社長の八つ当たり的が退職した私から男性パート長に

このQ&Aのポイント
  • 社長の八つ当たり的な行動が原因で私が退職しました。しかし、退職後も男性パート長が同じような扱いを受けていることが判明しました。
  • 退職前には男性パート長の八つ当たりやいちゃもんを受けていた私は、彼が私と同じような状況に置かれていることに心配を感じています。
  • 男性パート長は家族のために働いており、退職するわけにはいかないと話していました。私は彼を励ますためにどのような言葉をかければ良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

社長の八つ当たり的が退職した私から男性パート長に

今まで、社長(59)は私にばかり当たり、怒鳴り(おかしなことで)・・してこられました。 ご自宅等で何かあると、私でストレス発散していたのは間違いありません。 どうでもいいことで3時間もネチネチ怒られたときは、私はぶちぎれまして、 やめることができました。 昨日、辞めた会社のパートさん2名とお茶をして、 私がいなくなったあと、今度は男性パート長にそれをし続けていると分かりました。 私がやめる1月前には、もう男性パート長さんが、色々八つ当たりとか、 わざといちゃもんをつけるとか、色々社長から受けているのを見ていて、 励ましてはいたのですが、やめた後は、もっとひどい事態になっていました。 そこまでとは思わなかった・・・というほどです。 これからも永遠に続くのは間違いないです。 今度、辞めた会社の男性パート長とお茶をします。以前から約束をしていました。 どのように励ましたらいいでしょうか? 何を言えば良いでしょうか? 私は逃げ出した身なので、偉そうなことは言えませんが、 男性パート長さん(独身)は、兄弟・親のために家を買って1年ぐらいなので、 退職するわけにはいかないと言っていました。 心配でなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226203
noname#226203
回答No.4

よく事情を知っているあなたに、愚痴を話してストレスを発散させたいのではないでしょうか。 何を言えばいいかより、とにかくたくさん愚痴を聞いてあげればいいんじゃないでしょうか。 声に出して人に話すことによってストレスはかなり軽減されます。

olololol
質問者

お礼

そうですよね。いっぱい聞きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ithi
回答No.5

olololol さん、こんばんは。 どうにかパワハラ最悪な職場からの脱出ができてよかったですね。でも、もしまだ昔の会社の人とお茶という形でお会いになると思いますが、貴方は男性パート長に言えることは頑張ってください位しか言えないでしょうね。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうします。

• hue2011
回答No.3

パートなのに家を買ったんですか。 ローンがよく通りましたね。 いずれにせよ、パートで払える程度の借金ですね。 だったら、パートでなくなったら、もう少し楽になる可能性がありますね。 どういう仕事をされているかわかりませんが、その環境で耐えられているなら、かなり耐久力はあるんでしょう。 切りかえの時期に不安が発生しますけど、転職をお勧めするのが人情じゃないでしょうか。 それとも、給料が相当高いので、ばかよばわりされようがクズ扱いされようが耐えるべきだという判断なら、根性だというしかないでしょう。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。 転職をすすめたこともあるのですが、考えていると言いつつ、 ずるずると働いておられます。

• tknkk7
回答No.2

自分の身体が、資本だよ。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございます。それもいってみます。

noname#223555
noname#223555
回答No.1

いやいや質問者さんは逃げ出したのはではなく、余計はトラブルから身を守ったで毛ですよ。 そのパート長さんには「我慢も仕事の一つだと思って頑張って」くらいしか言えないのでは? 他の従業員は事情を知っているから、助けてくれるよって。

olololol
質問者

お礼

他の従業員は事情を知っているから、助けてくれるよ・・そうですよね。 そうはげまします。 会社で昼休みに、パートさん達と雑談するなと怒鳴られていました。 どうせわしらの悪口言ってたんだろうとかも言われていたそうで。