• ベストアンサー

年上の友人の様子がおかしいです。

【急募】 最近友人(友人と言っても6つ離れているんですけれど)の様子?が変です。ちなに私が現在21歳の女で、相手が27歳の男性です。 そう思うようになった経緯を説明すると、私とその友人は私が高校一年生から6年くらいの付き合いです。互いの両親とも仲が良く、私は彼の母親の経営するお店で働いています。周りからも兄弟みたいだねと言った感じで今までずっと可愛がってもらっていたんですが、その彼が最近になってスキンシップが多くなったような気がします。例としては顔をよく触ってきたり、運転中に手を握ってきたり、ハグしてきたりと上げ始めればキリがないのですがそんな感じなんです。今までこんなこと無かったので嫌悪感とかは無いですが正直戸惑っています。お互い一人っ子で兄弟がいないのでもし兄弟だったらこんな感じなのかな?と思ったんですけどどうなんでしょうか?妹としてのスキンシップと捉えられますか? 私としてはこれからも彼と仲良くしていきたいと考えてます。でもこの行動の意図がわからないので同じような経験をされた方、そうでない方でも構いませんので教えていただけると助かります 分かりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

1.手近なところの女の子で 自分を拒否しなさそうな子だから 付き合えそうか、触っても大丈夫かを試してる。 このまま拒否されなければ付き合いたい。 2.他の女性に振られて 落ち込んでたけど目の前に若くて可愛い子がいるので、急激に魅力的に見えてきた。 3.親から「あの子はいい子だ」と言われ 良く考えたらたしかに良い子だと改めて感じた。今更告白なんてしなくても付き合えそうかをスキンシップで試している 4.ホントは前から好きだったけどある程度大人になるまで我慢していた。もう彼女も20を過ぎたし、自分もいい年だし手を出しても良いんじゃないかと葛藤している。 いつからかは分かりませんけど彼はあなたに女性として好きな気持ちがあります。 その気持ちの強さは分からないけど 嫌いな子には触らないですから。 大事なのはあなたが彼に男性として好意をいだいているかどうか。 単純にいえば付き合いたいか?ってことです。 あなたが恋愛として彼に気持ちがあるなら 自分から「あなたの親に付き合ってると報告できるか?」と聞いてみたら? 彼が本気なら 自分の親と接点のある女性と付き合うなら ある程度本気でしょうから。 okするでしょう。

sn0504
質問者

お礼

この方が1番色んなパターンで考えてくださったのでこちらをベストアンサーとさせていただきます、!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kano20
回答No.3

友人だとしてもあまりにも距離が近いと思います。 高校時代から知っている「女の子」で会う貴方が21歳となり、相手も27歳の大人の男性と変化しています。 貴方に恋愛感情が無いのならきちんと拒否をすること。 このままだと友人から何をしても拒否しない、言いなりになる子からいつの間にか彼女扱いされてしまいます。 二人きりになるのをやめて、貴方に彼氏が出来たら紹介すると釘差しを。 兄のいる妹の立場ですが、兄妹でもそんなスキンシップはしませんよ。

• retorofan
回答No.2

「妹としてのスキンシップと捉えられますか?」 そうかも知れません。 あるいは、それ以上の気持ちになっているかも。 >年上の友人の様子がおかしいです。 あなたもその友人も 「恋心」を抱いても不思議な年齢じゃ ありませんよ。 あなたを「異性」として自覚し始めたんでしょう。 Aー>B ー>C 恋のステップを踏み始めたと解釈して、 それなりに応じたらいいでしょう。