• 締切済み

彼女がオンラインゲームで他の人と結婚

彼女がオンラインゲームで他の人と結婚 彼女がやっているオンラインゲームに結婚システムがあるみたいで「今度○○さんと結婚する」って言われました。私は絶対嫌です。彼女は「オンラインゲームだから嫉妬することはない」といいますが、私は絶対許せません。ちなみに私はそのオンラインゲームはやったこともありません。その人と結婚したら別れるって言ってどっちか選べと言っても答えてくれません。彼女は私がすぐヤキモチを妬くことを知っています。なのに結婚をやめる気はなさそうです。ほっておくと結婚されそうで怖いです・・・・。 みなさんは彼女・彼氏にオンラインゲームで他の人と結婚されたらどう思いますか? 私がワガママで事故中なだけかもしれませんが・・・・ あと、どうすれば説得できますか? こっちがメインの質問です。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.6

んー・・ちょっと複雑な問題ですね。 これは浮気とも取れますし、そうでないとも取れます。 といいますのは、私も結婚システムの有無に関係なくオンラインゲーム(以下、ネトゲ)を長く やっていますが、こういったネトゲだけの関係からリアルにまで発展 しているケースをこれまでに何度も見てきているからです。 それはネトゲに限った話でなく、同僚にもそういう方がいました。 これはすべて、ネトゲ/リアル問わず自分の周りで起こったことですが、 ネトゲ上で知り合い、同棲(7人) ネトゲ上で知り合い、私に告白してきた女性(1人) ネトゲ上で知り合い、旦那、子供がいながら、離婚して相手の男性と同棲(1人) ネトゲ上で知り合い、旦那がいながら、家事もせず1日中ネトゲ漬け(1人) 大体、ネトゲにつなげている時間を見れば丸分かりです。 社会人ならば、帰宅後~寝るまで、基本的にデート以外は毎日、 デートも減ってきている。もしくは、学生やフリーターならば、 毎日、朝、昼、夜問わずつなげている。 そうであるならば、よっぽど重症と言えます。 女性は結婚システムといえど、ただ単に機能の1つとしてしか見ていないかもしれません。 しかし、ネトゲの大半は男性がやっていますし、相手がリアル女性と分かっていながらも 会ってみようよ、などの一言も声をかけないとは到底思えません。 少なくとも女性の方ですら相手がどんな人かは気になります。 中にはネトゲ内でエロチャットするのも晒されている画像で見たことがあります。 今では単にゲームだけでなく、スカイプ、IRC、ビデオチャットなども並行して 使いつつゲームしてるので、リアルで会おうよって接点が無いとは言い切れません。 ましてや既にあなたという彼氏が居る以上、隣の芝は青く見えます。 尚更浮気されやすいと思います。 上記で挙げた人は何も例外な人ではありません。 ネトゲ=インドア=モテないor恋人が居る人が少ないor結婚相手が居てもラブラブではない =あなたから離れていく可能性は0ではない 彼女の結婚を取りやめさせる方法はまずないです。 取りやめさせるのならば余計に反発し、理解の無い男、別れてもいいや、となるでしょう。 ベターなのはあなたもゲームを始めて、リアルでもネトゲでも結婚したいと言って 様子を見ることでしょうか。尤も、私なら彼女にネトゲやっていたことは言っていませんし、 今はもうやっていません。 あまり知られていないようですが、ネトゲはゲーム機のゲームとは遥かに中毒性の高い遊びです。 タバコやアル中、ギャンブルなどと何ら変わりません。そして、気づいていない人が多いですが、 他人というか身近な人にも害を与えています。引きこもり、コミュニケーション不足、 家事放棄、家族崩壊・・・。 やっている人は自分の中毒性に全く気づいておらず、パチンコするより金もかからなくていいだろ、 的な言い回ししかしません。 説得は無理です。 あなたもゲームを始めて、リアル彼氏だと公表して彼女の様子を見るか、 或いは、別れることですな。今の私なら別れます。

  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)
回答No.5

> ゲームで他の人と結婚されたらどう思いますか? なんとも思いません。 僕も彼女と一緒にオンラインゲームをやってますが、あっちはあっちで、僕は僕で好き勝手やってますw それで喧嘩になったり、気まずくなることもありません。 リアルはリアル、バーチャルはバーチャルと割り切ってます。 > どうすれば説得できますか? 彼女さんはリアルとバーチャルを分けて考えられる方で、質問者さんは一緒くたに捕らえちゃう方かと想像します。 彼女さんにとっては「たかがゲーム」なのでしょう。 価値観が違いますので説得は難しそうですが、感情的にならずに真摯に嫌であることを伝えて、それでも聞き入れてもらえなかったら本当に別れてあげてください。 「たかがゲーム」なんかで束縛される彼女さんのために。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.4

・あと、どうすれば説得できますか? こっちがメインの質問です。 あなたが、そのゲームに参加して結婚申し込めば、いいだけでは。 奥さんか婚約者か、知りませんが、 他人のプレイするゲームに、あれこれ偉そうに指図するほど、腕自慢したいなら 簡単ですよね(@^^)/~~~

noname#139967
noname#139967
回答No.3

説得しようとすればするほど、彼女との間に溝ができると思います。 彼女とこれからも付き合っていきたいならば、自分は結婚してほしくないと一言だけ伝え、その後どうするかは彼女に任せましょう。 付き合っているとはいえあなたは他人です。 他人に自分の趣味のことまで口を出され束縛されたら、私ならすごく不快です。 無理して理解する必要はありませんが、時には妥協することが大切だと思います。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

別に事故中とは思いませんが・・・・ どうせ、何もわからないのでしょうし ・ちなみに私はそのオンラインゲームはやったこともありません。その人と結婚したら別れるって言ってどっちか選べと言っても答えてくれません これって ・彼氏が「ときメモ」をプレイしています 「ときメモ」のキャラとどっちか選べと言っても答えてくれません。 とかと同じ話だよね。 ・みなさんは彼女・彼氏にオンラインゲームで他の人と結婚されたらどう思いますか? いや、がんばってとしか\(^^;)... 相手もネカマならぬ、女性演じる男性キャラかもしれんし・・・・ 現実とテレビゲームの区別は、つけてね(@^^)/~~~

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

>どうすれば説得できますか? やはり別れるのが簡単です 本気で別れることを考えましょう、 結婚を待たずしばらく会わないのもいいでしょう 結婚とはいえたかがオンラインゲームのイベントの一つくらいのことで 彼女はあなたが本気で別れるとは思っていないのです そんなつまんないことで別れられたら彼女も後悔するかもしれません

関連するQ&A

  • 彼女がオンラインゲームで他の人と結婚

    彼女がオンラインゲームで他の人と結婚 彼女がやっているオンラインゲームに結婚システムがあるみたいで「今度○○さんと結婚する」って言われました。私は絶対嫌です。彼女は「オンラインゲームだから嫉妬することはない」といいますが、私は絶対許せません。ちなみに私はそのオンラインゲームはやったこともありません。その人と結婚したら別れるって言ってどっちか選べと言っても答えてくれません。彼女は私がすぐヤキモチを妬くことを知っています。なのに結婚をやめる気はなさそうです。ほっておくと結婚されそうで怖いです・・・・。 みなさんは彼女・彼氏にオンラインゲームで他の人と結婚されたらどう思いますか? 私がワガママで事故中なだけかもしれませんが・・・・ あと、どうすれば説得できますか? こっちがメインの質問です。 よろしくお願いします。

  • 他のオンラインゲームも同時にやりたい!

    現在、私はラグナロクオンラインをしているのですが、 露店を開いたまま他のオンラインゲームがしたいのですが どうしてもシステムの問題上ラグナロクが強制終了してしまって、 他のオンラインゲームを同時にすることが出来ません。 そこで、オンラインゲームを同時にやれるソフトや方法は 無いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 他の人から見ればくだらない質問かもしれませんが・・・

    他の人から見ればくだらない質問かもしれませんが・・・ オンラインゲームで知り合い、付き合って1年になる遠距離の彼氏がいます。 私はすこし前までオンラインゲームはやめていたのですが、あるオンラインゲームに彼氏に誘われてすることにしました。 ゲーム上で彼氏は友達がかなり多いのですが、私は彼氏くらいしかいません。 彼氏が他の女のプレイヤーにハートマークを使っていたり、他の女プレイヤーと結婚しても良いか?と聞かれたり、さびしい思いもしばしばあります。 (結局結婚はあいての女プレイヤーの中身が男かもしれないということなのでやめたらしいです。) そしてこの前、私が女プレイヤーと仲良くなって話していると彼氏がやって来て、 口がうまい彼はすぐにその女プレイヤーと仲良くなり、歳や住んでいる県などいろいろ聞き出して、私は2人が話している現場を見ることしかできなくなっていました。 それがすごくさびしかったので一旦ゲームをやめることにしました。 そのあとメールを送り、彼から返事がかえってきて私がまた送ると返事は返ってきませんでした。 2時間くらいたっても返ってこなかったので、まださっきの女プレイヤーと話しているのかなともう一度ゲームにはいってみました。 やっぱりまだ話していました。 聞こえてきた内容が 女 「眠たい・・・」  彼 「一緒に寝ようかw」 女 「・・・いいよw」 彼 「いけるならいきたいわw」 涙がこみあげてきました。 他のプレイヤーともこんな内容しているのかなと思うと余計悲しくなりました。 あとでメールで聞いてみると「ノリみたいな感じじゃんw」と返ってきました。 ノリでもやめてほしいと言うと、悪かったと返ってきたのですが↑の文章を送ってきた彼です。 あまり悪いと思ってない気がします。 ゲームしているときはメールも返ってこないことが多いです。 たかがゲームに嫉妬深いっていうのはよくわってますが、どうにも悲しくで仕方ないです。 似たような経験があった方、どーいう風に寂しさや不安を対処しましたでしょうか?; 長文失礼しました。

  • おもしろいオンラインゲーム教えて!

    オンラインゲーム初心者です。 どんなオンラインゲームがあるのか、全然、知りません。 オンラインRPGもしくは、それに類するようなオンラインゲーム(シミュレーションも含む。メインはRPGをやりたい)で、 お勧めのものをいくつでも教えてください。 人とチャットしながら、ゲームできると楽しそうなので、利用人数が多い方がより、ベターかな。 よほど、利用料金が高く無い限り、利用料金には、そんなにこだわりません。 よろしくお願いします。 ちなみに好きなゲームは、ファイファン、ドラクエ、メタルマックス、三国志(シミュレーション)でした。参考までに。

  • オンラインゲームに飽きはきますか?

    付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいます。お互い学生なのですが、私の学校の予定が合わなかったりお互いの家が離れていてあまり会うことができません。彼の家には電車で1時間半かかります。たまにskypeで通話をしています。 彼は某オンラインゲームをしていて、家にいるときは常にやっている様子です。skypeもそのゲームで知り合った人と常にしているようです。私もそのゲームに誘われてやってはみたのですがすぐに飽きてしまいました。彼は飽きないらしく、ずっとやっています。 この前デートしたのですが、彼は眠そうにしていて何時に寝たのか聞いたら朝の6時と言っていました。(当日の集合時間は午後1時) あまり会えないので私としてはちゃんと寝て欲しかったです。 なんだかそれ以来、私は寂しく感じるようになってしまい、私と通話しているよりゲームの人達としてたほうが時間の無駄じゃないし、楽しいだろうし、私と会っている暇があったらゲームしてたほうがいいんじゃないかと思い始めてきました。 最近通話したときに私に限界がきたのか、すべて思っていることを言いました。そしたら彼は「そんなことない。」「あまりゲームの人達と通話してない。」と言うんです。ゲーム内で浮気を疑われるようなこともしてないそうです。 私は彼を信じていいのかどうかよくわかりません。でも別れたら後悔するということは自分でわかっています。やはり私が彼がゲームに飽きるまで待つしかないのでしょうか。 彼にゲームをやめろとは言いません。自由の時間を奪いたくないです。でも、私を放置しないでほしいという気持ちがあります。これってわがままですか? そして、オンラインゲームには飽きは来ますか?>< 文章がよくまとまっていなくてすみません。

  • オンラインゲーム

    こんばんは 彼が今オンラインゲームにはまってまして 10年同棲しています 私は、働いていて 彼は現在ニートです 最初は共通な趣味が欲しくて一緒にオンラインゲームをしていました 彼と私とゲーム内で仲良くなったフレンド男性キャラのかたとよく狩りをしていました 私は、仕事が多忙になり彼とはオンラインゲームなどしなくなり 彼とそのゲーム内フレンドとよく話をしてまた新しいオンラインゲームで仲良くゲームしています 最近になり男性キャラクターのかたの中身が女性だとニコニコの生放送でわかりました 勿論彼もです 普段男口調でしたので男性かと(T_T) 最近は私とはよく喧嘩しちゃうからオンラインゲームは一緒にしないといわれしてませんでした 私も余りすきではないほうでしたが 最近その仲良くしてた男性キャラクターの中身女性のかたとスカイプをよくしています メールみたいのメッセンジャーみたいにしてます 毎回ただいまからおやすみまで会話してるみたいできになって仕方ありません オンラインゲームの事やアニメ話をしてるだけとはききますが 他のかたからみてやきもちを妬くのはおかしいのでしょか(T_T) ご意見お願いします

  • オンラインゲームを・・・・!

    今、行っているのがミックスマスターというゲームですが、そろそろ他のゲームをやり始めたいと思っています。 そこで皆さんから教えて欲しいです。 2Dで出来る、低スペックオンラインゲーム。育成も可能で、ミックスマスターのように、配合等できる。 いろいろ、生産が行えたり作ることが出来る。チャット等もでき、プレイヤー同士で戦うことも可能。 このような感じのものを探しています。 できるだけ、これに近いのが良いです。 ポケモンの様な、ターン制は好ましくないです^^; わがままですが、是非お願いしますm(_ _)m。

  • オンラインゲーム

    バツイチ子持ちです。2年半付き合い、結婚を前提に同棲している彼氏が最近オンラインゲームにハマリ、ご飯以外はずっとです。 会話も無くなり、休みの日もも出掛けなくなりました。あまりにもひどいので文句を言うと、本気で何度も殴ったり蹴ったりです。手をあげたのは初めてです。 でも、今日分かったのですが、どうやらゲームのチャットで仲良くなった女の人がいる様です。 「愛している」とゲーム中に打っているのを見ました。もう、完全にその人以外考えられないという様な事を言われ、私の事はもう好きではないそうです。 もう、頭がおかしいとしか言いようがありません。 別れるしかないですよね?こういう人は一生治らないのですか?もう疲れてしまいました・・・

  • 結婚したり恋人が作れるネットゲームを教えてください

    ラグナロクオンラインの結婚システムやシールオンラインのようなカップルシステムのように、ゲーム内のキャラクター同士で結婚したり恋人を作ったりできるネットゲームがあれば教えてください。 システムでサポートされているものを探しています。

  • ペアでオススメのオンラインゲーム

    ペアでオススメのオンラインゲーム こんにちは、今、私ともう一人相方で新しくオンラインゲームを始めようと思っています。ちなみにどちらも♀です。 そこで探しているのですが、色々あり、決めかねております。 何か良いオンラインゲームがあれば教えていただきたいですm(_ _)m 条件としては、 1 PCで出来る基本料金無料のもの。低スペックでも出来るものが嬉しいです。 2 ペア狩りが楽しいもの、又はペア狩りだけでも十分上を目指せるもの。ちなみに当方遠距離・援護タイプで相方は近距離・攻撃タイプ(出来れば鈍器系があると良いそう)を希望しています。 3 戦闘メインのものが良いのですがPK戦がメインのものはNGで; 4 制作や錬金のようなスキルも充実している。 5 アバターが可愛かったり綺麗だったり、服装や武器の見た目が装備で変わるもの。 6 結婚システムのようなペアでやるとちょっとお得(?)なシステムもあると嬉しいです。 7 ROとマビノギは昔していたのでNGで・・; 色々条件つけてしまいましたが、「それならこれがいいよ!」「ちょっと違うけどこれオススメだよ!」というものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。