• ベストアンサー

タイトルが文章の商品は信書?

信書は「特定の受取人に対し、差出人の意思を表示し、又は事実を通知する文書」とされていますが、 「別れましょう私から 消えましょうあなたから」「すき/きづいてよ」「さよならは 言わない」「ご注文はうさぎですか?」 など、タイトルが文章になっていてタイトルがジャケットに記載されているCD・DVD・ブルーレイを非信書便で発送すると郵便法違反になるのでしょうか?

noname#257529
noname#257529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

商品のタイトルであり、特定に相手に向けた、メッセージではないので、信書にはあたりません。