• 締切済み

ゲームだけの友達

私の彼はゲームが大好きでオンラインでよくやってるんですが、ゲームなので女の子もいます。 それで私はゲームだけで絡むのはいいんですが、やっぱり私からしたらいい気にはならないんですよ。 もし皆さんの彼氏がゲームのオンラインで女の子と絡んでたらどう思いますか? あと、嫌な事は伝えた方がいいですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

伝えても良いけれど、 伝えてもおそらく彼はスタイルを変えないよ? 理由は、 貴方と付き合う「前」からこういうスタイルだから。 貴方の為に異性との絡み断ちをしても・・・ 結局彼はストレスを溜めてしまう。 ストレスを溜めるとどうなるか? ⇒貴方に「余計」な嘘を吐き出す。 表向きは、 言われたようにもう絡んでいないよ! そういうフリをする。 でも・・・ 貴方の見えない場所ではコソコソ絡み出す。 その方が貴方には受け止め難い状態なんじゃないの? 背中を向けてゲーム内に向き合われる方が、 貴方にとっては不安増長に繋がってしまうから。 貴方は、 同じ異性(女性)として、 自分の彼氏に絡む存在。 そういう風にゲーム内の異性をやや敵対視している。 自分(特別な異性)というテリトリーを侵される不安感。 それを感じてやや苦々しさを。 彼女である私は、 彼氏にとって特別な存在でありたい。 そう思う貴方には、 たとえゲームの世界の話とは言え、 自分の彼氏と親しく絡むスペース(関係)を持つ存在。 それは、 自らの特別さを奪われているような、 そういう感覚なんだよ(≒いい気はしない) 付き合う前は、 別に彼の異性絡みは気にならなかった。 そういう人なんだという「客観」整理も出来た。 でも、 貴方はもう彼の彼女になった。 彼女になった時点で、 貴方は彼女としての「主観」で彼を捉えている。 頭ではそういうスタイルなんだと受け入れつつ、 心(主観)では単純に異性と絡む彼に少し不安が。 異性と楽しく絡む彼の姿にイライラが。 私は彼の「全能」では無いけれど、 私には彼のようなリアル彼女はリアル彼女。 ゲーム内の異性は、ゲーム内の異性(別腹) そういう感覚、棲み分けが無い。 彼を見つめる私の目線は、 ただ単純に同じ異性というスペースに、 自分「も」ゲーム内の異性「も」ひっくるめられている。 そういう風に感じてしまう。 私はひっくるめられたくない!(だって彼女だから!) 彼と親密に絡む権利があるのは、 彼女である私だけだ! 強くは言えないけれど・・・ 貴方にはそういう感覚もある分、 彼のスタイルが分かっていてもやり過ごせない。 それが貴方の等身大なんだと思う。 そして、 その感覚は分かる気がする。 嫌だと伝えたいなら伝えても良いよ。 でも、 嫌だと伝えた⇒分かった、もう絡まないよ。 そういう返事は期待しない事。 仮に貴方の心に寄り添うとしても・・・ 分かったよ、 今後は余りダラダラ(ベタベタ)するような、 そんな絡み方はしないように気を付けるよ。 それ位の返事なんだと思う。 そう言われたとしても、 その時点では貴方は納得出来るのか? 貴方の彼女としての懐具合も試される。 嫌だと伝えた時点で、 彼に絡みを止めて貰う(控えて貰う) それしか考えていない場合・・・ 伝えても彼が何も変えようとしないと、 貴方は更に苛立ってしまう事になる。 ⇒彼女である私が嫌だと言っているのに、 何で彼氏は私の為に止めてくれないの?? そんな風になりそうなら伝えない方が良い。 むしろ、 私は彼の彼女だけれど、 私は彼の「管理者」では無いんだ。 そう整理した方が良い。 勝手に彼の領域に手を伸ばして、 あれは嫌だ、これは良い気がしない。 そんな事を言える立場じゃないし、権利も無い。 それが私という存在なんだ。 彼女だからと言って、 勝手に彼を吟味したり、評価するのは止めよう。 私は、 私の知っている彼を信じていこう。 私は、 見える範囲の彼を素直に受け止めていこう。 そう整理した方が、 貴方自身健やかに彼氏と交際していける。 それは貴方も落ち着いて考えてみて☆

• dottimiti
回答No.1

伝えてみるか、カップルということで二人で同じゲームに参加するか、してみてもいいような気がします。