書きますので会話口調などになり読みにくいかもしれませんが、どなたかお答頂ければ、幸いです。 彼には今も元カノさんから連絡があり(彼曰く、連絡は全て元カノから)、主には仕事の悩み相談らしいですが、昨日の電話ではごはんに行こうと誘われたと…。 彼と元カノさんは15歳から9年付き合って、元カノさんの度重なる浮気に彼のメンタルがやられ、別れることになったそうです。別れてから2年が経ち、その後交際した人数は私含め二人。私の前の彼女さんは付き合って3ヶ月で別れたらしいです(理由は、何でも口に出し…まぁ結構デリカシーに欠けるところはあるかと思いますが、それが原因で振られたらしいです。) その忘れられない元カノさんの浮気について、「そうさせた自分にも原因があるから」と未だに自分を責め、苦しんでます。でも付き合った年月を比に出しては、楽しく過ごせる自信もある、一緒に居たいと思うとも言います。それを言われた私は、それを伝えればいい。伝え続ければいい。と言いました。 「伝えたよ、何回も。それでもダメだった」これが最後。と決めた時、それが何回目かは知らないけど、元カノの答えが変わらないことを悟り、「伝えることをやめた」らしい。同時に想うこともやめようとした。んでしょうね…。 でも、結果、まだ想ってる。今でも気持ちがあるのなら、うまくいくのか玉砕し続けるのかどちらに転ぶかはっきりするまで伝えればいい。最後と決めたことで前に進んだ気になってるだけで、全然進めてないのでは。と伝えました。しかし、彼からの返答はありませんでした。 質問を変え、 一緒に居たいと思う気持ちが、わたしと元カノさんのどちらの方に比重があるのか問うと、分からないと答えました。と、同時に、でも元カノには早く彼氏が出来て元カノを支えてくれる人となってくれることを祈ってる。元カノから連絡がある度に気持ちが動揺する。俺は前に進もうとしてるのに、かけてこないでほしいとも言いました。それをそのまま伝えればいい。なぜ伝えないのか、と聞きました。 「仕事の悩みの相談をされ、凹んでる人に対して、更に傷つけるようなことは言えないし、こわい」と。何が怖いのか問うと、言葉少なに、それを言ってしまうことで、元カノと一生連絡をとれなくなるのではないか、ということが怖いと。 後者の理由は一旦置いといて、前者の理由に関しては、そんなの優しさでもなんでもない、自惚れに近いよ、とキツイ言葉を発しました。 こういったことにより、昨日深夜まで話し合って、なかなか言葉が出てこないのか、そんな話をしておきながら私に気を使って言葉を選んでるから話せないのか、話合いが進まないので、私は彼の潜在的なものを引き出すべくヒアリングし続けたけど、出てくる答えは、上記のようなまだ元カノが好きだとゆうそれらしいものばかりで、辛く、虚しくなってきたから、話合うことに疲れてしまいました。 今朝起きると、ごめん。元カノとはもう連絡とらないから許してほしい。ただ、それを伝える為に最後に連絡する。と言われました。 私は、そう決めたのなら、分かった。とだけ言いました。 おそらく連絡とらないと言ったその言葉は信じられるものだと思います。 以前にもそんな話をされたことがあり(その時は付き合って1カ月ほど)、元カノへの気持ちの相談を今カノにする神経とゆうのは、デリカシーがない、ってだけで片付けられなくて、彼の私に対する思いやりとか気持ちが少ないからそうなってしまうのでは…と分析してしまう訳で。 ただ、それでも、このまま、何もなかったように付き合おうとは思うのです。 というより、別れる決意が出来ないです。たかが三ヶ月付き合っただけで、と意地を張っているのかもしれません。そんなあなたのことも私は受け止められます、と大人ぶっているだけなのかもしれません。 でも、こわいです。一年経っても二年経っても、やっぱり元カノが忘れられないって言われるのが。 一緒に過ごす時間で私が忘れさせてあげられる自信もなければ、私が何とかしてあげるとか、そんな問題ではないことも理解してます。 私自身、元カレを忘れられない状態で次の人と交際したこともあるのですが、その時はその彼の強い気持ちに私も惹かれ、いつの間にか彼がなくてはならない存在になりました。 私もそんな大きな好意で受け止めてあげられたなら、いつかはなくてはならない存在になれたりするんでしょうか。 このまま彼と交際を続けるべきなんでしょうか。私は意地になっているだけなんでしょうか。 こんな致命的な状態?関係性?になっているにも関わらず、別れる決断が出来ないことへのモヤモヤ感に押しつぶされてしまいそうです。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。

    付き合って半年になる彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。 わたしにとっては初めての彼氏ですが、 彼には高校時代から浪人時代を一緒に過ごしたとても思い入れのある彼女がいたそうです。 彼が元カノを愛して一緒に過ごしていたことに嫉妬してしまうのですが、過去に嫉妬しても仕方がないのだと割り切ろうといま頑張っています。 それも中々うまくいかず、彼は元カノの話を一切しない人なのですが、その言葉の端々に妄想しては一人で落ち込んで辛くなるといった感じです^_^; 私にとっては初めてのたくさんのことを、昔元カノと初めて同士で一緒に経験していたのかと思うと悔しくなるし、高校生の頃にどきどきしながら一緒に下校したのかと思うとうらやましい。キスや性行為など、当時の本当に二人だけしかしらない時間に、自分は絶対に介入できないと分かっているから、辛いです。 先日どうしても堪えきれなくなって、あなたの今までの人生で1番愛した女になりたいのだと、漏らしてしまいました。 浅はかなことを言ってしまったと後悔しています。 彼は、「過去と今までを比べるなんてことはできないから、1番なれたかは分からないけど、今愛しているのは君だけで、今1番愛してい」と言ってくれました。 そして、「今までで1番気持ちも落ち着いている」と続けました。 彼にそれだけ愛されていると知って嬉しくて仕方がないはずなのに、まだどこかもやもやしています。 今私は彼にとても大切にされて愛されていると実感しているので、「比べれない」という言葉に、それだけ元カノを愛していたんだろうかと苦しくなります。 今になっても、元カノを否定(という言葉は不適かもしれませんが)することはできないのだと。 それだけ一人のひとと真剣に付き合うことができる素敵な人だとは思っても、その一方で先のようなことを考えてしまうのです。 こういうときの対策として、「彼と今付き合えているのは元カノがいたからと思う」いうのをよく聞きますが、私にはそれがなかなか受け入れられません。 この気持ちをどうすればいいのか分かりません。 そもそも嫉妬なんて感情を抱くこと自体が初めてのことで、感情を持て余しています。 元カノとの復縁や、その他の女性との浮気は、「目の前にいるのは貴女だからそれはない」という彼の言葉を信じています。 彼は、私が他の男性と親しくしていると、信頼しているから心配はしないが辛くなるといいますが、私は彼が他の女性と親しくしていても、彼が楽しんでいるのなら、それでいいと思います。そういうことには嫉妬はしません。 元カノとの過去にだけ嫉妬してしまうのです。もう自分で自分がよく分かりません・・・純粋な気持ちで彼を愛せない自分に、頭がおかしくなったんだろうかと思います。 過去に嫉妬して彼の人生で唯一の特別になりたいのです。 大切にされても同じことを元カノにもしていたのかとひねくれてしまうのですが、純粋に彼に愛情を注ぎたいです。 元カノとの過去へ嫉妬しなくなるにはどうすればいいのでしょうか。 また、彼の「比べられない」「でも今愛してるのはあなただけ」「一番気持ちが落ち着いている」などの言葉はどう受け止めればいいのでしょう?

  • 彼氏が元カノに…

    私には付き合って2年半の彼氏がいます。2年半経った今もラブラブだし、私に会うとニヤニヤデレデレ。いつも私のことを一番に考えてくれているし、愛されてるなぁと深く感じます。 最近プロポーズもされたし、真剣な想いも伝わってきます。 (私はすぐには返事できないと待ってもらっています) そんな彼には私と付き合う前に、前の彼女と1年ちょっと付き合っていました。 その人に新しく好きな人が出来て彼はフラれたそうです。 先日、私は彼氏の携帯を初めて勝手に見てしまいました。充電しっぱなしで部屋を不在にしていて目の前にあったため、思わず見たくなってしまい…。 見た事はすごく反省しています。 でも送信ボックスに元カノへの長文メールが。日付は去年の11月とか12月。 内容は「○○と付き合った2年8ヶ月は本当に幸せだった」「○○の楽しみにしていたディズニー行けなくなっちゃったね」「○○はいままでの彼女で一番最高の彼女だったよ」「こんなことになるならたくさんチューしておけば良かった」 私は頭が真っ白になったけど、どう考えても話のつじつまが合わなくて。 2年8ヶ月は計算的に絶対おかしいし、3連休は私とディズニー行ったし、私と会った日に送っているし…。 どうしても気になり、勝手に見た事に関しては平謝りで、それとは別に、あのメールはなに?と聞きました。 彼はまず見られた事にショックを受けていましたが、メールをしていたのは事実と謝ってきました。 でもそれには理由がある、と。 元カノが彼氏と別れた後付き合った2人目の彼は、ギャンブル好きで金遣いが荒く、別れたいと言っても暴力ふるったりそのくせ肉体関係求めてくるような人で。 元カノはどうしても別れたくて、元カレである私の彼氏に助けを求めてきたようです。 つまり、私の彼氏は『フラれたけどまだ元カノが好き』という役になりそのようなメールを送るように頼まれて、元カノはその男に「元カレがヨリ戻したいみたいなの!あんたより私こと愛してくれてるの!このメール見てよ!だから別れて!」と、その嘘のメールを見せていたようなのです。 つまり、彼氏は元カノに利用されたというか…。助けてあげたというか。 彼氏は普段から優しすぎる位優しいので、困ってる人を助けたいという気持ちからした行動みたいで。自分でもお人好しすぎた、と謝っていました。 でも私は納得いかなくて。 連絡取り合ってること自体が嫌だけど、何より、いくら嘘の内容とはいえ、元カノにそんな言葉を使うなんて…。私だけに使ってくれる言葉だと思っていたのに。 しかもプロポーズしといて… 軽率だなぁと…。 でも勝手に見たのは私が悪い。だからあまり責めることもできず… 私が心狭いだけなのでしょうか?(/_;)

  • 彼氏の元カノへの怒りが消えません。

    長文、失礼します。 私には交際2年の彼氏がいます。 私は彼氏の浮気相手でした。それを私が知ったのは、交際を始めて2、3ヶ月が経った頃でした。元カノとかぶっていたのは一週間だったそうです。 そうなったのにも理由があって、彼氏はその元カノから散々しつこく告白などをされて断りきれずに仕方なく付き合ったそうで、付き合っている間もまったく本気になれず、だけど職場が一緒で振っても気まずいし、振ったところでまたしつこくされるだろうとか、色々と面倒で適当に付き合い続けていたそうです。私と付き合ってようやく元カノと別れることができた、とのことです。 これを聞くと、どうしようもない男だ!と思う方がほとんどだと思いますが、彼も色々と苦しんでいたようです。 今は、すべてのことにすごく反省していて、私のことを本気で考えてくれています。 私が事実を知った時、まだその元カノは事実を知らず彼氏のことをずっと追い掛けていることを知り、このままでは私もその元カノも苦しいだけだと思い、彼氏に事実を言ってほしいと頼みましたが言ってくれず、私からその元カノにメールで事実(一週間かぶって付き合っていたこと、今現在も付き合っていること)を告げました。 その後その元カノは、私に嫌がらせをしてきました。ありもしないことを私に言ってきたり、私をおとしめようというこんたんが見え見えのメールを送ってきたり、私を馬鹿にしてきたり、私たちを別れさせようとしたり…などです。 私はその時それをほとんど無視しました。 長くなりましたが、私の悩みは、彼氏の元カノにされたことなどがいまだに許せずにいて、彼氏の元カノへの怒りがいまだに消えないことです。 自分でもなぜこんなにまでその元カノに腹を立て続けてしまうのかわからないし、どうしようもない気持ちでいっぱいです。 忘れよう忘れようと思っても、忘れられません。 私は普通じゃないのでしょうか? どうしたら忘れられるでしょうか? くだらないと思うかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 宜しくお願いいたします。

  • 元カノに新しい彼氏ができました。

    元カノとは二年半付き合ってました。 別れた理由はもう友達としてしかみれないとのことでした。ですが別れてからも別れる前とかわらず一緒に学校から帰ったり、風邪をひいてやすんでいるときも連絡をくれたりしました。正直、私はそれなら別れなくてもよかったのでは?と、思っていました。わたしは当時、わかれたのに別れてすぐとおなじたいどからストレスがたまり元カノに女々しいことばかりいっていました。するとある日「これ以上あまやかせられない、きらわれるかもしれないけどはっきり言うと私には彼氏がいます」と言われました、そして、もうあなたを一人の男性としてみることはないともいわれました。そこからはヒステリックになり裏切りものだのなんだのと言ってしまいました。それを、言われてのが別れて一ヶ月くらいのことです。それから元カノは私を避けるようになり私と共通の友人までさけるようになりました。今も避けられています。今はだいぶ冷静になり付き合ってた頃に自分が元カノにしてしまったことを後悔してばかりです。この状態から復縁は可能でしょうか?今はとりあえず自分の悪かったところを治す努力していますがどうしても焦ってしまいます。回答お願い申し上げます。

  • 元カノを忘れようとしている彼氏へ

    付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいます。 同じバイト先で週に2~3回くらぃ会います。 私(23)彼(21)です。 去年告白してフラレましたが先月やっと想いが通じました。 ただ、私と彼のキモチにまだ差があるのはお互いわかっています。 だけど彼は今までにないくらい優しくてしっかりしてる理想の彼氏です。 いつも私の悩みを聞いて支えてくれる彼から先日、珍しく重大で聞いてほしいことがあると言われました。 彼は普段、悩みやストレスはあまり私には話さないので少し嬉しくもありました。 話の内容は『元カノを引きずってる』でした。 元カノとは4年半付き合って元カノが2年間の海外留学をするという事をきっかけに1年ちょっと前、別れたそうです。 ・嫌いになって別れた訳じゃない ・心の片隅では来年帰ってきた時、もしお互いキモチがあればやり直そうと思っていた ・元カノは彼にとってパーフェクトな女性だった 私も元カノの存在や話はよく聞いていたので付き合う前から知ってました。 そんな元カノに今、海外でいい感じの男性がいてもう彼に戻ることはないとハッキリ言われたらしく大失恋をしたと彼は落ち込んでます。 ただ、もう元カノのことは忘れたいらしく、初めて想い出の物を全部捨ててキモチを切り替えようとしてます。 私はそんな彼を支えたいと思い、話合った結果そばにいることを決めました。 彼には今、私を好きかどうかわからないと言われましたが別れたら後悔しそうとも言われ、都合がいいと思われるかもしれませんがそれでも私は今まで悩みを支えてくれた彼に恩返しをしたいし、辛いコトは承知でいつか彼と愛しあえるようにがんばるつもりです。 最近の話なので彼にとって今は、ホントにツライ時期だと思います。 できるだけ傷をやわらげてあげたい… 私を頼って欲しい… 彼にどんな言葉、態度、メールなどすればいいでしょうか? また、あまりかまいすぎるのもよくないですか?ホントはどこかに連れて行ったり飲みに連れて行ったり気晴らしになるならしてあげたいのですが… 2人きりのときは優しく抱きしめてあげたいです。そういうのは嫌ですか? 質問だらけですみません。 彼氏側の経験がある方、私側の経験された方、アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏の元カノがとにかく嫌い

    1年間付き合って同棲している彼氏の元カノがとにかく嫌いで病んでいます。 私は留学生で私の彼氏は外国人です。まだ10代の私にとってはこんなに長く一人の異性とお付き合いするのも、恋人と一緒に暮らすのもはじめての経験です。しかし彼の元カノも私と同じ日本人だったのです。まだ付き合って間もなかったときはよく日本人の元カノの話をされ、ひどく嫉妬し、それに一年近く経った今でも苦しんでいます。 私が彼の家に行った時、彼のアパートや車は元カノの日用品に溢れており、元カノとした旅行や元カノの性格(大酒飲みで面倒だったなどのマイナスなことも話されましたが)を話され、悪気はなかったにしてもひどく傷つきました。 彼は元カノとは私のように同棲していなかったし、以前彼が元カノと旅行をよくしていたのも、元カノが頼んでいたことなので嫉妬してはいけないと思います。しかも彼は元カノと遊んでいたせいで大学の成績が優れず落単し一年間やり直す羽目になりました。 色々話し合った結果、彼は今勉強の傍らアルバイトをして、できる範囲で旅行やショッピングや映画や散歩などのデートをしてくれます。アパートは彼が家賃を払い、私の授業が彼と比べて忙しくないのもあり、私は家事や買い物を担当しています。次のバカンスで海外旅行にいくことも決まっています。アパートも以前住んでいたところより大きくて見晴らしが良いところに引っ越しました。 しかしどうしても自分と彼の日本人の元カノを比べては悲しくて泣いてしまいます。 彼が私に尽くしてくれているし、愛されているのはよくわかるのですが、元カノにも同じようにしていたと考えると辛いです。 彼は私に家族や親友を紹介し、夏休みは日本に来てくれましたが、元カノにも紹介し、元カノのために日本にも行っていました。元カノとは泊まりで長めの旅行をしていた事実にも嫉妬してしまいます。 また、付き合っていれば彼女を家に招くのは当然ですし、一緒に沢山の時間を過ごすのも当然です。彼も元カノとよく一緒にいたようです。 でもそれですら嫌な気持ちになってしまいます。今の彼があまりにも好きなのか、どうしても自分は彼の一番だと安心したくて、自信を持ちたくて、でも過去に好きだった人を嫌いになれるわけでもなければ、過去を変えられるわけでもありません。 彼は私が一番好きだと、もし過去に私と知り合っていれば私を間違いなく選ぶと言っています。できることなら過去を変えたいとも言ってくれました。 自分と真剣に付き合ってくれている彼と喧嘩せずに、この嫉妬心や悲しみから解放されて仲良く暮らしたいです。 少しでも気が楽になる方法はありますでしょうか。回答お願いいたします。

  • 元カノと逢う男の子の心理

    こんにちわ 私は現在アメリカに住んでいます。付き合って5ヶ月になる日本人とアメリカ人のハーフの彼氏がいるのですが、先月わたしが2週間日本に帰ってる間に彼氏が元カノと逢っていました。その彼女は3年間付き合ったり別れたりをくりかえしていたけれど彼はとても真剣に好きだったと聞きました。あたしがいない間に元カノを家に呼んで逢ったけれどなにもやましいことはないからと彼は正直に言ってくれましたが、1回ではなく4回も家に呼んで逢っていたことを知ってとてもショックでした。 あたしはあまりヤキモチや束縛をするほうではないのですが、それ以来なんだか彼を100%信じきることができなくなってしまいました。これからは逢うときはできたら前もって話して欲しいと言うことと、わたしがこっちにいるときは一度もその元カノと逢ったりしなかったのに、あたしが日本に帰っているときにこそこそ逢われたかんじが嫌だったと話ました。でも彼はあたしが傷ついたことをあまり理解できないようでした。浮気もしてないし正直に話したのになんで?というかんじでした。きっとこれはアメリカと日本の文化の違いなのかなと彼を理解しようとがんばってはみているのですが、今もその元カノのことが好きなのかな?とか忘れられないのかな?という思いがどんどんふくらんで苦しいです。 1度このことを話し合ったときに、あたしがもし今、彼をフったとしても元カノがフったときほどダメージはないとも言われました。これを言われたときに、やっぱり元カノを好きにだったほどわたしのことは好きではないのだなと思いました。 彼は元カノに1回フラれたとき8ヶ月間引きずってたみたいです。そしてその後よりを戻して、その彼女とは最終的に3年前に彼からフッたけど、2人は今も逢ったりする仲だと聞きました。 男の人はよりを戻したいという気持ちなしでも、元彼女と友だちとしてつながっていたいものなのでしょうか? こんな不安気持ちを持ったまま彼と付き合っていってもいいのかなと悩んでいます。 アドバイスお願いします^^ 長過ぎる質問になってしまったのですが読んでくださってありがとうございました

  • 彼が元カノのことを忘れられないようなのですが・・・

    知り合って1ヶ月、それから付き合い始めて2ヶ月の彼氏がいます。 元カノと別れて2年近くと聞いていたのですが、彼のパソコンで遊んでいる時に彼のブログを見つけてしまい、それによると私と知り合う2ヶ月くらい前に元カノと別れたことが分かりました。 ブログにはもちろん私とのことも書いてあるのですが、どちらかというと元カノのことを書いてあることの方が多く、今でも彼女のことが好きで忘れられないようです。些細な行き違いで別れてしまったことをとても後悔している様子で、「本当はまだ好きだって自分でも分かっているけど、思い出すとつらくなるから君の存在自体がなかったんだと自分に言い聞かせて生きています」など、毎回大体これと似たような内容のことが書かれています。 私はとても嫉妬深いので、元カノのことがどうしても気になってしまいモヤモヤしたまま付き合っています。 誰でも昔の恋人を思い出したりすることはあると思うのですが、私と付き合いながら元カノのことを考えていると思うととても不安だし腹が立ってきます。彼の場合、まだ別れてからの日が浅いことやブログの内容を見るとなおさらです。 私は彼のことがとても好きだしこれからも仲良くしていきたいと思っているのですが、このまま気づかないふりをした方がいいのでしょうか?