• 締切済み

初めての性教育

rioreua123の回答

回答No.4

27♂子持ちです。 私の場合、普通に 「男の子にはおちんちんがあって、女の子には無いんだよ。」 と答えました。 なんで? と聞かれたので、さすがにそこはわからないで通しましたけどね。 今のところコレっきりで、そういった質問は無いようですが、今後もし聞かれても同じように返すと思います。 この先の性教育はどうするべきか、少し考えたこともあります。 ですが、自身を振り返ってみれば親に性教育を受けた記憶なんて無いですし、 いずれ大きくなれば学校や友人を通して学ぶことでしょう。 私の場合むしろ学校で学ぶより早く自然と耳に入っていた気がします。 余談 最近の子供はすごくマセていると聞きます。 実際電車の中で小学生と思しき女の子軍団が、そういった会話をしているのを耳にした時には、子持ちとして非常に複雑な気持ちになりました。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。女の子がいだく最初の疑問だと思います。