• 締切済み

自分でも、わからなくなってしまいました

兄妹の間で、どこまで「仲よし」でいいのか、分かりません。 俺には妹がいます。休日には一緒に出かけたりします。ここまでは普通の兄妹だと思います。 いつも一緒にお風呂に入ります。勿論妹は年頃ですから、「俺と一緒に入るのは抵抗ないか?」と聞きました。すると、「なんで、そんなこと言うの?」と、悲しさを露わにし、そんな可憐な妹を見ていると、なんだか心が痛むのです。結局、「妹は16歳のわりには体が幼いから大丈夫。それに俺自身、妹に対して性的興味がないから大丈夫。」と割り切ってしまいました。 寝るときも一緒です。 軽いキスやハグ程度なら、毎日してます。妹が「触って」と言うのなら、胸等、体を触ることもあります。でも、先程も言いましたが、妹に対して性的興味は一切ありません。だから、俺にとってスキンシップ以上の意味を持たないのです。 しかしある日気づきました。他の人の兄妹と比べて「仲良過ぎ」なのでは、と。 妹は兄の目から見ても、可愛いし、優しいです。彼氏が居ても可笑しくないと思うほどなのです。でも、いないのです。どうやら、告白されても「お兄ちゃんみたいな人じゃないとやだ」と言っているらしいのです。 俺は気づきました。妹は俺のせいで、満足に恋もできないのだと。生まれて初めて罪悪感を感じました。 今までしてきたことを妹に謝りました。勿論土下座もしました。妹は「お兄ちゃんは私が望んでいることをしているだけだから、謝らないで」と言いました。最早自分が妹を知らぬ間にマインドコントロールしているのではないかとすら、思えてきます。 俺はどうしたら、自分の誠意と謝意を伝えることができるのかわかりません。

みんなの回答

noname#159643
noname#159643
回答No.3

>俺はどうしたら、自分の誠意と謝意を伝えることができるのかわかりません。 その家を出て行きなさい。 そして居場所も伝えないこと! いっそのこと、死んだことにすれば、尚いいです。 そうすれば、妹さんは救われます。

potter9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

ネタで無いなら親に相談してみれば?

potter9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

あなたが妹をマインドコントロール・・・では無く 妹があなたをマインドコントロール・・・だと思います 妹さんは、あなたに彼女を作れないように画策しています あなたは狙われているのです 現状を嫌と感じているのなら 気づかぬ振りをして、少しずつ距離をとっていきましょう

potter9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがわかりません。

    私には半年付き合ってる彼氏がいます。 (私もカレも高2です) 彼からの告白で夏から付き合ってます。 彼のこと、多分好きだとは想うんです。 以前は会えないと「あ-サミシイ」とか想ってました。 けど最近は会うのもめんどくさい、と思うようになってしまいました。 でも別れを言い出せないんです。 別れちゃっていいのかな…?って思っちゃって どうしても言い出せません。 夏から付き合ってる間に、10月くらいに 気になる人ができました。 でもおにいちゃんみたいな存在で、向こうからも妹という風にしかみられてませんでした。 それでだんだん兄弟みたくなって気になる気持ちはなくなりました。 けどいま、バイト先の1こしたの人が気になっています。 その人には好きな人も彼女もいます。 (いま彼女と別れようか悩んでるみたぃです) 彼のその気持ちを知ってながらも どうしても気になってしまいます。 バイト一緒の日を楽しみにしたり… 最初は「かわいいなー」と思ってたのですが…。 ホント最近どうすればいいのかわかりません。 彼とのメールよりバイト先の人とのメールを優先したり。。 別れるべきなのか別れないべきなのか。 私は彼が好きなのか、バイト先の人を好きなのか、どっちも好きではないのか。 もう何もわかりません。。 どうすればいいでしょう?><

  • 双子のお兄ちゃんとキスがしたい

    19歳大学生です わたしには双子のお兄ちゃんがいます。 タイトルのとおり、お兄ちゃんとキスがしたいんです。 血はつながってます。実の兄妹です お兄ちゃんのこと好きではありません ただ、キスがしたいだけです。 なぜかというと、妹がいうのもなんですが めちゃくちゃかっこいいからです。 回りには水嶋ヒロだと言われていますし、実際ホントに似てます。 イケパラにでていたときの チャラい感じの水嶋ヒロをさらにチャラくした感じです。 女の子にめっちゃもてます。 二股なんてあたりまえ。浮気もしまくり。 一度しらない女に [お前あいつの妹だろ!!]といわれ いきなり殴られました。 お兄ちゃんは土下座してきましたが ほかにも脅迫電話がきたり とにかく女癖は最悪です。 なのでまったくお兄ちゃんを好きになったりはしませんが ただ、そこまで女にもてるお兄ちゃんが どんなキスをするのか知りたいだけです。 好奇心です。でもいくら好奇心でも やっぱり実のお兄ちゃんにこんなことを思うなんて おかしいですか??

  • この人が自分の兄弟だったら・・・

    自分には弟が1人いますが、子供の頃は妹がほしかったですね。 そこで、みなさんにこんな質問を・・・ 各界著名人の中で、この人が自分の兄弟(姉妹)だったら いいなぁ・・・と思う人は誰ですか? 自分は、榮倉奈々さんが妹だったらいいですね! あの笑顔で『お兄ちゃん!』なんて、呼ばれてみたいです(笑)

  • 自分の気持ちが分かりません

    私には1年くらい前に好きだった人がいます。しかし、その人はバイト先の社員さん(24歳)なので好きにならないほうがいいと思って、私はその人のことをお兄ちゃん的ポジションに位置付けて、それから今までずっとお兄ちゃんとして見てきました。最初はお兄ちゃんとして見よう見ようとしていましたが途中から本当に想いが吹っ切れて、ふつうに接するようになりました。 しかしこの前その人から告白され、キスもされてしまいました。なんとも思ってなかったはずなのに、そのキスが嫌ではなく、拒否しきれなかったんです。手を繋ぐのも、ハグも、されること全てに抵抗はありませんでした。 でもやはりお兄ちゃんとして見てきたので突然の状況に混乱して、自分の気持ちが分からなくなり、返事を保留にしてしまいました。 保留にしてから相手からは電話が頻繁に来るようになり、先日の電話で、相手が私ともし付き合えたなら、私が大学を卒業したあと、なんかのタイミングで一緒に住むというところまで考えていることを知りました。 正直私はそこまで気持ちが追いついていないし、まだ学生でこれから出会いがあるのに…と思ってしまいました。 相手のことが好きなのかそうじゃないのか、自分の気持ちがまったく分からないしまとまらないし、とても混乱しています…

  • 妹についてです。

    僕には七つ離れた妹がいます。 現在28、妹21です。 異母兄弟ってやつで、小さい頃は別々に暮らしていました。 色々なことがあり、ここ三年間は一緒に住んでいます。 妹には恋人がいます。僕は三ヶ月ほど前に別れました。 理由は、僕に隠れて妹をいじめていたからです。 そんは事が現実にあるのかとビビりました。 あんた達は異常な兄妹だと僕自身も言われていました。 確かに妹と2人の秘密はあります。 たまに一緒に抱き合って寝る。 手を繋いで車にのる。 寄り添ってテレビを見る。 などです。 性的なことは一度もありません。 もちろん、僕はそういった目でみてしまっていますが… 前に妹に言われ印象的だったのが 家族で食事をした帰り道で、心霊話しになってビビる妹にむかって、頭撫でながら、可愛い奴だなお前わ、と言ったら 「お兄ちゃんが私を可愛いって思うのは、妹だからだよ」 と言われた事。 実は、一度妹にお前が好きかもしれないと言った事があって、当時は彼女がいたぼくに 「お兄ちゃんはあの人とお似合いだと思う」 と言われた事。 一緒に寝ている時に、俺はいつか自給自足の生活がしたい!と言ったら 「ずっと一緒にどっかの田舎で暮らしたい」 と言われた事。 たまに目があって、目が離せなくなる時があって、そんな時に理性がふっとびそうになります。 気持ち悪いと思われる方がいると思います。本当申し訳ない。 他の兄弟にも、親にも、友達にも相談出来ないことで、こういった場所を借りて質問させてもらいます。 妹は僕をどう思っているんでしょか。 本当は嫌だけど、兄だから仕方なく合わせてくれてるのでしょか それなら僕は、身の振り方を変えなくてはいけません。 もし思ってくれているのなら…更にどうしていいかわからなくなりますが…

  • 兄のように思っていたけれど・・・

    兄のように思っていたけれど・・・ 12月に彼氏と別れたんですが、 そのことを仲の良い先輩に話したら、 私が落ち込んでいる日には必ずメールをくれるようになりました。 (別れる前は全くメールはしていませんでした。) 学校では以前と変わらずからかってきたりするんですが、 メールだとものすごく優しいです。 以前から私には何の遠慮もせずスキンシップしてきていたので、 妹みたいな存在なんだろうと思っていたんですが、 メールで”お兄ちゃんみたい”と送ったら 「お兄ちゃんか・・・」と返ってきました。 その後は冗談交じりのメールばかりだったので特に気にしなかったんですが、 ついこの間メールで 「可愛い後輩だからすごく心配になる(><) ・・・あと・・・それと同時に守ってあげたいと思うんだ(^^)」 と言われました。 ずっと「頼れる先輩」「お兄ちゃん」のように思っていましたが、 このメールを貰ってから、少し男の人として意識するようになってしまいました・・・ でも、その後は普通の会話しかしていないし、 先輩の態度も今までと全く変わりません。 先輩は私に「後輩」や「妹」とは違う感情を持ってくれているのでしょうか?

  • 兄妹の越えてはいけない一線とは

    私はお兄ちゃんが大好きで、もはや「お兄ちゃんに恋をしている」と言ってしまってもいいのかもしれません。 休みの日にもお兄ちゃんとデートしたり、学校も部活も同じなのでずっと一緒にいます。 お兄ちゃんも私のことを可愛がってくれています。 普通の兄妹よりは仲がいいのではないでしょうか? ですが、2人がお互いのことをどう思っていようが、兄妹の恋愛は近親相姦であり、世間体にもよくないことです。 そこで質問なのですが、「兄妹」の越えてはいけない一線とは何なのでしょうか? どこまでが普通の兄妹で、どこからが異常な兄妹なのでしょうか? どこまでが近親相姦でなくて、どこからが近親相姦なのでしょうか? 明確なラインを教えてください、お願いします。

  • ただの後輩じゃない・・・?

    ただの後輩じゃない・・・? 12月に彼氏と別れたんですが、 そのことを仲の良い先輩に話したら、 私が落ち込んでいる日には必ずメールをくれるようになりました。 (別れる前は全くメールはしていませんでした。) 学校では以前と変わらずからかってきたりするんですが、 メールだとものすごく優しいです。 以前から私には何の遠慮もせずスキンシップしてきていたので、 妹みたいな存在なんだろうと思っていたんですが、 メールで”お兄ちゃんみたい”と送ったら 「お兄ちゃんか・・・」と返ってきました。 その後は冗談交じりのメールばかりだったので特に気にしなかったんですが、 ついこの間メールで 「可愛い後輩だからすごく心配になる(><) ・・・あと・・・それと同時に守ってあげたいと思うんだ(^^)」 と言われました。 ずっと「頼れる先輩」「お兄ちゃん」のように思っていましたが、 このメールを貰ってから、少し男の人として意識するようになってしまいました・・・ でも、その後は普通の会話しかしていないし、 先輩の態度も今までと全く変わりません。 先輩は私に「後輩」や「妹」とは違う感情を持ってくれているのでしょうか?

  • 彼氏がの兄妹の存在を明かさない。

    私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 このあいだ、結婚を前提に付き合って欲しいと言われました。 それを、親に伝えると喜んでくれましたが。念のために、家族構成や彼の普段の生活を調べようと、興信所にお願いすることにしました。 結果は特に目立った問題がなかったのですが。 1つ気になることが分かりました。 彼には妹がいたのです。それは別に良いのですが。初めて会ったときから、彼は兄がいるとしか言わなかったので、驚きました。 今まで話すタイミングがなかったのかな?と思い、電話で雑談していたとき、ふと兄弟の話にし、そういや〇〇くんは、きょうだいはお兄ちゃんだけ?とやんわり聞きました。 すると、うん。と言われてしまいました。何で妹さんの存在を隠すんだろう?気になります。 どんな意図があるのでしょうか?分かる人いますか?私の考えすぎでしょうか。

  • ブラザーコンプレックス

    こんにちは。 私には彼氏が いるんですが彼氏に妹が いるんです。 彼氏は妹と二人兄弟で 私は兄弟が多数います。 彼の妹はとても お兄ちゃん大好きで Twitterなどmixiとかの サイト内でも凄いんです。 最初の彼女が出来て嫉妬した とか大好き大好きとか 兎に角 彼氏に対するような 感じなんです 歳は2つしか 変わらないし やっぱり 触れたいとか そうゆう 気持ちもあるみたいです。 Twitterやmixiなど 私も見たりします。 妹は私が邪魔なのでしょうか 私とメールしたり 私も可愛い~な~なんて 思い接してますが 私の事が嫌なのでしょうか やはりここまで くると私も少し彼氏との間を 引きがちになってしまいます。 私はこんな事で あんまり考えたくないですが どうしても考えてしまいます…