• ベストアンサー

かぼちゃのワタって食べたらどうなるのですか?

栄養になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして♪ 『栄養になりますか? 』 基本的には、栄養分も豊富なので栄養に成る。と言えます。 ただ、食感が悪く、なにより「消化率」が低いので、食べにくいし、胃腸が弱い人がたくさん食べるとお腹を壊す事もアル。。。。 大まかに取り除いて、多少残っていた、という程度なら、気にしなくてオッケーです。 逆に、こればかりたくさん食べたら、おそらく消火不漁、あれ?変な変換(笑)「消化不良」でしょうねぇ。 むしろ、種を取り出し洗って乾かす、その後焼いたりして食べた方が、美味しく多くの栄養素を得られると思いますよぉ。

bcpucvykmiy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

56歳 男性 みかんの白い部分と同じで栄養価が高いと聞いた事あります 南瓜の煮付けに入れるとうまいですよ

bcpucvykmiy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

栄養がないことはないですけど、おいしくないし食味もよくないから食べなくていい部分ですね。

bcpucvykmiy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.2

 なります。  ワタにはカロテンや食物繊維が実の部分よりも多く含まれていますし、その他にもビタミンC、E、K等も含まれています。 【参考URL】  JA全農やまぐち > 正直通信 > 農産物のお話 / かぼちゃ > かぼちゃの栄養   http://www.yc.zennoh.or.jp/web/shoku/0407_2.html  トレンド豆知識 > 生活の役立つ情報 > 食べ物 > かぼちゃのわたの栄養はスゴイ!種の取り方や食べ方は?   http://トレンド豆知識.com/12156.html  話題ナビゲーション > 食品 > >かぼちゃのわたの方が栄養豊富!食べ方や種の取り方は?   http://top-trendword.com/kabotya-wata-858

bcpucvykmiy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • freetete
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

量に拠るのでは?・・ どうしても食べたいのならワタでも種でも食べればイイだけ・・ 誰も 「食べるな」なんて言わない

bcpucvykmiy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かぼちゃのおやきを作りたいのですが・・・

    かぼちゃのおやきを作りたいのですが、学校からの課題で、ビタミンB1,B2とカルシウムが不足の栄養価となってしまいました・・・。 かぼちゃのおやきに付け合わせとしてつけられるもので、ビタミンBとカルシウムがとれるものはなにがあるでしょうか? よければ教えてください。 アーモンドや、かぼちゃの種を考えましたが、少しだけしかつけられずに栄養素も少なくなってしまいました・・・。

  • 南瓜だけを食べるとして

    足りない栄養素はなんですか? http://www.rupot.com/calorie/vege/pumpkin.htm

  • かぼちゃの・・

    かぼちゃの種とわたに栄養があると聞いたんですが 料理方法がわかりません。 知ってる方、教えて下さい。

  • かぼちゃの育て方

    家庭菜園のシーズンになりましたね。今年は、カボチャに挑戦しようと思いますが、小さな菜園の為、畑中カボチャを這わせられないのです。質問ですが、カボチャもきゅうりの様に支柱やネットなどで空中にツルを伸ばして育てられるのでしょうか?ツルから根が出てそこから栄養取るのでしたらダメですよね。良いアドバイスください。

  • かぼちゃの種を使いたい

    パンプキンシードはコーンフレークに入っているのもおいしいですが、市販のかぼちゃから取り出して、乾煎りして塩をかけてもおいしいです。栄養も豊富だそうでありがたいです。しかし取り出すときにワタとくっついてなかなか種だけにするのがめんどうです。何か簡単に分ける方法は無いでしょうか。また乾煎り以外で食べ方は無いでしょうか。

  • カボチャやサツマイモの栄養分。

    煮付けにしたり、蒸したりして加熱すると、内部のビタミンや栄養素は失われてしまいますか?

  • カボチャの皮を食べてもいいの?

    わたしはカボチャを食べるとき皮をむいています その理由は ・皮がついているとまずくなる ・皮がついていると洗っても落ちないわずかな農薬の摂取を避けられる ・皮自体に害があるかもしれないと疑っている です しかし ・皮をむくのが面倒くさい ・皮自体に栄養があるかもしれないと思っている という理由で皮を食べたい気もします そこで質問します (1)皮には害がないのですか? (2)皮に体にいい成分は含まれているでしょうか? よろしくお願いします

  • カボチャは、レンジで加熱?鍋で煮る?どちらがよい?

    ただ煮ただけのカボチャが好きなのですが、最近ル・クルーゼを購入したので、こちらで煮てみようと思いました。 (ふかす鍋をもっていません。) が、カボチャは煮るとレンジで加熱するのとでは、栄養価は変わるのでしょうか? おいしさは変わりますか? 煮るほうが、手間をかけた分おいしいかと思い込んでいたのですが、(レンジ加熱をしたことがありません) 栄養は一体どうなんだろうと考えてしまいました。 よろしくお願いします。

  • かぼちゃの摘花は必要ですか?

    自宅ベランダのプランターでかぼちゃを栽培しています。 現在のところ野球のボールくらいの大きさまで育っていて、収穫が楽しみな状態ですが、花のつぼみがまだいくつかあって、たまに咲いたりします。 もうこれから実がなるとは思えない状態なのですが、これらのつぼみは取ってしまった方がよいのでしょうか? なんだか、花を咲かせるのにエネルギーを使ってしまっていて、実に栄養が回っていないような気がするのですが、どうした方がよいのでしょうか? ご存知の方はお知らせくださいませ。  

  • 糖尿病の人がカボチャのそぼろ煮を食べることについて

    カボチャって野菜の中では糖質が多いですが、葉酸やビタミンK、不溶性食物繊維が豊富に含まれています。 むしろとるべきで、やせたという声も上がっています。接種制限はないと思われますが、管理栄養士様はどのように思われますか。