• ベストアンサー

年上の友人の様子がおかしいです。

【急募】 最近友人(友人と言っても6つ離れているんですけれど)の様子?が変です。ちなに私が現在21歳の女で、相手が27歳の男性です。 そう思うようになった経緯を説明すると、私とその友人は私が高校一年生から6年くらいの付き合いです。互いの両親とも仲が良く、私は彼の母親の経営するお店で働いています。周りからも兄弟みたいだねと言った感じで今までずっと可愛がってもらっていたんですが、その彼が最近になってスキンシップが多くなったような気がします。例としては顔をよく触ってきたり、運転中に手を握ってきたり、ハグしてきたりと上げ始めればキリがないのですがそんな感じなんです。今までこんなこと無かったので嫌悪感とかは無いですが正直戸惑っています。お互い一人っ子で兄弟がいないのでもし兄弟だったらこんな感じなのかな?と思ったんですけどどうなんでしょうか?妹としてのスキンシップと捉えられますか? 私としてはこれからも彼と仲良くしていきたいと考えてます。でもこの行動の意図がわからないので同じような経験をされた方、そうでない方でも構いませんので教えていただけると助かります 分かりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2047/4861)
回答No.1

1.手近なところの女の子で 自分を拒否しなさそうな子だから 付き合えそうか、触っても大丈夫かを試してる。 このまま拒否されなければ付き合いたい。 2.他の女性に振られて 落ち込んでたけど目の前に若くて可愛い子がいるので、急激に魅力的に見えてきた。 3.親から「あの子はいい子だ」と言われ 良く考えたらたしかに良い子だと改めて感じた。今更告白なんてしなくても付き合えそうかをスキンシップで試している 4.ホントは前から好きだったけどある程度大人になるまで我慢していた。もう彼女も20を過ぎたし、自分もいい年だし手を出しても良いんじゃないかと葛藤している。 いつからかは分かりませんけど彼はあなたに女性として好きな気持ちがあります。 その気持ちの強さは分からないけど 嫌いな子には触らないですから。 大事なのはあなたが彼に男性として好意をいだいているかどうか。 単純にいえば付き合いたいか?ってことです。 あなたが恋愛として彼に気持ちがあるなら 自分から「あなたの親に付き合ってると報告できるか?」と聞いてみたら? 彼が本気なら 自分の親と接点のある女性と付き合うなら ある程度本気でしょうから。 okするでしょう。

sn0504
質問者

お礼

この方が1番色んなパターンで考えてくださったのでこちらをベストアンサーとさせていただきます、!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.3

友人だとしてもあまりにも距離が近いと思います。 高校時代から知っている「女の子」で会う貴方が21歳となり、相手も27歳の大人の男性と変化しています。 貴方に恋愛感情が無いのならきちんと拒否をすること。 このままだと友人から何をしても拒否しない、言いなりになる子からいつの間にか彼女扱いされてしまいます。 二人きりになるのをやめて、貴方に彼氏が出来たら紹介すると釘差しを。 兄のいる妹の立場ですが、兄妹でもそんなスキンシップはしませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/977)
回答No.2

「妹としてのスキンシップと捉えられますか?」 そうかも知れません。 あるいは、それ以上の気持ちになっているかも。 >年上の友人の様子がおかしいです。 あなたもその友人も 「恋心」を抱いても不思議な年齢じゃ ありませんよ。 あなたを「異性」として自覚し始めたんでしょう。 Aー>B ー>C 恋のステップを踏み始めたと解釈して、 それなりに応じたらいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人の気持ちがわかりません

    文章とかおかしいかもしれませんがすみません。 私は高校3年です。 最近友人が自分のことをどう思っているのかわからなくなりました。 その友人とは高校1年から仲良くなり、けっこうボーイッシュで、力も強いサバサバ系女子です。 高校3年にもなると女子特融のスキンシップも多くなりました。 高3の夏休みでは、3年生は学校行事である体育祭の準備に取り掛かります。そのころから友人との接触が多くなりました。 毎日メールをするようになりましたし。スカイプなんかもしょっちゅうするようになりました。 メールでは、夜帰りが遅かったときには 帰ったかー?とメールをくれたりと優しいです。 カラオケの帰り道では夜危ないからと途中(友人の家が過ぎて少ししたとこ)まで送ってくれたり… 他の友人ではないことをしてくれます。 スカイプでは 内容で恋愛の話になりました。 友「自分はお前に彼氏ができたら絶対今後(卒業後)あうことはないわ」 とか 友「結婚するか?でもそうなったら海外いかねーとな(笑)」 みたいな会話もしました。 これは冗談で言っているのかそれとも本気なのか、自分では判断できないような感じでした。 この内容も少しおかしいかもしれませんが自分は全然気にしませんでした。 自分はたぶんバイなのかなと最近思うようになりました。 その友人に言われて全然不快にも思いませんでしたし。彼氏がいた時期だってありましたし。自分はもしかしたらその友人が好きなのかもしれません。 そんな感じで今 まだメールをしています。スカイプは少なくなりましたが… 学校生活のほうは、最近、スキンシップとかがめっきり少なくなりました。それに会話も少なくなりましたし。会話しない日だってありました。 私は結構スキンシップとか好きなほうで、ハグとかしてもらうと落ち着くんです。 自分からしようとしても手ではじかれたり… こんな感じだから避けられてんのかな。と思うことが多くなりました。 でもたまに突然ぎゅうっとハグしてきます。 避けてると思ったらたまにハグしてきて 友人はどう思っているのかわかりません。 自分は嫌われているのか、それとも友人に好意を持たれているのか… 自意識過剰なだけかもしれませんが… もし自分のことが好きなのならそれだけでうれしいし、 嫌いなら近づかないほうがいいし と悩んでいます。 友人はどう思ってると思いますか? 皆さんの考えをお聞かせくださいお願いします。

  • 彼氏の妹に嫉妬?

    大学一年の女です。 6歳上の彼氏がいます。 彼氏には私より一歳下の妹がいるのですが、 よく兄妹二人で出かけたりと仲が良く少し嫉妬(?)してしまいます。 私は一人っ子で、幼い頃からずっと一人っ子であることが寂しくて嫌で嫌で、 恥ずかしながら19歳になった今でもどうして私は一人っ子なんだろうと悲しくなり涙が止まらなくなることがあります。 そんな中彼氏と彼氏の妹の仲を見てると羨ましくて仕方がないのです。 ベタベタしているわけではないのですが、お互いに大事に思ってる感じが私の理想の兄弟像すぎて、 一人っ子コンプレックスを浮き彫りにしてしまいます。 また歳が近いこともあり妹さんと自分を比較してしまいます。 妹さんは美人で明るくキラキラしている、私は不細工で人見知り…。 彼氏は私のことを大切に思ってくれていると思いますし、愛してくれていると感じます。特に大きな不満はありません。 兄妹の仲が良いのは素晴らしいこと。 妹と比較してもしょうがないこと。私が一人っ子なのはどうしようもないこと。 わかってはいるのですがどうしても劣等感が拭えません。 どうしたら気にしないようになるでしょうか?

  • 友人の様子がおかしい

    私より10歳年上の友人の事です。 最近、友人の様子が以前よりも変わった気がして戸惑っています。話をしていても、心ここにあらずという感じで覇気がありません。人とあまり目線を合わせず、前だけを見つめボーッとしています。 そのボーッとした様子が、呆けた老人のように感じられ増々心配です。呆けるにはまだ少し早い気がしますが、年齢的にはそうなってもおかしくありません。 友人は、比較的年配者を敬う心優しい人ですが、逆に若年者をぞんざいに扱う様子が見受けられます。 こうした友人の態度は何を表しているのでしょうか?また、先程述べたボーッとした様子は何の表れでしょうか? 私だけにそのような態度なのか、別の人にもそうなのか分かりませんが、こんな人だっただろうか?と思う機会が増え面倒になってきました。 せっかく親しくなった友人で、ここ数年ずっと付き合いを続けてきただけに、もう嫌になった!!などと直ぐには縁切りしたくありません。 このようになってしまった友人に為すすべはありますか? 皆様のアドバイスお待ちしています。

  • 同性の友人への気持ちについて

    高校3年生の女子です。 私は最近、同性の友人に対して自分が恋心を抱いているのではないかと思い始めました。 彼女とは1年生の頃から毎日一緒に下校し、スキンシップは日常的にしています。毎日腕を組んだら手を繋いだり、たまにハグもしています。私からするのが基本ですが私からしないでいると彼女の方からしてくれます。 また、女子校なので結婚したいね〜や、付き合いたいね〜など冗談で話すことはありました。(わたしたちの間に限らず彼女も私も他の友達ともそういう話をしたりすることがあります) 今まではただの仲の良い友人のように思っていたのですが、最近は彼女のインスタグラムに誰かとのストーリーが載っていないか(今までは年に数回しかアプリを開くことがありませんでした)確認してしまったり、彼女が他の友人と話していると寂しさを感じます。 友人としての嫉妬もあると聞くのでそれかもしれないと思ったのですが、最近はずっと彼女のことを考えてしまい、付き合いたい、本当に将来一緒に暮らしたいと思うようになりました。あわよくばキスをしたいとも思います。 私は同性と付き合ったことはありませんがもともと同性と付き合うことに抵抗を感じないので自分の気持ちがはっきりとわかりません。 長くなりましたがここまで読んでくださった方ありがとうございます。これが行き過ぎた友情なのか恋心なのかがわからないため他の方から意見をいただきたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 昔からの友人とのことです。

    昔からの友人とのことです。 そのお友達は異性の方で、年は相手が上。 5つほど離れております。 お互い住んでいる場所がかなり遠いので (ほんとうにタイミングが合えば)たまに会ったりする仲ではあります。 連絡はお互いの誕生日に言葉を送り合うといったものです。 その彼のことを憧れという対象として接していて 恋愛という形では接したことはありません。 好きですと伝えたこともありましたが、その時はありがとう。と返ってきました。 それと妹のようだ、と。兄弟みたいな感覚に近いそうで家族だ!(顔文字)と言われました。 わたしもそれ以上求めていたわけではなかったので ただただ、有難いなという感じでした。 そんな関係で(それを言った相手の本心は分かりませんが) わたしが今回、その友達の地元にひとり旅しようと考えていまして 連絡をして会おう!というような彼の時間を邪魔したくないので観光的な感じです。 が、 今までずっと憧れの存在です、などと言った敬意のそれを押し付けるような感覚でいて こういうのってストーカーぽくなってしまうのでしょうか、、? 相手にとっては気持ちよくないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 家族…

    こんにちは。 私は今結婚前提に付き合って1年の彼氏がいます。 私は一人っ子で両親も幼い頃に離婚しています。 私の周りの友人は兄弟もいるし、彼氏にも二人の妹がいます。 その、周りの家族が羨ましいんです。 私にはお父さんも兄弟もいない。 家に帰っても一人…。とても寂しくてたまらないんです。 ずっとずっと兄弟やお父さんが欲しくてたまらなかったんです。 最近、仕事量が一気に増え、ストレス的なものも溜まっていて、寂しさがピークでした。 そんな時。彼氏が、俺の妹を自分の妹みたいにすればいいんだよ、とか、結婚したら俺のお母さんとお父さんが私のお母さんお父さんになるよ!っと言いました。 喜ぶべき言葉なのかもしれませんが、 私には受け止められないんです…。 私は、自分を産んでくれたお母さんやお父さんが欲しい。その同じ親の兄弟が欲しい… 叶わないのは、わかっています。 でも、彼氏が良かれと思い言ってくれた言葉を受け止められないです。 どうしたら、このなんとも言えない悲しい気持ちは収まるでしょうか。。

  • 異性の友人とのハグはOK?

    高校一年の男です。 仲の良い女友達が二人いるのですが、好きすぎてハグをするのはいいのでしょうか? 恋愛感情は無いと思います。というのもお互い彼氏彼女がいた時期もあったし、俺は同性にもハグをするので(BLと言われるので中学を境にあまりしなくなりました)そういうのは無いです。 ハグはお互いに求めあったりします。 最近やっと世間体というものを意識し始め、彼氏のいる女性にハグをするのはやめた方がいいのかどうか、モヤモヤしています。みなさん、意見をお願いいします。

  • よくある話ですが・・・セックスレス

    結婚して5年目の31才同い年の夫婦です。もう3年以上セックスしていません。毎日同じ布団で寝ていて、手をつなぐ、ハグ、だっこ、髪をなでる、キスなどのスキンシップはあります。 もともと主人はセックスに対して淡白な方で、結婚したころも週に1回程度でした。別に愛情がなくなったわけではなく、なんとなくしなくなっていった…という感じです。 最近は二人で「全然してないねー」「なんかもう恥ずかしくて出来ないかも…」と冗談っぽく話したりはしますが、それ以上に発展しません。 主人がどうかはわかりませんが、私から積極的にしたい!ということは全然ありません。ただ、このまま一生しないのかな…と思うと寂しくなります。仲の良い兄弟のようで、もう誘われても恥ずかしくてできない感じです。 ラブホテルや旅行みたいに、わざわざ~する、のではなく、普段の生活でお互いがその気になるようなお勧めはありませんか?

  • 彼とのスキンシップ

    付き合って2ヶ月の彼がいます。 付き合う前は友人でした。 友人当時… 彼の元カノの話も聞いていました。(元カノは知り合い) 元カノは付き合う前から腕組んできたりしてた。 私とは真逆のタイプだと言われていました。 私は確かにはたからみるとサバサバしていて どちらかと言うと男前な感じです。 いざ彼と付き合い始めて 私は今までで初めてのタイプだと。(恐らくサバサバ系が) 俺、外では手つないだりしないから。 と言われました。 私は友人からの恋人は初めてだったこともあり 元は手つないだりするけど友達感覚もあっていいねと言い 外では手をつないだり腕組むこともありません。 (酔ったときは自分の素直な気持ちで腕組んだりしますが) 私は彼の前ではベタベタしてしまうというのを伝えると ツンデレたまらない~って笑いながら言われました。 部屋に二人でいるとき気づけば離れて座っていたりします。 私は隣に座りたいけど恥ずかしくて隣に行けないし 彼からも隣に来たり、おいでって言ったりもしません。 彼のことを見ている限り 彼は自らスキンシップをとる習慣がないようです。 恐らく今までの彼女は彼に可愛らしく近寄っていたのだと思います。 毎日連絡くれたり、色々段取りよくしてくれるので 私のことを好きじゃないわけではないと思うんですが、 スキンシップ(ハグとかも)なさすぎて不安になります。 私からスキンシップをとればいいのですが ベタベタすると今までの彼女と同じだと思われるだろうし そう思われたくない気持ちと恥ずかしさとで中々できません。 一度勇気を出してハグすると彼はニヤっとしていました。 どうしたら彼は自らスキンシップをとってくれるでしょうか? 彼に直接スキンシップをとってと言ったらいいのでしょうか? 私からスキンシップをとるしかないのでしょうか? デレデレして引かれたりしないでしょうか? レベルの低い悩みだとは思いますが、いい案を教えてください( ; ; )

  • 彼氏の様子がいつもと違う気がする

    付き合って1年2ヶ月、お互い20代で彼氏の方が5歳上です。 なんとなく最近いつもとちがうような気がして気になったのでこちらで質問させて頂きます。 お互いに休みがなかなか合わないので会うのは大体仕事終わりの夕方からとかが多くて食事に行ったり彼の家でDVD見たりが多く、たまに休みを合わせて出かけたりします。 連絡は大体毎日とっているのですが、そんない何通も往復するほどではなかったです。 ここ最近は彼の家で会うことが多いのですが、ふと気がつくとじーっとこちらを見てきて急に可愛いねと言ったり、おいでーといって抱き寄せられてそのままテレビとか見たり、帰り間際に支度していると急に抱きしめられたりとか、今までも無くはなかったけどなんだかスキンシップが増えた気がします。 連絡も以前より少し増えた気がします。 あとはお互い翌日が仕事とかだったのでそんなに遅くまで会ったりはしなかったのですが、最近会う時間も長くなった気がします。 この前会った時は付き合って1年ちょっと経つけど何か改めて聞きたいこととかない?と言われて普段思ってるけどなかなか聞けないことからくだらないことまで色々話しました。 今までも優しく頼りになる人で大好きだったけどここ最近今までよりもなんとなく優しさを感じることとかが多くなりました。 嬉しい反面、彼氏が優しくなるのは後ろめたいことがあるからだとかもよく聞くし、なんだかモヤモヤしてしまいます。 今の彼氏を信じたい気持ちもありますが、以前付き合ってた男性に裏切られた過去があるので不安が残ります。 男性のこのような態度の変化は何かあってのものなのでしょうか? それとも特に何もなくても優しくなったりするものですか? 女性の方も、彼氏が同じような感じでその後どうなったかなどのエピソードがあれば是非教えてください。