grabersのプロフィール

@grabers grabers
ありがとう数8
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2016/11/14
  • 性別男性
  • 都道府県岡山県
  • 大統領選挙トランプ大統領就任今後の日本世界の変容に

    大統領選挙トランプ大統領就任今後の日本世界の変容について、 トランプの勝利にはあと8. ヒラリーの勝利にはあと55が必要だが (日本時間 15:49分現在) もうほぼヒラリーには前返しは無理なのではないのか? ヒラリーの負けスピーチはどの様なものに成るのだろうか? 既得権益者 (ヒラリー オバマ 軍産複合体 金融業界 中央銀行 ウォール・ストリート等々の方々)はこの結果をどの様に受け止めるのだろうか? トランプの大統領に就任に我々は喜べば良いのだろうか? それとも悲しめばよいのか? トランプ大統領はアサンジ、サンダースとは共闘するのだろうか? トランプの大統領就任でアメリカ、 日本、アジア 中東、アフリカ ヨーロッパ、 ロシア、オセアニア その他の地域はトランプ大統領をどの様に受け止め、そして変わっていくのだろうか? これからトランプ大統領はどの様に世界を変えるのだろうか? トランプ大統領の影響で日本のTPP法案は廃案なり、CSISのリチャード アミテージやマイケル グリーン等のジャーパンハンドラズはすげ変わるのだろうか? 我々がトランプ大統領にどの様に対応すれば良いのだろうか? クリントンの敗北と トランプ大統領就任の それぞれの利点、欠点、限界、盲点とは? 皆さんはクリントンの敗北と トランプ大統領の就任をどう受け止めますか? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.donaldjtrump.com/policies/economy http://edition.cnn.com/election http://www.foxnews.com/politics/elections/2016/presidential-election-headquarters http://www.realclearpolitics.com/ https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/president2016-live/ http://www3.nhk.or.jp/news/special/2016-presidential-election/?utm_int=detail_contents_news-link_001 http://www.realclearpolitics.com/epolls/2016/president/pa/pennsylvania_trump_vs_clinton-5633.html Live Presidential Forecast http://www.nytimes.com/elections/forecast/president https://en.m.wikipedia.org/wiki/Pennsylvania https://ja.m.wikipedia.org/wiki/戦略国際問題研究所 https://en.wikipedia.org/wiki/Center_for_Strategic_and_International_Studies https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マイケル・グリーン_(政治学者) https://en.wikipedia.org/wiki/Michael_Green_(political_expert) https://ja.wikipedia.org/wiki/リチャード・アーミテージ https://en.wikipedia.org/wiki/Richard_Armitage_(politician) https://ja.m.wikipedia.org/wiki/バーニー・サンダース https://en.wikipedia.org/wiki/Bernie_Sanders https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ジュリアン・アサンジ https://en.wikipedia.org/wiki/Julian_Assange 【第3次アーミテージレポート https://www.csis.org/files/publication/120810_Armitage_USJapanAlliance_Web.pdf 第3次アーミテージレポート翻訳 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/56226 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/軍産複合体 https://en.wikipedia.org/wiki/Military–industrial_complex https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アメリカ合衆国ドル https://en.wikipedia.org/wiki/United_States_dollar https://ja.wikipedia.org/wiki/中央銀行 https://en.wikipedia.org/wiki/Central_bank https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ウォール街 https://en.wikipedia.org/wiki/Wall_Street 2016 11月7日 18:05 http://sp.okwave.jp/qa/q9252814.html 2016/11/09(水) 08:00開始 15:09終了 2016アメリカ大統領選挙 開票実況【町山智浩NYリポート・水道橋博士 スタジオ生出演】 140,725 164,549 http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv279308138 ONAIR 2016/11/08(火) 19:45開始 《アメリカ大統領選》投票~大勢判明まで現地の様子を生中継【ロイター通信】 177,714 92,068 http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv281273696 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アメリカ合衆国大統領 過去質問 okwave 11月8日大統領選挙で勝利するのはトランプ ヒラリ 2016年 11月7日 18:05 http://sp.okwave.jp/qa/q9252814.html TPP強行採決、TPPの利点、欠点、限界、盲点とは 2016年 11月7日 16:55 http://sp.okwave.jp/qa/q9252781.html TPP強行採決、TPPの利点、欠点、限界、盲点とは 2016年 11月4日 18:39 http://sp.okwave.jp/qa/q9251557.html トランプ大統領が反対のTPP法案をなぜ安倍政権与党 2016年 11月10日 20:12 http://sp.okwave.jp/qa/q9254019.html

    • ベストアンサー
    • 加藤
    • 経済
    • 回答数1
  • 車が壊れて家族が揉めています

    まず、現状をご説明いたします。 我が家が所有している2台の車のうち、1台が使えなく(エンジンを載せ換えれば動くけど、40万円近くする。なにより、15年落ちのクソボロ軽自動車)になりました。 今回壊れた車は母の所有物であり、家族の足として使っていた車です。私も使っていました。 雨の日に妹や弟を送り迎えしてたり、大きな荷物を運んだり、結構重要な役目を担っていた車が壊れたのです。 すぐに車を買えたらいいのですが、うちはごくごく普通の若干貧乏に天秤が傾いている家庭です。そういうことです。 問題はここから! 一家の一大事であるので、こういう時こそ団結しなければならないのですが、うちの母に問題があります。 こんなこと言いたくないのですが、うちの母はアホなのです。 今回車が壊れたのは自分の責任だと騒ぎ、勝手に落ち込み、ふてくされる。 最終的に上記の事柄を言い出して、話し合いになりません。 母が父に「新しい車買ってほしい」と言えば済むんだと思うのです。 父は大手自動車メーカーに勤務しているので、ローンを組もうと思えば組めるはずです。 しかし! 「私は車に乗る資格がない人間だ・・・」←アンタ免許持ってるだろ!? 「お父さんからの無言の圧力がある。何もいえない・・・」←アンタの発言を待ってるだけだよ!? 「私が言ったところでどうにもならない・・・」←アンタが言わないと始まらないんだけど!? 等々 弱音戯言のオンパレード。 ついでに言うと、一番弱音を吐きたいのは私です。来年から地方で働くことになったので、オンボロを持っていくと約束した矢先に、そのオンボロが壊れたわけです。 そんなこんなで私が絶望していると、父が 「お金を返すなら中古車を買ってやる」 と言ってきたのです。 つまり、私が出て行くまでその車を私と母親が使えばよいわけです。 私は昔の性能が悪いAT車に乗りたくないし、最終的にお金を返すことになるんだから 「MTのミラジーノあたりがいいな♪」と言ったのですが 「無理!MTなんて絶対もう乗れない!」と言われてしまいました。 バスも電車も遠く、先立つものもない我が家(駐車スペースは2台)。プチヒステリックな母親とケチな父親、そんな親の脛をかじっている私を含めた三兄妹。 さて、どうすれば皆が幸せになれるのかな? 頼みます。教えてください。私じゃ手に負えません。

  • 特定の歌手の曲を聴くと嫌なことが起きる

    タイトル通りです。かれこれ数年前からになります。それまではずっと好きで出る番組は見てアルバムを買って聴いたり通学中もCDプレーヤーに入れてほぼ毎日聴いてました。 その後他ジャンルを聴くようになり久しぶりに聴いて通学したところ良くは覚えてませんが、些細なことで嫌な思いをしました。その後もその歌手の曲を聴くとその日一日嫌な事があったり、終いには怪我(物理的ではなく急性の病気)で病院送りになりました。 まさかとは思いましたが、数ヶ月後に聴くと聴いたその日に再発で緊急入院となりました。 その後は怖くて聴けません。アニメの主題歌も歌われていたので先ほどもDVDを見ていて急に流れたので慌てて止めました。 入院から頭の中で何気なくイントロが流れる?いわゆる脳内再生みたいな感じになっても無理やり他の曲を思い浮かべたりしています。 ただ心配性なだけだとは思いますが、単なる偶然で起こるのでしょうか? カテゴリー違いかもしれませんがよろしくお願いします。 わかりにくい文章失礼しました。

  • 全自動運転の車は日本で普及すると思いますか

    全自動運転の車は日本で普及すると思いますか。 最近テレビのニュースでときどき全自動運転の車の話題を報じています。 アメリカでは4年後には実用化に向けて準備をしているそうです。 日本はアメリカに比べると遅れをとっているそうですが、それでも この先高齢者がどんどん増えますので シニア世代でも安心して車に乗れる(運転できる)よう、開発を急ピッチで進めているそうです。 シニア世代にとっては便利なもので実用化されればいいなと思いますが、 現実には「普通の車が走っている道を一緒に全自動運転の車が走れるのだろうか。」という 疑問も感じます。 もしコンピューターが故障したらどうするのだろう?とも思います。 「全自動運転の車」は日本でも普及すると思いますか。

  • 二人乗りの男女

    男女がバイクを二人乗りしていて運転が女性で後ろに男性だったとします。その光景に「逆じゃない?」という人は何故だと思いますか?