• 締切済み

元カノのこと気になりませんか??

ご覧頂きありがとうございます。 最後まで読んでいただけたら幸いです。 私は31才で、23才の彼女と約半年前に別れました。 親の反対で、お互いの幸せのために別れることにしました。 このまま付き合って行くことで、誰も幸せにならないと思ったからです。 別れる頃には、彼女は半ば頼りない私に呆れていた様子でしたが、 私は、ただただ彼女のことが好きで、今もなお好きでいます。 もう戻れないのはわかっています。 本当なら彼女には幸せになってもらいたいと願うべきなのですが、 素直にそう思えません。 かのじょとは、もう全く関係ない人間なのに、新しい恋人ができることや、 その恋人と仲良くしていることを想像すると、腹が立って仕方ありません。 こんなことを思うなんて、大人げなく、どうかしてると自分でも感じますが、 どうすることもできません。 彼女が違う男に抱かれることすら考えてしまいます。 もう、自分は彼氏でもなんでもないくせに。 みなさんは、失恋後に、この様なことを考えたことございますか? 元カノのその後が気になり、ムシャクシャしたり、嫉妬したりしたことございますか? もし、同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、お力添えお願い致します。 どうすれば、このような思いをしないでいられますでしょうか?

みんなの回答

• 6mint6
回答No.3

まだ相手に未練がある内は当然質問者様のように思いますよ。 時間が経って相手への気持ちも無くなった時に彼女には幸せになってほしいと思うのかと…

19810224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、時間が経つのを待つしかないんですよね。

回答No.2

ありますよ。って、それは男女、振った方、振られた方、みんなあるでしょ? もし無いんなら、それは付き合ってた当時、相手の事が好きじゃなかっただけですよ。 >どうすれば、このような思いをしないでいられますでしょうか? たくさん恋をする事ですね。それ以外に抜け出せる方法はありません。 4,5年前ですけど、自分の人生で決定的(だと当時は思ってた)失恋をしました。 それから数年経って、その間、いろいろと出会いと別れがありました。 先日、偶然にもSNSで彼女と話す機会があったのですが、自分でも笑ってしまうほど彼女に対する 気持ちは消えてました。 そんなモンです。

19810224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それだけ彼女のことを好きだったということでしょうか? 密度の濃い時間を過ごしたと感じています。

• eroero1919
回答No.1

あーありますよ。愛は憎しみに変わりますからねえ。とくに愛がまだ残っていれば、ある種の嫉妬心も湧きます。 でも、お力添えってほどのことはなにもできないですねえ。病人が目の前で死にかけていても、自分のあり余る体力を分けてやることはできません。 その状態から脱するのにいちばん手っ取り早いのは、新しい女を作ることですね。新しい女ができれば気は紛れます。というか、昔の女は忘れられます。「そんなの無理だよー」という質問者さんの声が聞こえてきそうですけれども。

19810224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 憎しみに変わるものですかぁ。 素直に、彼女に幸せになって欲しいと願えない自分が嫌です。 新しい恋をしようと思えるまで、時間が経つのを待ってみます。 まだまだ彼女のことが好きです。