• 締切済み

派遣⁽イベント⁾仕事。派遣会社が適当、いい加減。

お世話になっております。 明日明後日イベントの仕事をするのですが、適当過ぎて困っています。二週間前に説明会に行き、翌日すぐに、明日、明後日のシフトがメールで届きました。就業時間や場所は追って連絡するとのことでしたが、何日間待っても連絡もなく心配になってメールをしましたが、スル―。。またメールを送ったら追ってまた連絡するとのこと。そして待ってもスル―で、どんどん日にちがたっていき、ここまで何度もメールしています。そしたらようやっと、担当の方からTELが来て、やっと詳細が聞けると思い、はりきって電話に出たら、人間違いとのこと。正直呆れました。就業場所も、時間も何度もメールを送ってるのにも関わらず、それに関して触れられず。。改めて。またそのTELで連絡お待ちしておりますといったら、必ずしますといってから、すぐメールも来ないし、またもやメールをしたら、今度は、今出張で資料がないからわからないので本社に今日TELをとメールがきました⁽呆⁾本社にTELをして、またやっと明日、明後日の時間を聞けるのかと思ったら、今度は本社の方が、場所が急遽かわったみたいで、時間も詳細も担当の方しかわかりかねないので、今日、担当から電話さしあげますとのこと。本社の方に何時くらいには担当の方から連絡来ますか?と言ったら、何時になるかわかりませんと言われ今に至ります。明日が打ち合わせなのに、荷物も時間も場所も分かりませんし、場所が遠ければ交通機関で行かないと行けないので下調べなどまだできてない状態です。はっきりいって不安だし一番は腹ただしいです。どうすればいいんでしょうか?連絡も来るか分からないし来ても夜中かもしれませんし。長くなりましたが、皆さんならどうしますか?イライラする気持ちが強くなってきています。

  • 派遣
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.4

単発の仕事をしたことがないので、間違った回答になるかもしれませんが、私ならそんないい加減な派遣会社とは、勤務前で幸いと思って、今回の話は無しにして、縁を切ります。 とても条件が良い仕事と察しますが、「もう無くなった仕事です」とか言われかねません。 次の仕事にいっちゃいましょう。

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.3

あなたの問題点を挙げるなら、あなたは期限を設定しないことです。期限を明確にすることはとても重要です。 「...日の...時までに詳細を連絡してください」と要求したり、 逆にいつまでに連絡をするのか期限を聞いたりすべきです。 そして期限までに連絡がなければ、別の派遣会社を探し始めればいいでしょう。もしも次が見つかる前に連絡があればその仕事をしてもいいし、先に仕事が見つかれば「期限を設定しても連絡をいただけないので別の会社で働くことにしました」と伝えてもいいでしょう。 今回に関しては、「この段階でもまだ連絡をいただけないので」と言って断ってもいいと思います。もうさすがに連絡はあったかもしれませんが。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.2

派遣会社の管理担当社員てそういうのは多いですよ。向うもこっちのことを「使い捨ての交換部品」としか見てないのですよね。向うには向うの言い分もあって、しっかりやってても当日バックレるやつがすごく多いのですよ。 だからお互いそういうものであると割り切るか、別の会社にするかです。たぶんそいつはあまりに使い物にならないので超短期の担当者をやらされているのだと思います。

  • ohmaigod
  • ベストアンサー率67% (224/331)
回答No.1

僕だったら、今回で連絡が来ない時点で、そのいい加減な会社とは縁を切り、新しい職場・派遣元を探します。

関連するQ&A

  • 派遣、担当、適当いい加減、至急!

    お世話になっております。 昨日も質問しましたが、ちょっと話が変わったので至急質問です。 ↓これは昨日10月3日の質問です。 4日と5日のイベントの仕事をするのですが、派遣が適当過ぎて困っています。二週間前に説明会に行き、翌日すぐに、4日と5日のシフトがメールで届きました。就業時間や場所は追って連絡するとのことでしたが、何日間待っても連絡もなく心配になってメールをしましたが、スル―。。またメールを送ったら追ってまた連絡するとのこと。そして待ってもスル―で、どんどん日にちがたっていき、ここまで何度もメールしています。そしたらようやっと、担当の方からTELが来て、やっと詳細が聞けると思い、はりきって電話に出たら、人間違いとのこと。正直呆れました。就業場所も、時間も何度もメールを送ってるのにも関わらず、それに関して触れられず。。改めて。またそのTELで連絡お待ちしておりますといったら、必ずしますといってから、すぐメールも来ないし、またもや明後日まで必ずメールをくださいといっても、今度は、今出張で資料がないからわからないので本社に今日TELをとメールがきました⁽呆⁾本社にTELをして、またやっと4日と5日の時間を聞けるのかと思ったら、今度は本社の方が、場所が急遽かわったみたいで、時間も詳細も担当の方しかわかりかねないので、昨日担当から電話さしあげますとのこと。本社の方に何時くらいには担当の方から連絡来ますか?と言ったら、何時になるかわかりませんと言われ、結局出勤予定の前夜もTELがなかったです。もう呆れて4日と5日は仕事に行けないし、連絡がないので、あと、ここの会社が信用ならないので行かないつもりでした。 朝起きて⁽今日です。⁾用足しして帰ってきてパソコンメールを見たら、なんと昨日の夜の11時半過ぎに明日の時間帯や場所のメールがありました⁽呆⁾TELをするといったのに、今度はメールで、事前に分かっていたはずのような簡単なメールでした。もう、呆れてメールもする気もならないし、何度も裏切られてるし、行く気もしないしで、。スル―してます。そしたら今度打ち合わせ時間になったらTELが何回かかかってきてみたいで、私も暇なわけではないのでTELに気が付かず。今度はショートメールで折り返しTELくださいとまできました。こちらが何度も連絡しててもスル―、いい加減な態度取ってた癖して、相手のミスにも関わらず、平謝りのメールで、電話をすると言ったのに電話も来ずで、すごい勝手だなと。はっきりいってこんな会社に折り返し電話かけたくありません。通話料もかかりますので。次かかって来たら、散々言ってやった方がいいですかね?人を馬鹿にしているとしか思えなくなってきました。みなさんならどういう対応しますか?宜しくお願い致します。

  • 派遣会社の担当が適当

    派遣の仕事照会で場所大まかな仕事内容などをきいて すこし興味をもってもっとお話を聞きたいとおもい その仕事の担当の人とTELをつないでもらったのですが、 担当の人に何度も具体的な仕事内容や条件・環境について質問しても、「メールで企業さんから連絡が来たので、そのあたりはわかりませんの一点張りで、企業見学にいったときに聞いてくれ」といわれ、全くこちらへ企業見学する医師があるかどうかも確かめずに言われました。 今までの派遣の時の担当してくれた人と比べてはいけないとは思うのですが、ある程度は派遣先に不明瞭な点は聞いてくれるものだと思っていたのと、全く派遣先のことがわからない状態で見学に行くのは、もしも合わないと思ってお断りをするにも見学に行ってからだとしずらいし、 派遣先がよいなって思っても、その担当がフォローでつくと思うと困ってしまいます。 このような場合担当を替えてもらうことは可能でしょうか? それと、見学にいく前にもう少し派遣先のことを知りたいのですがどのようにしたらいいのでしょうか? 教えてください よろしくお願いいたします

  • いい加減な派遣会社で頭きています

    登録している派遣会社へ仕事があるか連絡したところ、あるということで、 その日のウチに担当の人の出先で会い簡単に説明を受けました。 しかしこの時には、いつからだとか行き方など具体的なことは伝えられなかったので、後日連絡してくれると言うことでした。 一週間しても全然連絡が来なかったのでこちらから電話をしたら、 初日は一緒に行くということで、日時を言ってくれました。 とりあえず明日また連絡しますと言うことでした。 結局次の日になっても連絡はこず、 初日の前日にも連絡が来ず、初日には行くことが出来ませんでした。 仕事に行けないぐらいなら、こちらから連絡するべきだったのですが、 大事なことだから向こうから連絡が来るはず・・・と待つばかりになっていました。 期間にして2週間、その間に3度すっぽかされてしまい、無駄な時間を過ごしてかなり頭にきていますが、 怒鳴りつけたところで何もいいことが無いと、抑えています。 そもそも派遣会社からの仕事の連絡や詳細の伝達は、こちらから連絡するのが常識でしょうか。 それとも向こうからしてくるのが常識でしょうか。 どこも、上記の様なルーズな感じなのでしょうか。

  • 派遣会社の担当者の対応がいい加減だというのは、退職する事由になりますか

    派遣社員として仕事をしています。 派遣の収入は生活の主ではなく、自営が主で、派遣会社と担当者が顔見知りだった就業先に請われて契約しました。 週に2日ほど、就業先に出勤しています。 派遣会社ですが、業務に支障をきたすことを日常的に行っており、 就業先の担当者やエンドユーザーも困惑しているのですが、私としてもとても面倒なので、できれば契約を終了したいと考えました。 まだ契約期間は残っているのですが、以下のような事を派遣会社が日常的に行っている場合、また行わせようとした場合、 契約者からみて契約短縮といいますか、退職したい旨の事由になるのでしょうか。 1)派遣会社へ連絡しても居留守もしくは担当者不在で連絡が取りにくい。(電話では5回に1回くらい)   担当者から用事がある場合だけ連絡をくれるが、私から用件を話そうとすると「いそがしい」と電話を切る。   以降不通。   担当者が社内にいることはわかっているので会社へ電話をすると「携帯にかけるように」と立腹する。 2)メールでの連絡を受け付けない。内容は見るが社外的には見ないということにしている。   開封確認メールを送っても開封確認をしない。 3)業務外の仕事をさせる(私はPC事務なのですが、サーバPCの管理や組み立て等(そのようなスキルはありません)) 4)就業先、私に対して嘘をつく。適当な指示をする。   (3)で、私にスキルがあり専門的なメンテナンスを行う就業先に伝え、私には「起動確認だけでいい」と言うなど。 5)就業先からの連絡を伝えない(会社都合の業務時間変更など) 6)職場で問題が発生すると、なにかと私に賠償責任があるような言い回しをする。 7)営業担当の変更を受け付けない。上司に連絡しないよう釘を刺される。 8)基本的に就業先の指示は現場判断(私)で動くのですが、業務内・外の判断等も含め、   派遣会社に相談(連絡)せずに、現場で対処しないと「(就業先の)ご担当者様がご立腹されています!」等という理由で度々キレる。   就業先はまったく立腹してません。 などなど、あげたらキリがありません。担当者ばかりでなく、会社全体こんな感じの、怖いというかいいかげんな人たちです。 派遣会社いわく、上記のような業務上の不都合や行き違いは、派遣スタッフが退職を申し出る事由にはあたらないと言うのですが、 現場で働く者として、真面目にやればキレられるし、かといって適当にやることはできないですし、 心も体もどうにかなりそうなので、辞められればいいかなと思います。 おもいきって「体調不良」とか「家族都合」とかで退職を申し出ても問題ないでしょうか。 ちなみに、通院や家族都合(病気)で休暇を取った場合、私や家族の診断書の提出を求めてきます。 提出したことはありませんが、いくらなんでも行きすぎかと。

  • 派遣会社

    先週の木曜に派遣担当者と面接をし金曜に複数で工場見学をしました。 そして現場責任者の人とも顔合わせもし、就業開始日も聞かれ月曜としていました。 これで月曜から働けるかと思いきや連絡が来ず、こちらから派遣担当者に電話すると人数が少なく受け入れ時の安全教育などで自分だけだと効率が悪いので待ってくれと言われました。 あげくこちらも担当者に他人の都合で就業開始日が遅れるのはおかしいと言ってしまい、担当者は不満なら他に行けばどう?的なニュアンスで対応されてしまいました。 そして火曜に担当者から電話が来て正直、昨日の不満発言であなたの採用を迷ってる的な発言をされました。一応、謝罪はしましたが派遣会社的には明日、あさってと面接会がありそこを踏まえた上で明日(水曜)まで自分に待って欲しいと言われました。 これって酷くないですか? やる気が完全に削がれました(笑)

  • 派遣の営業担のいい加減さ

    4月から現在の派遣会社から就業していますが、この数週間派遣会社の営業のいい加減さに怒りすら感じています。 まず、7月中旬に契約が切れるため先日、契約更新の第一段階だと言い 就業先にて面談がありました。 以前から更新するかかなり迷っているし等色々な派遣先上司のことも相談しておりその際には営業は続けられないときは理由もちゃんとありますのでいつでも言ってください」と言っていたのですが、先日の契約更新の面談の時には期間満了してもらわないと契約違反ですときっぱり言われました。 前はそんなことを言われてなかったと言いましたら黙っておられましたが・・・。 その面談の際にも結果私が今現時点では更新するとは言えないが今日はまだ派遣先担当者には黙っていてほしいと告げ、営業も今日はまだ更新の有無の最終確認までまだあるので言いませんと言っていたのですが その話から5分もたたないうちに「今日は○○さんは契約更新はしないと軽く言っておきますね」と言われ「は?」って思わず言ってしまい先ほどの話と違うですが?と言うと「すみません。今日は言わないってことになりましたよね?」と5分前の話も覚えてないのです。 その後も今現在の就業先の状態等を話ししていたのですが真剣な話をしてる最中に口は塞いでましたがはっきりあくびをされ涙目になっていた態度を見てこれはだめだと思いました。 それでも契約違反だと言われたので更新まではがんばろうと思っているのですが営業さんの態度にブチ切れしそうです。 現在の就業先はもう一人私より早く入って同会社の派遣さんがいるのですが先日その方は派遣先上司に仕事に対してすごいひどい仕事に対する彼女の態度等を屈辱的な言葉で言われ営業担当に電話したのですが。話は聞いてきれ「頑張ってください」と言われ電話は終わったらしいのですがそれから数週間たちますが一回もフォローの電話もないそうです。 周りの社員さんもその営業さんはおかしくない?という言葉を出てます。私も自身が言われたことではないですが営業さんのあまりにもフォローが入らない態度に別件で電話をした際にはっきり言いました。 2人の派遣と面談をしても一方に言ってもう一方には話していないことが多々あり、そのことで電話をしてもあやまるだけでとにかく何でも派遣先に合わさそうとするのですが一方には断っていいですよとかわけがわかりません。 就業前からその営業さんには?ということがありましたが若いからかな?と思ってましたが、お給料をもらって社会人になって1年目ではないのになぜ?と思います。 まず就業開始日が契約書をもらってからずれているのに気づき確認すると当然のように「○日からに変わったんですよ~」と就業日ぎりぎりに それもこちらなんで質問を?と思い、就業開始日にも普通就業1日前に営業担当は派遣先に明日の時間を一言連絡を入れていると思っていたのですが当日、約束の時間には遅れてくるし派遣先に連絡を入れていなかったため、派遣先担当も普段の時間に来てしまい20分程待たされるはめになり、その際営業は今日ではなかったのかな?とか時間○時って以前言ってましたよねとか自分の会社に電話して確認したり等かなりこちらは初日で緊張していたのですがそれよりも苛立ちの方が強かったです。営業が帰るときもあやまりもなく今日は○時からつけてもらって大丈夫ですよとさらっと言われてしまいました。 契約更新の最終の話が来週あります。 今の仕事は正直社内もあまり雰囲気は良いとは言えないのですが 家から近いのと家庭の事情であと2ヶ月は更新しようと考えが変わって きています。 ただ、営業担当のことは許すことができないので派遣会社に電話をして 担当の変更を依頼しようと思っています。 そういうことは可能なのでしょうか?

  • 勤めていた会社がいい加減すぎてどうしたらよいか

    はじめまして。23歳の女です。 勤めていた会社のことで相談させていただきたく書かせて頂きます。 長文・乱文で愚痴のようになってしまうかもですが読んでいただけたら幸いです。 私は7月20日まで勤めていました。 私の勤めていた会社は小さな会社で去年の5月にできました。 私はパートとしてその時から勤めていたのですが、小さな会社なので個人経営でなく 社長が大きな系列の会社に名前を借りてその会社と連携して行っていました。 分かりやすくするために名前を借りた大きな会社(以下、本社) 私が勤めていた小さな会社(以下、勤務先)と書かせて頂きます。 簡単に言うと契約して名前を使い広める変わりに本社が仕事を取ってきて勤務先に渡すといったシステムでした。 でも、その本社が契約と全く行っていることが違くて仕事は入ってこなく、2ヶ月仕事なしの状態も ありました。そのとき会社を辞めようと思ったのですが、次の仕事の契約書に私の名前を書いてしまっていたのでそこで辞めると契約書と違うじゃないかと申請が取りやめになるか違反(?)になるとわけの分からないことを言われ、2ヶ月間どうにかバイトでも探してまた戻ってきてくださいと言われました。 2ヶ月間だけ雇ってくれるところなんてそんな都合の良いところなく、結局2ヶ月間なにもできず次の仕事を迎えました。 それから社長がこのまま本社と契約していたらこっちが駄目になると気づき、契約を切りました。 そのときの契約書で謝礼金のようなものを本社からもらうという契約だったのにその本社は電話にも出ず、会いに行ってもいなく、お金を払わずに逃げているそうです。 個人経営が一番良かったのですが、その系列の条約に「個人経営ができるのは会社が設立してから3年以上の年数が経っているものとする。」と書いてあるのでどっかと契約しなくてはいけないシステムなんです。 それで新しくまた違う本社と契約し、その元でまた新たにスタートしました。 そこの会社のやり方凄く気に入らなかったのですが、何とか耐えて研修などを終えて やっとお仕事も順調になってきたと思いました。 しかし、その本社と社長が折り合いが合わなく社長は「俺は7月でやめるから後は本社に任せる。」といきなり言い出しました。 色々議論しましたが、「もう契約もしてきた。後のことは本社に任せるように、ちゃんと社員(私達)の事も面倒見てくれるって内容で契約してきたから大丈夫だから」と言う答えでした。 それから本社の社長に直接会って本社の社長には「8月から新しい仕事内容なんですが、8月からは○○さん(私の苗字)は今の勤務先でなく別の所に行ってもらうかもしれないです。少し遠いですが通えますか?○○さんは仕事が凄くできるからそこで活躍してもらいたいんです!」と言われました。 私は「頑張ります!」と言い、また詳細が決まったら連絡すると言われました。 そのまま7月20日までなんとか区切りをつけ、8月からまた新しい仕事か!と 思っていたのですが、いくら待っても連絡は来なく、連絡しても本社の社長はいつも居なく秘書さんに言っても全然伝わっていないみたいで自分から直接会いに行きました。 「8月から別の勤務先になるとのお話でそのお話の詳細がまだ聞けて居なかったのでどうなったのかとお伺いしたくて」と 本社の社長は「ああ、それは早急に考えなきゃね。またすぐ連絡します。」と帰されました。 その次の日。秘書さんが私のところに来て 「○○さんはお仕事もできるし、期待も沢山です。しかし本社とは方向性が違うと判断したのでまた、別の所で色々勉強してもらって機会があったらまた本社で働いていただけたらなって・・・」といきなり言われました。 私は「それは別の仕事を探せと言うことですか?」と言ったら 「まぁ・・・そうなります。本当にごめんなさい・・・・。」と。 しかし、何でいきなりそうなったのかわけが分からず全てを聞きました。 反論もしました。言われたことが違うと、そもそもなぜ社長自ら言ってこないのかと。 そしたら「提案なんですが、○○さんがどうしても本社で働きたいと希望があるなら勉強しながら見習いとしてなら大丈夫かもしれないです。ただ、見習いなので生活できるほどのお給料は出せません・・・。」と そのまま私に来客が来たので対応していたらその秘書さんは帰ってしまいました。 これは普通のことなんでしょうか。 秘書さんが言うには私の人間性を見たと言っていました。 私は社長とは2,3度しかあったことありません。 研修もきちんと受け、評価もきちんともらいました。 失礼になるようなことは私の中の記憶では何もしていません。 なのになぜ最初の話と違く、契約内容も無視され首を切られなければいけないのか納得できません。 後から聞いた話だと雇用保険を受給しながら無給で見習いとして働きますと言う方が現れたらしく私の変わりにその人を雇ったらしいです。 それなら無給で働いてくれる人雇いますよね。ただ働きなんですから 本当に納得できなくてもうどうしたらよいか分かりません。 身内に相談したところ「訴えたほうがいい」と言う声と「悔しいけど訴えるのに必要な証拠を集めなければいけないし、そこまでそんな会社に何を言っても無駄だから労力を使うより新しい仕事を探すのに力を入れた方がいい。」と言う声がありました。 それに、私情ですが、今回のことで結構精神的にきてしまい、訴えるにしても私自身がもたないとも言われました。 しかし、納得できないのは私だけなのか、これが社会にとっては普通のことなのか 本当に分からなくなってしまい今回相談させていただきました。 長文・乱文の上ほとんどが愚痴になってしまい申し訳ありません。 読んでくださった方ありがとうございました。 何か意見を下されば幸いです。

  • 派遣会社からの連絡が来ない!

    先日アデコの登録会に行ってきまして、12月25日からの短期バイトを登録しました。詳細はおって連絡するとのことでしたが、明日からなのに電話がかかってきません。カスタマーセンター等は、全て休日のためにお休みでした…。 時間・詳しい場所等何も分からないのに、どうすればよいのでしょうか?不採用となった場合(不採用があるとは全く通知されていません)も、何の連絡もしないものなのでしょうか? 派遣会社に登録したのは初めてなので、どなたか経験のある方のお返事をお待ちしております。

  • 対応の悪い派遣会社

    派遣サイトで大変興味のある仕事を見つけたんです。 早速その仕事の派遣元に詳細をメールで問い合わせしたところ 全く返事がありませんでした。 ※2回ほどメールしました 次に直接電話したところ「担当がいない」とのことで 話になりませんでした。 結局数日後、別の方が詳細の返答をメールしてくれたんです。 しかし今週木曜登録に行きたい、とこちらがメールしても またも返事がありません。 即日返事を求めたのに、です。 こちらが平日(就業中のため)で登録に行く都合を立て辛いのに 全く返答しない先方の対応が腹立たしいです。 この派遣会社は 富士通系なので殿様商売なのかもしれませんが、この対応を 改善してほしいです。 クレームっぽく強く言った方が良いでしょうか?。 アドバイスお願いします。。

  • いい加減なカード会社に怒っています。ご意見下さい

    こんにちは。 あるクレジットカードを持っています。 子供の夏休み中、高速を利用するのでこれを機にETCカードを作る事にしたのですが、 ETCカードが発行されるまでに2週間かかるとの事、一日でも早くと思い、 土曜日に休日センターで手続きをし、「休み明け(月曜)に書類を送ります」との返事をもらいました。 しかし、その時のオペレーターが新人だった様で心配になり、先程本社に書類を発送したかを問い合わせると、 「その様な手続きはされていません」との返事でした。 !!!!!はあ????? 確かに私は休日センターに連絡したのに一切本社に連絡が上がっていませんでした。 本社の方は「大変申し訳ありませんでした」 と謝罪してくれたのですが、私が土曜日に電話した支店に「どう言う事?!」と 連絡をしたら、「休日担当がした事なのでわかりません」と言われました。 も~怒り爆発です!!今回私が心配で連絡をし発覚しましたが、このまま連絡しなければ ず~っと私の手元にカードが届かなかった事になりますよね? いくら休日担当とは言え社員は社員。知りませんでは済まされないと思います。 皆様がもしこういうおかしな対応されたらどうしますか?? 怒りがこみ上げどうしようもありません!!きーーっ!!!