• 締切済み
  • 困ってます

運動をしなくなってから全体的にに脂肪が付きました。

15歳中学生の女です。 中学校1年生の時から陸上をやってました。 長距離と短距離両方やっていたのですが、昨年の7月引退して運動をしなくなってから 体を見て全体的にぷよぷよしてきたとわかるくらいに脂肪が付き始めました。 それが分かったのが9月くらいです。 見た目は普通の体型に見えるのですが、 腕も筋肉がなくなりたぷんたぷんするくらいになり、 お腹もたくさん脂肪がつきました。 一番付いたと思うのがお尻と太ももです。 お尻は太ももにのっかる感じで、パンツのラインのところに筋が何本も付いています。 白く浮き出て蚯蚓腫れみたいな感じになってます。 太ももも内ももの方が凄くついてしまって歩くと股が擦れてしまいます。 ふくらはぎも引退する前と比べたら筋肉がなくなったように思えます。 15日に室内大会があります。筋トレを家でやって筋肉痛にもなりますが変化があまりありません。 脂肪の付いた箇所のシェイプアップと一緒に筋肉をつけられる運動があれば教えてください! 筋肉太りするのは全然構わないのですが、脂肪や肉でぷよぷよするのが嫌です。 どなたかいい方法あれば、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • inaken11

太った原因はわかってるじゃない。 運動しないのに食べ過ぎているからね。 やっぱり、基本は走りこみ(有酸素運動) プラス、軽い食事制限。 でも、まだ成長期なので、ここまでする必要ない。 毎日40分くらい走ってください、これだけでも皮下脂肪は減ると思います。 時間をかけて付いた脂肪は数日ではどうにもなりませんから、あきらめてください。

質問者からのお礼

私北海道に住んでるので、今雪があるので走れないんですよ; 運動のできる施設にも行きたいんですが受験勉強であまり暇がなくて。 ありがとうございます!暇がある時は走れるように、頑張ろうと思います。