• ベストアンサー

お弁当の内容、注意されます?

皆で食べなければいけない会社の方、お弁当の内容、食べ方などを注意されますか? 野菜が少ないよ 緑をもっと入れたら もっとゆっくり食べな 温めないの またカレー インスタントの焼きそば買ったら、それくらい自分で作れるのにもったいないとか… お昼ご飯が苦痛になりませんか?愚痴になってしまいすみません。

noname#226113
noname#226113

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  そういう、お邪魔な人はいますね。 他人の足音程度に聞き流す様にしましょう。 足音と同じく気になっても貴方にはどうする事もできない  

noname#226113
質問者

お礼

心に染みるお言葉、ありがとうございます。足音程度になびかないようになりたいです。

その他の回答 (6)

回答No.7

そのお弁当会は、そのくらいしか関われるところない人間関係なんだろうと思います。

noname#226113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

天気とか芸能人の話題などと同様 youmimunaya 様のお昼ご飯にツッコミをいれる、が 気楽な話題の一つになっているのではないでしょうか(;^ω^) ずっとその話題じゃなくて、 とりあえず何かしら一言いうという感じではないですか? 色んな年代の女性が複数いるのなら 共通の話題で適当なものが見つからないときに とりあえず犠牲になってもらう、みたいな感じかなあと思いました。 いじりやすいのかもしれません。一番若いとか。 その、主に言う人の年代とか性格で 娘みたいに思ってちょっとおせっかいになってしまっているのか お姑さんみたいになってあら捜ししているのか ほんとに話題がなくでも沈黙はいやなのか なにかしらのいちいち絡んでくる理由があると思います。 相手が自分のお弁当を褒めて欲しそうなら褒めて話題をすり替えてもいいし もし非の打ちどころのないお弁当を作っていったら何も言わなくなりそうなら ちょっとがんばってやってみてもいいし。 その人が好きな芸能人などの話題を振ってしゃべってもらって気をそらす ということもできます。 間食OKの職場なら、お弁当少なめにして時々なにかつまむ、 でもいいかもしれません。 せっかくの休憩が苦痛なのは困りますね。 私は時々近くに勤める友達と待ち合わせて外食したりしていましたが 休憩中の外出はNGなんでしょうか。 大丈夫なら、時々一人でも友達とでもランチに出掛けると気分も変わります。

noname#226113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気楽な話題の一つ、というのがピッタリな気がしました。 間食は思い付きませんでした。ありがとうございました。

  • grabers
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

聞き流しても支障にならないのだから 聞き流しましょう・・ それの方が簡単・・

noname#226113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2987/6683)
回答No.4

> 野菜が少ないよ > 緑をもっと入れたら > もっとゆっくり食べな > 温めないの > またカレー >  インスタントの焼きそば買ったら、それくらい自分で作れるのにもったいないとか… youmimunaya さんは、弁当の内容を注意されたと感じるのですね。 私は、食事の内容、弁当の中身を話題になるということは、みなさんが、健康に気を使っていてくれると感じますね。 食事の時の話題が、仕事の話、職場や人の悪口・噂話 だつたら、私は食事がまずくなります。 あと食事の話題として、趣味、時事ニュース、政治・経済、芸能人の噂などでも、youmimunaya さんはついていけますか? 無難な話なら、天気、旅行などですね。 それもダメなら、黙って食べるか、離れて食べるかですが、それでは、何を考えているか分かりませんら、人は離れていきます。 それから、「食べ方」の作法ですが、質問文からは様子が分かりません。 箸の持ち方、片肘付いて食べる、食器等を持たずに口が迎えに行く(犬食い)など、和食の作法と違う食べ方を注意されたなら、直した方がいいですね。 (洋食の食器は持つとマナー違反。中国・韓国での箸の使い方は和食と違います) 私は、テレビドラマ等で、ベテラン俳優や、きれいな女優が、箸の持ち方がきれいでないと、親のしつけや、育ちが悪いと思ってしまって、チャンネルを替えたくなります。

noname#226113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。注意でなく気遣いのつもりなのですね。 細かく見られているようで、窮屈に感じてしまいました。

noname#226113
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。補足です。 >「食べ方」の作法ですが、質問文からは様子が分かりません。 噛む回数が少ないと言われます。 注意が負担でささっと食べてしまいます。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

私は男ですが、言います。 ただし、血圧、血糖値、尿酸値、コレステロール値、体重がなどとか言う人に対してのみです。

noname#226113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。健康に対する気遣いなのですね。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

女性かな? 弁当を覗くこと自体が大変失礼な行為、ましてや内容にケチ付けるなんざ大きなお世話。 少なくとも我社には、そんな人はいませんねぇ。

noname#226113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ちょっと失礼ですよね。毎日今日は何?とチェックされます。

関連するQ&A

  • コンビニ弁当 VS 家庭料理

    こんにちは。 私は、「コンビニ弁当より、家で作った料理の方がからだにいい」と、なんとなく思っています。 でも、次のような場合はどうなんでしょうか? 1)コンビニでお弁当やおにぎりに海草サラダや漬物、煮物、冷奴、野菜ジュースなどを購入して食べている人 2)市販のルーを使ったカレーライス、「麻婆豆腐の素」を使った麻婆豆腐、焼きそばなど、手抜きの家庭料理を食べている人 では、どちらが健康に悪いのでしょうか。 みなさんのご意見をおきかせください。

  • 職場で食べる弁当について

    一回の弁当代を三百円以下に抑えたいのでうすが、うまくいきません。健康に良くて、安くて、簡単、量がたくさんで、美味い食品を教えてください。ただし条件があります。  条件(1)カップ麺、カップ焼きそば等は安いけど健康に良くないの  ダメです。  条件(2)食事、調理、片付けにあまり多く時間はとれません。   条件(3)食べる場所は職場なので職場を想定してください。  条件(4)ご飯、電子レンジ、冷蔵庫、調味料はタダ使えます。  例(1)大きい弁当箱にご飯をにつめてレトルトカレー(約百円)を職場で煮込みご飯にかけて野菜生活(約百円)と一緒に食べます。  例(2)焼きそば(約三十八円)ともやし(約三十八円)を家で炒めて、職場で電子レンジで温めてトロピカルフルーツミックス(約九十八円)と一緒に食べます。  ぜひよいアドバイス待ってます。

  • お弁当に焼きそばって変ですか?

    彼氏のお弁当に焼きそばを入れたら 「おかしい」と言われました。 皆さんは入れないですか?

  • ソース焼きそばについて質問です。

    焼きそばが好きでうちでよく作ります。 スーパーで売ってる蒸し焼きそばを買ってフライパンで炒めます。 素材ですが、フライパンで焼きそばを炒めるとき、コレステロールゼロのサラダ油を使い、キャベツやピーマンなどの野菜をなるべく多くいれるようにしています。 これってインスタントの焼きそば(UF*など)より健康面でましだと思いますか。 それともインスタントの焼きそばとくらべて健康面で同じで体によくないと思いますか。 (UF*などインスタントの焼きそばは塩分が多く化学調味料などドッサリ入ってる気がするのですが) 投稿日時 - 2011-09-30

  • 飽きてきた時のお弁当メニュー

    お弁当のメニューについて質問させて下さい。 最近、自分用のものと一緒に彼にお弁当を作っているのですが、だんだんと飽きてしまったようです。 今、作っているお弁当は、 白ご飯orまぜご飯+卵焼き+肉系のおかず+野菜のおかず といった具合です。 おかずはいろいろ変えてはみてきたのですが、似たり寄ったりで飽きてしまう様です。 試しに作ってみた、オムライスと焼きそばは新鮮で良かったみたいですが、そればかり作る訳にもいかず...困っています。 オムライスの様な普段の食事にもお弁当にも使えるメニューや、お弁当用のレシピ本には載っていないような、新鮮さのあるお弁当のメニューを探しています。 (曖昧な表現しか出来ず、申し訳ありません。) ちなみに彼も私も大学生です。 是非、皆さんのアイデアを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • びっくりしたお弁当

    さっ お弁当♪と思って、フタをあけたらびっくりした体験がありましたら、教えてください。 自分自身のものではなく、友人のものでも構いません。 僕の場合は、タッパーの半分に焼きそばで、あとの半分にナポリタンが入ってたことがあります。 真ん中ほどで、両方がまじって、何を食べているのか分からなくなりました。 友人では、カレーを持ってきた人がいました。 ルーがもれて、開ける前のハンカチから既に異臭が漂ってました。 こわごわした顔で、ハンカチをつまんでいた友人の顔が忘れられません。 それでは、よろしくお願いします。

  • お昼のメニュー

    みなさん、お昼ご飯っていつも何食べていますか? 最近友人と食べることが多いんですが、そろそろメニューも尽きてきてしまいました。今までに、カレー、ラーメン、チャーハン、サンドイッチ、焼きそばをつくりました。 おすすめのものがあったら教えて欲しいです!よろしくお願いします。

  • 少ないおかずで見栄えがいいお弁当

    毎日の弁当作りに最近マンネリ気味です。 とにかく何種類かのおかずを作るのが苦痛です。 夫も私も冷凍食品が嫌いで、手作りなのですが、前日と同じおかずにならないようにするのが大変でどかっと作れて見栄えのいいお弁当はないでしょうか? 今までで作ったどかっと弁当は、焼きそば、生姜焼き弁当(ご飯の上に生姜焼き乗せたもの)、そぼろ弁当くらいです。 他に何かいいものはないでしょうか? 最近おにぎりすら面倒です・・・ どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 白米しか食べない子のお弁当(年少)

    幼稚園のお弁当(年少)のご相談です。 いえ、お弁当だけではなく日々のご飯もなんですが、 息子は白米しかたべません。 白米おにぎり、じゃこおにぎり、ひじきおにぎり、ふりかけおにぎり のみです。 とにかく、どんなおかずを作っても、まったく食べません。 口に入れてもくれません。 カレー・オムライス・ハンバーグなど子供の好きそうなメニューも全滅です。 白米以外で食べるとしたら・・・・ うどん・やきそば・コーンスープ・ヨーグルト・お菓子類です。 パンはあまり食べず、ドーナツは好きです。 しかしお菓子も3日に一回程度しか与えていません。 ジャンクフードも与えていません。 幼稚園のお弁当は、おにぎりや焼きそばばかりです。 食生活、どうしていったらいいかわかりません。 今日は、もう限界な気持ちになってしまい、ご相談させていただきました。 毎日の食もそうですが、取り急ぎ、お弁当だけでもどうしたらいいか、 何かアドバイスいただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 好きなインスタント麺は何ですか?

    好きなインスタント麺は何ですか? 1.ラーメン 2.焼きそば 3.うどん 4.そば 5.その他 僕は、1のラーメンと2の焼きそばが好きです。 皆さんの好きなインスタント麺は何ですか?

専門家に質問してみよう