• 締切済み

身体に脂肪がつくタイミング

身体に、脂肪がつくタイミングっていつなのでしょうか? 今までは、寝てる時につくのだと思っていて、晩御飯は軽めにして、寝る前の3時間は何も食べないようにして~などとしてました。 ですが、冬の休日などは、寝転んだり、座ったままの姿勢で、あまり動かずだらだらしていることが多いです。 寝ている時でなくても、このようにだらだらしている時は、身体にどんどん脂肪がついていっているのでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• inaken11
回答No.2

そんなもの判らないといってしまえば答えにならないので、基準とするならば、次の食事まで、ということにしておきましょうかね。 前回の食事でカロリー消費しきれなかったら、あまったカロリーになるので、体脂肪にまわる、という考え方で。

• pool_
回答No.1

息を吸った瞬間です