• ベストアンサー

デート前なのに

女の子の日が来そうです…。 ホルモンバランスが崩れているのか、下腹部が怠く、吐き気があり食欲もありません。胸が痛いプラス、右足太もも肉離れぎみ。 久しぶりのデートでお互いに楽しみにしていた事もあって、ショックです。 行きたいけど正直な所、些細な事でも突っ掛かって、喧嘩しそうで怖いのです。なので、今回のデートはお断りしようかと思ってるのですが…。 今現在私の身に起こっている上記のデートキャンセル理由は、彼を傷付けてしまうでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.7

傷つく人はそもそもいないと思われます。 1、彼女を心配する 2、不満に感じる このどちらか。 2の男は付き合う価値が微塵もないので、いい機会だからバッサリ斬り捨てたらいいっす。こういう時に本性が見えますからね。 体調不良だけでなく怪我もあるなら、デートだけでなく大人しく家から出ないこと。 しっかり治して下さいね。 質問者さんの家に彼を呼ぶなら、あなたはベッドで彼とゲームとかならいいかも。

noname#227877
質問者

お礼

不満をもたれました。いい機会があったので、別れをつげ、自由になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• jmklnoums
回答No.6

そんなことで傷つく人がいますかね。 そんなセンシティブな人と付き合ったら神経磨り減りますよ。 具合悪いのに無理してこられてもこっちも余計な気を使いますんで、 具合悪いってキャンセルしたほうが双方助かりますよ。

質問者

お礼

無理せず正直に伝えました。 結果、不満をもたれました。 肩の荷が降りるようなスッとした気持ちに、別れて気付きました。 ありがとうございました。

回答No.5

これで傷つくような彼なら付き合いをやめたほうがいい。君の年齢がいくつか知らないけど、女性の生理を知らぬ彼でもあるまい? こういうのは下手にごまかしたり照れたりするのが一番よくない。シリアスになりすぎない程度に落ち着いて、丁寧に事情を話せばそれで十分だよ。 私の元妻は子宮内膜症だったこともあって生理期間は約7日で前半3日ほど激痛が続くらしく、男(夫)として何もできない自分を不甲斐なく思ったものだった。

質問者

お礼

いつも10分で仕上げるメイクを「遅い」と言われてから、彼には女性の詳細を教えたくなくなりました。 正直に伝えた結果、不満をもたれたので、機会を見つけて別れました。 今は自由で楽しいです。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.4

伝えるなら早い方が良いよね? そして、 伝えてくれたらそうなんだと分かる範囲。 彼だって、 貴方に無理強いさせてまで、 貴方に元気風の演技をさせてまで、 久々のデートを楽しみたいとは思わないよ。 受け止める、分かち合う相手あってこそのデートだから。 好きで体調を崩す人はいない。 自分ではコントロールし切れないイレギュラー。 それってデートに限らず起きるんだよ。 起きた時にどうするか? 彼を傷つけたくないなら、 傷つけないような丁寧な対応をすれば良い。 貴方が気にしている部分で言えば、 楽しみにしている(た)という気持ち。 それは、 キャンセルになれば一旦行き場を失う事になる。 でも、 それは傷とは違う。 今回が難しいから、 また改めて仕切り直せば良いだけの話。 キャンセルを知った時は少しガッカリしても。 その後すぐに、 キャンセル後の世界にまた前向きに望むだけ。 彼だって、 貴方の気持ち位分かるから。 どんな状態でも会いたい(遊びたい) そういう気持ちもあるけれど、 遊ぶならなるべくベストコンディションで。 心から楽しみ、 そして活き活きと過ごせる時間にしたい。 それが今、 貴方の側では少し整わない(らしい) 何よりショックを受けているのは貴方自身だ。 彼はむしろ、 貴方の失望感(ガッカリ)、 それに対して気遣ってくれるかもしれない。 貴方はどう思う? 別に女の子の日と言わなくても、 今は季節(寒暖)の境目にあたる。 体調は崩しやすいんだよ。 別に意外でも無い。 もし貴方が、 逆の立場だったらどうして欲しいか? 貴方とのデートを前にして、 男の子の日は無いにしても、 彼側に体調不良や悩み、疲労感があるとする。 思った程自分が整わないまま、 当初の予定が眼前に迫りつつある。 ここは、 多少無理をしてでも頑張って出てきて欲しいか? それとも、 ベストな状態で会えないなら、 素直に自分ケアの為にこのタイミングはパスをして、 前向きな先送り(仕切り直し)を選んで欲しいか? 無理して決行してくれたとして、 その無理が分かりやすく貴方に見える状態あり。 ⇒イライラ、心ここにあらず、溜息ばかり。 そういう状態でも、 それでも貴方は、 彼と久々に会えた事をプラスに捉えられるか? 貴方は、 どんな彼でも久々に会えて(遊べて)良かった。 そんな前向きな気持ちを持ち帰れるか? 恐らく持ち帰れない筈なんだよ。 だったら、 貴方は丁寧に自らコンディション不良を伝えれば良い。 「お互い」に楽しみだったからこそ、 ショック(ガッカリ)もお互いに共有する。 それは出来る事。 お互いにガッカリしていると分かれば、 お互いに近いうちに是非仕切り直そう。 そう思えるじゃない? まさかの時に、真の対応が選べる同士か? 彼との仲(絆)が見える部分でもあるから。 大切にしてみて☆

質問者

お礼

注意を聞いてくれなかったことも多々ある彼でした。 いい機会があったので別れました。 今は一人ですが、すごく楽しいです!(^^) ありがとうございました。

• zakiyu
回答No.3

でも、本人に本当の事を正直に伝えた方がいいと思いますよ。 キャンセルというより、 日程を変更してもらう方向で話を進めてみればどうですか? 例えば、 「ごめんなさい。腹痛や吐き気などがあって、体調悪いから、 当日は無理そう。延期という形でいいかな?」という感じで、 伝えてみたらいいと思います。 でも、出来たら体調不良の具体的なことを、 本人に伝えた方がいいかと思います。 それは、なぜかというと、 本人が「○○は俺とデートしたくないんかな」 と思われがちになる可能性もあるからです。 具体的な理由を伝えることによって、 「あー、○○本当に体調悪そうだな」と、 思われるようになりやすいと思うので、 体調不良の具体的なことを、 言いたいくない気持ちもあるかもしれませんけど、 でも、なるべく、それは本人に伝えるべきだとは思います。 質問者さんは、体調が万全になるまでは、 休むという形を取った方がいいと思います。 無理してデートしても、逆にこっちの方が相手に迷惑が掛ると思うんで、

質問者

お礼

正直に伝えた結果、不満をもたれました。 気遣ってくれないのかなって、こっちが悲しくなったので機会を見つけて別れました。 ありがとうございました。

回答No.2

体調不良だと行っても結局楽しめませんので、 思い切って今日はやめにして欲しいといったほうがいいですよね。 体調が悪いのは誰にだってあることです。 正直に体調が悪いから延期で、と言った方がいいですね。 それで傷つくような軟弱男は願い下げでいいのでは。

質問者

お礼

体長不良の詳細を報告したら不満をもたれました…。 悲しくなったので、機会を見つけて別れました。 ありがとうございました。

• ilyf
回答No.1

これは目の前で生理初日でのたうち回ってる姿を見ると見てる方が辛いから家で寝てた方がいーよと絶対言いますが、それを見たことがない男は絶対分からないと思います。でも、その状態でデート行っても、お腹痛いし、食欲ないし、トイレに篭るしで行ったところで絶対後悔しますから、行かない方がいーです。こればっかりはその状況を見てない男には理解出来ないので、最悪傷つけてしまってもキャンセルした方がいーです。もし、しつこくデート行こてゆーなら、行ったらいーです。それでどんな状況か見せてやればいーと思います。

質問者

お礼

体長不良の詳細を告げました。不満をだったようです。 少ししつこさもあったので、別れて自由になりました。 ありがとうございました。