• 締切済み

派遣、担当、適当いい加減、至急!

お世話になっております。 昨日も質問しましたが、ちょっと話が変わったので至急質問です。 ↓これは昨日10月3日の質問です。 4日と5日のイベントの仕事をするのですが、派遣が適当過ぎて困っています。二週間前に説明会に行き、翌日すぐに、4日と5日のシフトがメールで届きました。就業時間や場所は追って連絡するとのことでしたが、何日間待っても連絡もなく心配になってメールをしましたが、スル―。。またメールを送ったら追ってまた連絡するとのこと。そして待ってもスル―で、どんどん日にちがたっていき、ここまで何度もメールしています。そしたらようやっと、担当の方からTELが来て、やっと詳細が聞けると思い、はりきって電話に出たら、人間違いとのこと。正直呆れました。就業場所も、時間も何度もメールを送ってるのにも関わらず、それに関して触れられず。。改めて。またそのTELで連絡お待ちしておりますといったら、必ずしますといってから、すぐメールも来ないし、またもや明後日まで必ずメールをくださいといっても、今度は、今出張で資料がないからわからないので本社に今日TELをとメールがきました⁽呆⁾本社にTELをして、またやっと4日と5日の時間を聞けるのかと思ったら、今度は本社の方が、場所が急遽かわったみたいで、時間も詳細も担当の方しかわかりかねないので、昨日担当から電話さしあげますとのこと。本社の方に何時くらいには担当の方から連絡来ますか?と言ったら、何時になるかわかりませんと言われ、結局出勤予定の前夜もTELがなかったです。もう呆れて4日と5日は仕事に行けないし、連絡がないので、あと、ここの会社が信用ならないので行かないつもりでした。 朝起きて⁽今日です。⁾用足しして帰ってきてパソコンメールを見たら、なんと昨日の夜の11時半過ぎに明日の時間帯や場所のメールがありました⁽呆⁾TELをするといったのに、今度はメールで、事前に分かっていたはずのような簡単なメールでした。もう、呆れてメールもする気もならないし、何度も裏切られてるし、行く気もしないしで、。スル―してます。そしたら今度打ち合わせ時間になったらTELが何回かかかってきてみたいで、私も暇なわけではないのでTELに気が付かず。今度はショートメールで折り返しTELくださいとまできました。こちらが何度も連絡しててもスル―、いい加減な態度取ってた癖して、相手のミスにも関わらず、平謝りのメールで、電話をすると言ったのに電話も来ずで、すごい勝手だなと。はっきりいってこんな会社に折り返し電話かけたくありません。通話料もかかりますので。次かかって来たら、散々言ってやった方がいいですかね?人を馬鹿にしているとしか思えなくなってきました。みなさんならどういう対応しますか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

私の経験です。 同じような派遣会社に登録していましたが、そのうち給料の振り込みが遅くなり、社長に連絡がつかなくなって、事実上閉鎖したようです。未払い分は何度も労基署に通って一部は立て替え払いしてもらいました。週刊誌にも乗った有名な話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

この質問文を、メールにて送信。 追伸に きちんと回答が無いときは、御社の名前を出して、公開質問します。 それで、もうこの会社とは縁を切りましょう。 イベントの派遣会社は他にも、しっかりしたところが沢山あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  私なら、そことは縁を切る  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 派遣⁽イベント⁾仕事。派遣会社が適当、いい加減。

    お世話になっております。 明日明後日イベントの仕事をするのですが、適当過ぎて困っています。二週間前に説明会に行き、翌日すぐに、明日、明後日のシフトがメールで届きました。就業時間や場所は追って連絡するとのことでしたが、何日間待っても連絡もなく心配になってメールをしましたが、スル―。。またメールを送ったら追ってまた連絡するとのこと。そして待ってもスル―で、どんどん日にちがたっていき、ここまで何度もメールしています。そしたらようやっと、担当の方からTELが来て、やっと詳細が聞けると思い、はりきって電話に出たら、人間違いとのこと。正直呆れました。就業場所も、時間も何度もメールを送ってるのにも関わらず、それに関して触れられず。。改めて。またそのTELで連絡お待ちしておりますといったら、必ずしますといってから、すぐメールも来ないし、またもやメールをしたら、今度は、今出張で資料がないからわからないので本社に今日TELをとメールがきました⁽呆⁾本社にTELをして、またやっと明日、明後日の時間を聞けるのかと思ったら、今度は本社の方が、場所が急遽かわったみたいで、時間も詳細も担当の方しかわかりかねないので、今日、担当から電話さしあげますとのこと。本社の方に何時くらいには担当の方から連絡来ますか?と言ったら、何時になるかわかりませんと言われ今に至ります。明日が打ち合わせなのに、荷物も時間も場所も分かりませんし、場所が遠ければ交通機関で行かないと行けないので下調べなどまだできてない状態です。はっきりいって不安だし一番は腹ただしいです。どうすればいいんでしょうか?連絡も来るか分からないし来ても夜中かもしれませんし。長くなりましたが、皆さんならどうしますか?イライラする気持ちが強くなってきています。

  • 派遣会社の担当が適当

    派遣の仕事照会で場所大まかな仕事内容などをきいて すこし興味をもってもっとお話を聞きたいとおもい その仕事の担当の人とTELをつないでもらったのですが、 担当の人に何度も具体的な仕事内容や条件・環境について質問しても、「メールで企業さんから連絡が来たので、そのあたりはわかりませんの一点張りで、企業見学にいったときに聞いてくれ」といわれ、全くこちらへ企業見学する医師があるかどうかも確かめずに言われました。 今までの派遣の時の担当してくれた人と比べてはいけないとは思うのですが、ある程度は派遣先に不明瞭な点は聞いてくれるものだと思っていたのと、全く派遣先のことがわからない状態で見学に行くのは、もしも合わないと思ってお断りをするにも見学に行ってからだとしずらいし、 派遣先がよいなって思っても、その担当がフォローでつくと思うと困ってしまいます。 このような場合担当を替えてもらうことは可能でしょうか? それと、見学にいく前にもう少し派遣先のことを知りたいのですがどのようにしたらいいのでしょうか? 教えてください よろしくお願いいたします

  • 派遣会社の担当者の対応がいい加減だというのは、退職する事由になりますか

    派遣社員として仕事をしています。 派遣の収入は生活の主ではなく、自営が主で、派遣会社と担当者が顔見知りだった就業先に請われて契約しました。 週に2日ほど、就業先に出勤しています。 派遣会社ですが、業務に支障をきたすことを日常的に行っており、 就業先の担当者やエンドユーザーも困惑しているのですが、私としてもとても面倒なので、できれば契約を終了したいと考えました。 まだ契約期間は残っているのですが、以下のような事を派遣会社が日常的に行っている場合、また行わせようとした場合、 契約者からみて契約短縮といいますか、退職したい旨の事由になるのでしょうか。 1)派遣会社へ連絡しても居留守もしくは担当者不在で連絡が取りにくい。(電話では5回に1回くらい)   担当者から用事がある場合だけ連絡をくれるが、私から用件を話そうとすると「いそがしい」と電話を切る。   以降不通。   担当者が社内にいることはわかっているので会社へ電話をすると「携帯にかけるように」と立腹する。 2)メールでの連絡を受け付けない。内容は見るが社外的には見ないということにしている。   開封確認メールを送っても開封確認をしない。 3)業務外の仕事をさせる(私はPC事務なのですが、サーバPCの管理や組み立て等(そのようなスキルはありません)) 4)就業先、私に対して嘘をつく。適当な指示をする。   (3)で、私にスキルがあり専門的なメンテナンスを行う就業先に伝え、私には「起動確認だけでいい」と言うなど。 5)就業先からの連絡を伝えない(会社都合の業務時間変更など) 6)職場で問題が発生すると、なにかと私に賠償責任があるような言い回しをする。 7)営業担当の変更を受け付けない。上司に連絡しないよう釘を刺される。 8)基本的に就業先の指示は現場判断(私)で動くのですが、業務内・外の判断等も含め、   派遣会社に相談(連絡)せずに、現場で対処しないと「(就業先の)ご担当者様がご立腹されています!」等という理由で度々キレる。   就業先はまったく立腹してません。 などなど、あげたらキリがありません。担当者ばかりでなく、会社全体こんな感じの、怖いというかいいかげんな人たちです。 派遣会社いわく、上記のような業務上の不都合や行き違いは、派遣スタッフが退職を申し出る事由にはあたらないと言うのですが、 現場で働く者として、真面目にやればキレられるし、かといって適当にやることはできないですし、 心も体もどうにかなりそうなので、辞められればいいかなと思います。 おもいきって「体調不良」とか「家族都合」とかで退職を申し出ても問題ないでしょうか。 ちなみに、通院や家族都合(病気)で休暇を取った場合、私や家族の診断書の提出を求めてきます。 提出したことはありませんが、いくらなんでも行きすぎかと。

  • いいかげんな人事担当者

    就職活動で3月9日に大手電器ショップの面接を受けました。 この店舗は4月下旬に新規オープンを予定しており、このスタッフ募集です。 3月25日と26日には全体研修があるので参加することとも言われました(無論、採用されたらの話です) 面接の時に担当から●日までに連絡しますとか採用の場合は電話連絡しますなど具体的な連絡方法は言われませんでした。 もっとも、この時に聞いておくべきでしたが。 20日を過ぎても何の連絡もないので、本社に電話しました。 担当から連絡させると言われましたが連絡はなかったです。 そして、本日3月24日に「明日、研修になっているが未だに連絡がない、どうなってますか?」と人事担当者に直接話しました。 すると驚くべきことに「採用の場合は電話連絡、不採用の場合は履歴書を返送する」と言うではないですか。 こんなこと、面接の時には言っていません。 もし、言っていたのなら私は確認の電話など入れませんから。 私が「説明はなかった」と言っても相手は「言ったはずだ、言わないわけがない」と非を認めません。 「履歴書も返送されてない」と言うとすでに返送してあると嘘をつきます。 最後はこちらが「言ってないことを言ったと嘘をつき、履歴書も返送したと嘘をつく、どういうつもりですか?」と話している途中で電話を切る始末。 本当に、あきれてしまいました。 この期間、連絡待ちをしていたので他の就職先を探すことも控えてました。 そこで、相談なのですがこのようないい加減な面接をした会社に対して関係機関から注意させることは出来ますか?

  • 派遣の営業担のいい加減さ

    4月から現在の派遣会社から就業していますが、この数週間派遣会社の営業のいい加減さに怒りすら感じています。 まず、7月中旬に契約が切れるため先日、契約更新の第一段階だと言い 就業先にて面談がありました。 以前から更新するかかなり迷っているし等色々な派遣先上司のことも相談しておりその際には営業は続けられないときは理由もちゃんとありますのでいつでも言ってください」と言っていたのですが、先日の契約更新の面談の時には期間満了してもらわないと契約違反ですときっぱり言われました。 前はそんなことを言われてなかったと言いましたら黙っておられましたが・・・。 その面談の際にも結果私が今現時点では更新するとは言えないが今日はまだ派遣先担当者には黙っていてほしいと告げ、営業も今日はまだ更新の有無の最終確認までまだあるので言いませんと言っていたのですが その話から5分もたたないうちに「今日は○○さんは契約更新はしないと軽く言っておきますね」と言われ「は?」って思わず言ってしまい先ほどの話と違うですが?と言うと「すみません。今日は言わないってことになりましたよね?」と5分前の話も覚えてないのです。 その後も今現在の就業先の状態等を話ししていたのですが真剣な話をしてる最中に口は塞いでましたがはっきりあくびをされ涙目になっていた態度を見てこれはだめだと思いました。 それでも契約違反だと言われたので更新まではがんばろうと思っているのですが営業さんの態度にブチ切れしそうです。 現在の就業先はもう一人私より早く入って同会社の派遣さんがいるのですが先日その方は派遣先上司に仕事に対してすごいひどい仕事に対する彼女の態度等を屈辱的な言葉で言われ営業担当に電話したのですが。話は聞いてきれ「頑張ってください」と言われ電話は終わったらしいのですがそれから数週間たちますが一回もフォローの電話もないそうです。 周りの社員さんもその営業さんはおかしくない?という言葉を出てます。私も自身が言われたことではないですが営業さんのあまりにもフォローが入らない態度に別件で電話をした際にはっきり言いました。 2人の派遣と面談をしても一方に言ってもう一方には話していないことが多々あり、そのことで電話をしてもあやまるだけでとにかく何でも派遣先に合わさそうとするのですが一方には断っていいですよとかわけがわかりません。 就業前からその営業さんには?ということがありましたが若いからかな?と思ってましたが、お給料をもらって社会人になって1年目ではないのになぜ?と思います。 まず就業開始日が契約書をもらってからずれているのに気づき確認すると当然のように「○日からに変わったんですよ~」と就業日ぎりぎりに それもこちらなんで質問を?と思い、就業開始日にも普通就業1日前に営業担当は派遣先に明日の時間を一言連絡を入れていると思っていたのですが当日、約束の時間には遅れてくるし派遣先に連絡を入れていなかったため、派遣先担当も普段の時間に来てしまい20分程待たされるはめになり、その際営業は今日ではなかったのかな?とか時間○時って以前言ってましたよねとか自分の会社に電話して確認したり等かなりこちらは初日で緊張していたのですがそれよりも苛立ちの方が強かったです。営業が帰るときもあやまりもなく今日は○時からつけてもらって大丈夫ですよとさらっと言われてしまいました。 契約更新の最終の話が来週あります。 今の仕事は正直社内もあまり雰囲気は良いとは言えないのですが 家から近いのと家庭の事情であと2ヶ月は更新しようと考えが変わって きています。 ただ、営業担当のことは許すことができないので派遣会社に電話をして 担当の変更を依頼しようと思っています。 そういうことは可能なのでしょうか?

  • いいかげん頭きてます 担当者が超いいかげん!!

    わたしの住んでいる賃貸でのことです。 住居内に不審者がいたので、警察に連絡し、住宅会社(管理会社というべきか)の担当者の方にも一応連絡をしました。 ・不審者がいたので警察に連絡をした ・不審者がいたと張り紙をして欲しい の2点です。 すると、 ・業者かもしれないので調べて連絡をする ・張り紙は近いうちにする と返答をもらいました。 しかし、連絡はずうっと(2,3ヶ月)ありません。 注:何度かその間も こちらから 連絡しましたが、「調べ中です」「だから張り紙はできません」といわれる。 業を煮やして再び連絡。 「連絡するのを忘れてました。業者でした。警察にも業者だったと連絡しておきました。」と返答。 ・警察に連絡するならこちらにも連絡をするべき ・警察に言う前に一言こちらに断るべき ・忘れるな と不満に思いました。 しかしあまりにも担当者の態度が横柄(あ~はいはい、すいませ~~ん、という感じ)なので、不満を言うと、「次からそうしますっガチャン」という感じ。 50すぎの担当者ですが一体なんなんでしょう。 さらに 「N業者でした」 と言ったので「N業者」に直接問い合わせしたところ、「うちの人間ではないです。」と返答。 …結果 ・調べてない(!!) ・いいかげんな嘘をつくな!! とさらに不満がでました。 わたしは、業者やらが出入りする日は必ず事前に「○月○日点検があります」など知らせて欲しいし、予告なく出入りするなら、どこの業者かという問い合わせに答えて欲しいのです。 しかし、それをするのが困難な状況です。 みなさんは、上記のような場合、防犯の自己防衛策として、どんなことをしたら良いと思いますか? 又、不審者がいたという場合、住人に泥棒や強盗の被害がでるかもしれないわけですが、住宅会社はそういうアフターフォローがないのでしょうか?

  • 【至急】派遣について教えて下さいm(__)m

    【教えて下さい!】 派遣登録している派遣会社が募集している職をWebで見付け是非ともやりたいのですがと、昨日電話連絡致しました。 男性の方が電話にでて 担当に聞いて 折り返し電話しますと言われたのですが…1日経っても連絡ありません…。 この場合は もう一度こちらから 問い合わせたら いけないでしょうか? 派遣登録が初めてなもんで解りません…。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • シツコイ派遣営業担当

    派遣会社の派遣先との顔合わせの日程が決まり、電話でも言われその後メールで同じ内容のを送られたのに、5日後の当日の朝7:40にもまたメールで同じ内容のが送られてきて、待ち合わせ時間の30分前に着信もあ りました。なんの電話だ?と思い、かけ直したら、今日大丈夫です?って確認の電話でした。シツコイ。とにかくシツコイ。こんな朝早くから派遣から連絡あったの初めてです。 こんなシツコイ人担当って、先が思いやられます。きっと今まで来なかった人が居たのかなとは察しますが、そんな事普通しないから、シツコイ怖いと思われるだけだし、もし行かなくなったなら、連絡こっちから入れるのが普通なわけで。 普通ここまでシツコクしないですよね?

  • 派遣アルバイト・給料が振り込まれません

    1月まで、派遣を通して、パチンコ屋でアルバイトをしておりました。 が、派遣先のパチンコ屋が買収されてしまい、私は派遣を辞めました。 1月の10日ほどまで働いていたので、その分のお給料が、2月10日には振り込まれます。 ですが今現在まで振り込まれておりません。 派遣の担当のAさんにお電話したところ、パチンコ屋から派遣会社にお給料が振り込まれていないから、あげられませんと。パチンコ屋の元責任者の方に連絡をとったところ、15日までには払うとのことだったので、15日まで待ちました。 が、振り込まれず。 今度は派遣本社の方に問い合わせしましたが、この件は担当のAさんと同じで、パチンコ屋から振り込まれなければあげられない、詳しくは担当のAに連絡してください。とのことだったので、このままパチンコ屋から振り込まれなければ私達のお給料はないんですか?そちらの方で立て替えて払ってくださいと言ったところ、こういう(買収やら潰れるやら)場合は、パチンコ屋が逃げてしまうケースが多いから、支払うことはできません、とりあえず担当Aに連絡してください。と、電話をきられてしまいました。 担当のAさんに再度電話したところ、20日には振り込まれると思うから、、と。 20日までに振り込まれなかったらまた電話ちょうだい!と言われたので20日まで待ちました。 そして昨日20日でしたが振り込まれず。 今朝、担当の方に電話しましたがつながらず。仕方ないので派遣本社に連絡したところ。 20日には振り込まれません。月末が支払い期限になっているので、来月の3日にはそちらに振り込まれるとおもいます。 とまた先延ばしにされてしまいました。このままでは話が進まないので、上の方に変わっていただけませんか?と伝えたところ、それはできませんと言われ電話を切られてしまいました。 ちなみに私の他に派遣を通してアルバイトをしていた人が3人います。 3人とも振り込まれていません。 このままお給料は振り込まれないのでしょうか? 訴える方法などありますでしょうか?

  • 派遣の営業って・・・

    派遣社員をしています。 2月から今の会社で就業しています。この1ヶ月間、仕事が与えられたのは4日間 だけです。時給貰えるからいいとは、私には思えません。殆ど言葉を交さないと いう人間関係(他の社員の方は楽しそうにやってます)も辛いので、先週の月 曜の日に、派遣の営業担当に「辞めたい」と相談しました。 昨日まで待っていたのですが、連絡がありませんでした。 今日、私の方から電話すると、先方の人事が今の就業先とは、場所が異なるため 時間がかかるという返事。 それは仕方ないとしても、まだ結論が出ないという事は、私に連絡あってもいい と思うんです。電話口で問い詰めたのですが、先方の人事のせいにしてばかり。 こちらの身にもなって欲しい。 そう思う私の方が甘いんでしょうか?別の担当の方は、様子を見に来てくれてい たのですが。 前任者の方も、これから大変だと思うって同情してくれました。 こんな事で、怒る私っておかしいんでしょうか? やはり、我慢して行くべきなのでしょうか? 因みに、他の会社では人間関係は普通に対応出来てます。 短期の時は、誰とも口をきかないって事ありますけれど… 良きアドバイスをお願いします。