• 締切済み

彼が元カノのことを忘れられないようなのですが・・・

知り合って1ヶ月、それから付き合い始めて2ヶ月の彼氏がいます。 元カノと別れて2年近くと聞いていたのですが、彼のパソコンで遊んでいる時に彼のブログを見つけてしまい、それによると私と知り合う2ヶ月くらい前に元カノと別れたことが分かりました。 ブログにはもちろん私とのことも書いてあるのですが、どちらかというと元カノのことを書いてあることの方が多く、今でも彼女のことが好きで忘れられないようです。些細な行き違いで別れてしまったことをとても後悔している様子で、「本当はまだ好きだって自分でも分かっているけど、思い出すとつらくなるから君の存在自体がなかったんだと自分に言い聞かせて生きています」など、毎回大体これと似たような内容のことが書かれています。 私はとても嫉妬深いので、元カノのことがどうしても気になってしまいモヤモヤしたまま付き合っています。 誰でも昔の恋人を思い出したりすることはあると思うのですが、私と付き合いながら元カノのことを考えていると思うととても不安だし腹が立ってきます。彼の場合、まだ別れてからの日が浅いことやブログの内容を見るとなおさらです。 私は彼のことがとても好きだしこれからも仲良くしていきたいと思っているのですが、このまま気づかないふりをした方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

miyumiyu332002さんは彼が初めての彼ですか? 彼女といってもみんなイコールじゃないんです。 別れるといっても振られたのと振ったのでは 180度違うんです。 彼はそこまで元カノが好きならなにも別れなけ ればいいのにね。 でも別れた・・・それは振られたんですよ。 好きな彼女に振られたらそりゃー誰だって落ち 込みますよ。 できれば復縁したいけど元カノがOKしてくれない。 だから他の彼女探した。 できれば元カノ以上の彼女が欲しいけど、なかなか 元カノ以上の女とは両想いになれない。 だからmiyumiyu332002さんと妥協して付き合った。 妥協しているから元カノが忘れられないんです。 でも恋愛ってこういうものなんです。 俺もそうですから。 俺は元カノよりも可愛い子じゃないと納得できま せん。でも元カノ以上の女が俺を好きになって くれないから妥協して可愛くない女性と付き合う! ほらね。。。。 だって妥協しなかったら彼女出来ないんです。 なのであとはmiyumiyu332002さんが どう思うかなんです。 1)そういう彼がイヤなら別れる 2)そういう彼でも好きならmiyumiyu332002   さんが我慢する ほらね、これしかないんですよ。 気づかないふりしてそういう彼と付き合いたいなら 2)です。 そういう彼がイヤなら1)です。 それをmiyumiyu332002さんが決めるだけです。 miyumiyu332002さんは繋ぎですから 元カノ以上の女と出会って両想いになれば 当然miyumiyu332002さんは振られますよ。 でも付き合うってそういうものなんですよ。 だってこんなに女がいるんですから。 俺は容姿で判断しますが彼は何を持って して元カノ以上を判断するか。 そこが解ればmiyumiyu332002さんが勝ち残る こともできるでしょう。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

30代♂です。 別れなさい。 元カノを忘れる為にとりあえず付き合ってる だけだと思います。 忘れたいけど忘れられない。 他の女性と付き合えば忘れられるかもってね。 男はじわじわ好きになる動物じゃないから 元カノが頭の中にいる間は貴女に好意は 無いでしょう。 そのうち振られます。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 酷い事を言うようですが、知り合って1ヶ月・・・その交際って本当に男性の好意はあるのでしょうか? 端から聞いていると「元カノを忘れる為に付き合ってみた」的な行動に感じます。 元カノとの交際期間がどれほどかは分かりませんが、破局して新しい彼女が出来て5ヶ月程・・・本当に質問者さんに好意があれば元カノを過去の人と整理出来ている時期では無いでしょうか? 男性のblogの発言を聞いていると、質問者さんとの交際中・・・デートや行為の際も元カノと比べたりしているんだろうな・・・ってのが第三者の男目線で感じる所です。 そして彼女に見られるかもしれないblogに元カノの事を書いている・・・下手すれば元カノがblogを見てくれているかもしれない・・・そんな期待すらあって書いているんじゃないでしょうか? 年齢は分かりませんし双方の好きの温度も分かりかねますが、男性が質問者さんに対し「元カノと別れて2年」という嘘をついている辺り次の嘘が頭をよぎりました。 質問者さんに内緒で「元カノに連絡を取る」⇒「元カノと会う」⇒「未練を伝え寄りを戻したいと伝える」⇒その結果次第では質問者さんと別れ、結果次第では質問者さんと交際を続ける・・・。 質問者さん自身もそんな不安はありませんか? 質問者さんは現在その男性の思考に対し「我慢」をしているようですが、男性の好意が本物か分からず、blogの発言から誠意も見受けられない状態で質問者さんが耐える意味はあるのでしょうか? 好きだから男性の思いが断ち切れるまで待つ・・・ならば交際している状況である意味は・・・?上記の通り年齢が分かりませんが有る程度の年齢ならばやる事はやっていますよね?他の女を思う男性と行為に及ぶ・・・それってどうなんでしょうか? 私ならば別れを覚悟する上で真相を確かめると思います。

noname#188869
noname#188869
回答No.2

40代子持ち主婦です。 このまま気付かないフリをしてお付き合いを続けて、幸せを感じられますか? 彼がブログに書いてある事が本音だったらば… 質問者様はそれでも構わないですか? 気付かないフリではなく、気にしないでいられるのならば、このままの状態でお付き合いをされるのも良いでしょうね。 でも、私だったらば、「バカにしないでよ」と思って、すぐに別れます。 元カノと別れた時期について嘘をついていたって言うのもマイナスポイントです。

  • mtmshr412
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.1

一度彼にこのことを話してみたら いかがでしょうか? 言いにくいかもですけど、 ブログで公表してるなら 携帯見るなどと違って、 彼は怒れる場はないですから。 ご自身の気の持ちようでポジティブに思える期間も 限られるでしょうし、 それはヤキモキが強くない人であっても 嫌ですよ。当たり前な感情ですよ。 それに何より、 質問者さんも不安を抱えながら付き合うのは 心から楽しめないと思います。 これを機会に彼には、 メリハリをつけてもらうのもイイと思いますよ。 そもそも、元カノにブログで未練たらたらは 女々しい!って思っちゃいましたよ。。 失礼言って、すみません

関連するQ&A

  • 彼の元カノ

    彼の元カノにすごく嫉妬してしまいます。 元カノが私に何かしてくるとかじゃないし.彼が連絡とっているわけでもありません。 私がブログを見ていたら彼の元カノにたどりついて 彼と元カノが付き合っていた頃の記事を見てしまいました。 それは私が悪いです。 彼とはもう少しで2ヶ月になり.前に4カ月付き合っていました。 前に付き合っていた時は私はあんまり嫉妬しなかったし、 彼の元カノが誰とか全然気にならなかったから 彼が嘘をついているとかもわからなかったから彼の言葉に安心しきってました。 でも今は彼が嘘をついていたことなどを思い出してしまって すごく嫉妬しちゃいます。 最初の話に戻るんですけど、彼とよりを戻してからは そのよりを戻す前にいた元カノのことが気になりすぎて 彼に本当に私が好きなのかと聞きたいと思ってます。 聞いても重たい女とかおもわれないですかね? 前に嘘つかれたことがあるから また嘘をつかれるんじゃないかって不安でしょーがないです。

  • 彼の元カノについて...

    私(15)は2ヶ月になる彼氏(18)がいます。 前に4カ月付き合っていました。 私と彼もブログで出会い 別れた理由は彼の嘘がつみかさなって私が呆れて別れました。 最近彼の元カノの事でモヤモヤしてます。 彼は私と別れてから6カ月の間に元カノとブログで出会い3カ月付き合って 喧嘩が多かったのが原因で別れたそうです。 今はその元カノは彼氏ができて幸せそうにしてます。 でも新しい彼氏ができる前にブログにあんなに愛した人はいないと書いてました。 ずっとそこが気になってモヤモヤしてます。 だから、彼と近くのイオンに行ってもここは元カノと楽しんだとこじゃないか? このアクセサリー屋は元カノとのペアネを買ったとこじゃないか? と嫉妬?がやばいです…>_<… そして、性格悪いですけど、、、 彼の妹のブログに○○きもいと元カノの事が書いてあり、 妹とすごく仲がいい私は勝手に元カノに勝ったと思ったり... 彼と私はお互いの親公認で付き合っているので彼が私の家に遊びにきたり、 彼の親達と遊びに行ったりとかしているので強がったり... 彼に完璧に私だけをみてほしいって気持ちが強すぎて そのことを上手く彼につたえれなくて彼にあたったりしてしまいました。 前に彼は女と絡んでいて普通に絡んでくれたら私は全然何も言わないのに 自分から女と絡んでないよっていってきたのに嘘をついていたことがあって、 束縛するの嫌いだから束縛しないけど信用できなくて、でも大好きで... この気持ちをどうしたらいいでしょうか.?

  • 元カノのこと気になりませんか??

    ご覧頂きありがとうございます。 最後まで読んでいただけたら幸いです。 私は31才で、23才の彼女と約半年前に別れました。 親の反対で、お互いの幸せのために別れることにしました。 このまま付き合って行くことで、誰も幸せにならないと思ったからです。 別れる頃には、彼女は半ば頼りない私に呆れていた様子でしたが、 私は、ただただ彼女のことが好きで、今もなお好きでいます。 もう戻れないのはわかっています。 本当なら彼女には幸せになってもらいたいと願うべきなのですが、 素直にそう思えません。 かのじょとは、もう全く関係ない人間なのに、新しい恋人ができることや、 その恋人と仲良くしていることを想像すると、腹が立って仕方ありません。 こんなことを思うなんて、大人げなく、どうかしてると自分でも感じますが、 どうすることもできません。 彼女が違う男に抱かれることすら考えてしまいます。 もう、自分は彼氏でもなんでもないくせに。 みなさんは、失恋後に、この様なことを考えたことございますか? 元カノのその後が気になり、ムシャクシャしたり、嫉妬したりしたことございますか? もし、同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、お力添えお願い致します。 どうすれば、このような思いをしないでいられますでしょうか?

  • 元カノと会った彼

    別に二人でではないのですが、彼が元カノも含む友達と遊びにいきました。 それまでは若干モヤモヤしていたものの、当日になってみるとすごく嫌だと感じました。 彼はもう友達としか思ってないと言うし、私もヨリが戻るかどうかの心配はしてないのですが、会って遊んだのがすごく嫌でした。。 あっちが友達と言っても私にとってはただの元カノ。お互い会ってそういうコト(かつて恋人同士だったコト)を意識するだろうし。それに何でわざわざ元カノと遊ばなくちゃいけないんだという気持ちになりました。 嫉妬深くて心が狭いんだろうなあとは思いますが、頭でわかっててもモヤモヤは消えません。彼に「もうなるべく会ってほしくない」と伝えるコトでしか、この気持ちを抑えられませんでした。彼は最小限に抑えると言ってくれました。 彼のために、自分をどうコントロールできるかを知りたいです。どうしても自分を優先してしまうので。。何か、元恋人に対する考え方を変えれる方法ってないですか??

  • 彼の元カノに。。。

    よくある事なのかも知れませんが。。。 彼が私に内緒で元カノとメールしたり会ったりしているのを我慢できなくなり(会話の中で気づくんです。)半年前に連絡をやめてもらうよう約束しました。 元カノは彼に恋人(私)がいるのを知っていたのか良くわかりませんでしたが半年前にははっきりしていたはずでした。 そして最近「相談事」と言って彼にメールをしてきました。 「相談事」というのは今の恋人と上手くいっていないという内容だったのですが、もうそれはとっくに済んだことだというのを私は元カノのブログで知りました。恋人とは別れた後だったのです。 彼はそのブログを知らず、相談と言われて無視できなかったといいます。 彼と話し合いましたが折り合いがつかなかったので、私からメールでやめてほしいと元カノに頼みました。 今回は嫌がっている私の存在を知っててメールしてきたんだし。。。 「悩んでることがあったので。。。」という返事でした。 また今後も同じことされるのが嫌だったのでメールで念押しして、悩み事も済んだことなのだからと一言添えたら、キレられました。 彼がしっかりしていないからこんなことになったのだと思うのですが、私がしたことはおかしいのでしょうか? 今の彼氏の相談を元カレにするっていうのがおかしいと思うのですが。 元カノに送ったメールはすべて彼に転送しています。 キレられたことはもうどうでもいいと思っています。 私は解決しなければ別れようと思っています。 ここの掲示板を見て色んなレスがあるなあと思ったので、ご意見ください。 どうすればよいのやら。

  • 別れてからの元カノの行動がよくわかりません、、、

    初めまして。 先月、2か月付き合った彼女に冷めたと言われ振られてしまいました。 元カノとはバイトが一緒で3か月前にその職場に自分が新しく働き始めて出会いました。 付き合う前は彼女のほうからアプローチしてきて、自分はその時好きな人がいなかったので、彼女の積極性と、見かけによらずしっかりしているところや、優しいところにひかれ、本気で好きになり、最終的に自分から告白をして付き合うことになりました。 しかし最初はラブラブだったんですが、彼女は追われると引いちゃうらしく、僕の彼女に対する好意が増えていくにつれて、彼女は徐々に冷めていってしまい、(別れ話のときに聞きました) 別れる前に急に避けだしたので、もちろん僕は意味が分からず電話してみたところ 『ごめん、冷めちゃった』などと言われ、別れることになりました。 じっさいかなりショックでしたが、なぜか相手がずっと泣いていたので逆にこっちが「泣くな」と励ます側になり、話がついたところで長話をしても意味なんてないと思ったので、もやもやしたまま電話をきりました。 僕はほんとに彼女のことが大好きだったのでしばらく落ち込みましたが、そんな姿は男らしくないので、無理にでも切り替えようと、友達と呑みにいったりばっかして気を紛らわしてました。 また、元カノにも心配されたくなかったので、全然平気だよっていう態度をとりました しかし彼女のほうは、別れてからすぐに友達に『別れてから大切さがわかった、軽く後悔してる』と言ってたり、僕のブログをチェックして、 ↑(そのときのブログの内容が自分のタイプみたいなのを載せていました) それについて彼女が某SNSで、『どうせ私は綺麗系じゃないよ・・・』と嘆いたりしてました 実際振られたのは自分のほうなのに今の立場がなんか変な感じがします 正直僕はまだ彼女のことが忘れられてないので、復縁したいのですが 傷つくのはもう嫌なんで自分からいくのは怖いです そこで質問なんですが、 彼女はどう思っているんでしょうか? 冷めて別れた相手のブログとかふつう見たりするんでしょうか? また、今の自分は何をしたらいいとおもいますか? 本気に悩んでるので回答お願いします。

  • 元カノと復縁について

    長文失礼します 3年近く付き合った元カノに1カ月半くらい前に振られました 原因は僕の束縛やささいな喧嘩の積み重ねだと思います 人としては好きだけど、疲れた、1人になりたいと言われました 気が動転してしまい別れる際しつこくしてしまい でも別れてからすぐに1度用事があり会って、まだ好きだと伝えた所元カノも悪い風にとらえず、そこから頻繁に会って遊んだりして、家で一緒に寝たりもしてました ですが10日ほど前に気になる人が出来たからもうこういう曖昧な関係は止めようと言われそこから会っていません ここで僕は初めて冷静になれ別れた理由をとことん考えました 元カノの幸せを願い身を引くべきかなと思いました… ですがやはり元カノが好きなのでこの気持ちのまま引いても後悔すると思い、迷惑なことは承知でもまた告白しようと思っています そこで近い内に会うので今さらと思われるでしょうが、元カノが別れた理由を自分なりに述べ、これから自分はどう変わるかということを伝えようと思います 彼氏を自分から振った女性に質問です こういうことを言われて気持ちが揺らいだ またやり直してみようと思った という方居ますか? またアドバイスがあればお願いします

  • 元カノと切れない彼

    某小町が良いかとも思ったのですが、既に同じような質問が幾つかあり、回答層が偏っている気がして…長文失礼します。 知り合って10年、付き合って1年の彼氏が、元カノとよく連絡をして会っています。 元カノには新しい彼がいて、浮気という事ではなく、年上である私の彼に色々と相談事をしたいようです。 私としては、彼氏の交友関係に介入するような心の狭い女にはなりたくないのですが、どうしても嫉妬心(私は週一でしか会えないけど元カノとは家が近いので気軽に会える、ずるい!とか)、猜疑心(何かのキッカケでまた恋愛感情が戻ってしまうんじゃないの?とか)が湧いてしまって、そんな自分がとても嫌です。 我慢できず、友達としてこれからも関係が続くなら、一度会わせて欲しいとお願いして、顔を合わせる機会をつくりました。元カノも悪意のある人ではなく、私を困らせているならと会ってくれました。 元カノが私にとって得体の知れない人物でなくなる事で、何か心境の変化がある事を期待しましたが、やはり根本的には何も変わりませんでした。彼を信じていますが、それでも最近会ったという話や過去の話、些細な事に嫉妬してしまう余裕のない自分が本当に嫌です。 彼は、元カノに保護者のような責任感を感じているようです。「彼女が新しい彼とうまくやれるよう相談にのってあげたい」また、「自分の過去にある彼女の存在を消す事はできない。嫌だからと言って僕を変質させてまで付き合いたいならそうする事もできるけど、今の僕を本当に好きでいてくれるなら、それは何か違うんじゃないの?」とも言われました。 彼のその言葉に反論できず、そのままの関係が続いています。 でも、ふとした時に元カノの事を考えては自己嫌悪に陥ります。 元カノの件以外には優しく思いやりがある大好きな彼なので、何度も話を蒸し返して幻滅されたくありません。既に一度会わせて欲しいとワガママを言っていますし… 私の考えが変わるにはどうすれば良いのでしょうか? 嫉妬心を消す事ができない場合、このまま彼を信じ、黙って耐え続ける事は正しい選択でしょうか?

  • 元カノとの復縁について

    数時間前に同じような質問をしましたが詳しく書いてなかったのでまたします 長文失礼します 3年近く付き合った元カノとおよそ1カ月前に別れました 原因は僕の束縛やささいな喧嘩の積み重ねなどが主になると思います 僕自身も元カノのある行動で信用ができなくなり今のままではお互いダメになると思っていました 後から分かったのですが元カノも同じようなことを考えていたそうです 別れようかなとは思っていましたが覚悟がなかった僕は別れ話のときしつこくしてしまいました 別れてから用事があり元カノと会ったのですがそのとき復縁を求めてしまいました 元カノも悪い風にはとらえず友達以上恋人未満という微妙な関係になりました そこからは前みたいに2人で遊んだり、家で一緒に寝たりもしてました ですが10日ほど前に元カノが遊んでいた男友達から告白されて、気になってきて今の曖昧な関係は止めてじっくり考えたいと言ってきました そこで僕も初めて冷静になって考えることが出来ました 今思うと今までは独占欲と嫉妬心だけで元カノと復縁したかったのだと思います 自分のどこが原因で、どこが悪かったのか真剣に考えて悪いことをして傷つけたなと反省し、もう関わるのを止めようと思いました しかし考えている内に1人の女性として元カノが好きだとも気づきました 嫌な思いをさせたりさせられたりもしましたが、この人と家庭を築けたらどれだけ幸せなのだろうと思いました 近い内に2人で遊ぶのですがその時に、僕なりに考えた別れることになった理由を言い、これからはもっと元カノのことを考えるということ伝えようと思います 相手の気持ちを無視した行動になるのは承知です 僕の自己満足の部分もあると思います しかしどうしても伝えたいのです ちなみにですが自分でも不思議で今辛い気持ちなどありません 冷静になり余裕ができましたしもう吹っ切れてるのかもしれません でも好きという気持ちも本当です そこで女性に質問です 自分から振った元彼とよりを戻した方いますか? それはどのような気持ちで復縁したのでしょうか? こういうことを言われて気持ちが揺らいだなどありますか? またはアドバイスお願いします 読んでいただきありがとうございました

  • 元カノに嫉妬

    もう別れて1年半くらいになる元カノがいます。実際別れてからは連絡も取らなかったし、今となっては思い出す事もなかったし、もう過去の人として自分の中にありました。 そして今私20歳は付き合って4ヶ月くらいになる彼女がいます。本当に良い彼女で、自分の性格に合ってると思います。大事にしたいし、一緒にいても疲れません。けど、別に他の男と遊んでも何も思わないし(遊びませんが)もはやもっと遊んでほしいくらいです。たぶん嫉妬というのは全くしません。 けど、元カノの時は嫉妬しまくりでそれで喧嘩なんてしょっちゅうでした。だから私は自分で昔より成長したと思ってました。気持ちも穏やかに持てるし、喧嘩もないし、すごく仲良しな感じです。 しかしここからが本題ですが、二日前にたまたま元カノの友達と帰りに会いました。その時に「その子(元カノ)4日に1年間カナダに留学するから頑張れメール送ってあげてくれない」と言われました。他にも言ってた事から何か意味深な感じがしました。そして昨日の朝にメールを送って返ってこなかったのでそれはそれでいいと思ってました。しかし、昨日の夜に見知らぬ番号から電話があり取ると元カノでした。話を2時間程してたんですが、なんか男の話(彼氏はいません)とかされると無性に腹が立ちました。他にもいろいろ嫉妬して「おかしいぞ」って感じました。今ちゃんと大事な彼女がいるのに嫉妬せずに、もう過去の今は赤の他人に嫉妬するっておかしいですよね?確かに過去はめちゃくちゃ好きだった相手だけど、もう特に思い出しもしない人です。別に元カノの事を好きという恋愛感情はもうないはずです。なのになぜ?って考えてしまいます。なにかこの話しを見て頂き「こういうことじゃないの」っていう意見やアドバイスなど少しでも多く頂けたらうれしいです。