別れた元カノの行動について

このQ&Aのポイント
  • 別れてからの元カノの行動がよくわかりません。初めまして。先月、2か月付き合った彼女に冷めたと言われ振られてしまいました。
  • 元カノは別れてからすぐに友達に『別れてから大切さがわかった、軽く後悔してる』と言っていたり、僕のブログをチェックしています。
  • 彼女が某SNSで、『どうせ私は綺麗系じゃないよ・・・』と嘆いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れてからの元カノの行動がよくわかりません、、、

初めまして。 先月、2か月付き合った彼女に冷めたと言われ振られてしまいました。 元カノとはバイトが一緒で3か月前にその職場に自分が新しく働き始めて出会いました。 付き合う前は彼女のほうからアプローチしてきて、自分はその時好きな人がいなかったので、彼女の積極性と、見かけによらずしっかりしているところや、優しいところにひかれ、本気で好きになり、最終的に自分から告白をして付き合うことになりました。 しかし最初はラブラブだったんですが、彼女は追われると引いちゃうらしく、僕の彼女に対する好意が増えていくにつれて、彼女は徐々に冷めていってしまい、(別れ話のときに聞きました) 別れる前に急に避けだしたので、もちろん僕は意味が分からず電話してみたところ 『ごめん、冷めちゃった』などと言われ、別れることになりました。 じっさいかなりショックでしたが、なぜか相手がずっと泣いていたので逆にこっちが「泣くな」と励ます側になり、話がついたところで長話をしても意味なんてないと思ったので、もやもやしたまま電話をきりました。 僕はほんとに彼女のことが大好きだったのでしばらく落ち込みましたが、そんな姿は男らしくないので、無理にでも切り替えようと、友達と呑みにいったりばっかして気を紛らわしてました。 また、元カノにも心配されたくなかったので、全然平気だよっていう態度をとりました しかし彼女のほうは、別れてからすぐに友達に『別れてから大切さがわかった、軽く後悔してる』と言ってたり、僕のブログをチェックして、 ↑(そのときのブログの内容が自分のタイプみたいなのを載せていました) それについて彼女が某SNSで、『どうせ私は綺麗系じゃないよ・・・』と嘆いたりしてました 実際振られたのは自分のほうなのに今の立場がなんか変な感じがします 正直僕はまだ彼女のことが忘れられてないので、復縁したいのですが 傷つくのはもう嫌なんで自分からいくのは怖いです そこで質問なんですが、 彼女はどう思っているんでしょうか? 冷めて別れた相手のブログとかふつう見たりするんでしょうか? また、今の自分は何をしたらいいとおもいますか? 本気に悩んでるので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

彼女も自分で自分に悩んでいるんじゃない? おそらくは、 今のようなパターンで短期間の恋愛を閉じてきた経験がある人だよ。 最初自分から良いなと思ってスイッチが入る。 それが自然な積極性になる。 相手にも心地良く伝わる。 そしてお付き合いとか、特別な関係にたどり着く。 本当はそこからが「スタート」なんだけど。 彼女の中では、 自分なりに求めていける「プロセス」が楽しいんだよね? もうお互いに急がなくても、慌てなくても良い。 そういう足元の穏やかさを確認してしまうと。 自分を好きだという気持ちが相手の方にも増えてきてしまうと。 途端に自分の求めたい感覚との「ズレ」が生まれてしまう。 なんか違うと。 そう感じると一気に温度が急下降する。 そういう「傾向」があるんだよね? 温度が下がった彼女は、 直ぐに楽になりたい選択を選びたがる。 付き合っているなら別れよう、距離を置こう。 その時はそれしか考えないんだけど。考えられないんだけど。 実はそういう単純なセンサーで動き「過ぎる」事で、 後々本当に大切にしたかった気持ちとか、 もう少し丁寧に向き合っておけば良かったとか。 後悔が出てきてしまうんだよね? おそらくは、 そういう自分に嫌気がさしているのが「半分」なんじゃない? ただ中々思うようには変われないと。 それはもう彼女の問題だからね? 「二人」の関係なのに、 一方的に店じまいをされてしまうと何も出来なくなるでしょ? 戻ろうと思えば戻れるのかもしれない。 彼女には後悔もあるから。 でも、 同じように「やっぱり」また冷めちゃった、と。 今回と同じように振られ直す可能性も大いにあるんだという事。 そして、 仮に今戻っても。 貴方は気を遣うんじゃない? 自分としては素直に彼女を求めたい。 彼氏としての連帯を図りたい。 でも、 それが彼女にとってどこまでがオッケーなのか? 同じような温度で求め合える関係って彼女は理想では無いんだよ。 そういう状態はむしろ冷める状態。 彼女には彼女なりの感覚があって、 こういう感じって、こういう距離感って心地良くて好きだと。 こういう私大好き、こういう私を好きな貴方も大好きと。 彼女「独特」のバランスがある。 それを探り探り、 彼女の持つ違和感ブザーが鳴らないように付き合おうとする事。 それって既に貴方が活き活きして「いない」じゃない? 貴方だってもう傷つくのが嫌な筈。 自分を守りたい貴方は慎重になる。 そうなると、 結局何の為に一緒に居るの?という話でしょ? 僅か60日で終わっている。 しかも熱い感覚もまだ残っている。 だからこそ、 やり直したい気持ちになるのも自然なんだと思う。 ただね、 ハッキリ言って難しいよ? それでも貴方は受け止め切れるなら。 歴史が浅過ぎるからこそ再チャレンジしたいというなら。 「やっぱり・・・」という言葉を後々使わざるを得なくなっても。 それを自己責任で受け止め切れるなら。 新しい気持ちで再交流はありなんじゃない? ただ、 いずれにせよ間はもう少し空けないとね? お互いにまだバランスが悪いから。 彼女も色々考えているし、 貴方も色々彼女の所を覗きに行ってるから。 お互いに冷静になって、 「その後」の二人として向き合える事が大事。 彼女の気持ちがわからない。 でも、 それって今後付き合っていくとしてもわからないかもしれない。 それを貴方なりにバタバタしながら分かっていけるのかどうか? そういう貴方を、 彼女は心地が良いと感じるのかどうか? 「二人」としての足元固めは不可欠になるんだからね☆

toraaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を読んでる時に、なんでこの人は自分より自分のことや彼女のことを知ってんだろうっておもいましたw それくらい当たっています! あなたのおかげで吹っ切れました。 うまくいくわけがないのになんで自分は復縁を願ってたんだろう・・・ また、いざ復縁したら幸せなんだろうか?って考えた結果、すぐに彼女のことを忘れて切り替えるということが二人のためになると確信しました。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• QQmakuQQ
回答No.2

別れたら後悔する、付き合えば飽きる、 これの繰り返しですね(笑)よくある話しですね。別れてる今は寄りを戻したい気持ちも彼女にはあるでしょう、しかしまた付き合えば同じ事の繰り返しになると 思います。どーでしょう貴方にまだその気があるなら友達として軽い気持ちで付き合ってみれば?勿論彼女にもその事を 説明しての話しですが、そーゆう関係も 面倒くさいと思えば、きっぱりと去った方が無難かな。

toraaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに彼女はそういった繰り返しをしてきたようです・・ なので自分としては悲しいですけど彼女からしてみたら僕なんていままでのその一人にすぎないのかもしれません。 なので、ここは復縁はやめとこうと思います。 ありがとうございました。