• 締切済み

風呂

寝る前に入っていたけど 寒くなってきたので、冬寒い時期は 入りたくなくなります、何時くらいに 入るのが身体的には良いのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kurione
回答No.1

身体に良い入り方 何時頃ということはないが鉄則は1)夕食後2時間は空ける 2)脱衣所の暖房 3)湯温は40~41度 4)温かいところで少し冷ます。(意外かも知れませんが温まってほっかほっかの方が、眠れるのは間違いありませんが、人間は体温を一定にしようとするので、ねてしまってから、発汗。自然乾燥となり、朝起きたら喉が・・・・出来れば就寝30分前に入った方が良い。

habataki6
質問者

お礼

すぐに寝るのはよくないようですね ありがとうございます。