別れた元カノの行動について

このQ&Aのポイント
  • 別れてからの元カノの行動がよくわかりません。初めまして。先月、2か月付き合った彼女に冷めたと言われ振られてしまいました。
  • 元カノは別れてからすぐに友達に『別れてから大切さがわかった、軽く後悔してる』と言っていたり、僕のブログをチェックしています。
  • 彼女が某SNSで、『どうせ私は綺麗系じゃないよ・・・』と嘆いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れてからの元カノの行動がよくわかりません、、、

初めまして。 先月、2か月付き合った彼女に冷めたと言われ振られてしまいました。 元カノとはバイトが一緒で3か月前にその職場に自分が新しく働き始めて出会いました。 付き合う前は彼女のほうからアプローチしてきて、自分はその時好きな人がいなかったので、彼女の積極性と、見かけによらずしっかりしているところや、優しいところにひかれ、本気で好きになり、最終的に自分から告白をして付き合うことになりました。 しかし最初はラブラブだったんですが、彼女は追われると引いちゃうらしく、僕の彼女に対する好意が増えていくにつれて、彼女は徐々に冷めていってしまい、(別れ話のときに聞きました) 別れる前に急に避けだしたので、もちろん僕は意味が分からず電話してみたところ 『ごめん、冷めちゃった』などと言われ、別れることになりました。 じっさいかなりショックでしたが、なぜか相手がずっと泣いていたので逆にこっちが「泣くな」と励ます側になり、話がついたところで長話をしても意味なんてないと思ったので、もやもやしたまま電話をきりました。 僕はほんとに彼女のことが大好きだったのでしばらく落ち込みましたが、そんな姿は男らしくないので、無理にでも切り替えようと、友達と呑みにいったりばっかして気を紛らわしてました。 また、元カノにも心配されたくなかったので、全然平気だよっていう態度をとりました しかし彼女のほうは、別れてからすぐに友達に『別れてから大切さがわかった、軽く後悔してる』と言ってたり、僕のブログをチェックして、 ↑(そのときのブログの内容が自分のタイプみたいなのを載せていました) それについて彼女が某SNSで、『どうせ私は綺麗系じゃないよ・・・』と嘆いたりしてました 実際振られたのは自分のほうなのに今の立場がなんか変な感じがします 正直僕はまだ彼女のことが忘れられてないので、復縁したいのですが 傷つくのはもう嫌なんで自分からいくのは怖いです そこで質問なんですが、 彼女はどう思っているんでしょうか? 冷めて別れた相手のブログとかふつう見たりするんでしょうか? また、今の自分は何をしたらいいとおもいますか? 本気に悩んでるので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

彼女も自分で自分に悩んでいるんじゃない? おそらくは、 今のようなパターンで短期間の恋愛を閉じてきた経験がある人だよ。 最初自分から良いなと思ってスイッチが入る。 それが自然な積極性になる。 相手にも心地良く伝わる。 そしてお付き合いとか、特別な関係にたどり着く。 本当はそこからが「スタート」なんだけど。 彼女の中では、 自分なりに求めていける「プロセス」が楽しいんだよね? もうお互いに急がなくても、慌てなくても良い。 そういう足元の穏やかさを確認してしまうと。 自分を好きだという気持ちが相手の方にも増えてきてしまうと。 途端に自分の求めたい感覚との「ズレ」が生まれてしまう。 なんか違うと。 そう感じると一気に温度が急下降する。 そういう「傾向」があるんだよね? 温度が下がった彼女は、 直ぐに楽になりたい選択を選びたがる。 付き合っているなら別れよう、距離を置こう。 その時はそれしか考えないんだけど。考えられないんだけど。 実はそういう単純なセンサーで動き「過ぎる」事で、 後々本当に大切にしたかった気持ちとか、 もう少し丁寧に向き合っておけば良かったとか。 後悔が出てきてしまうんだよね? おそらくは、 そういう自分に嫌気がさしているのが「半分」なんじゃない? ただ中々思うようには変われないと。 それはもう彼女の問題だからね? 「二人」の関係なのに、 一方的に店じまいをされてしまうと何も出来なくなるでしょ? 戻ろうと思えば戻れるのかもしれない。 彼女には後悔もあるから。 でも、 同じように「やっぱり」また冷めちゃった、と。 今回と同じように振られ直す可能性も大いにあるんだという事。 そして、 仮に今戻っても。 貴方は気を遣うんじゃない? 自分としては素直に彼女を求めたい。 彼氏としての連帯を図りたい。 でも、 それが彼女にとってどこまでがオッケーなのか? 同じような温度で求め合える関係って彼女は理想では無いんだよ。 そういう状態はむしろ冷める状態。 彼女には彼女なりの感覚があって、 こういう感じって、こういう距離感って心地良くて好きだと。 こういう私大好き、こういう私を好きな貴方も大好きと。 彼女「独特」のバランスがある。 それを探り探り、 彼女の持つ違和感ブザーが鳴らないように付き合おうとする事。 それって既に貴方が活き活きして「いない」じゃない? 貴方だってもう傷つくのが嫌な筈。 自分を守りたい貴方は慎重になる。 そうなると、 結局何の為に一緒に居るの?という話でしょ? 僅か60日で終わっている。 しかも熱い感覚もまだ残っている。 だからこそ、 やり直したい気持ちになるのも自然なんだと思う。 ただね、 ハッキリ言って難しいよ? それでも貴方は受け止め切れるなら。 歴史が浅過ぎるからこそ再チャレンジしたいというなら。 「やっぱり・・・」という言葉を後々使わざるを得なくなっても。 それを自己責任で受け止め切れるなら。 新しい気持ちで再交流はありなんじゃない? ただ、 いずれにせよ間はもう少し空けないとね? お互いにまだバランスが悪いから。 彼女も色々考えているし、 貴方も色々彼女の所を覗きに行ってるから。 お互いに冷静になって、 「その後」の二人として向き合える事が大事。 彼女の気持ちがわからない。 でも、 それって今後付き合っていくとしてもわからないかもしれない。 それを貴方なりにバタバタしながら分かっていけるのかどうか? そういう貴方を、 彼女は心地が良いと感じるのかどうか? 「二人」としての足元固めは不可欠になるんだからね☆

toraaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を読んでる時に、なんでこの人は自分より自分のことや彼女のことを知ってんだろうっておもいましたw それくらい当たっています! あなたのおかげで吹っ切れました。 うまくいくわけがないのになんで自分は復縁を願ってたんだろう・・・ また、いざ復縁したら幸せなんだろうか?って考えた結果、すぐに彼女のことを忘れて切り替えるということが二人のためになると確信しました。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • QQmakuQQ
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.2

別れたら後悔する、付き合えば飽きる、 これの繰り返しですね(笑)よくある話しですね。別れてる今は寄りを戻したい気持ちも彼女にはあるでしょう、しかしまた付き合えば同じ事の繰り返しになると 思います。どーでしょう貴方にまだその気があるなら友達として軽い気持ちで付き合ってみれば?勿論彼女にもその事を 説明しての話しですが、そーゆう関係も 面倒くさいと思えば、きっぱりと去った方が無難かな。

toraaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに彼女はそういった繰り返しをしてきたようです・・ なので自分としては悲しいですけど彼女からしてみたら僕なんていままでのその一人にすぎないのかもしれません。 なので、ここは復縁はやめとこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノ

    元カノと別れて半年がたちます。 振られたんですが何ヶ月も引きずりました。連絡も自分が振られているので自分からわとっちゃいけないと思ってしていませんでした。相手からもほとんどなくやっと相手のことを忘れかけていたんですが最近よく相手から電話がかかってきます。 たいがいが酔っているときなんですが『会いたい』など言ってきます。自分も忘れかけていたとわいえまだ好きという気持ちもあり会いたいと言われれば自分も会いたくなって遠距離なんですが会いに行ったりしました。 てかもうなにを言ったらいいか分かりません 私ゎどうしたらいいんでしょうか?? とりあえず自分ゎ元カノのことがとても好きです 元カノゎ嫌いじゃないけど好きでもないと言っています 自分以外の男ともよく遊んでいると友達から聞きました そんな女やめとけって友達から言われたけどそれでも好きです どうにか元に戻る方法ゎないでしょうか?? それともあきらめた方がいいんでしょうか?? 意味不明な質問ですいません

  • 元カノの行動について。

    高1の男です。 ここ数週間、3ヶ月前に別れた元カノから 僕のブログにほぼ毎回(僕が更新する度に)コメントを残していきます。 元カノとは別れて以来、一度も喋っていません。 (学校は同じです。) これは一体、どういう事なのでしょうか?

  • 元カノの行動、どこまでなら許せますか?

    こんにちは。 彼には3年付き合っていた方がいます。彼からは連絡しないのですが、元カノさんから数ヶ月に一回は連絡がくるそうです。遠くに住んでいるので会うことはないのですが。 最近彼の誕生日で出なかったのですが元カノさんから夜中に電話がありました。 そして先日は元カノさんの誕生日で、たまたま彼と携帯を見ていたら元カノさんに「誕生日おめでとう!」と送っていました。その後「ありがとう!元気?」と来たけど返事はしていませんでした。 私が不機嫌になると 「別に会話をしているわけではない。おめでとうも駄目なの?彼女はただの友達って言ってるだろ。友達に誕生日メール送って何が悪い?しつこい。もう彼女の話はしたくない。」 と私の言い方も悪かったのか怒られてしまいました。 私の仲で元カレ元カノ(変な話、体関係があったり)と友達になることは理解ができません。 特にその元カノさんには、悪意があるの?と思ってしまうときもあります。彼の誕生日、私が一緒にいるかもしれないと少しは予想はつかないのかな?などなど。彼のお母さんに前にお世話になったからと言って近場に行ったら挨拶しにいくなど。お母さんと撮った写真を彼に送ったり。 本当に嫌です。正直もう元カノさんのことで喧嘩はうんざりです。でも気にしてしまいます。 もっと心が広かったらな。。。 価値観が違う彼とこの先うまくいくのでしょうか。

  • 元カノが許せない

    元カノのことが憎くて憎くて仕方ありません。何故かというと別れた元カノがホムペで僕の悪口を書きまくってます。同じクラブなんですが、練習のメンバーが一緒で、ブログに「苦手な人と練習しやなあかんから精神的にしんどい。視界に入るだけでテンション下がる。同じ空間にいること自体が無理やし近づきたくない。なんで同じメンバーなん・・でもいろいろな人が支えてくれて本間にありがとう。」とかです。 別れた後も「○○に相談して本間によかった。相談してなかったら死んでたわ・・・」とか書かれています。 ブログは僕の友達のホムペを飛びまくってたら偶然見つけただけなのでそれを見たときは碇がおさまりませんでした。ブログを見る前はまだ元カノのことが好きでした。別れてからもきちんと反省したし、自分の悪かったところにも気づけて本当に申し訳ない気持ちで一杯でした。でも僕がそんなことを考えている間、元カノはこんな気持ちでいたのです。正直本気で元カノを好きでいた僕が許せなくなりました。元カノにも怒りで死にそうです。元カノとはどちらかが留年、もしくわ退学にならない限りずっと同じクラスです。そして同じクラブです。元カノの本音を見た今僕は死にそうです。好きだったのに・・明日もまたクラブです。もう元カノが許せないです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼が元カノのことを忘れられないようなのですが・・・

    知り合って1ヶ月、それから付き合い始めて2ヶ月の彼氏がいます。 元カノと別れて2年近くと聞いていたのですが、彼のパソコンで遊んでいる時に彼のブログを見つけてしまい、それによると私と知り合う2ヶ月くらい前に元カノと別れたことが分かりました。 ブログにはもちろん私とのことも書いてあるのですが、どちらかというと元カノのことを書いてあることの方が多く、今でも彼女のことが好きで忘れられないようです。些細な行き違いで別れてしまったことをとても後悔している様子で、「本当はまだ好きだって自分でも分かっているけど、思い出すとつらくなるから君の存在自体がなかったんだと自分に言い聞かせて生きています」など、毎回大体これと似たような内容のことが書かれています。 私はとても嫉妬深いので、元カノのことがどうしても気になってしまいモヤモヤしたまま付き合っています。 誰でも昔の恋人を思い出したりすることはあると思うのですが、私と付き合いながら元カノのことを考えていると思うととても不安だし腹が立ってきます。彼の場合、まだ別れてからの日が浅いことやブログの内容を見るとなおさらです。 私は彼のことがとても好きだしこれからも仲良くしていきたいと思っているのですが、このまま気づかないふりをした方がいいのでしょうか?

  • 元カノのよくわからない行動

    振られてから 嫌いと言われ、 二ヶ月弱関わっていませんが 少し前に元カノが僕の席に座っていました ただ座っていたわけではなく、友達と話していたんですが 何故わざわざ僕の席に座るんだ?と思い、質問しました クラスは違いますが、おそらく相手は僕の席を知っています 授業によって使う教室が変わるので、僕のクラスに来るのは当然なんですが 授業中の元カノの席は他の席なんです しかもホームルームの席は男女で分かれていて、だいたい女子は女子、男子は男子の席に自然に座ると思うんですが、 仲直りして、互いに意識していない仲ならまだしも、気まずい関係なのに何故? すれ違う時も話さないし、目も合わせません。 ですが同じ空間に居ると目が合う時はあります 単に僕が見てるだけだと思いますがσ(^_^;) 考えすぎですかね? 相手が全く意識せずに座っていたなら納得ですがσ(^_^;)

  • 元カノとのことで悩んでます

    遠距離六ヶ月目だった22歳男です(元カノは19) 彼女からこくられ、付き合い始めました。 ですが、今年のバレンタインに会って帰ってきて四日後にメールで別れを焦がれました。 原因はいろいろあったと思いますが、浮気しそうに見える、夜のことが一番の原因だと言われました。(実はそれだけじゃないと思いますが) ただし元カノは完全に別れたいわけではなく、友達に戻りたいと言って、自分はそれでいいなら友達になるよ、って返事しました。 それから半月経ってますが、 未だに一日も抜かず毎晩寝落ち電話をしてます ほぼ自分からなんですが、元カノもいつも待ってるようなので今まで通りやってますが。 自分は別れたいって言われて、きっと曖昧な気持ちの揺れがあるだろうと、復縁を目指してましたが、最近になって辛くなりました。 きっと元カノのほうが辛いと思いますが。 元カノが前の関係について何かを言う度、君が戻ってくるまで待ってるよ、 怒ってたり落ち込んでたりしてる時には、君がどんな人であろうとも俺は好きだからって言うのももう疲れてしまいました… 一週間前元カノと通話した際、彼女は「私が毎日こうやって連絡とってるってことはG(自分)のことがまだ好きっていうことだよね。でもこれじゃまるで私Gのことを縛ってるみたいだから、もう私のこと諦めてほしい、もう毎晩電話するのもやめよう」と言ってきたので、泣きつきながら説得してやっと落ち着かせましたが、彼女と自分を縛ってるのは僕だっていう事実にやっと気づきました。 振られた側は僕ですが、元カノにも幸せになってほしいです しかし、自身がありません。 彼女になるべく連絡しないよう、ほかの女の子と遊んだり、電話したりしててもちっとも面白くなかったです。 元カノは自分は否定してるんですが、結構な寂しがり屋で、自分が「はいはい~」って適当に答えただけで冷たいとか、寂しいって言ってきます その度心が揺れてしまいます。 元カノは自分で自分がわかんないって言ってましたが、自分だって同じ状況です。 実際にはお互い離れるのが不安で、毎日無理してでも連絡を取ってるようにも見えます。 とりあえず連絡の回数を減らすつもりですが、この辛い状況をどう受け入れればいいかわからなくなってきました。 このまま、彼女の気持ちが戻ってくるまで待つべきでしょうか。 きっとまた新しい出会いが待ってるとは思いますが、今の状況をどうにかしないと先に進めないとも思ってるのですごく悩んでます 長文すみませんでした

  • 元カノが忘れられないと2日で振られた。

    本気で自分から好きだ大切にしたいと心から思えた人に付き合って2日で振られてしまいました。 その理由は、「元カノが忘れられない。」と言う理由です。私は頭が混乱しました。 あんなに元カノのこと「もう好きじゃない。」.こんな素が出せる人初めて、お前みたいな女初めて、こんな好きなったの初めて。とまで言っていたのに。 その人とは高2で同じクラスになり、週一の部活も同じです。 私と付き合う前、半年ほど付き合っていた彼女がいました。その彼女は高校やめました。 その人とは長い倦怠期だったらしく、そこに私と話して行くうちに楽しくてしんどいことも忘れれて好きになって行ったらしいです。 学校でも毎日ずっと話しかけてくれたり、クラスでいいなと思う人「○○○私の名前かな、理由は、可愛い、優しいし、いい子やん。」と、それである日「好きかもしれん」と言われて、私は彼のこと前からいいなと思っていたけど彼女いるから、「関係は壊したくない。」といいました。 そしたら「自分勝手かもしれんけど、俺が誰を好きになろうと勝手やし、俺の彼女が誰を好きになろうと勝手やと思う。」と言われ、正直に「私は好きだったと」いいました。 そしたら、元カノに別れを切り出してこよかなと言うので「ほんとに後悔しないん?それでほんまにいいん?」と聞いたら「後悔しいひん。これでいい。」と言ってその1週間後私と付き合うことになりました。 が2日で振られた。。 あんなけ後悔しいひん。と言っていたのに、今更忘れられへんって。 元カノのことも「もうお前のこと好きじゃなくなった。」と言って振ったそうです。 私への好きや学校でのラブラブな感じでずっと付き合う前から話していたのはなんだったんだろう。と思います。 そして、学校行った時「LINEじゃなく直接謝りたくて。俺は今自分がどうしたいんか自分でもよくわかさてなくて。復縁したい気持ちもあるけど、〇〇〇私のことは友達としても好きやし、恋愛感情としても好きやで。もう喋らへんくなるとか気まづくなるのとかはおれいやや」と。 「私は、まだ〇〇〇彼のこと好きやけど、復縁するならそれは頑張って。直接言ってくれてありがとう。もうもし復縁したら後悔したらあかんで! 余計傷つけてしまうから、私のこと好きやけどとか遠回しな言い方とかそんなんはいらんからな、今は自分がどうしたいかちゃんと決めて、決まったらまた教えて。」といいました。 こんなこと言ってしまったけど、正直ほんとはつらいです。 できることなら、また付き合いたい けどもう無理なんだって。 友達の期間が長く付き合うまで好きがあふれてて、その喋るたび楽しいな。とか思っていたのにそれがなくなるの辛くて。 彼の笑顔ももうこのままじゃみれそうになくて、 「あー、私は元カノに負けて、私の気持ちはどうでもいいのかな。」と思うとほんと泣きそうです。 けど、友達として接してきた彼も彼氏として接してきた彼もほんとに大好きで、目が会えばニコニコ笑って話かけてくれたり。そんな日常もなくなってしまうのかと思うとつらくて、学校行っても同じクラスだから話すけど、私はよりを戻したいと思っています。 けど、彼にとって大きい存在は元カノで。 もし彼が私のところに戻ってきてくれるなら「ひどいことした。最低なことされた。けど好き。おかえり」と言いたいくらいです。 でも、戻ってきてもくれませんよね。 元カノにもひどいことしたのだから。 これはいいました。 「元カノと復縁が無理やったからとそれで戻ってくることはやめてね。そんなんはいらんからと。」 そしたら、「そんな気持ちで戻るとかはしない。」的なことは言ってました。 もう彼は戻ってきませんよね? どう接したらいいんでしょうか? 諦めた方がいいとおもいますか?

  • 元カノにひどいことを言ってしまった。

    つい最近連絡をとり、メールや電話をしました。 元カノと付き合っていた時の話になり、その時に元カノがクラブに行った話になった。 元カノを信じ切れていなかったのはそうだが、クラブに行ったと言われていい響きでは ないのは確かです。自分を不安にさせるだけで、実際俺なんて・・・と考えてしまい 彼女に「もし逆の立場ならいい気分?」と言いました。そしたら「ごめん。よくないよね・・・。」と言われて、でも彼女にしたら独り身でこっちに来たから、男でも女でも友達が欲しかった。などと言われ 私の事を信用してなかったんだ。とまで言われました。 そこで元カノに「軽い女」、「俺を遊んでいた。」などと言ってしまいました。 すでに元カノは俺とほかの相手と比べられていました。 面白いとかは人それぞれなのになんでとか思って冷静な判断ではなかったですが ↑のようなことを言ってしまいました。 その後、mixiで「なんかみそこなった。でも全部自分がわるいよね(泣)」と言われて 本当に申し訳なかったと思ってます。 メールや電話で一度謝るべきですか? それとも当分の間連絡をとらず、相手から連絡を待つべきでしょうか? そして彼女は何を言ってほしいのでしょうか? 自分にはさっぱりです。

  • 彼の元カノについて...

    私(15)は2ヶ月になる彼氏(18)がいます。 前に4カ月付き合っていました。 私と彼もブログで出会い 別れた理由は彼の嘘がつみかさなって私が呆れて別れました。 最近彼の元カノの事でモヤモヤしてます。 彼は私と別れてから6カ月の間に元カノとブログで出会い3カ月付き合って 喧嘩が多かったのが原因で別れたそうです。 今はその元カノは彼氏ができて幸せそうにしてます。 でも新しい彼氏ができる前にブログにあんなに愛した人はいないと書いてました。 ずっとそこが気になってモヤモヤしてます。 だから、彼と近くのイオンに行ってもここは元カノと楽しんだとこじゃないか? このアクセサリー屋は元カノとのペアネを買ったとこじゃないか? と嫉妬?がやばいです…>_<… そして、性格悪いですけど、、、 彼の妹のブログに○○きもいと元カノの事が書いてあり、 妹とすごく仲がいい私は勝手に元カノに勝ったと思ったり... 彼と私はお互いの親公認で付き合っているので彼が私の家に遊びにきたり、 彼の親達と遊びに行ったりとかしているので強がったり... 彼に完璧に私だけをみてほしいって気持ちが強すぎて そのことを上手く彼につたえれなくて彼にあたったりしてしまいました。 前に彼は女と絡んでいて普通に絡んでくれたら私は全然何も言わないのに 自分から女と絡んでないよっていってきたのに嘘をついていたことがあって、 束縛するの嫌いだから束縛しないけど信用できなくて、でも大好きで... この気持ちをどうしたらいいでしょうか.?