• 締切済み

派遣⁽イベント⁾仕事。派遣会社が適当、いい加減。

お世話になっております。 明日明後日イベントの仕事をするのですが、適当過ぎて困っています。二週間前に説明会に行き、翌日すぐに、明日、明後日のシフトがメールで届きました。就業時間や場所は追って連絡するとのことでしたが、何日間待っても連絡もなく心配になってメールをしましたが、スル―。。またメールを送ったら追ってまた連絡するとのこと。そして待ってもスル―で、どんどん日にちがたっていき、ここまで何度もメールしています。そしたらようやっと、担当の方からTELが来て、やっと詳細が聞けると思い、はりきって電話に出たら、人間違いとのこと。正直呆れました。就業場所も、時間も何度もメールを送ってるのにも関わらず、それに関して触れられず。。改めて。またそのTELで連絡お待ちしておりますといったら、必ずしますといってから、すぐメールも来ないし、またもやメールをしたら、今度は、今出張で資料がないからわからないので本社に今日TELをとメールがきました⁽呆⁾本社にTELをして、またやっと明日、明後日の時間を聞けるのかと思ったら、今度は本社の方が、場所が急遽かわったみたいで、時間も詳細も担当の方しかわかりかねないので、今日、担当から電話さしあげますとのこと。本社の方に何時くらいには担当の方から連絡来ますか?と言ったら、何時になるかわかりませんと言われ今に至ります。明日が打ち合わせなのに、荷物も時間も場所も分かりませんし、場所が遠ければ交通機関で行かないと行けないので下調べなどまだできてない状態です。はっきりいって不安だし一番は腹ただしいです。どうすればいいんでしょうか?連絡も来るか分からないし来ても夜中かもしれませんし。長くなりましたが、皆さんならどうしますか?イライラする気持ちが強くなってきています。

• 派遣

みんなの回答

• kobalt
回答No.4

単発の仕事をしたことがないので、間違った回答になるかもしれませんが、私ならそんないい加減な派遣会社とは、勤務前で幸いと思って、今回の話は無しにして、縁を切ります。 とても条件が良い仕事と察しますが、「もう無くなった仕事です」とか言われかねません。 次の仕事にいっちゃいましょう。

• pringlez
回答No.3

あなたの問題点を挙げるなら、あなたは期限を設定しないことです。期限を明確にすることはとても重要です。 「...日の...時までに詳細を連絡してください」と要求したり、 逆にいつまでに連絡をするのか期限を聞いたりすべきです。 そして期限までに連絡がなければ、別の派遣会社を探し始めればいいでしょう。もしも次が見つかる前に連絡があればその仕事をしてもいいし、先に仕事が見つかれば「期限を設定しても連絡をいただけないので別の会社で働くことにしました」と伝えてもいいでしょう。 今回に関しては、「この段階でもまだ連絡をいただけないので」と言って断ってもいいと思います。もうさすがに連絡はあったかもしれませんが。

• eroero4649
回答No.2

派遣会社の管理担当社員てそういうのは多いですよ。向うもこっちのことを「使い捨ての交換部品」としか見てないのですよね。向うには向うの言い分もあって、しっかりやってても当日バックレるやつがすごく多いのですよ。 だからお互いそういうものであると割り切るか、別の会社にするかです。たぶんそいつはあまりに使い物にならないので超短期の担当者をやらされているのだと思います。

• ohmaigod
回答No.1

僕だったら、今回で連絡が来ない時点で、そのいい加減な会社とは縁を切り、新しい職場・派遣元を探します。