• 締切済み

初めての性教育

rioreua123の回答

回答No.4

27♂子持ちです。 私の場合、普通に 「男の子にはおちんちんがあって、女の子には無いんだよ。」 と答えました。 なんで? と聞かれたので、さすがにそこはわからないで通しましたけどね。 今のところコレっきりで、そういった質問は無いようですが、今後もし聞かれても同じように返すと思います。 この先の性教育はどうするべきか、少し考えたこともあります。 ですが、自身を振り返ってみれば親に性教育を受けた記憶なんて無いですし、 いずれ大きくなれば学校や友人を通して学ぶことでしょう。 私の場合むしろ学校で学ぶより早く自然と耳に入っていた気がします。 余談 最近の子供はすごくマセていると聞きます。 実際電車の中で小学生と思しき女の子軍団が、そういった会話をしているのを耳にした時には、子持ちとして非常に複雑な気持ちになりました。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。女の子がいだく最初の疑問だと思います。

関連するQ&A

  • 娘の性教育

    最近、娘がお兄ちゃんの(子供は二人とも高校生です)エロ本を見ているところを見てしまいました。 娘は必死で取り繕ってましたが単純に性的に見てたんだと思います。 もちろん、高校生なので当然のこととは思います(私も高校生ぐらいからだったので)。 ですが、兄弟一緒に見ているようでどうもしっくりきません。 私も最近ごぶさたで息子の本を見て一人でしていて悶々としています。 兄弟でもエロ本を共有なんてよくないと思うんですが、みなさんはどう思いますか?

  • 性教育について

    私は小学生のとき、どのようにして受精するのか知りたく親によく質問していたのですが 「中学校で習うから」の一点張りで教えてもらえず 中学の保健でも詳しくはきちんと教えてもらえず 性行為をしたら受精すると言われるだけでそれがどういったものなのか教えてはくれない癖に ネットや友達からもらう性情報は誤ったものが多い、性的コンテンツは視覚的に楽しむための演出であり正しくない ということだけは丁寧に教わったので 自分で調べないといけないとおもい 性教育の本を買い、生理の仕組みとか性的同意とかそういうのも載ってるやつを熟読しました。 妹も母から中学で習うからと突き放されており リビングルームで妹が自慰行為をするので 私はしっかり教えなくてはいけないと思う反面 親に絶対怒られるので言えず 私が黒歴史になるからやめろ とだけいっています。 私の母はそこら辺の意識が一般より低く 母は私や妹がよんで遊びに来た子の胸やお尻を揉みたがり拒まれても揉んだり、 私が拒んでも風呂を覗いてくる人なので 妹がリビングで自慰行為をするのは 母を見て育った結果だと思います。 2年前くらいはよく母と妹がディープキスしていてそれをわたしに見せつけて来ましたし... 妹に正しい知識を身に着けてほしいのですが みなさん性教育ってどうしたらいいと思いますか

  • 妹との関係

    今年の春に中学に上がる妹がいます。(僕は今年中三になります)事あるごとに「お兄ちゃん」と言って甘えてくるかわいい奴なのですが、最近困ったことが起こっているのです。家は貧乏ですので、節約のためにお風呂を妹と一緒に入っています。妹の裸を見ると、勃起してしまうのです。僕はオナニーする時も妹の事を考えながらしています。僕には彼女はいませんし、セックス経験もありません。僕は妹の事が大好きです、妹も僕の事を嫌いではないと思います。こんな僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • 年少・小学校1年の年子育児 アドバイスください【長文】

    いつもこちらでは的確な助言を頂き感謝しております。 最近自分の子育てに自身が持てず悩む日が多いです。。。現在年子の子供と3人家族の母子家庭です。 年子のせいか、下の娘(6歳)はお兄ちゃんをお兄ちゃんと思わず対等に喧嘩します。お兄ちゃん(7歳)もそんな妹に腹を立て時にはグーでパンチなどが炸裂しています。。。 私の教育方針としては “人に迷惑をかけてはいけない”“女の子は笑顔が大切!” “男の子は女の子に手を出してはいけない” “喧嘩をするときは自分より大きく強い相手とすること”です。 ず~っと言い聞かせ今ではたいぶ守ってくれる様になってきました。 ですが私の注意に対して聞いているのかいないのか小さな約束事を守ってくれません。(例えばお母さんがご飯の用意をしている間に宿題しといてね!明日の用意をしてね!など・・・)私も時間に追われているせいか、つい大きな声で“ちゃんとやりなさい!”などと怒鳴ってしまいます。。。 一緒についてやり片付け・宿題など見てやればいいのですが、6時に帰宅し炊事・お風呂・洗濯などでなかなかゆっくり接してやれていません。 皆さんはこのような時どの様に子供へ接して言葉をかけていますか?たまに自分で“虐待かも・・・”と思うような言葉を発してしまっている時があります。 子供たちの為にも私を良識ある母親へ成長させてください。

  • 長子の教育だけに力を入れてるのって・・・?

    日常生活の中でも、掲示板やブログといったネット上でも 「お兄ちゃん、お姉ちゃん(つまり長子)の教育には力入れてます。でも、下の子はほったらかしなんですよね~。」 という方を見受けます。 先日もある塾での懇談会で「お兄ちゃんに手が掛かってしまって、下の妹の方はさっぱりで遊ばせてばかりです」と言ってました。 なんででしょう?同じ子供なのに?

  • 自分でも、わからなくなってしまいました

    兄妹の間で、どこまで「仲よし」でいいのか、分かりません。 俺には妹がいます。休日には一緒に出かけたりします。ここまでは普通の兄妹だと思います。 いつも一緒にお風呂に入ります。勿論妹は年頃ですから、「俺と一緒に入るのは抵抗ないか?」と聞きました。すると、「なんで、そんなこと言うの?」と、悲しさを露わにし、そんな可憐な妹を見ていると、なんだか心が痛むのです。結局、「妹は16歳のわりには体が幼いから大丈夫。それに俺自身、妹に対して性的興味がないから大丈夫。」と割り切ってしまいました。 寝るときも一緒です。 軽いキスやハグ程度なら、毎日してます。妹が「触って」と言うのなら、胸等、体を触ることもあります。でも、先程も言いましたが、妹に対して性的興味は一切ありません。だから、俺にとってスキンシップ以上の意味を持たないのです。 しかしある日気づきました。他の人の兄妹と比べて「仲良過ぎ」なのでは、と。 妹は兄の目から見ても、可愛いし、優しいです。彼氏が居ても可笑しくないと思うほどなのです。でも、いないのです。どうやら、告白されても「お兄ちゃんみたいな人じゃないとやだ」と言っているらしいのです。 俺は気づきました。妹は俺のせいで、満足に恋もできないのだと。生まれて初めて罪悪感を感じました。 今までしてきたことを妹に謝りました。勿論土下座もしました。妹は「お兄ちゃんは私が望んでいることをしているだけだから、謝らないで」と言いました。最早自分が妹を知らぬ間にマインドコントロールしているのではないかとすら、思えてきます。 俺はどうしたら、自分の誠意と謝意を伝えることができるのかわかりません。

  • 子連れ再婚ですが。。

    再婚1年目 私32歳旦那59歳 私の子供 12歳11歳の男の子です。 今日 下の子に旦那と別れてほしいと言われました。理由を聞くと 兄には怒らず 僕ばかりおこると言います。それと他の家のお父さんと違うと言います。他の子のお父さんは優しいし 子供の友達にも優しいし一緒に遊んでくれると言います。確かに旦那は今 下のことは一切喋りません。遊ぶことも一緒にお風呂に入ることもないし 喋ることもありません。旦那は 下の子が約束しても守らないから守るまで喋らないと言います。その約束事は 家で大きな声で叫ばない 兄をおにぃちゃんと呼ぶ 自分の事は自分でする 門限6時 です。私からしたら甘いかもしれませんがまだ5年なんで大きな声出したりすると思います。 それと今まで呼び捨てでおにいちゃんの事を呼んでいたので簡単におにぃチャンと呼ぶのはむつかしいと思います。 私今思ったのですが 5年なんでまだお父さんと遊びたいとかあるのではないかと思います。食事も旦那はおにいちゃんとは喋りますが下とは喋らず食べたらすぐ部屋に閉じこもります。 よく考えてみたら下の子が別れてほしいと思うのは当たり前ではないかと思いました、、 旦那はいまのうちにしつけをしているといいます。だから直るまで喋らないと言います。私は混乱してしまいます。どうしていいか分からず。。結婚前はこどもに優しかったです。夏休みの工作も一緒にしてくれました。今は全然です。 私は子供を大事にしてくれるから旦那を大事にしようと思っていましたが今こんな状態になって旦那を大事にしようという気持ちが少しなくなりました。

  • 性教育の倫理性

    教育現場は子供の自立を支援する場でもありますよね。 しかし、小学校から性教育が必要な意味がわかりません。 恋愛や育児教育の経験がないうちは生物の範囲に留めるの がいいと思ってます。 「性」での問題は自分と相手の心の生かし方から起きます。 つまり倫理の問題。社会の役に立てない未熟な内に不幸を 生ませたくないです。不幸となるかは前もって他人が決め られませんが、どうして性教育が恋愛や育児の経験も自分 で出来る努力=哲学さえない無垢な頃から教えるのでしょう?

  • 夫婦間の性について相談です。。

    3歳、1歳の二人の子供がいます。 共働きで、フルで働いています。 子供を産んでから私は性欲が減ってしまい、月に2回くらいSEXすれば充分な感じなのですが、夫はそれでは無理なようなので、週2か3で、週の始めにする日を決めてしています。 夫には夜は、子供のお風呂入れ、お風呂掃除をお願いしています。(交替勤務の為、早く帰れる週だけ) もし、私が先に寝てしまい誘っても起きられず断ったら、次の日のお風呂入れ、お風呂掃除など、家事育児手伝えと言われる権利はないと言われています。(上の子は夫とは寝れないので、寝かしつけは基本私がします。子供と一緒に寝てしまい、寝ている時に誘われると断ってしまうことが多いのも事実なので了承しました) そして、SEXする予定だった日に夫が体調が悪いとかで、夕飯まえに、寝る。と言って寝室へ行きました。 私は夕飯つくり二人に食べさせ、お風呂に入れて寝かせました。 子供二人と一緒に寝てしまい、夜中三時頃に夫が目を覚ましトイレからかえってくると、鼻をつまんだりして起こそうとするので、 なに? と言うと 今日なんの日?こっちが寝てるなら、少し起こして確認しろ。 と言われました。 体調悪くて寝てる人を起こすのはおかしいと思うから起こさなかった。ごめん。別の日にしよう。 と伝えると、 またお前のいいように言いくるめるのか。嘘つき。裏切り者。だから一緒にいたくない。ずっとしなくていいから家事育児手伝えなんて言うな。 だそうです。 体調悪い人を寝かせておくのは普通だと思うのですが、約束を優先するのが普通ですか? なにが普通なのか、分からなくなってきました。 価値観が違うからなのでしょうか。。。

  • お兄ちゃんが欲しくて、おかしくなりそうです。

    私は19歳で、妹が2人居るんですが、正直可愛くないんです。 いつも『お兄ちゃんが欲しかった。』と考えてしまいます。 従兄弟で年上のお兄ちゃんが1人居て、小さい頃は時々遊んでもらってました。 今は会うことも少ないですし、今更お兄ちゃんと呼んで甘える対象にはなりえません。 でも思えばそれがきっかけでブラコンになったんだと思います。 高校生の頃は、ネトゲで親しくなった人にお兄ちゃんと呼ばせてもらっていました。強くて狩りにたくさん連れて行ってくれて、本当の妹が実際に居てシスコンで優しくて。 自分のことも妹みたいに可愛がってくれてたと思います。 私はお兄ちゃんとしても異性としても大好きで、両想いだったのに当時お互いに恋人が居たので付き合えず・・・ 結局今は連絡が取れない状態です。 つまりお兄ちゃん的存在が今自分には居なくて、それまで居ただけに更に欲求不満です。(かろうじて性的な意味ではなく) もし本当にお兄ちゃんが居て、お兄ちゃんが自分の好みであったら色々したいと常日頃妄想しています。 一緒にお風呂に入りたいし、毎日腕枕で寝たいし、お兄ちゃんの運転でお出かけもしたいです。 性的なことはするかわかりませんが・・・。 でも行為の最中に『お兄ちゃん』と呼ぶのに憧れというか、お兄ちゃんと呼んで求めたい願望はあります。 (まぁそれは彼氏が兄妹プレイをしてくれれば解決なんですが・・・。) 本当にお兄ちゃんが欲しくて欲しくて堪らないんです。 でもネットなどで『お兄ちゃんになってあげるよ!』なんて言ってくる人はタイプではないんです。 地道に好意を寄せて親しくなった人にお願いをするしかないんですが、最近はそんな出会いも無く・・・。 お兄ちゃんなんて存在しないのに頭の中に架空のお兄ちゃんを作って求めてしまいそうです。 独り言であたかもそこにいるかのように振る舞ってしまいそうです。 既に寝るときに時々抑えきれずに、腕枕してもらってるようなパントマイム(?)で『お兄ちゃん(ハート)』なんて囁いてしまうことがあるんですが・・・。 どうしたらいいんでしょう? 因みに彼氏は居るんですが、当たり前ですがお兄ちゃんという感じではないです。 やっぱり彼氏は彼氏にしかならないです。 居もしないのにお兄ちゃんのことで頭がいっぱいです。助けてください。(泣笑) 長文失礼しました;

専門家に質問してみよう