• 締切済み

行動すべてが気に入らないと言う元カノ

こんにちは。 誤字、脱字等あると思いますが最後まで見ていただけたら嬉しいです。 僕は二ヶ月ほど前に四ヶ月付き合った彼女にフラれました。 原因は酔った勢いでの僕の暴言です。 相手の仕事が夜の仕事だったのをバカにしてしまいました。 僕自身も本当に申し訳なく思い反省したのですが、許してもらえず別れることになりました。 最後に会ってからちょうど一ヶ月で彼女からメールがありました。 内容は「なにしてんのー?」って遊びの誘いでした。 メールがあったのが朝の5時だったんですが僕も違う場所で飲んでたのでそのまま元カノ達が遊んでる場所に僕一人で流れました。 朝の5時にメールなんて珍しいなー!って思ったんですが相手の親友から後から聞いた話ですが僕のmixiで最終ログイン時間を見てたようです。 ちなみに僕と元カノはマイミク登録してないので友人の携帯を借りて見てたようです。 そしてタクシーで元カノ達が遊んでる場所に行ったらすぐに元カノから説教(?)のような事を言われました。 「ってかmixiで浮気するぐらいなら別れろってコミュニティに入ってるでしょ!私浮気して別れたわけじゃないから!」 「ってかまだあなたのこと許してないから!」 って言われました。 友人も僕もいきなりだったので正直ビックリはしました。 それから一ヶ月もしないうちに相手には気になる人ができたみたいです。 「気になる人がいる。でもその人は私を良いように使ってるだけな気がする。」 っと僕に言ってきました。 聞いた瞬間にショックになってしまい元カノに僕が怒ってしまいました。 その人とは付き合ってはおらず一ヶ月もしないうちに離れたようです(相手の親友談) 今現在、連絡はまったくしておりませんが不思議な点がいくつかあるのでそこを皆様に教えていただきたいです。 (1)元カノは今現在も「好きになるかはこの先の気持ちはわからない。人間性は好きだが付き合うかはわからない。」こうやって友人に言ってます。 (2)元カノが今現在も許せないって言ってるのは交際中に彼女の親友の悪口を僕が言ってしまった為です・・・今現在は僕と彼女の親友は仲良しです! (3)元カノは僕と親友(女)が仲良くしてるのが気に入らないようです。せっかくの夏なのでみんなで楽しく遊びたいと思い僕が主催でBBQをやろうと元カノの親友二人と企画したのですがそれも気に入らないみたいです。「ってかなんであいつが誘ってくるの?」みたいな事を言ってるようです。元カノの親友と僕は昔から友達です。 (4)僕の男友達と元カノがマイミクなんですが僕と女友達が撮った写真をmixiに貼ったら「腹いせ?」「まじうざい」みたいな事を言ってるようです。フラれたのは僕ですが・・ 今現在、僕は戻りたいとも思ってないのですが元カノはなぜここまで僕が気に入らないんですかね・・・ 僕はポジティブなのでみんなで楽しく!!って考えで企画してるのですが・・・ 正直、元カノは好きですが相手の考えてることがまったくわかりません。 ヤキモチでしたら嬉しいですが違いますよね・・? 文章能力がまったくなく、読みにくいかと思いますが僕がする行動すべてが気に入らないという元カノの考えてることを教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

初めまして。 質問主様の元カノさんを悪く言うつもりはないということを前提に読んでください。 おそらくその元カノさんは、全てが自分の思い通りにならないと、気に入らないのではないですかね。 それでいて、わざわざ呼び出して文句を言ったりするのもただ単にあなたに甘えているだけのような気がします。 もしあなたが文面の通り、戻る気がないのであれば、連絡取るのをやめて見たり、SNSで絡まれてもシカトしてみてはいかがですか? もし元カノさんが、あなたともう戻る気がないのであればそこで終わると思いますし、もし戻りたいと相手が思っているようだったら、別なアクションを起こしてくるのではないかと思います。 ただ、この場合、前者の場合であった場合、もう今後一切連絡を取らないようになっても構わないという覚悟は必要ですよ。

hcr32s14jp
質問者

お礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。 元カノに呼び出された帰りにこんなやり取りがありました。 僕「ほんとくだらねー。こんなんなら付き合わなければ良かったよ。」 元カノ「そんなの私に言われても困るよ。付き合ってたのは事実なんだし。私に言わなくてもいいじゃん」 僕「ころころ気になる人ができる奴に興味はないよ。」 元カノ「また私からメールするよ。」 僕「いや返さないし早く忘れたいからやめて」 元カノ「返すか返さないかはあなたが決めて。メールはするから。」 こういうやり取りがあった後に僕の行動すべてが気に入らなくなった感じです。 連絡は返さないつもりです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノが気になってきてしまった…

    2ヶ月前、5年付き合った彼女と別れました。 でも、元カノはしつこく連絡をしてきたり、mixiに登録したりと、家まで手紙を入れに来たり、ちょっとストーカーみたいになってきて…その時は正直ゾッとしてました。 元カノはまだ諦められないって感じで。 自分は何も反応せず、メールも返信はしてませんでしたが… でも、この2ヶ月間、好きな子にアプローチしていたのですが、あまりうまく行きそうになく、心が折れそうで… そんな時、たまたまいつものように元カノからメールが。 いつもなら無視してたのが、寂しさからかつい本能的に返信してしまいました…。 その後も、3回に1回くらいメールを返信するようになり…いつしか、mixiも元カノのページをちょくちょく見るようになっていました。 彼女からマイミク申請は来ましたが…それはしてません。 客観的に見て、寂しさからの行動だとか、情けないやつだとか、よく分かってるんです…。 でも、俺をこんなに好きでいてくれるのは彼女だけなんじゃないか…そんな思いが毎日頭を巡っています。 長い間積み重なってきた価値観の違いと、俺に好きな人ができたから別れました。 でも元カノのmixi日記見ると、「あいつらしいなぁ…」って自然に笑ってしまったりして…あの頃に戻りたいなんて思ってしまいます。 元カノには「いつでも見に来てね!」って言われる始末。。。 自分が誰を好きなのかもよく分からなくなって…どうすれば良いでしょう…

  • 旦那の元カノについて

    はじめまして。旦那の元カノについての悩みなのですが…旦那は以前mixiをやっていました。マイミクに元カノがいるのは知らされていましたがあまり気にも止めていませんでした。私もmixiを一緒にやっていましたがヤキモチなのかイイネ!をやたらとつけてきたりでいやーな感じでした。旦那は私との結婚を期に区切りをつけるためマイミクから外してくれましたが元カノのが旦那の友達とマイミクになりだしたりしたので付きまといの気配を感じ旦那も私も退会したのですが…しばらくしてmixiを覗いてみると元カノは一度退会したにもかかわらずまた違う名前と出身地で旦那の友達だけをマイミクにしてはじめていました。ちなみに旦那の友達は奥さんと一緒にmixiをやっています。勘繰り過ぎかもしれませんが旦那と元カノが繋がっている気がして…皆さんならどう思いますか?私が考えすぎなのかな?私は白黒はっきりとつけるタイプなので何となく気分悪い日々です。アドバイス&御意見お願いします!

  • 復縁のために、振られた元カノをマイミクから削除したら。

    復縁のために、振られた元カノをマイミクから削除したら。 お世話になります。当方23歳、元彼女21歳です。 3ヶ月ほど前に、「まだ好きな気持ちはあるけど、わからなくなった。会えないのは嫌だから、友達でいたいけど別れたい」と言われ、別れを告げられました。 その後彼女は、超タイプの男性と速攻で付き合い、それって乗り換えですよね(-_-;) と相当凹みました。 現在、気持ちは大分落ち着きました。 別れてから最初は縋ってしまう自分がいて、たまに連絡してしまったりしたのですが、現在自分からの連絡は2ヶ月ほど絶っています。 ちょうど別れて2ヶ月ぐらいの時に、一度だけ彼女から連絡があり、お願いがあるとの事でした。 1.荷物は捨ててしまったか? 2.今彼を心配させたくないから、mixiの失恋日記(今彼の事を書いた物でなく、失恋して凹んだ内容で重いものではないです。)を友人まで公開に変更してくれないか、と別れて2ヶ月ぐらいした時にいきなりきました。 (荷物に関しては、再三捨てて構わないと言っていた物。結局やっぱりいいやという事になりました。 日記に関しては何を今更?と本当に意図がわかりませんでした。※mixi上に今彼はいないのです。) 別れてすぐはなんとか復縁と思っていたので、寛容にしていましたが、 冷静になった今、彼女の行動が失礼すぎて、常識ない女だなと思い始めました。 (別れて5日後に付き合ったくせに友達ではいたいとか、デートの事などを平然と日記に書いたり、足あとを残したり、日記を変更してくれだの…) ♯こんな失礼な事をしたのですが、本当に純粋で遊び人とかではないのです。 ですが正直な所、完全に未練がないかと言えば嘘になりますし、それでもこの先時間がたって復縁できる事があれば、したいとも思っています。 しかし、すでに3ヶ月彼女なしの生活も出来ている訳で相応に大丈夫になっている自分もいます。 なので、先日、マイミク整理をしようと彼女を予告なしにマイミクから削除したのです。 (日記見たり、足跡がくるとやはり思い出しますし、嫌な気になりますので…) 振った相手が、別れた寸前は縋ってきて、時間が経ってからいきなりそっけなくしたり、いきなりmixi削除されたりしたら、振った方としてはどういう気持ちになるものですか?? 彼女には今彼がいるので、どうとも思わないのでしょうが、いろいろな人の意見をお聞きしたいと思っております。 また、当方的に、元カノからメールが来た時に、なんとなくですが…相手が少し気にかけている感じが受け取れたので、一か八かでマイミク削除した感もあります。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 元カノのmixi

    半年前に別れた元カノがいます。 元カノとは今でもマイミクです。5年つきあい振られた20代男です。元カノはおそらく私が引きずっていることを知っています。 最近3ヶ月ぶりに元カノのmixiをのぞきました。付き合ってた頃の私が登場する日記がまだありました。別れてからは、日記を一度も書いていません。 質問は、マイミクを私が自らはずしたほうがいいのかという事です。 理由は、考えてみれば元カノからマイミクをはずしたりしても傷つけることになるし、元カレを傷つけないように新しい彼氏が出来たという日記を書けないし、楽しくmixiを使えないのではと考えたからです。 私に関して無関心であるかもしれませんが、元カノの足かせになりたくないと思うのです。 ただ、マイミクで繋がっているという安心感はこの先なくなってしまいます。いつか連絡したくなっても連絡出来ないかもしれません。私がマイミクをはずせば元カノが勢いを増して彼氏をつくろうとするかもしれません。 どう思われますか? わたしが考えすぎていることは重々承知です。それで、はずすかどうか迷っています。 よろしくお願いします。

  • mixiに元カノ。どうする?

    mixiに自分から連絡を取らなくなって1週間の元カノがいます。 マイミクです。 (元カノから別れを切り出され、友達になりたいと言われたが断って今に至ります。) 復縁の可能性を考えた場合、mixiでも日記を書いたりログインしたりしない方がよいでしょうか? 個人的にはしない方がいいんじゃないかとは思うのですが。 といいながら2回更新して、2つともコメントが付いていたので、連絡取ってるじゃないか・・・と少々後悔してます。 みなさんから意見をお伺いしたいです。 ちなみに、マイミク削除はお互い気が悪いですよね。

  • 元彼、元カノのマイミク削除について。

    元彼、元カノのマイミク削除について。 お世話になります。 例えば、の話です。 回答者様が恋人(元カノ、元彼)を振ったとします。 理由は、人としてはとても好きだけど、恋愛感情がわからなくなってしまった。 でも友達としては会ったり、出掛けたり、連絡を取ったりしたい。 (険悪な別れ方ではなく、相手もそれを飲み、別れたとします。) とします。 振った相手別れた後もマイミク内にいます。 振った直後は、メール等でよりを戻して欲しい、や、それらしい好意を伝えて来ていた。 しかし、2ヶ月ほど連絡がぱったりこなくなって、ある日突然マイミクを削除されたとします。 どのように思いますか?? ちょっと気になってお聞きしたくなりました。 あくまで例えばの話です。 回答頂けましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏が元カノとマイミクに…。気にする私は心が狭いですか?

    お世話になります。 私(21才・女)は付き合って1年半の彼と一緒にmixiに登録しています。 今朝彼のページに行ったところ、私の前に2年付き合っていた元カノとマイミクになっていました。 彼と元カノは大学も違うし、メールもしていないし、 ずいぶん長い間接点がありません。 彼自身、私が悲しがるので元カノと連絡を取ったりはしないといつも言ってくれていたのですが… 知らない間にマイミクに。 どちらからマイミク申請をしたのか分からないですが、 その時に2人で連絡を取り合ったのだと思うとかなりのショックで1日ずっと混乱しています。 どういう経緯でマイミクになったのか。 どうして登録する前に一言くらい伝えてくれなかったのか。 その理由を聞きたくてたまらないのですが彼は男友達と旅行に行っている最中なので、 問い詰めて楽しい旅行気分を台無しにしたくはありません。。 だからといって、帰ってきてすぐバレンタイン、1週間後には私の誕生日・4日間の旅行と、 カップルとしては仲良く過ごしたいイベントが待っています。 できれば何も言わず、ケンカもせず悲しくて悔しい思いも忘れたいくらいですが、 性格上うやむやにしてやり過ごすことはできそうもありません。 話がこじれて別れ話にもなるかもしれません。 みなさんだったら恋人が元カノ・元彼と突然マイミクになっていても気にならないでしょうか? 気にする私は心が狭いでしょうか??

  • 元カノと友達になれないのでしょうか?

    はじめまして。 元カノと友人になりたいと考えています。 自分には、4ヶ月前に振られた元カノがいます。知り合って1ヶ月で付き合い1ヶ月で別れた、付き合っていたか、微妙な、、恋はしたけど愛が育たなかった恋愛だったと思います。 別れた次の日に電話をして、せっかくの縁なので友達に戻りたいと言った彼女の言葉を未練をがあったので、さっぱりできず、距離をおかせて欲しいとお願いをしました。 趣味をしたり、友人と接したり、連絡を一切せずにリセットしようとしたのですが、、、 その時に、友人にならなかったことを後悔しています。 理由は、 1、元カノは、毎月、自分の知り合いと飲みます。(元カノは誘われる側で、自分が幹事した呑み会で出来た新しいメンバーで)自分以外は参加でき、みんなLINEでつながり、親しくなっています。男メンバーは全員1番の親友や後輩なので、毎回、情報がきます。自分だけがカヤの外がすごく辛いです。(親友は何度か誘っていいか、聞いたけど、、彼女が気まずいらしいので) 2、振られた身ですが、、、恋愛相談を受けることが多い、、、そして周りは復縁なり、良好になる。元カノをチラッかせます。 3、上記のこともあって、他の友達や新しい友達を作っても、思いっきり楽しめません。 縁を切りたくても、1番近い友達がいるので、難しいです。 元カノにメールで『未練がないでも友達になりたい』と本心で直接言ってはダメでしょうか? (友達はお願いするものでは、ない気はしますが、) それか、相手のことを思うのならば、沈黙を保ち、ひたすら時間が立つのを我慢するしかないのでしょうか? 電話は、だめですが、メールは見てくれるみたいです。 来年には、仕事で遠くに引っ越すので、元カノとの復縁は考えていません。 ただ、来年まで引きずりたくないし、同じ思いをしたくない、みんなで仲良くなっていく親友や元カノに嫉妬したくありません。 乱文ですいません。自分は今まで元カノと友達になってきたので、今回のような環境にはがありません。正直に辛いです。もし、アドバイスや考え方がありましたら、伝えてもらえると嬉しいです。お願いします。

  • 彼氏とその元カノのことで悩んでいます…助けてください。

    彼氏を好きという気持ちと傷つけられたという気持ち。皆さんどう思うかお聞きしたいです。 付き合って半年足らずの彼氏がいます。私には初めて の彼氏で、彼には5年同棲した元カノがいます。 その元カノのことで何度も今でも苦しんでいます。 箇条書きにすると… ・付き合いだしたばかりの頃元カノの話をたくさんされた (一緒に下着を買いに行った、背が高い人だった、酒に強かったなど) ・イベントに行く時、元カノもそこに行くのを言わなかった ・それ以前に元カノと今でも友達ということを言わなかった ・元カノと遊びに行った写真を見せられた(二人きりではない、私は元カノか聞かなかったけれど後に知る) ・元カノとmixiでマイミクだった(元カノの日記には別れてからも二人で遊んだことがたくさん書いてある) ・mixiで元カノの日記を読んで、今でも友達なのだと知った ・元カノとお揃いの指輪を私と付き合ってからもしていた ・元カノと私が友達みたくなれれば良いと思ったと言われた ・縁を切ることはできないと言われた 上記のことがあり、私はすごく傷つきました。 特に今でも友達だということを言わなかったこと、写真を見せてきたことがショックです。 彼にはもう元カノの話をしないでと言いそうしてくれました。 縁を切ってくれなければ別れたいと言ったら、ようやく最近そうしてくれました。 彼のことは好きですが、上記のことが今でも忘れられず辛いです。 傷ついていたと言ったら彼は謝ってくれましたが、自分の中でうまく消化出来ません。 心のどこかで彼を許せないと思っているのかも知れません… 皆さんなら、上記のようなことがあっても気にしませんか?? いつまでも気にする私がおかしいのでしょうか?? 彼に傷つけられたことを思い出すと、これから先も付き合っていけるか不安になっているのかもしれません。 どんなことでも良いのでたくさんのご意見どうかお願い致します。

  • 元カノの事で(ちょっと長文)

    11ヶ月付き合った彼女と別れて3ヶ月くらいなんですが、その3ヶ月の間に俺がまだ好きだったのでメールとかをしつこくしてたせいで、1ヶ月前くらいから着信拒否、メール拒否、mixiはマイミク外されアクセスブロックって状態で連絡も一切無かったんですが………先月15日からmixiに急にアクセスしてくるようになったんです。 俺はmixiの日記を友人の友人まで公開にしてるのでおそらく日記を見に来てるんだと思いますが。 その子には今好きな人が居るのにどうして急にmixi見に来るようになったのかわかりません。 ちなみに今現在も着信拒否、メール拒否、mixiはアクセスブロックされてます。 皆さんはなぜ急にアクセスして日記を見るようになったと思いますか? 男女問いませんので。 よろしくお願いします。