• 締切済み

ゲームだけの友達

私の彼はゲームが大好きでオンラインでよくやってるんですが、ゲームなので女の子もいます。 それで私はゲームだけで絡むのはいいんですが、やっぱり私からしたらいい気にはならないんですよ。 もし皆さんの彼氏がゲームのオンラインで女の子と絡んでたらどう思いますか? あと、嫌な事は伝えた方がいいですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.2

伝えても良いけれど、 伝えてもおそらく彼はスタイルを変えないよ? 理由は、 貴方と付き合う「前」からこういうスタイルだから。 貴方の為に異性との絡み断ちをしても・・・ 結局彼はストレスを溜めてしまう。 ストレスを溜めるとどうなるか? ⇒貴方に「余計」な嘘を吐き出す。 表向きは、 言われたようにもう絡んでいないよ! そういうフリをする。 でも・・・ 貴方の見えない場所ではコソコソ絡み出す。 その方が貴方には受け止め難い状態なんじゃないの? 背中を向けてゲーム内に向き合われる方が、 貴方にとっては不安増長に繋がってしまうから。 貴方は、 同じ異性(女性)として、 自分の彼氏に絡む存在。 そういう風にゲーム内の異性をやや敵対視している。 自分(特別な異性)というテリトリーを侵される不安感。 それを感じてやや苦々しさを。 彼女である私は、 彼氏にとって特別な存在でありたい。 そう思う貴方には、 たとえゲームの世界の話とは言え、 自分の彼氏と親しく絡むスペース(関係)を持つ存在。 それは、 自らの特別さを奪われているような、 そういう感覚なんだよ(≒いい気はしない) 付き合う前は、 別に彼の異性絡みは気にならなかった。 そういう人なんだという「客観」整理も出来た。 でも、 貴方はもう彼の彼女になった。 彼女になった時点で、 貴方は彼女としての「主観」で彼を捉えている。 頭ではそういうスタイルなんだと受け入れつつ、 心(主観)では単純に異性と絡む彼に少し不安が。 異性と楽しく絡む彼の姿にイライラが。 私は彼の「全能」では無いけれど、 私には彼のようなリアル彼女はリアル彼女。 ゲーム内の異性は、ゲーム内の異性(別腹) そういう感覚、棲み分けが無い。 彼を見つめる私の目線は、 ただ単純に同じ異性というスペースに、 自分「も」ゲーム内の異性「も」ひっくるめられている。 そういう風に感じてしまう。 私はひっくるめられたくない!(だって彼女だから!) 彼と親密に絡む権利があるのは、 彼女である私だけだ! 強くは言えないけれど・・・ 貴方にはそういう感覚もある分、 彼のスタイルが分かっていてもやり過ごせない。 それが貴方の等身大なんだと思う。 そして、 その感覚は分かる気がする。 嫌だと伝えたいなら伝えても良いよ。 でも、 嫌だと伝えた⇒分かった、もう絡まないよ。 そういう返事は期待しない事。 仮に貴方の心に寄り添うとしても・・・ 分かったよ、 今後は余りダラダラ(ベタベタ)するような、 そんな絡み方はしないように気を付けるよ。 それ位の返事なんだと思う。 そう言われたとしても、 その時点では貴方は納得出来るのか? 貴方の彼女としての懐具合も試される。 嫌だと伝えた時点で、 彼に絡みを止めて貰う(控えて貰う) それしか考えていない場合・・・ 伝えても彼が何も変えようとしないと、 貴方は更に苛立ってしまう事になる。 ⇒彼女である私が嫌だと言っているのに、 何で彼氏は私の為に止めてくれないの?? そんな風になりそうなら伝えない方が良い。 むしろ、 私は彼の彼女だけれど、 私は彼の「管理者」では無いんだ。 そう整理した方が良い。 勝手に彼の領域に手を伸ばして、 あれは嫌だ、これは良い気がしない。 そんな事を言える立場じゃないし、権利も無い。 それが私という存在なんだ。 彼女だからと言って、 勝手に彼を吟味したり、評価するのは止めよう。 私は、 私の知っている彼を信じていこう。 私は、 見える範囲の彼を素直に受け止めていこう。 そう整理した方が、 貴方自身健やかに彼氏と交際していける。 それは貴方も落ち着いて考えてみて☆

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

伝えてみるか、カップルということで二人で同じゲームに参加するか、してみてもいいような気がします。

関連するQ&A

  • 女の子でゲーム友達って、、

    いるんでしょうか? とっても変な質問ですいません。 良ければお答えお願いします! 私は彼氏がゲーマーで 見ているだけで良いってタイプだったんですが、 元々ニコ動のゲーム実況を見るのが 好きだったもので、やった事ないけど 見た事ある!ってゲームをしていたのが きっかけでやらせてもらうとハマってしまい バイオハザードやCODなど 主に男性がやるような ゲームが大好きになりました。。 私の周りの女の子は ゲームと言っても3DSで 友コレやどう森くらいで 話の合うのは男性ばかり。。 それも楽しいのでしょうが やっぱり女性同士共通の趣味で 盛り上がれてオンラインとか 出来たら楽しいんだろうなあなんて ふと考えてしまい質問しました! 女性の方でこういうこと 一度でも思ったり経験ある人いたら 是非回答お願いします(T_T)! ゲームに限らず何でもいいです! 変わった質問して すみませんでした(T_T)! 良ければお答えお願いします!

  • 彼氏とゲーム

    はじめまして こんなくだらない質問に目をとめて頂きありがとうございます 今日は、ずっと前から気になっていた彼の事を質問させていただきます 彼氏とは付き合って5年になります 同棲もしていて 2人の間では結婚の話しも、出ています… その彼氏ですが、ここ最近オンラインゲーム?にハマっていてそこまでは良いんですが ゲームで知り合った女の子とTwitterやLINEをやりとりしているみたいで…最初は女はゲーム下手だし一緒にやっていない…などと言っていました… Twitterでは相手に、可愛いなど声が聞きたいよ。。 などといった内容のやりとりを見てしまいました それまでは、私のためなのかお前が1番だ! と言っていた彼氏だけにものすごくショックでした、、 あとゲームをやりはじめてからの彼氏の態度は以前と変わりません 昔と変わらず私に好き、ずっと一緒だよ… と言って、病気した時は労ってくれて側でずっと一緒に寝てくれます… でも直接彼に聞く勇気もなく どうしていいかわかりません… 同じような体験をされた方がいましたらお話を聞かせてください… 私はこのまま彼氏を信じて良いんでしょうか。

  • 彼氏がツイート/ゲーム(女)友達を切れない理由

    はじめまして。 一般事務をしているアラサ―です。 彼氏とは2年ほどまえから同棲中です。 私には大学から10年付き合っている彼氏がいますが、 一年ほど前からオンラインゲームやツイートの 女友達?とまるで合コンかキャバクラの様に必要以上に 相手の女性を褒めたり、Hなことをつぶやいたりしています。 彼氏は私にも自分のツイートを見てほしいと前々から言われていたので 先日言われた通り内容を読んでいたら上記の内容を(2~3人の 特定の相手:頻繁に)見つけました。 少し度がすぎでいると感じ、また不愉快だったので 最初は怒ったりせずに、 「なぜ私も読むかもしれないのにそんなことをするのか」 と聞くと、ツイートやゲームでのバーチャルな 世界だからネタだと逆切れしてきました。今までこのようなことで むきになるような彼氏ではなかったので少し怪しく思います。 また、あまりに逆切れしてくるので私も正直に、できれば不快なので こういうことはしないでくれないかと頼むと、彼氏が、 「ゲームやツイートでつぶやいている女の子との方が価値観が合うんだ、何をつぶやこうと人の勝手だろう、お前の気持ちなんか気にしない、俺を束縛したいだけだろう。お前の考え方が幼稚なんだ」 と言われてしまいました。 昨年までは、こんなことをどんな喧嘩になっても言われたことがありませんでした。 とてもショックで、今相互の親からも結婚を催促されているのに、色々考えてしまいます。 実は彼が少し変わった?おかしいと感じはじめたのは、ある日仕事から帰ってくると 彼氏がそのゲームで知り合った女の子のためにホールで誕生日ケーキを買ってきていたことです。 ネットのネタだと彼は言っていましたが。私からするとこれもやりすぎではないかと思っていました。 こんな彼について皆様の意見をお聞きできたらと思います。

  • 友達と楽しめるゲーム

    友達(女の子含む)が来た時にみんな(2人~数人)で楽しめるゲームでオススメのものってありますか? 誰でも簡単にできて、ライトな感じのがいいです。 オススメのものがあったら教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 友達と無料オンラインゲームを・・・

    スカイプをしながら友達と無料オンラインゲームをしたいのですが 皆さんのオススメのゲームは何かあれば教えて下さい。ゲームのジャンルは問いません。 よろしくお願いします!

  • ネット上で友達が作れるようなゲームありますか?

    オンラインゲーム? など、ネット上で友達が作れるようなゲームがありましたら教えてください! とにかくネット上で友達が欲しいです。実際会うとかは期待してはいなくて、ゲーム等でネット上でやりとりをしたり、話したり、会ったりしたいんです。ゲームの事はよくわかりませんが、できれば「どうぶつの森」みたいな生活をしていくところでさまざまな人と出会えるようなゲームを探しています。お願いします。

  • ゲームについて・・・・・・・・・・

    オンラインゲームについてです。今、やっているのが「ミックスマスター」なのですが、だんだんと飽きてきました。運営の対応もあんまりよくないわ、チャットでは悪口言う人がいるわでする気があんまりありません。そして皆さんに協力をしていただきたいです。ミックスマスターのように、2Dでもなんでもいいのですが、とにかく、楽しいゲームがないでしょうか?そして、低スペックでもできるようなゲームを探しております。あんまり高くないほうなので、このゲームを始めました。どうか、皆さんの、低スペックでも遊べる、なおかつ、楽しいようなゲームをご存知でしたら、教えていただきますようお願いいたします。 m(_ _)m.。

  • 彼女が男友達とゲームをしていたら嫌ですか?

    先日彼氏と喧嘩をしました。 その理由が私が男友達とゲームをしているからだと言うのです。 私は現在FPS(銃で敵を撃つオンラインゲーム)を男友達数人でスカイプを使って話しながらやっています。 ゲームの内容的に女性の人口が極端に少なく、そのゲームの女友達は1人しかいません。 そのため、大体は男友達とやることになります。 毎回同じメンバーという訳ではありませんが、固定メンバーは何人かいます。 ゲーム時間は一日1~2時間程度です。 ゲームをやるメンバーを募集する際によくtwitterで呼びかけを行うのですが、それを彼氏が見ていたらしく「毎日男とゲームをやるのがそんなに楽しいのか?」と怒られました。 私が「それなら一緒にやろう」というと「仕事が忙しいからそんな時間はない」と言われました。 ゲームをやる男友達はネットの友達で会ったこともありません。 ゲームのせいで彼氏を蔑ろにしたことはありませんし、連絡も私からすることが多いです。 彼は何が不満なのでしょうか?男友達全員と縁切りでもしろというのでしょうか?

  • 彼女がオンラインゲームで他の人と結婚

    彼女がオンラインゲームで他の人と結婚 彼女がやっているオンラインゲームに結婚システムがあるみたいで「今度○○さんと結婚する」って言われました。私は絶対嫌です。彼女は「オンラインゲームだから嫉妬することはない」といいますが、私は絶対許せません。ちなみに私はそのオンラインゲームはやったこともありません。その人と結婚したら別れるって言ってどっちか選べと言っても答えてくれません。彼女は私がすぐヤキモチを妬くことを知っています。なのに結婚をやめる気はなさそうです。ほっておくと結婚されそうで怖いです・・・・。 みなさんは彼女・彼氏にオンラインゲームで他の人と結婚されたらどう思いますか? 私がワガママで事故中なだけかもしれませんが・・・・ あと、どうすれば説得できますか? こっちがメインの質問です。 よろしくお願いします

  • 彼女がオンラインゲームで他の人と結婚

    彼女がオンラインゲームで他の人と結婚 彼女がやっているオンラインゲームに結婚システムがあるみたいで「今度○○さんと結婚する」って言われました。私は絶対嫌です。彼女は「オンラインゲームだから嫉妬することはない」といいますが、私は絶対許せません。ちなみに私はそのオンラインゲームはやったこともありません。その人と結婚したら別れるって言ってどっちか選べと言っても答えてくれません。彼女は私がすぐヤキモチを妬くことを知っています。なのに結婚をやめる気はなさそうです。ほっておくと結婚されそうで怖いです・・・・。 みなさんは彼女・彼氏にオンラインゲームで他の人と結婚されたらどう思いますか? 私がワガママで事故中なだけかもしれませんが・・・・ あと、どうすれば説得できますか? こっちがメインの質問です。 よろしくお願いします。