• 締切済み

行動すべてが気に入らないと言う元カノ

こんにちは。 誤字、脱字等あると思いますが最後まで見ていただけたら嬉しいです。 僕は二ヶ月ほど前に四ヶ月付き合った彼女にフラれました。 原因は酔った勢いでの僕の暴言です。 相手の仕事が夜の仕事だったのをバカにしてしまいました。 僕自身も本当に申し訳なく思い反省したのですが、許してもらえず別れることになりました。 最後に会ってからちょうど一ヶ月で彼女からメールがありました。 内容は「なにしてんのー?」って遊びの誘いでした。 メールがあったのが朝の5時だったんですが僕も違う場所で飲んでたのでそのまま元カノ達が遊んでる場所に僕一人で流れました。 朝の5時にメールなんて珍しいなー!って思ったんですが相手の親友から後から聞いた話ですが僕のmixiで最終ログイン時間を見てたようです。 ちなみに僕と元カノはマイミク登録してないので友人の携帯を借りて見てたようです。 そしてタクシーで元カノ達が遊んでる場所に行ったらすぐに元カノから説教(?)のような事を言われました。 「ってかmixiで浮気するぐらいなら別れろってコミュニティに入ってるでしょ!私浮気して別れたわけじゃないから!」 「ってかまだあなたのこと許してないから!」 って言われました。 友人も僕もいきなりだったので正直ビックリはしました。 それから一ヶ月もしないうちに相手には気になる人ができたみたいです。 「気になる人がいる。でもその人は私を良いように使ってるだけな気がする。」 っと僕に言ってきました。 聞いた瞬間にショックになってしまい元カノに僕が怒ってしまいました。 その人とは付き合ってはおらず一ヶ月もしないうちに離れたようです(相手の親友談) 今現在、連絡はまったくしておりませんが不思議な点がいくつかあるのでそこを皆様に教えていただきたいです。 (1)元カノは今現在も「好きになるかはこの先の気持ちはわからない。人間性は好きだが付き合うかはわからない。」こうやって友人に言ってます。 (2)元カノが今現在も許せないって言ってるのは交際中に彼女の親友の悪口を僕が言ってしまった為です・・・今現在は僕と彼女の親友は仲良しです! (3)元カノは僕と親友(女)が仲良くしてるのが気に入らないようです。せっかくの夏なのでみんなで楽しく遊びたいと思い僕が主催でBBQをやろうと元カノの親友二人と企画したのですがそれも気に入らないみたいです。「ってかなんであいつが誘ってくるの?」みたいな事を言ってるようです。元カノの親友と僕は昔から友達です。 (4)僕の男友達と元カノがマイミクなんですが僕と女友達が撮った写真をmixiに貼ったら「腹いせ?」「まじうざい」みたいな事を言ってるようです。フラれたのは僕ですが・・ 今現在、僕は戻りたいとも思ってないのですが元カノはなぜここまで僕が気に入らないんですかね・・・ 僕はポジティブなのでみんなで楽しく!!って考えで企画してるのですが・・・ 正直、元カノは好きですが相手の考えてることがまったくわかりません。 ヤキモチでしたら嬉しいですが違いますよね・・? 文章能力がまったくなく、読みにくいかと思いますが僕がする行動すべてが気に入らないという元カノの考えてることを教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

初めまして。 質問主様の元カノさんを悪く言うつもりはないということを前提に読んでください。 おそらくその元カノさんは、全てが自分の思い通りにならないと、気に入らないのではないですかね。 それでいて、わざわざ呼び出して文句を言ったりするのもただ単にあなたに甘えているだけのような気がします。 もしあなたが文面の通り、戻る気がないのであれば、連絡取るのをやめて見たり、SNSで絡まれてもシカトしてみてはいかがですか? もし元カノさんが、あなたともう戻る気がないのであればそこで終わると思いますし、もし戻りたいと相手が思っているようだったら、別なアクションを起こしてくるのではないかと思います。 ただ、この場合、前者の場合であった場合、もう今後一切連絡を取らないようになっても構わないという覚悟は必要ですよ。

hcr32s14jp
質問者

お礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。 元カノに呼び出された帰りにこんなやり取りがありました。 僕「ほんとくだらねー。こんなんなら付き合わなければ良かったよ。」 元カノ「そんなの私に言われても困るよ。付き合ってたのは事実なんだし。私に言わなくてもいいじゃん」 僕「ころころ気になる人ができる奴に興味はないよ。」 元カノ「また私からメールするよ。」 僕「いや返さないし早く忘れたいからやめて」 元カノ「返すか返さないかはあなたが決めて。メールはするから。」 こういうやり取りがあった後に僕の行動すべてが気に入らなくなった感じです。 連絡は返さないつもりです。 ありがとうございました。