• 締切済み

身体全体の脂肪を落としたい

私は156cm 42kgです。 体重はまぁ39まで落ちれば痩せてる方かなと思う感じなんですが 私は運動がっちりやってた時期、手足が細く身長もめっちゃ伸びました。 でも、最近は運動不足で太ももがタブタブしてきて、ふくらはぎも脂肪~って感じになってきました。 身体全体に脂肪が増えてきたんです。 そりゃそうだな、と自分でも思います。 毎日アイス2本、ポテチ2袋、ポッキーやスナック菓子、ロールケーキや チョコレートを食べてたらそりゃぁ絶対太る。 と思い、運動をしない私は間食をやめました。 見た目に変化はないです。 運動は雪が降っていてスキーしかできません。 学校でも練習会毎日と、体育の授業、土日しかないです。 これじゃ前の体系には戻れないですよね・・・。 身体全体の脂肪を減らしたいです。どうしたらいいですか

みんなの回答

回答No.5

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか? 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

回答No.4

筋トレですね。 楽してきれいにはなれません。 また、体重が軽いからきれいではありません。 女性の体は ある程度脂肪があって筋肉で引き締まって美しく見えるのですよ。 筋肉をつけて引き締めてくださいね。 継続は力なり。

  • miniNs
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

>私は156cm 42kgです。 質問者さんの体格で一般的な体格評価の指数であるBMIを算出すると、17.26と「やせ型」であると判断できます。 BMI=22が標準体重とされるので、質問者さんの身長であれば53kgが理想的な体重となります。 >体重はまぁ39まで落ちれば痩せてる方かなと思う感じなんですが 39kgまで痩せれば「かなり」痩せてるほうです。 無理に落とすと、生理不順、肌荒れ、胸のサイズが落ちる、貧血、抵抗力低下とろくなことはありません。 体重の数字的には今ぐらいがちょうどいいくらいではないでしょうか… >でも、最近は運動不足で太ももがタブタブしてきて、ふくらはぎも脂肪~って感じになってきました。 身体全体に脂肪が増えてきたんです。 >運動をしない私は間食をやめました。 見た目に変化はないです。 仰る通り、脂肪が気になるようになった原因は間食と、運動不足だと思われます。 間食をなくしただけで体重を落とすには、もとの体重が軽いのでたぶん効果は出にくいと思います。 そして運動をせずに痩せていくと、筋力は落ちますので、ますますお肉はぷよぷよになります。 手っ取り早く、見た目に変化を求めるなら筋トレやエクササイズが効果的です。 質問者さんの場合、体型を戻すことが目的なので、体重はあまり気にせず、脂肪…というかお肉が気になっちゃうところを引き締めてあげたほうが、メリハリのあるきれいなラインになるのでは?と思います。 運動嫌いっていってたら…きれいには痩せられませんよ(痩せてもぷよぷよお肉になってしまうので)。

  • nonguruto
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

学校に通ってらっしゃるようなので、お若いかたと思います。食事はご自身で作っているのでしょうか。 体脂肪を測ったことはありますか? 体重的には42kgで肥満体系ではないと思うのですが、もしも体脂肪が標準より上回っていたら食事の工夫が必要かもしれません。 規則正しい時間に、脂質を控えめにして、よく噛んでゆっくり食事をとること。 身体を冷やさないこと。適度な運動をすること。これで10代でしたら代謝もいいので充分だと思います。

関連するQ&A

  • 身体全体を

    引き締めるためにはウォーキングが良い有酸素運動と聞いて、毎日一万歩を目標に歩き続けたら、足だけ太くなりました。特にふくらはぎです。続けて1ヶ月目です。他はも引き締まったり細くなった感じはしません。ウォーキングの仕方が間違っているんですかね。アドバイスお願いします(>_<)

  • 運動をしなくなってから全体的にに脂肪が付きました。

    15歳中学生の女です。 中学校1年生の時から陸上をやってました。 長距離と短距離両方やっていたのですが、昨年の7月引退して運動をしなくなってから 体を見て全体的にぷよぷよしてきたとわかるくらいに脂肪が付き始めました。 それが分かったのが9月くらいです。 見た目は普通の体型に見えるのですが、 腕も筋肉がなくなりたぷんたぷんするくらいになり、 お腹もたくさん脂肪がつきました。 一番付いたと思うのがお尻と太ももです。 お尻は太ももにのっかる感じで、パンツのラインのところに筋が何本も付いています。 白く浮き出て蚯蚓腫れみたいな感じになってます。 太ももも内ももの方が凄くついてしまって歩くと股が擦れてしまいます。 ふくらはぎも引退する前と比べたら筋肉がなくなったように思えます。 15日に室内大会があります。筋トレを家でやって筋肉痛にもなりますが変化があまりありません。 脂肪の付いた箇所のシェイプアップと一緒に筋肉をつけられる運動があれば教えてください! 筋肉太りするのは全然構わないのですが、脂肪や肉でぷよぷよするのが嫌です。 どなたかいい方法あれば、回答よろしくお願いします。

  • 筋肉を付けずに脂肪だけ落としたいです。

    私は今中学二年なんですが、そろそろ夏ということでやっぱりスタイルが気になります。 私は身長155で体重51のややぽっちゃりで、やっぱり少し脂肪を落としたいなと思ってます。 女の子らしい身体になりたいんで、引き締まった身体というよりは柔らかい身体になりたいんですが、筋肉をつけずに脂肪を落とすということはできるんでしょうか? 一応毎日三十分の有酸素運動と、間食をしないようにしています。 回答宜しくお願いします。

  • 身体全体がつる

    日常手足や指やわき腹がつり、運転中など困ることがある。特にゴルフのあとつる場所が体全体になり、先日も足首、ふくらはぎ、背中、首、腹、腕など次々につり悲鳴をあげてしまいました。ゴルフ中は水分補給をこまめにやり、毎日の食事も定期的に食べています。50才半ばからひどくなったように思います。医者に進められマグネシューム、カルシュームを飲みましたが効果を感じずやめました。日本に帰った時、整形外科と内科を受診しましたが特に問題なく、もし気になるなら神経科か脳神経科に行けばといわれましたがそのままになっています。どうかよきご指導をお願いします。

  • 踏み台昇降と筋トレで痩せますか?

    踏み台昇降と筋トレで痩せますか? 筋トレといってもスロトレなんですけど、始めて4ヶ月くらいで、踏み台昇降は10~30分を2ヶ月続けてます。 元は身長153センチ、約50キロ体脂肪率は30%近かったんですが、今46キロ、25%まで落とせました。 ただ、最近1ヶ月くらい一向に減りません。 むしろ体脂肪が増えてしまいました。 理由は間食だって分かってるんですが、止められないんです… 今、大学生なので、付き合いでつい食後のデザートを買ってしまいます。 暑いのでアイス(シャーベット系)を毎日のように食べちゃうし… それに元々甘いものが大好きで、最近まで過食に悩んでました。今は毎日甘いものを1、2コで満足できるようになりました。だから、禁止はしたくないんです。また過食の生活に戻りたくないです。 暑いし、周りの友達がアイス食べてるの見てるのは辛いです…でも、痩せたいです! 運動は家で手軽にできるせいか辛くないです。ただ30分は短いかなと思うんですが… 全体的にぷにょぷにょの脂肪がたくさんついてて、特に太ももとふくらはぎを何とかしたいです、スカートが好きなので。 鎖骨をくっきり出したいのと、くびれがあるお腹になりたいです。期間は長くて構いません。いつかビキニが着れる体型になりたくて、体脂肪率を20%切りたい願望があります! 運動、間食について何かアドバイスがあったら教えて下さい!

  • とにかくお腹の脂肪を落とすには?

    体重49kg 身長160cm 体脂肪31%です。 脂肪がすごいです。特におなかの脂肪がすごいことになっています。 スナック菓子や甘いもの、アイスが大好きで味も甘辛いものが好きで、運動もあまりしません。 太るべくして太ったとしかいいようがありません。 食べないと3日食べなくても平気ですが 食べだすとずっと食べていたくなります。 これはよくないのは分かっています。 運動や食事制限が苦手なのでロデオ、EMSも検討していますがこちらの質問を拝見させていただいて効果が?なので やはり自分しだいだなーと思っています。 腹筋も頑張りましたが10回が限度です・・・ やはり食事制限と運動しかないのでしょうか? 出てしまったお腹と脂肪を減らすにはどうすればいいのでしょうか? 効率のいい運動方法や食事制限を教えてください。 よろしくお願いします。

  • やせすぎは身体に悪い?

    やせ体質の為に太りません。大食いな時もあるし、プロテイン飲んでも、筋肉も脂肪も付きません。 後々、骨粗しょう症とか内臓に悪いかもな・・・と思うし、ほどほどの女性らしい体系に魅力を感じます。 やせでもやせすぎのラインを超えてます。BMIもモデル禁止並みです。 健康のためにも頑張って太ったほうがいいでしょうか?。また、どうすれば健康体=やせぎみ位になれるのでしょうか?。 プロテインを飲んで運動は実行したことがあるのですが、効果なく、間食とか、あんこのような甘いもの食べると頭痛がしてくるので体質に合わないようです。加圧トレ等値段が張らないような方法で太る方法を知っていれば是非お願いします。 また、やっぱり痩せすぎは身体に悪いのでしょうか?。

  • 沢山食べたのに体重が減った!?

    2泊3日で旅行に行きました。 いつもはほとんど間食など我慢してるのですが、せっかくの旅行なので友達と沢山食べてしまいました;; 1日目… 午前に、ポテチ、ポッキー、チョコ、じゃがりこ、ベビースターラーメンなど1000カロリーほど間食。皆でお菓子を持ち寄ったので相当食べました。 夕方、チョコ入りの餅を1つ。 夕食は、ハンバーグ半分、チキン南蛮1枚(6~7きれ)、グラタン、ごはん 2日目は八つ橋を10個ほど。試食がたくさんあったんです><その他もろもろ沢山試食しました。 夕食は控えめにしたのですが、夜9時ごろにポテチやポッキーなど食べました。 3日目はフライドポテトの太いのを3本ほど。 本当に食べ過ぎました><普段間食をほとんどしないもので、余計太っちゃうかな…と思ってたのですが。 帰って測ると体重に変動が無いというか、逆に痩せた感じでした。 食べ過ぎたのに痩せるってありえない!と思って質問したのですがどうなんでしょう… このままだと、私は間食したら痩せる体質なのかな!?と思ってしまって毎日間食してしまいそうなのです><

  • 下半身の脂肪を落とすには。。

    私は全体的に脂肪が付くタイプのようで、二の腕・脚・背中・お腹など、あらゆるところが太く、着る服にも困ってしまいます;; 特に脚がひどく、太股は内側で擦れてしまう時もあります。 ダイエットはもちろんなんですが、太股やふくらはぎに効く運動などがあれば教えて下さい! 宜しくお願い致します!

  • 体脂肪13.9% 体重49キロ

    体脂肪13.9%しかないのに体重は49キロもあります。 身長155センチ 見た目はお腹結構出てる 太もも、二の腕ムチムチしています。 内臓脂肪はレベル3でした。 BMI19 ここ一週間毎日9000歩程のウォーキングをしているくらいで、 食事はだいたい3食とっています。 間食はもともとしないので、おかしも食べません。 体重は48.9から49キロを行ったりきたり。 しかし、体脂肪が13.9%なら体重が減らないのはおかしいですよね? 筋肉は全然ないと思います。 運動も今までしてないし、身体はたるんでいるので。 体重を減らすのに何をすればよいだしょうか? 私は、バセドウ病持ちですが、今は薬もストップして、医者からは運動してもよいと言われています。