• ベストアンサー

デート前なのに

女の子の日が来そうです…。 ホルモンバランスが崩れているのか、下腹部が怠く、吐き気があり食欲もありません。胸が痛いプラス、右足太もも肉離れぎみ。 久しぶりのデートでお互いに楽しみにしていた事もあって、ショックです。 行きたいけど正直な所、些細な事でも突っ掛かって、喧嘩しそうで怖いのです。なので、今回のデートはお断りしようかと思ってるのですが…。 今現在私の身に起こっている上記のデートキャンセル理由は、彼を傷付けてしまうでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

傷つく人はそもそもいないと思われます。 1、彼女を心配する 2、不満に感じる このどちらか。 2の男は付き合う価値が微塵もないので、いい機会だからバッサリ斬り捨てたらいいっす。こういう時に本性が見えますからね。 体調不良だけでなく怪我もあるなら、デートだけでなく大人しく家から出ないこと。 しっかり治して下さいね。 質問者さんの家に彼を呼ぶなら、あなたはベッドで彼とゲームとかならいいかも。

noname#227877
質問者

お礼

不満をもたれました。いい機会があったので、別れをつげ、自由になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.6

そんなことで傷つく人がいますかね。 そんなセンシティブな人と付き合ったら神経磨り減りますよ。 具合悪いのに無理してこられてもこっちも余計な気を使いますんで、 具合悪いってキャンセルしたほうが双方助かりますよ。

noname#227877
質問者

お礼

無理せず正直に伝えました。 結果、不満をもたれました。 肩の荷が降りるようなスッとした気持ちに、別れて気付きました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

これで傷つくような彼なら付き合いをやめたほうがいい。君の年齢がいくつか知らないけど、女性の生理を知らぬ彼でもあるまい? こういうのは下手にごまかしたり照れたりするのが一番よくない。シリアスになりすぎない程度に落ち着いて、丁寧に事情を話せばそれで十分だよ。 私の元妻は子宮内膜症だったこともあって生理期間は約7日で前半3日ほど激痛が続くらしく、男(夫)として何もできない自分を不甲斐なく思ったものだった。

noname#227877
質問者

お礼

いつも10分で仕上げるメイクを「遅い」と言われてから、彼には女性の詳細を教えたくなくなりました。 正直に伝えた結果、不満をもたれたので、機会を見つけて別れました。 今は自由で楽しいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39871)
回答No.4

伝えるなら早い方が良いよね? そして、 伝えてくれたらそうなんだと分かる範囲。 彼だって、 貴方に無理強いさせてまで、 貴方に元気風の演技をさせてまで、 久々のデートを楽しみたいとは思わないよ。 受け止める、分かち合う相手あってこそのデートだから。 好きで体調を崩す人はいない。 自分ではコントロールし切れないイレギュラー。 それってデートに限らず起きるんだよ。 起きた時にどうするか? 彼を傷つけたくないなら、 傷つけないような丁寧な対応をすれば良い。 貴方が気にしている部分で言えば、 楽しみにしている(た)という気持ち。 それは、 キャンセルになれば一旦行き場を失う事になる。 でも、 それは傷とは違う。 今回が難しいから、 また改めて仕切り直せば良いだけの話。 キャンセルを知った時は少しガッカリしても。 その後すぐに、 キャンセル後の世界にまた前向きに望むだけ。 彼だって、 貴方の気持ち位分かるから。 どんな状態でも会いたい(遊びたい) そういう気持ちもあるけれど、 遊ぶならなるべくベストコンディションで。 心から楽しみ、 そして活き活きと過ごせる時間にしたい。 それが今、 貴方の側では少し整わない(らしい) 何よりショックを受けているのは貴方自身だ。 彼はむしろ、 貴方の失望感(ガッカリ)、 それに対して気遣ってくれるかもしれない。 貴方はどう思う? 別に女の子の日と言わなくても、 今は季節(寒暖)の境目にあたる。 体調は崩しやすいんだよ。 別に意外でも無い。 もし貴方が、 逆の立場だったらどうして欲しいか? 貴方とのデートを前にして、 男の子の日は無いにしても、 彼側に体調不良や悩み、疲労感があるとする。 思った程自分が整わないまま、 当初の予定が眼前に迫りつつある。 ここは、 多少無理をしてでも頑張って出てきて欲しいか? それとも、 ベストな状態で会えないなら、 素直に自分ケアの為にこのタイミングはパスをして、 前向きな先送り(仕切り直し)を選んで欲しいか? 無理して決行してくれたとして、 その無理が分かりやすく貴方に見える状態あり。 ⇒イライラ、心ここにあらず、溜息ばかり。 そういう状態でも、 それでも貴方は、 彼と久々に会えた事をプラスに捉えられるか? 貴方は、 どんな彼でも久々に会えて(遊べて)良かった。 そんな前向きな気持ちを持ち帰れるか? 恐らく持ち帰れない筈なんだよ。 だったら、 貴方は丁寧に自らコンディション不良を伝えれば良い。 「お互い」に楽しみだったからこそ、 ショック(ガッカリ)もお互いに共有する。 それは出来る事。 お互いにガッカリしていると分かれば、 お互いに近いうちに是非仕切り直そう。 そう思えるじゃない? まさかの時に、真の対応が選べる同士か? 彼との仲(絆)が見える部分でもあるから。 大切にしてみて☆

noname#227877
質問者

お礼

注意を聞いてくれなかったことも多々ある彼でした。 いい機会があったので別れました。 今は一人ですが、すごく楽しいです!(^^) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

でも、本人に本当の事を正直に伝えた方がいいと思いますよ。 キャンセルというより、 日程を変更してもらう方向で話を進めてみればどうですか? 例えば、 「ごめんなさい。腹痛や吐き気などがあって、体調悪いから、 当日は無理そう。延期という形でいいかな?」という感じで、 伝えてみたらいいと思います。 でも、出来たら体調不良の具体的なことを、 本人に伝えた方がいいかと思います。 それは、なぜかというと、 本人が「○○は俺とデートしたくないんかな」 と思われがちになる可能性もあるからです。 具体的な理由を伝えることによって、 「あー、○○本当に体調悪そうだな」と、 思われるようになりやすいと思うので、 体調不良の具体的なことを、 言いたいくない気持ちもあるかもしれませんけど、 でも、なるべく、それは本人に伝えるべきだとは思います。 質問者さんは、体調が万全になるまでは、 休むという形を取った方がいいと思います。 無理してデートしても、逆にこっちの方が相手に迷惑が掛ると思うんで、

noname#227877
質問者

お礼

正直に伝えた結果、不満をもたれました。 気遣ってくれないのかなって、こっちが悲しくなったので機会を見つけて別れました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

体調不良だと行っても結局楽しめませんので、 思い切って今日はやめにして欲しいといったほうがいいですよね。 体調が悪いのは誰にだってあることです。 正直に体調が悪いから延期で、と言った方がいいですね。 それで傷つくような軟弱男は願い下げでいいのでは。

noname#227877
質問者

お礼

体長不良の詳細を報告したら不満をもたれました…。 悲しくなったので、機会を見つけて別れました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

これは目の前で生理初日でのたうち回ってる姿を見ると見てる方が辛いから家で寝てた方がいーよと絶対言いますが、それを見たことがない男は絶対分からないと思います。でも、その状態でデート行っても、お腹痛いし、食欲ないし、トイレに篭るしで行ったところで絶対後悔しますから、行かない方がいーです。こればっかりはその状況を見てない男には理解出来ないので、最悪傷つけてしまってもキャンセルした方がいーです。もし、しつこくデート行こてゆーなら、行ったらいーです。それでどんな状況か見せてやればいーと思います。

noname#227877
質問者

お礼

体長不良の詳細を告げました。不満をだったようです。 少ししつこさもあったので、別れて自由になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート前日にケンカ…デートに行くべきでしょうか。

    デートの前日に彼とケンカをしてしまいました。 デート二日前は、久しぶりのデートなので楽しみだね、とお互い話していたのに・・・。 今日になって、ささいな事でメールでケンカ、その後電話しても話している途中で彼に一方的に電話を切られてしまいました。 それからは時間を置いた方がいいと思い、メールも電話もしていませんし、彼からも連絡がありません。 明日はお昼頃に彼の家で待ち合わせ予定でした。 でも今回、彼と付き合って初めてのケンカなので、待ち合わせの時間に彼の家に行くべきなのか迷っています・・・。 私はどうしたら良いでしょうか・・・どうかアドバイスをお願い致します。

  • 運動していて太った・・・

    運動しています。 週7でスポーツジムに通っています。 1日あたりスタジオ60分+マシン1時間です。 なのに一向に痩せません。 痩せないどころか太ももの後ろにセルライトのような ぼこぼこしたものができてきてしまいました。 むくみに効くと言われ 太もものエクササイズもしているのに 毎日ぱんぱんにむくんでいます。 代謝率が落ちているのでしょうか。 ホルモンのバランスが落ちているのでしょうか。 おしえてください。 あと 食欲のないときは無理に食事をしなくともよいでしょうか。 3食たべて 運動、が理想ですが 食欲がないときとかは1日1食だったりします。 どうしても食べたくないときがあります。 食事をしないと 代謝が落ちますか?

  • デートキャンセル後のフォロー

    どうも、こんにちは。 約束していたデートを向こうからキャンセルされた後について質問させて下さい。 まだお付き合いしている訳ではないのですが、気になる女性をデートに誘いOKを貰って、一度一緒に出かけました。 そのデートの時はお互いに楽しく時間を過ごせたように思いました。彼女曰くは、楽しかった、との話でした。 もちろん社交辞令の可能性もありますし、私はとても楽しかったのでその後、 また休日に相手の都合を聞いてお互い都合の付く日程でデートの約束を貰えたのですが、 2度目の誘いの時は前日に「用事があって無理です・・・」とのメールが入り、 それは仕方がないね。貴重な休日だから・・・。良かったらまた今度行こう、とこちらが返信をしました。 その後また様子を見ながら3回目のデートに誘ってみると、その時はOKをくれるのですがやはり2~3日前になると「用事があって無理です・・・」とキャンセルの「メール」が入りました。 2度も続けてデートの約束を一度した後で、そのキャンセルを「メール一本で済まそう」という行為がよくわからないのです。 内容も「用事が出来て・・・、ごめんなさい」という事だけで、後日フォローも一切なしです。まるで無かった事のようになっています。 日程の調整をお互いにした上でこの日ならOK、というのデートの約束をメール一本で、しかも断りの内容オンリーで、後日フォローも何も無しです。 その後、私の方からまたフォローを入れました。 情けない話ですが、これはもう脈がないな、とさすがにこちらも察しが付きますが、私も真剣だったのでかなりショックです。 断りをメール一本で済ます、断っておいてフォローも何もない、 こんなものなのでしょうか。 私がダメ出しされただけ、という事でとても情けない気持ちもありますが、この対応 それにしても必死で誘った相手(こちら)に対して「何だか誠実さが無いなあ・・・」、と判断してしまうのは正常でしょうか。 急な用事など放っておいて約束を守れ、とか全然そういう事では無いのです。 自分にとって都合の悪い事はメールで断る。 それだけなんでしょうか・・・。 こちらがぞんざいに扱われている気持ちになって正直辛いです。 仮に仕事でこういう対応をされたなら、内容はどうあれ完全に相手との関係を切りますが こういった恋愛事には慣れていないため困惑しています・・・。 良ければ何か御意見を聞かせて下さい。

  • 初デートの後の事について

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  3月25日(土曜日)にステーキハウスでランチをし、その後、喫茶店でお茶をするという内容で初デートをした、38歳の方ですが、その日の夜に、初デートのお礼のメールが届いたものの、次回のデートの事を匂わす内容は一切有りませんでした。とこれまでの質問でお伝えしましたが、その後、これまでの質問の中でも、述べた通り、全くメールが届きません。  しかし、相手の方は、今現在も、まだ正式にはお断りをされておりません。(相手の方とは、IBJの「安心トーク」でメールのやり取りをしておりますが、正式にお断りをされておりませんので、まだ、IBJの「安心トーク」は、画面に表示されます。)  私としては、初デートの終了後直ぐに、相手の方に、初デートのお礼と、「次回は、都合が宜しけれは、お花見はどうでしょうか?」との内容のメールを送っておりますので、これ以上のメールは控えておりましが、昨日の20時30分位に、久しぶりに、相手の方に、「私としては、初デートの際、楽しい時間を過ごす事が出来ましたので、もし宜しければ、また、お会いしてお話をしたいと思います。御都合はいかがでしょうか?」とのメールを送りました。  ですが、今度は、今現在も、相手の方から、このメールに対する返信のメールが届きません。  つまり、LINEの既読スルー(無視)と同じ状況であると思います。  ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、確かに、相手の方は、今述べた通り、まだ、正式にはお断りはされていないものの、今回のケースは、事実上、お断りをされたのと同じと考えるべきなのでしょうか?(空気を読むべきという事なのでしょうか?)  更に、これ以降、もし、私から、出来る事が有るとすれば、それは、具体的に、どういう事で、どういうやり方をすれば良いのでしょうか?  ※それにしても、女性の方と、婚活でお付き合いをするのは、今更ながら、簡単な事ではないなと思います。  ※私の一方的な感情ですが、私としては、これまで、お見合いと初デートをした全ての方に対して、相手の方の気持ちを考えて、真剣に向き合っているつもりですので、今回のケースについて、悲しさと悔しさと怒りを覚えます。 ※相手の方に対しては、もし、お断りをされるので有れば、何故、期待を持たす様なやり方をせず、IBJのシステムに則り、自らの所属する結婚相談所に連絡をして、さっさとお断りをされないのであろう?と思います。  

  • 妊娠でしょうか?

    はじめまして。 私は男性ですが相談させて下さい。 4月20日前後の月経を最後に3ヶ月以上月経がありません。 4月末と5月上旬に仲良ししました。 5月下旬から食欲旺盛、顔にニキビが出来て一向に良くならないです。 病院に行ったところホルモンバランスが原因らしいのですが、妊娠時にもホルモンバランスが崩れることもあるとネット等で調べました。本人はストレスによるものではないかと言っており、妊娠の検査は行なってません。はっきり言って心配です。 先月くらいから下腹部が出てきたような気がすると言ってたり、体調がずっと優れないとも言ってました。 これだけではなんとも言えないでしょうが、妊娠の可能性は高いでしょうか? また、ホルモンバランスが原因で生理不順が3ヶ月以上続くことは可能性として結構あることなのでしょうか?将来、妊娠しづらくなったりすることもあるのでしょうか??

  • 生理前症候群?

    私の場合生理前というよりも、1ヶ月の内生理が終わった後の1週間のみ体調がよく、そのほかの3週間は、頭痛がしたり、情緒が不安定になったり、食欲が過剰にあったり、全く無かったり、毎日が車酔いのような感じで、常に吐き気のようなものに悩まされたりします。ホルモンのバランスの問題だろうかと、産婦人科に行って相談したら、ピルをもらい今それを4ヶ月くらい飲んでいます。それが、効果覿面で、毎日がかなり体調がよく快適に過ごせていたのですが、ここのところ、薬が効かなくなって来たのか、以前ほど効果が薄れてきたように思えます。また、飲むのを止めると、元に戻るときいてますので、ピルを飲むのも、まやかしのような感じがして、何かいい方法は無いか、病院で見てもらうなら、何科に行けばいいのか、教えてください。

  • この症状って・・・

    25歳の女性、namerinです。 実はある症状がでて、横になっていました。 ・右下腹部が痛くなったりやんだりしている。特に転げ回るほどの痛みではない。 ・吐き気がする。食欲は普通。吐く一歩手前。 ・右足が鈍い。 ・だるい。 ・8/3現在の白血球数、7400 ・8年前より虫垂炎を何度も薬で散らしている。 ・関係ないと思うが、十二指腸潰瘍の病歴あり(変形している) これって、疲れなんですかね。

  • 生理予定日前につわり?

    私の友達が、ここ最近体調が悪く風邪の様な咳や鼻水といった症状ではなく微熱(37℃位)が続き、たまに気持ち悪いのと、下腹部の痛み。 これは妊娠の初期症状と似ているのですが病院へ行った所、生理予定日の一週間を過ぎないと分からなく(あと数日で生理予定日らしい)、ホルモンバランスの崩れなどで同じ症状があるとの事。 でもこんなに早くつわりが起こることはあるのでしょうか?

  • 生理来ない

    皆様質問させてください 9月の24日に生理が来て、それっきり来てません。 こんなに遅れたことはなく、10月の終わり頃から下腹部と腰も痛いので毎週一回検査薬をしましたが、全て陰性。 妊娠の可能性は少ないように思うのですが、下腹部と腰にずっと違和感があるということは何か婦人系の病気か何かでしょうか? 最近では少し吐き気のようなムカつきもあるのですが、検査薬は陰性です。 最近転職し、ストレスも多かったのですが、ホルモンバランスの崩れで私のような状況がでるのでしょうか?

  • 胃酸過多?

    あばら骨の中央より少し下の溝のあたりがぐーっと痛くなります。 朝起きたときは、吐き気がして唾液を吐いたりしてしまいます。 生理が終わってから2日くらいおいてからの数日間になるようなのですが・・ 食欲はあります。でも、食べた後も鈍痛が続きます。 1.医者に行くとしたら、どんな検査をするのか? 2.湘南~横浜あたりで胃の検査ができる腕のいいお医者さんは? 3.生理とのホルモンバランスの関係はあるのか? どれか1つでもお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 印刷をしても青以外のインクが出なくて、インクの量は満タンです。印刷品質チェックを何回かしましたが、青以外ブロックが完成されません。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。
  • この質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る