• 締切済み

彼女がオンラインゲームで他の人と結婚

彼女がオンラインゲームで他の人と結婚 彼女がやっているオンラインゲームに結婚システムがあるみたいで「今度○○さんと結婚する」って言われました。私は絶対嫌です。彼女は「オンラインゲームだから嫉妬することはない」といいますが、私は絶対許せません。ちなみに私はそのオンラインゲームはやったこともありません。その人と結婚したら別れるって言ってどっちか選べと言っても答えてくれません。彼女は私がすぐヤキモチを妬くことを知っています。なのに結婚をやめる気はなさそうです。ほっておくと結婚されそうで怖いです・・・・。 みなさんは彼女・彼氏にオンラインゲームで他の人と結婚されたらどう思いますか? 私がワガママで事故中なだけかもしれませんが・・・・ あと、どうすれば説得できますか? こっちがメインの質問です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• d0k1nch6n
回答No.13

うちは彼氏もあたしもオンラインゲームやりません。ネットとは言え今や立派な出会いの場になっちゃってますからー。オンラインゲームって言っても交流がメインなのは絶対ダメ。ゲームがメインでおまけで交流って感じのサイトならOKですが。ま、どっちもやりません(笑) これは価値観の違いだし彼女がどういっても理解してくれないならあなたが我慢するか別れるしかないですね。 説得も何もあなたが思ってること全て話せばいいだけです。 それでわかってくれようともしないならもう無理です。 そのときは諦めて下さい。

• jackbau
回答No.12

妻子もある会社員のオンラインゲームユーザーです。 実際のプレイヤーからの意見として発言させていただきます。 私もゲーム上別プレイヤーと結婚しています。メールアドレスは交換していますが、ゲーム上のみのお付き合いです。 オンラインゲームと侮るなかれ、多くのプレイヤーが異性との時間を共有して楽しんでいます。 カップルの相手がログインした場合には、一緒にゲームイベントを進めたりチャットで会話を楽しみます。話す内容はゲームといえども実在の人間ですから、ほとんどリアル世界の話となります。 ゲーム上で知り合い、オフ会という実際に会う場面も多くあります。メールアドレスの交換などは極めて当たり前です。実際に主婦とデートする若いプレーヤーもいます。 結婚した場合のみ取得できる能力の付いたアイテムを取る事を目的とした能力婚というものは存在します。その場合には結婚というイベントをしたら、後はバラバラでゲームを楽しみます。 しかし、能力婚はまれで通常はチャットなどでは気心のしれた相手となります。 アイテムが欲しいのであれば、shintaroさんも能力婚(お相手なので能力婚とはいいませんが・・)用キャラのみを作り、アイテムのみゲットさせる方法はあります。 能力婚でなければ、結婚相手、shintaroさんの彼女ともに、少なくともチャットではお互い楽しんでいるはずです。

noname#246942
noname#246942
回答No.11

あはは! 分かります!分かります!あなたのお気持ち!! あなたが言っているのは、一慨にゲームと言っても、オンライン、実在する人間が相手だからでしょう? 例えば、自分一人でやる、対コンピューターの人生ゲームのような物で「結婚」という事になってもそこまで嫌にはならないはずではないですか? いくらキャラを変えていて、現実にはいないゲーム上の登場人物であってもね~。それを今、現在進行形で操作しているのは、どこの馬の骨とも知らない相手ですからね~。彼女もいくらキャラを作っているとは言え、操作するのは彼女本人です。きっと節々に彼女の個性、性格などが反映されてしまってもおかしな事ではありません。例え、そのゲーム上のキャラが彼女と丸っきり正反対のキャラだとしても、本心、隠している欲求、願望が現れているだけという事もありえます。だってそのキャラを作っているのも彼女本人なのですから。それをいくらゲームとは言え他人に引き出されてしまうのは面白くはないでしょうね~。 実は、先ほどから、あなたのお気持ちが分かるような気になって話しておりますが。。。本当の所、自分自身、そのような嫉妬心がある者ではありません。どちらかと言えば、相手がそう言っているんだからゲームはゲームで良いんじゃない?というタイプの人間です。では、なぜあなたのお気持ちを分かるような気でいるか。。。それは私の一緒にいる相手があなたのようなタイプだからであります。きっと私の相手も、私がオンラインゲームで結婚する、と言えば「やめて」と言うでしょう。相手がそのような事を嫌がる、又は似たような事を嫌がるので、相手が「やめて」と言えば「嫌なら仕方ない」と言って私はやらないと思います。相手を尊重している事もありますが、かと言って嫌々やめている訳でもありません。きっとそれは、自分もどこかで相手の思いに、納得出来る所があるからなのかも知れません。 あなたの言い分も、彼女の言い分も私には分かる気がします。どちらも間違っていないからこそ余計難しい問題なんだと思います。今の段階では、どちらも自分の主張を通し、相手の事など関係ない状態になっているからどこまで行っても平行線なんでしょうね。どちらかと言えば、彼女の方が強行的に話を進めて行ってしまっている状況ですが。。。(汗) 要は価値観なんですよね。私もいくら相手が「嫌だ」という事でも、自分が納得、又は共感する所が無ければ折れません。彼女が、なぜあなたが嫌なのか、という事に納得出来なければ、強制的に止めさせる事は出来ても彼女自身があなたに持つ不信感、不満は増幅されるだけでしょう。 そしてそれは、あなたに取っても同じ事が言えますけどね。 人の人間性、協調性というのは過去の経験、失敗などから丸っきり同じ事じゃなくても、そこを軸に枝分かれして行き、他の似たような出来事にいかに反映する事が出来るかどうかで大きく変わってくるのではないか、と思います。そこの線引きは個人個人によって違うので、難しいものだと思いますが。 嫉妬深いというあなたの事を理解し、彼女が、誰かは分からないが、実在する人物とネット上だとしても結婚するという行為に、自分なりに後ろめたいという気持ちが持てるかどうか、また、あなたもこのようなネット上のやり取りも、見ようによっては同じ事じゃないの?と言われ納得出来るかどうか、だと思います。 まずはお互い、相手に自分を理解させようとする前に、相手と似たような所はないか、同じような行動ではないか、を考えた上で、もう一度よく相談されれば良いと思います。 長文失礼しました。

• collet_8
回答No.10

あなたは彼女の行為を浮気の一種としてとらえているといった認識でいいでしょうか? だとしたら逆の立場で考えてもらうといいかもしれません とはいえ難しいですね こういった行き違いがあると今回乗り切れたとしても生涯連れ添うのは難しいかもしれません それでもやらないよりましだと思うなら・・・ たとえばエロゲは浮気になるのか?(いいよと言いそうですが) ならば風俗はどうなのか?(これを許容できる女性は多くない気がする) 彼女はそれを許容してくれるでしょうか? 自分はこれと同じ気持ちなんだと伝えて説得してはいかがでしょう ただし責めてはいけません、感情的になられては女性に理屈は通じません、あくまでも「説得」ですよ 失敗時のリスクは上昇しますが、駄目だったなら本当に別れるという覚悟があるのなら

• mail0560
回答No.9

リアルで結婚しちゃえばいいんじゃないですか? お幾つなのかは知りませんが。 説得と言われても、実際に責任は取りたくないけど相手の行動の制限はしたい!って スタンスでいる限りは、なんと言われても彼女さんもうっとおしがるだけだと思います。

回答No.8

No7のphotoiloveyouです。 補足が入りましたので続けます。 私は「説得」はOKだと思いますよ。 もちろん嫉妬だろうがなんだろうが理由は様々あるとは思いますが、 でも要するに今質問者様が感じているのは 「彼女に対する質問者様が愛する気持ち」が全てであり それ以上でもそれ以下でもないと思うからです。 後はタイミングと話し方でしょう。 申し訳ありませんが質問者様はお若い方でしょうので 経験などからくる話し方とかタイミングの察し方は 年長者の私たちよりは薄いのでしょうが、 でもきちんと間を見て伝えるべきことは きちんと自分の言葉で伝えた方が良いでしょう。 だって嫉妬だろうが親みたいな気持ちだろうが あなたは「彼女が好きで心配なのだから」。 想いは時に言葉に乗せないと伝わりません。 これも経験だと思って 自分に正直に、そして焦らず騒がず 落ち着いた気持ちで「本当に君が好きだし辞めてほしい」みたいな旨 伝えても私は構わないと思いますよ。 あとは彼女の受け止め方、 それこそ質問者様たちがそこまで培ってきた時間や想いが 解決している訳で。 とにかく焦って事を進めてはいけませんよ。 そして本当に好きならば変に妥協することも禁物です。 男なら 右も左だ、と言えるくらいの気持ちを持ってください。 頑張ってくださいね。 応援しています!!!

回答No.7

概論で言えば じゃあ例えば結婚している私の妻が テレビ見るたびに「きゃー、○○(俳優名)」「△△カッコいい~!」とか 奇声を発することに対して いちいち私も起こっているようでは間が持ちません。 私も深い深層心理は解りませんが でもどうも女性には「傍にいるパートナーと憧れる偶像の対象は別モノ」みたいな 感覚があるようです。 そりゃあ私だって新婚当初は違和感がありましたよ。 お互い好きで結婚したはずなのに 事あるたびに誰々俳優カッコいいとかいちいち言われてたら こちらだって気分が良い訳ありません。 でも時を過ごす内に どうも女性には「実物」と「偶像」への好きの区別があるようなことに気が付き まあ今も結婚数年目のベテラン夫婦の域には達していませんが いちいち誰々俳優カッコ良いとかそんなことでは腹も立てなくなりました。 まずは女性はそんなもんだろうということも 理解してください。 ただ、ひとつ質問者様のケースで気になるのは あくまで私の妻の場合、あちらからは応答も返答もない 「偶像」である俳優・男性に憧れている訳でね。 オンラインゲームはやったことありませんが オンラインゲームのキャラは見た目偶像みたいなものなんでしょうが、 でもその奥には「はっきりと応答できる意思のある」男性が隠れている訳で。 そういう意味では あくまで彼女さんは偶像崇拝の域を脱していなくとも 相手に「悪意」に似たようなものがあれば いくらでも彼女さんを自分の方へ手繰り寄せていけることは 可能だと思います。 簡単に言えば「略奪」とか、です。 まああくまで私の感覚での話ですので 実際にはどうかは解りませんが、 でも本当に心配ならば ここら辺も参考にしていただいて ある程度は理論整然と こういうこともあるだろうから心配だよ、的に伝えても良いと思いますが。 質問者様がただ焦ってもダメですよ。 「嫉妬」による説得も逆効果です。 時には自分が相手に「教える」くらいのつもりで 毅然とする時もないと。 質問者様が真面目にきちんと相手に伝えれば あなたの真剣さはきっと彼女は受け止めてくれるでしょうから。 ゲームも麻薬みたいなもので ハマっている最中は大丈夫だよ大丈夫だよ、みたいに進むのでしょうが でもある時、現実に戻してあげる作業をしてあげるのは きっと一番傍にいる質問者様のはずです。 頑張ってくださいね。

shintaro123
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございます 一つ言い忘れたのですが結婚する予定の人は女キャラで中身は男なので(ネカマじゃない)見た目に惹かれたとかはないと思います。 つまり中身に惹かれてるんですよね・・・・。 今は私が攻めてしまって「勘違いしすぎ」と言われて逆ギレされました。でも、photoiloveyouの言う通り今は大丈夫大丈夫って言ってられるんですよね。 2人とも別れたくない状態ですが俺は我慢できません・・・結婚やめさせたいです。 説得はやっぱりダメなんですかね

• tasupo01
回答No.6

ネトゲー・・・・で結婚・・・・ 相手はなんでしょうね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 実際 【 ネカマ ( ネットで 異性 を演じる事 ) 】 も居るわけですし・・・・気にしすぎだと思います。 『 現実 と 仮想世界 を一緒にしない方がいいですよ。 』 まぁ、いずれにせよ 「 器の小さい人 」 はどうですかね? 『 現実で振り向かせば良いだけの事 』 違いますか? ゲームが終わったら関係もそれまでなのに・・・

noname#120602
noname#120602
回答No.5

確認しますけど、それって二人の間の一種のゲームではないですよね? 要するに、苛めて苛められて嫉妬させて嫉妬して…というバランス感覚のいる精神的SMじゃないですよね? 違うのであれば、私だったらそんなつまんない事でグダグダ言ってる彼氏に退屈さを感じますよ。 「結 局 オ ン ラ イ ン ゲ ー ム で し ょ ? 」 そんな仮想現実に嫉妬して器が小さい。 気分を害するのは分かるけど、ドーーーーーーーンと構えて、女子がきゅんってしちゃうようなデート考えて悩んだらいかがですか? 多分、やめさせるやめさせないが二人の関係の争点ではないです。 貴方の器のでかさが問題です。

noname#212854
noname#212854
回答No.4

文面から推察するに、彼女はあなたが嫉妬しやすいので、からかっているだけでしょう。  しかし、《ほっておくと結婚されそうで怖い》とまで言われてしまうと、または、そういった心境にまでなってしまうあなたを見ているうちに、嫉妬よりも、気の小ささが目についてゆく様になったのでしょう。  おそらく男性でも女性でも、気の小さい人間は、魅力が半減します。  気が小さいと、ただの馬鹿な人間に見えることもあります。  嫉妬や、結婚などの、表面的なことばかり気にしていないで、あなたの気の小ささについて、思いめぐらしてみては如何でしょうか。  文面からの印象ですから、全面的に当たっているとは思えませんが、少しは真実を含んでいる様に思います。  如何かしら? 自己中さん。