freeteteのプロフィール

@freetete freetete
ありがとう数14
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/11/03
  • 性別男性
  • 都道府県岡山県
  • ペーパードライバーです。危険予知の勉強がしたい

    私は免許を取得してから10年間運転していませんでした。ペーパードライバーです。 免許をとってすぐ運転したいと思ったのですが、あまりにルールを守らない方の沢山いるという話を聞いているうちにとても運転が怖くていままでのがれていました。 しかし事情があり運転をしなければいけない状態になりました。例えば近所の80代の方で大きな道路を右も左も確認もせず信号もないのにわたる人がいます。そういう話を聞いた時にこっちが悪くなくてもひいてしまった方が悪いとなるしと思うと怖くて怖くてどうしてもハンドルをにぎる勇気がでませんでした。 私という人間はとても慎重派で歩行や自転車でも一般生活でも常に社会のルールは守る方です。 なのでむしろ40kとかいていたら40kしか出さないタイプだからあおられたりするからと周りから心配されていてちゃんと状況をみて流れにそって例えば50kで走るようになど注意しようと思っています。その他に注意することなどあれば教えていただけますか? 極端なことを言えばみんなそうなのかもしれませんが、運転する人も歩行者もみんながルールを守れば事故を起こさない自信があります。運転自体は苦手な方ではありません。 しかし、ルールを守らない人がどのくらいいい加減なことをしてくるのかあらかじめ勉強をしておいて予測するようにしてからじゃないと運転は無理だと判断しました。 自分で調べた結果 http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/kyt/index.htm このサイトがとても勉強になりました。 その他にも沢山こういう事例を頭に叩き込んでおきたいのです。 できれば動画がありがたいのですが、文章やイラストが描いてあるURLでも書籍でもいいので おすすめがあれば教えていただけますか? その他事故をおこしにくいコツなどあれば教えていいただけるとありがたいです。 無人島で走るわけじゃないので100%事故を起こさないということはないのはわかっています。でも極力事故にあわないように自分でできることがあればしっかりと学んでおきたいのです。 ちなみにATです。 どうかお願いたします。

  • さつまいもを食べるとおならが臭い・・

    どのサイトを見ても、「さつまいもを食べるとおならは増えるけれど臭くない」とあります。 さつまいもを消化する時に使う腸内菌は悪いやつじゃないからだそうですが・・・ でも、実際臭いんです。 どうして? しかもサツマイモと直結していて、食べた数時間後から頻繁におならが出てしまいます。 なんでこんなに悪臭のが出るんだろう・・ 普段から便秘はなく、野菜の摂取も多いです。 考えられる理由はなんでしょうか。

  • さつまいもを食べるとおならが臭い・・

    どのサイトを見ても、「さつまいもを食べるとおならは増えるけれど臭くない」とあります。 さつまいもを消化する時に使う腸内菌は悪いやつじゃないからだそうですが・・・ でも、実際臭いんです。 どうして? しかもサツマイモと直結していて、食べた数時間後から頻繁におならが出てしまいます。 なんでこんなに悪臭のが出るんだろう・・ 普段から便秘はなく、野菜の摂取も多いです。 考えられる理由はなんでしょうか。

  • かぼちゃのワタって食べたらどうなるのですか?

    栄養になりますか?

  • 腰を骨折してやめたのは、なんて書くか?

    腰を骨折し、3か月入院する為、退職した会社があります。 それを履歴書に書くには、なんて書くのが良いでしょうか? 腰を骨折というのは、イメージ悪いですか?こんな人は採用できないとなりますか?