• ベストアンサー

お弁当に焼きそばって変ですか?

彼氏のお弁当に焼きそばを入れたら 「おかしい」と言われました。 皆さんは入れないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1231amb
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.14

関西ではご飯のおかずに焼きそばやお好み焼きなどでんぷん者を付け合せるのはかなり、普通です。が、私自身はあんまり好きではないので、他の地方出身の方にすんなり受け入れられるかどうかは疑問だと思います。  ご飯を少なめにして、焼きそばを添えるぐらいなら、アリかもしれませんね。 また、焼きそばの麺は冷えると硬くなるので食べづらいのも理由の一つかもしれません。  スパゲティを使うと、硬くならないです。  もし、今度このような機会があれば、是非お試し下さい!

zsea74g6
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.13

焼きそばだけ? お弁当の蓋を開けたら「日清やきそばU●O」状態だったのでしょうか? ご飯も他のおかずもあれば別に平気でしょうけど、あんまり弁当には向かないかな? こちらは関西なのでお昼に焼そば定食でもお好み定食でも違和感ないんですけど、お弁当には……(^-^;。 変ではないんですけど…。

zsea74g6
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.12

おかしくは、無いです。 ですが…普通のヤキソバをお弁当に入れると? 試して頂くと判りますが…単に冷めたヤキソバは、不味いです。 必ず…お弁当用として、販売している商品を入れて下さい。 普通に冷めたヤキソバは、使用している油で、タダのベト付いた 麵に成って仕舞いますので、気お付けてくださいね。

zsea74g6
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.11

彼氏にとっては想定外だったのでしょう。 私も焼きそば入り弁当を嫁に作られたことはありません。 そもそも焼きそばおかずにご飯を食べたことがありません。 変だと思います。 これは食生活の習慣の違いです。 でも、焼きそばパンはおいしく食べるわけですから、 やはりこれは習慣の問題だと思います。

zsea74g6
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.10

冷凍食品で弁当用のカップに入った焼きそばってありますよ。 http://item.rakuten.co.jp/takenokous/10002228/ 日清もニチレイもあったはずなので、ごく普通かと。

zsea74g6
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#227853
noname#227853
回答No.9

おかしくありません。お弁当に入れても平気な人、入れられるのが嫌な人、個人差が あります。

zsea74g6
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • pie-suke
  • ベストアンサー率39% (112/281)
回答No.8

私はおかしくないとおもいますよ。 私の妻は週1位でお弁当に「焼きそば」を入れてきます。 入れてきますというより、「焼きそば」onlyですが。 で、私としても、弁当の中では好きな弁当ですね。 ただ、うちの職場にはレンジが置いてあって、 あっためられる環境があるので、冷たいままだと今一つだとは思いますが。 食に関する価値観は家庭によって違うので、 彼の好みも聞いてあげてくださいね。

zsea74g6
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • IvvA000
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.7

むしろ大好きですよ♪私なら嬉しいですね☆(彼女もちです) 全然おかしいとは思いませんよ。個人の価値観(?)の違い(??)なのでしょうか・・・。 むしろお弁当にやきそばを入れるのはおかしいという話は初めて聞きました(^^;) 自分がいいならOK!です♪

zsea74g6
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

女子高生です。 母は よく、家族のお弁当に焼きそばや焼きうどん、パスタを入れます! ほかの家庭では入れてるかわかりませんが・・・(^^; 私は麺類大好きなので、入ってるとすごく嬉しいです(^o^)/

zsea74g6
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.5

こんばんは! おかしくはないと思います。 実際にコンビニ弁当(比べてすいません)でも付け合せ程度で焼きそばが入ってるものは売ってます。自分の所にも(職場のお弁当というか給食ですが)はいってきます。 ですから、自分はおかしくもなんともないと思います。

zsea74g6
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • siriai
  • ベストアンサー率23% (50/213)
回答No.4

ぜんぜんおかしいことないですよ

zsea74g6
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お弁当に入れるやきそば

    明日は娘の遠足です。親子参加なので、かなりの量つくります。 娘からのリクエストで焼きそば!とあったんですが・・ 難しい!!冷めてもおいしく、でも、しっかり味のついたやきそば・・・。 家でやるとちょっとゆるくなるんです(泣) おいしいお弁当用の焼きそばのレシピがあったら教えてください!

  • やきそばをお弁当に入れたら

    週末に彼とハイキングに行きます。 シーフードやきそばをお弁当にして持っていきたいのですが やきそばというのは時間が経つとのびてしまいますか。 実験する時間がなかったのでどなたかご経験あるかた、 お教えください。

  • 焼きそば弁当

    幼稚園のお弁当に焼きそばを入れたいと思っているのですが、固まって食べにくくなるとかいうことはありませんか?固まらないように何か工夫することとかありますか?年少でまだお弁当が始まって慣れてないのですが、子供からのリクエストがあったのでよろしくお願いします。

  • 固焼きそばはお弁当に向いてる?

    かたやきそばの具と麺を別々にして 行楽のお弁当に持っていこうと思っています。 具が冷めても、おいしいと思いますか?

  • 焼きそばメインの弁当に…

    明日の主人のお弁当を焼きそばにしようと思うのですが、 他のおかずは何が合いますか?何が入っていたら嬉しいですか? ちなみに白米も少し入れる予定です。 私が高校の頃、母の作る弁当は時々焼きそば&ライスでした。 冷えた焼きそばも美味しくて嬉しかったし、ライスともよく合う(笑)のですが さすがにオカズ無しでは見た目的にも?主人が淋しいかな、と思い質問させて頂きました。

  • 焼きそば弁当について

    どなたか親切な方がいらしたら、マルちゃんの「焼きそば弁当」を売っているお店 (横浜市金沢区・栄区近辺)を教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 固まらない焼きそばの作り方を教えて下さい

    教えて下さい。 家で作る焼きそばは、冷めると麺が固まってしまいます。 冷凍食品の焼きそばなどは、冷めても食べやすくお弁当にも適していますが、何かコツがあるのでしょうか? 

  • やきそば弁当の塩味について

    やきそば弁当の塩味を探しています。 黄色いパッケージでジャガイモの入っている、コショウのきいたやつです。

  • お弁当に入ってる焼きそばやナポリタンはおかずになりますか?

    お弁当に入ってる焼きそばやナポリタンはおかずになりますか? お弁当(コンビニものではなく、仕出し弁当を想像していただきたいです。)に 入っている少量の焼きそばとナポリタンは、おかずになりますか? A焼きそば Bナポリタン 1.おかずとしてOK。結構好き。 2.最高に美味いわけじゃないけど、とりあえず食べる。 3.無くても別にいいのにと思う。食べたり食べなかったり。 4.許せない。入れないで欲しい。 5.その他。 ※ だいたいの年齢、性別、お住まいの地域も教えていただけると参考になります。 ※ あくまでナポリタンであって、底上げ用のただの塩茹でパスタではありません。  ※ どちらもお弁当に入っていた経験の無い方はお答えいただかなくて結構です。

  • マルちゃん「やきそば弁当」

    くだらない質問ですが。 北海道土産にマルちゃんの「やきそば弁当」をいただきました。 付属のスープ、やきそばのもどし湯でお召し上がりくださいって書いてあるんですけど・・ へたれなので新しいお湯でいただきました。 もどし湯のほうがおいしいのでしょうか? 体に悪そうで躊躇してしまいます。 新しいお湯で飲むなんてけしからん、または新しいお湯が正解だよ、などご意見ください。 もう一個あるので参考にさせていただきます。

専門家に質問してみよう