• 締切済み

身体全体の脂肪を落としたい

私は156cm 42kgです。 体重はまぁ39まで落ちれば痩せてる方かなと思う感じなんですが 私は運動がっちりやってた時期、手足が細く身長もめっちゃ伸びました。 でも、最近は運動不足で太ももがタブタブしてきて、ふくらはぎも脂肪~って感じになってきました。 身体全体に脂肪が増えてきたんです。 そりゃそうだな、と自分でも思います。 毎日アイス2本、ポテチ2袋、ポッキーやスナック菓子、ロールケーキや チョコレートを食べてたらそりゃぁ絶対太る。 と思い、運動をしない私は間食をやめました。 見た目に変化はないです。 運動は雪が降っていてスキーしかできません。 学校でも練習会毎日と、体育の授業、土日しかないです。 これじゃ前の体系には戻れないですよね・・・。 身体全体の脂肪を減らしたいです。どうしたらいいですか

みんなの回答

回答No.5

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか? 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

回答No.4

筋トレですね。 楽してきれいにはなれません。 また、体重が軽いからきれいではありません。 女性の体は ある程度脂肪があって筋肉で引き締まって美しく見えるのですよ。 筋肉をつけて引き締めてくださいね。 継続は力なり。

• miniNs
回答No.2

>私は156cm 42kgです。 質問者さんの体格で一般的な体格評価の指数であるBMIを算出すると、17.26と「やせ型」であると判断できます。 BMI=22が標準体重とされるので、質問者さんの身長であれば53kgが理想的な体重となります。 >体重はまぁ39まで落ちれば痩せてる方かなと思う感じなんですが 39kgまで痩せれば「かなり」痩せてるほうです。 無理に落とすと、生理不順、肌荒れ、胸のサイズが落ちる、貧血、抵抗力低下とろくなことはありません。 体重の数字的には今ぐらいがちょうどいいくらいではないでしょうか… >でも、最近は運動不足で太ももがタブタブしてきて、ふくらはぎも脂肪~って感じになってきました。 身体全体に脂肪が増えてきたんです。 >運動をしない私は間食をやめました。 見た目に変化はないです。 仰る通り、脂肪が気になるようになった原因は間食と、運動不足だと思われます。 間食をなくしただけで体重を落とすには、もとの体重が軽いのでたぶん効果は出にくいと思います。 そして運動をせずに痩せていくと、筋力は落ちますので、ますますお肉はぷよぷよになります。 手っ取り早く、見た目に変化を求めるなら筋トレやエクササイズが効果的です。 質問者さんの場合、体型を戻すことが目的なので、体重はあまり気にせず、脂肪…というかお肉が気になっちゃうところを引き締めてあげたほうが、メリハリのあるきれいなラインになるのでは?と思います。 運動嫌いっていってたら…きれいには痩せられませんよ(痩せてもぷよぷよお肉になってしまうので)。

• nonguruto
回答No.1

学校に通ってらっしゃるようなので、お若いかたと思います。食事はご自身で作っているのでしょうか。 体脂肪を測ったことはありますか? 体重的には42kgで肥満体系ではないと思うのですが、もしも体脂肪が標準より上回っていたら食事の工夫が必要かもしれません。 規則正しい時間に、脂質を控えめにして、よく噛んでゆっくり食事をとること。 身体を冷やさないこと。適度な運動をすること。これで10代でしたら代謝もいいので充分だと思います。