• 締切済み

「兄と妹」ってどんな感じですか?

非常にくだらないことで恐縮ですが、「妹のいる兄」または「兄のいる妹」の方にお聞きします。 タイトル通り、「兄と妹」ってどんな感じですか? 自分は女・女・男の真ん中で、常々「お兄ちゃん」という存在に憧れてました(笑) でも私が「お兄ちゃんいるの?いいねー」と言うと、周りの「兄のいる妹」達は口を揃えて 「そんなにいいもんじゃないよ」とか「就職して家を出ていったから、せいせいした」というような ことばかりを言います。 それぞれの環境次第だし、年齢による関係の移り変わりもあるし、一概に言うのは無理があるとは 思いますが、実際そんなモノでしょうか? 私の調べでは「仲良しの兄妹」が見つからないので、「優しいお兄ちゃん」はやはり幻想なのかと 思いかけています。今は女だらけの学校に通っているので「妹のいる兄」に話を聞く機会がないのも 残念です。もちろん、それが見つかったからってどうなるわけでもないのですが… 長年の憧れなので(笑) あと気になるのは、漫画とかで「年頃の妹に彼氏ができるが、兄が付き合いを反対する」みたいな ことは(彼氏が変な男でない場合)実際にあるのか?ということです。 そこまで過保護な兄はさすがに実際にはいないかなあ、とも思うのですが、探せばいるような 気もします。ので、ご存知の方は、ぜひお話をお願いします。 長くなりましたが、「妹のいる兄」「兄のいる妹」の方、実際のところをお聞かせください!

みんなの回答

noname#31438
noname#31438
回答No.14

私には4つ年上の兄がいます。 小さい頃から仲が良く、近所でも評判の兄妹でした。 自分で言うのもなんですが・・・ 二人で鬼ごっことか・・・・兄が友達と遊んでいても私を仲間に入れてくれたりと優しい兄でした。 しかし、兄が高校に入ると帰りが遅くなったり、ちょっとグレて喧嘩などするとすぐに手が出るくらい怖いお兄ちゃんになってしまいました。そのころ、お兄ちゃんの机からエロ本やらビデオを発見してしまった私も兄のことが嫌いになり、「超~変体!不潔!」と避けていました。 しかし、兄が大学進学で家を出ると自然と仲が良くなり現在では兄も結婚し子供ができたので全て丸くなり、今は恋の相談や就活の相談などアドバイスをしくれます。 仲いいですよ☆

Sinfonietta_No3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ紆余曲折を経られたのですね。そういう経験のある方が関係は深まると思います。 多感な年齢で「エロ本やらビデオ」に出会った場合、「変態!不潔!」となっても仕方ないでしょう。 距離をおくと仲良くなるケースは多いですね。私自身もそうですし。

  • derorian
  • ベストアンサー率18% (17/93)
回答No.13

4歳差の妹のいる兄です。 うちの妹は親にすごい甘やかされてるのでわがままです。 こいつが友達だったら絶対仲良くしないタイプなんですけどw兄妹なんで仲いいです。 ただ人のものを勝手に食べたり、漫画とか勝手に読んだり困ることも多いですが。 家にいると話し相手は妹が一番多いんで、そういうときはいてよかったとも思います。

Sinfonietta_No3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >こいつが友達だったら絶対仲良くしないタイプなんですけど そういうことってありますね。私も、姉や弟が他人だったら友達にならない気がします。でも家族だから仲良くできる… 不思議です。 「困ることも多い」の例は、うちも日常茶飯事ですね。食べ物には自分の名前を書いて、所有権を主張しましょう。 姉がいてよかったと思うことは多いですが、弟がいてよかったと思うのは… スポーツの試合を見てる時に解説をしてくれる時?

回答No.12

7歳年齢の離れた兄がいます。 小さい時から苛められ、こきつかわれ、はっきり言って好きではありません。嫌いでもないけど。 兄が就職して家を出たのは、私が中学卒業したくらいですかね。 それまでも会話らしきものはありませんでしたが、時々実家に帰ってきても顔を合わせることはあまりありません。 兄は基本的に、友達との関係を優先する、超がつくほどの社交的な人間なので、家族のことはほったらかしな性格です。 というわけで、兄に対しては、好意も敵意もありません。 ご期待に添えなくて、申し訳ございません(汗)

Sinfonietta_No3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 またも「こき使われた妹」さんがいらっしゃいました。ドライな兄妹関係ですね。 とはいえ、こきつかわれていたのに「嫌いでもない」というところに家族愛を感じます。 (他人ならきっと嫌いになってる気がします) 7歳というと結構な年の差ですから、かみ合う部分が少ないかもしれませんね。

回答No.11

2歳上の兄がいます。 小さい頃はよく苛められました。言葉もそうですし、私はおでこが広かったせいか、でこピンされて泣いてました。母に言うと、兄を叱るどころか「泣くくらいならやり返すくらいに強くなりなさい」と言われ、立ち向かうんですが、やっぱりかなわなくて。 でも反面すごく優しかったです。寝る前はよく手をつないで寝ていたし、漫画とかも一緒に読みました。 兄は「キャンディ・キャンディ」とか「はいからさんが通る」「エースをねらえ」とか読んでましたね。 私がかぎ針で編物を始めたときは、なぜか兄も一緒に編んでました。 今思うと、二人きりのときは優しかったのかな。私の周りは年の近い従兄弟が男ばっかりだったので、その従兄弟たちと一緒のときはよく苛められていたような気がします。 変わったのは兄が中学に入ってから。 なんか急にとっつきにくくなったというか、つっけんどんっていうか、近寄りがたくなりました。5年くらい口きかなかったかも。嫌ってたわけじゃないけど。 兄が高校を卒業して、家を出てってまた舞い戻ってからまた普通に話すようになりました。 ドラクエとか一緒にやって遊んだりしました。 兄の友達ともよく遊ぶようになりましたね。 そうそう、パチンコでお金がなくなるとこっそり私に借りに来ましたね。私は「いい加減にしなよ。彼女できないよ」と文句言いながら貸してました。でもちゃんと返してくれましたよ。 二人とも大人になるにつれ、兄は妹の私にとっては無口な人でしたね。だから、親に怒られるより何より、兄に怒られるのが一番怖かった。 その兄も結婚して、もうすぐ3児の父になるわけですが、今は割とクールな関係ですね。 義姉とはよく話しますが、兄とは必要以外しゃべんないです。でも実家に帰れば一応顔を見に行きますけどね。姪っ子甥っ子は本当にかわいいです。 特に姪っ子は生まれたとき、兄の子供の頃の写真とあまりにそっくりだったのでよけいかわいいです。 無口なのは相変わらずですが、お酒を飲むと饒舌というか、しつこさが父にそっくりなので、時々注意したりしてます。その調子で娘をかまいすぎて嫌われていたりするみたいですね。馬鹿です。 私は年の離れたお兄ちゃんは優しそうでいいな、と憧れていました。それからお姉ちゃんにも。 でも、今はこんな兄弟関係もけっこう好きです。 特別すごく仲がいいってわけではないけど、兄がいるとホッとするような感じで、いてくれてよかったなぁと思っています。 彼氏については、いっつも「なんでお前がいいという男がいるんだろう」と首をかしげてます。本当に失礼です。今の主人にも「どこがいいんですか?」って、聞くなよ、兄貴!

Sinfonietta_No3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >二人きりのときは優しかったのかな。私の周りは年の近い従兄弟が男ばっかりだったので、その従兄弟たちと一緒のときはよく苛められていたような気がします。 みんなの前で妹を可愛がるのは照れくさかったのでしょうか?何ともかわいらしいお話です。 そんなお兄さんも今や良いお父上のようで、すてきなご家族をお持ちですね☆ うちの弟も、中学から高校にかけては何かとツンケンして家族を遠ざけてました。思春期だから?

  • stormyyy
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.10

5歳上の兄がいます。 子どもの頃はお金を出し合って漫画やゲームを買って一緒に遊んだり、兄が友達と遊ぶのについていったりしてました。 兄は非常に優しい人で(私に対してだけでなく誰に対しても。いわゆる「いい人」)、年も離れているので ケンカらしいケンカはほとんどした記憶がありません。(私が一方的にイライラして叩いたりしてましたが) でも、私が中学生ぐらいの頃から兄のことを疎ましく感じ始めました。 兄はちょっとダサい部類に入る人なので、「もっとカッコいいお兄ちゃんだったらいいのに」と思ったり、 兄の優しさが「何で自分の意見をはっきり言わないんだ?」と思ったり…。 兄は変わらず接してくれていましたが、私の方が兄を邪険にしてました。(何だかひどい妹だなぁ^^;) 兄が一人暮らしを始めた頃から私のイライラは収まり、程よい関係になったと思います。 私は質問者様と逆で「お姉ちゃん」がいる人がうらやましいです。 「お姉ちゃん」の方が一緒に買い物に行ったり、何でも相談できてよさそう(^^)

Sinfonietta_No3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「もっとカッコイイお兄ちゃんだったら」というのは、私の周りの妹達も言ってましたよ。 最終的に「理想の兄」じゃなく「理想の男性像」になってましたが… 逆に私は「お姉ちゃんかわいいね」と言われると内心おもしろくありませんでした。 「私の方が!」みたいな妙なライバル心を持ってましたね。 >「お姉ちゃん」の方が一緒に買い物に行ったり、何でも相談できてよさそう(^^)   そうなれるまでが長いのです(戦いの歴史が…!)

  • GAMECUBE
  • ベストアンサー率25% (29/116)
回答No.9

4つ上の兄がいる妹です。 お兄ちゃんがいて良かった♪っていうのともまた違うけれど いてよかったなーー うんうん です。 お姉ちゃんが欲しかったけど兄嫁と仲良しなのでOK♪ さておき、小さい頃は喧嘩すると私は口が出て兄は手足が出る→かなわないので× 私が高校生 兄が専門くらいから仲良くなって  ゲーム好きな兄から受け継ぎ TVゲームいっしょにやったり 免許取ったから車乗せて貰ったり、自分が免許取る時 夜中練習して貰ったり カラオケとかもいったり、今でもゲームの話したり 好きなお笑い芸人のネタで笑ったり なんだかんだと 良いにーちゃんでした。 服の趣味とか合わないから2人でいてカップルとは絶対思われたくはないけど(笑) 友人にも兄妹の組み合わせが多いのですが、すっごい仲悪い所は何年も口きいてないみたいでした。 ドラマとかで見る 優しい兄 甘えんぼの妹 とか かけ離れていたけど 変な奴と付き合ってた訳でもないけれど、帰りが遅かったりすると 一応は心配してくれてました。

Sinfonietta_No3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >お姉ちゃんが欲しかったけど兄嫁と仲良しなのでOK♪ いいですねー。私は、義兄や義妹ができてもどう接すればいいかすらわかりません。未知の世界です。 当分できそうな見込みはないので、まだ心配するのは早いですが。 年齢を重ねるとやっぱり変わりますね。自分も子どもの頃は姉と仲が悪かったですが、今は結構な仲良しですし。

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.8

兄がいる妹です。 兄が2人います。 年齢的には小4、小2、そして私が小1という年齢差です。 小さい頃から可愛がってもらいました。 上の兄には友だちの誕生会やプールなど連れて行ってもらっていました。 下の兄は年齢が近いこともあり、未就園の頃はよく一緒に遊んでいました。 大きくなってからは勉強の分からないところを教えてもらっていました。 現在はお互いに子持ちですが、私の誕生日や子供の誕生日にもプレゼントを贈ってくれたりします。 うちの兄は彼との交際に反対ということはなかったです。その頃は就職で他県に出ていましたし。 同じように高校の同級生で兄2人いる友達がいましたが、高校まで車でお兄さんが送っていき、ボーイフレンドとの交際にも目を光らせていたとか。就職した時はお兄さんが服を買ってくれていたりしました。

Sinfonietta_No3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すてきな兄妹関係をお持ちですね!わたしの夢見る「兄妹」と言っても過言じゃありません。 ただただ、うらやましい限りです。 同級生のお兄さんは、これもまさにフィクションに出てくる感じのお兄さんですね。 あまり可愛がられすぎると、時にはうっとうしく思ったりしないのでしょうか?

  • mari0903
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.7

私は3つ上の兄がいる妹です。 多分2つのタイプに分かれると思います。 (1)無茶無茶仲良し兄妹  私の友人(男)は仲良しで妹の合コンの服装にまでいろいろと口を出すそうです。 (「もっとセクシーにしないと男は来ないぞ」とか  「でも肌の出しすぎは変な男がこないか心配だー」とかw)  妹も「彼氏ができたらまずお兄ちゃんのOKが出ないと付き合えない!」なんて言っているそうです。 (2)うちのようにクールな距離を保っている兄妹  大人になってそれぞれが独立してみると、兄妹で特に会話をする機会はありません。  うちはお正月・お盆に実家で顔を合わせる程度で 特に個人的に話をしないといけないことが今のところありません。 別に仲が悪いわけでも嫌いなわけでもありません。 ちなみに私の父も妹がいますが お互いの家が遠いせいもあり、特にしょっちゅう交流があるわけでもありません。 男女の兄妹っていうのはそんなものなんでしょうかね。

Sinfonietta_No3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 漫画やドラマでは(1)系の兄妹が多く描かれていると思います。ジャイアンだって(1)です。 だから私はこんなにも「兄」に夢見てしまうわけです(^^;) でも、それは実際にはあまりそうじゃないから「理想の兄妹」としてそう描くのかもしれない気がしてきました。

  • April_23
  • ベストアンサー率26% (61/230)
回答No.6

5歳年下の妹がいる27歳の兄です。 現在、別々に住んでいるのでよく一緒に何かをすると言う事は無いですが。 趣味が似ている部分もあるので、一緒に実家に帰った時は 部屋でゲームをしたりもします。 他、映画を見に行きたいけど一緒に行く人が居ないと言う時も 一緒に見に行ったりした事はあります。 (その後、時間があれば買物や食事も) なので、仲の良い方なのかなと思います。 彼氏についてはどうでしょうかね。 以前、居るような事は言ってたので居るんだとは思いますが その辺は特に突っ込んだ話はしたことは無いのでよく判らないです。 居たとしても質問者さんが言ってるような事は無いです。

Sinfonietta_No3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒に遊びに行く兄妹は、「かなりの仲良し」と私には認定されます。 兄妹に限らず、兄弟姉妹で遊びに行くのはあまりないようですよ(まあ、これもあくまで私調べですが…) 恋愛はプライベートなことですし、なにか問題がない限りは、家族でもあまり干渉しないのが当たり前かもしれませんね。

  • kinoppi
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.5

3つ年上の兄がいます。 特に仲が良いわけでもなく、悪いわけでもなく…。 ただ、小さい時は兄の奴隷というか小間使いみたいだったのでそれはすごくイヤでした(^^) 2人でショッピングとかに行ったこともないです。 よくドラマでそういうのを見ますけど私にはありえないですね。 今はお互いに恋人はいますがお互い無関心です(笑) ただ、友達でお兄さんを超好きな子がいて、彼女ができた時に泣いてました。 質問者さんが探されてるケースとは逆ですが、ある意味似ているかなと思いましたので。

Sinfonietta_No3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気になったのですが、「兄にこき使われた妹」さんのご意見は多く頂いているのに「妹をこき使っていた兄」さんがいらっしゃいませんね。 封印された過去なんでしょうか。それともそういうお兄さんはこの質問をスルーしている? 「兄に彼女ができて泣く妹」は初耳です。 そこまで大好きなお兄さんとはどんな人なんでしょう。興味津々です!

関連するQ&A

  • 兄について悩んでいます。

    兄について悩んでいるので質問させて下さい。 妹がいらっしゃる男性の方や、兄がいらっしゃる女性の方からの回答が欲しいです。 私は結構なブラザーコンプレックス(ブラコン)です。友人などからも、兄について話すと「お兄ちゃんが大好きなんだね~」と驚かれます。 でも一般的に見ても、兄は十分優しく理想の兄なのだと思います。幼いときから、自身が不安定な時も私に対してはとても優しくしてくれました。頭もそこそこよいほうで、勉強は教えてくれませんがくだらないことにはよく答えてくれます。(イケメンではないんですが) 既に離婚していますが、両親が離婚するときも「お前は大事な妹なんだから、いつでも泣きついてきていいんだよ」とまあかっこよい台詞まで吐いてくれ、私はもう兄にメロメロというか、女子校なせいかそれともモテないせいか、私には年頃のくせに彼氏もおらず余計兄にべったりです。 兄にも彼女はおりません。 そんな私は始終兄がいて暇なときは兄の背中に抱きついてみたり大好きと言ってごろごろしてみたり、兄の手や腕にべたべた触っています。母から「欲求不満なの気持ち悪い」とドン引きされるくらいです。兄は手に触ったときは多少応えてくれるのですが、たまに「うぜー」「お前趣味悪・・・」などと言われ嫌そうな顔をされます。 この前兄の友達や先輩に会ったとき、「お兄ちゃんと仲いいんだね」と言われ嬉しくなり、「大好きなんです」と答えたら、兄に「愚妹でスミマセン」と言われてしまいました。流石に「いい妹」と言われると気持ち悪いのですが愚妹と言われたらそれはそれでショックでした。 兄に嫌われたくないのですがひっついていいボーダーがよく分かりません。 かといって本人に「どこまでくっついていい?」と聞くのも気が引けます。 優しいので何も言ってくれない気もします。 世間一般の方々の兄妹のコミュニケーションってどうなんでしょうか・・・。 乱文で申し訳ありません。

  • 兄にとっての妹 妹にとっての兄

    兄にとっての妹 妹にとっての兄 素朴な疑問なので、軽く答えていただきたいんですが 「理想の兄」でググったら、色んな検索結果が出て来たのですが、 「理想の妹」でググったら、芸能人のランキングや卑猥な発想が多く出てきました。 私には兄がいます。 短足でポチャっとしてて理屈っぽくてネガティブな発言にイライラもしますが、兄は兄なので好きです。 ですが家族としてであり、少なくとも兄にエロイ水着着てほしいとか、風呂場でばったり出会いたいとか思いません。 ・男の人は違うのでしょうか?   極端な話、可愛くないと妹としても可愛がれないものでしょうか?    (兄にとって良い妹でありたいなーと思いますが、あの検索結果ではとても参考になりません。) 妹や姉のいる男性に答えていただきたいです。

  • 兄としての、妹の彼氏との接し方

    妹の彼氏は、自分より年下。 兄として、妹の彼氏と話す機会がある時、 兄のほうからは、常識で言って、敬語で話す?タメ語? 共に、社会人

  • 妹にも兄の彼女を別れさせる権利がありますよね?

    兄が家族のためにならない女と付き合ったら、妹にも別れさせる権利はあると思いませんか? 兄と私は一緒にショッピング行ったり、そのときに自然に手を繋いだり腕を組んだりするぐらい仲の良い兄妹でした。 前は兄に彼女が居るときでもこのくらいはしてくれてました。 でも今の彼女と付き合いだしてからは手を繋ぐどころかショッピングにも連れていってくれなくなったのです。 その女は私の昔のクラスメートで、兄にそのころ私に虐められてたみたいな嘘を言ってるのです。 兄は今その女の事を好きな真っ最中なので何を言っても聞いてくれません。 直接彼女の方に別れて欲しいと頼みに言ったら、それも兄に私が悪いような言い方で伝えたらしく、さらに兄とぎくしゃくしはじめました。 態度で追い出そうと色々したのですが、それも兄に私に虐められてるように伝わってるようです。 兄はその事を信じてしまっていて、親に相談しても私が虐めてると思ってるようで話を聞いてくれません。

  • 兄のように思っていたけれど・・・

    兄のように思っていたけれど・・・ 12月に彼氏と別れたんですが、 そのことを仲の良い先輩に話したら、 私が落ち込んでいる日には必ずメールをくれるようになりました。 (別れる前は全くメールはしていませんでした。) 学校では以前と変わらずからかってきたりするんですが、 メールだとものすごく優しいです。 以前から私には何の遠慮もせずスキンシップしてきていたので、 妹みたいな存在なんだろうと思っていたんですが、 メールで”お兄ちゃんみたい”と送ったら 「お兄ちゃんか・・・」と返ってきました。 その後は冗談交じりのメールばかりだったので特に気にしなかったんですが、 ついこの間メールで 「可愛い後輩だからすごく心配になる(><) ・・・あと・・・それと同時に守ってあげたいと思うんだ(^^)」 と言われました。 ずっと「頼れる先輩」「お兄ちゃん」のように思っていましたが、 このメールを貰ってから、少し男の人として意識するようになってしまいました・・・ でも、その後は普通の会話しかしていないし、 先輩の態度も今までと全く変わりません。 先輩は私に「後輩」や「妹」とは違う感情を持ってくれているのでしょうか?

  • 出来る兄。そして妹 

    小5の兄、小1の妹がおります。 兄のほうは両家にとってお宝初孫。それはそれは大事に育てられました。 また本人の性格もあるでしょうが、小さいころからこれといったいたずらもせず、 至っておとなしく、まじめに何事にも取り組むので、 進研ゼミを進めてきたせいか、学校の成績はかなりいいほうだと思いますし (今のところ3年から4年にかけては4教科全てパーフェクトで来ています。) また、5年の今日までインフル以外では1日も学校を休まず、 漢検を4年間満点で合格したり、足も速いので運動会なんかではいつもリレーの選手だったり、懇談会や家庭訪問なんかではいつも”全然問題ないです。”の5分もしないで終わってしまう子です。 (母)親からみるとほんとに手のかからなかった子ですが、 スポ小のサッカーに(1年から)入れれば、市の代表に選抜されたり あまりにも順調に過ごしてきたので、少し打たれ弱いところがあるのが欠点かなとも思います。 対して、娘。 ちょうど娘が生まれたころに同居の義母が鬱の引きこもりになり、義父も自分の子が男3兄弟だったので、女孫をどう扱ったらいいかわからず、ほとんど義両親には相手にされず 育ってきたので今では復活した義母や義父に懐いてはいません。 また、私も2人目の子ということで、兄よりは神経質にならずに育児していたせいか、 かなり自由奔放な”わが道をゆく”的な性格です。 兄妹喧嘩すればたいてい兄の方が泣いていますし。 ときどき”ぎゃーー”って思うようないたずらをしでかしてくれます。 ”壁や本に落書き”とか、”ちぎった新聞紙のじゅうたんを作ってくれたり。。” まだ1年生ですが、同じ時の兄に比べるとやはり勉強や遊びに対しても集中力、理解力 がないかなと感じたりします。 兄妹とはいえ、性格違って当たり前、比べちゃいけないと自分自身で 判っていても やはり”兄ちゃんの時はこんなことはなかったのに。。”と心のどこかで比較してしまう 自分がいます。 また周りもそんな雰囲気です。”お兄ちゃんはなんでも良くできた子なのにと。” 私自身が娘的な立場(2人姉妹で姉の方がよく出来た。)でしたので、 そんな感じで比べられる娘がすごく不憫だし、もちろん娘が可愛いです。 とりとめのない文章ですみません。 こんな感じの兄妹(兄弟)を育てられている方、上の子に対して、下の子に対して 気をつけている事があればなんでもいいのでアドバイスいただければ幸いです。

  • 「兄の彼女」がむかつくのはなぜ

    私(女)には兄がいますが、歴代の彼女 全員気に入りません(笑 一緒に飲みに行こうとか言われても 「友だちになれなそうだし」と思って行きません。 なんか「女の子女の子」した感じの子ばっかりで… (私は男っぽい性格だと思います) 同じように兄をもつ女友だち数人に聞くと 「分かる~!なんか鼻につく女ばっかりでー」 「あり得ないコート着てて」「空気読めない女で」 …と悪口大会に(笑 「弟の彼女」はそうでもないみたいなんですが。 ちなみに私も友だちもブラコンの気はありません。 私なんかはむしろ気が合わないくらいで。 尊敬するところもありません。 ここのサイトでも「兄の彼女」が 妹に毛嫌いされてるのをちょくちょく見ました。 なんでなんでしょうか。。

  • 彼はヤバいやつですか?妹が好きなだけですか?

    私の妹と、その男友達の会話です。 彼「俺、彼女できたんだよ」 妹「え?誰よ?」 彼「兄ちゃんだよ笑」 彼は以前も妹に「手伝いサボったら、兄にボコボコにされて、足の骨にヒビ入ったよ」「白血病のステージ3で入院した」と話していますが、体育の授業も放課後の陸上練習も出ているし、きっと嘘です。 また彼は、いつも「今日(共通の男友達)と遊ぶんだけど(妹の下の名前)も付いてきてよ」と妹を誘って断られているのに、 「今日は耳鼻科行くから遊べないよ」と言ったり、 「今日は平泳ぎしてから足が痛いよ」とか「バレンタイン、兄からしか貰えないだろうなぁ」とか言ったりしています。 また妹が「好きな子いるの?」と聞くと彼は「前に男友達に好きな子を教えたら、拡散されてトラウマになってるから教えられないよ」と答えました。 更に彼は妹を遊びや同じ班などに誘い、彼自身がストーカーに狙われたら妹に助けを求めます。 総合的に見て、彼は妹を どう思っているのでしょうか?

  • 妹がいる男性の方へ質問です。

    私の彼氏には八歳離れた妹がいます。私は妹のにこ上で彼とは六歳差です。 私はひとりっこなので、きょうだいについては分かりませんが、この二人、凄く仲がいいと思います。ちなみに彼は約30歳です。 妹のほうが彼の仕事場に迎えにいき、その後二人でほぼ私とデートする時と同じコースを辿って遊んだりしてます(まぁ、ごはんとかカラオケとかですが・・・)。二人でプリクラを撮ったり・・・。 こういう話しをされると困ってしまうんですが・・・。 私はその妹に妬いているのかな、とも思うんですが、お兄ちゃんのいる友達に聞いても「絶対お兄ちゃんとそんな事しない」と断言される事ばかりです。 ・・・これって普通ですか?でも正直、普通の範疇なんだろうな、と思います。 正直に、私がその妹に対して妬いている部分もあります。それを認めた上で、でも、もう年も年なのに「妹離れしていない兄」という感じがどうしても否めなく、なんだか嫌な感じがしてしまうんですが・・・。一人前の男として見れないというか・・・。これはただのわがままでしょうか。なんだかもやもやしてしまうんです。 妹がいる男性の方、是非アドバイスをください。

  • 小学生の妹のオナニーについて

    僕は、高校2年で、上に兄と下に妹がいます。 妹は小学3年生ですが、 夜オナニーっぽいことをしているらしく、 僕は全然いいと思うんですが、 両親が許してないです。 僕や兄貴の時は、見てみぬふりだったとは 思うんですけど(笑) 妹に限って、結構こっ酷く叱ります。 俺も帰りが遅いので、妹の状況があまり把握できて ないのですが、 何となくかわいそうだし、悪い事ではないのに なぜ怒るんだろうと、思ったりもします。 両親には、別にいいんじゃん?って いったりもしますし、 悪い事じゃないだろ、迷惑も掛けてないし 等といってみたりもしましたが、 父親より母親が怒っているみたいなので厄介です。 妹は最近はやっていないみたいなんですが、 俺から妹に、そういった話題を話しかけるってのは 出来そうもないです(笑) 小さいときは、色々と興味が出る年頃だと 思うんです。そっとしておくのが一番だと思うのですが、両親はまだ小学3年生の妹には そういった事に対して無知で純粋な子で いてほしいっておもったのかもしれないです。 俺も兄貴も、そんなかわいらしい年頃じゃ なくなったので(笑) 双方の気持ちが、何となく分かる分、 余計にどうしたらいいか、困ります。 ここは、妹に、「そういう事は隠れてしような」 位のこといってやるべきでしょうか。 そういう事いわれたら、女の子はどう思うんでしょうか。 エロ系話にオープンな家庭じゃないため、 親とこういう話をするのは、 かなり言葉選ぶし、本音でいえないので、 解決には繋がらない気がします。 なので、直接妹に言うほうが、効果あるきがするんで すが、 なんていったらいいか、思いつきません。 弟だったら言い易いんですけど、 妹なんで・・・。 回答待ってます!