• 締切済み

彼女がオンラインゲームで他の人と結婚

彼女がオンラインゲームで他の人と結婚 彼女がやっているオンラインゲームに結婚システムがあるみたいで「今度○○さんと結婚する」って言われました。私は絶対嫌です。彼女は「オンラインゲームだから嫉妬することはない」といいますが、私は絶対許せません。ちなみに私はそのオンラインゲームはやったこともありません。その人と結婚したら別れるって言ってどっちか選べと言っても答えてくれません。彼女は私がすぐヤキモチを妬くことを知っています。なのに結婚をやめる気はなさそうです。ほっておくと結婚されそうで怖いです・・・・。 みなさんは彼女・彼氏にオンラインゲームで他の人と結婚されたらどう思いますか? 私がワガママで事故中なだけかもしれませんが・・・・ あと、どうすれば説得できますか? こっちがメインの質問です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • d0k1nch6n
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.13

うちは彼氏もあたしもオンラインゲームやりません。ネットとは言え今や立派な出会いの場になっちゃってますからー。オンラインゲームって言っても交流がメインなのは絶対ダメ。ゲームがメインでおまけで交流って感じのサイトならOKですが。ま、どっちもやりません(笑) これは価値観の違いだし彼女がどういっても理解してくれないならあなたが我慢するか別れるしかないですね。 説得も何もあなたが思ってること全て話せばいいだけです。 それでわかってくれようともしないならもう無理です。 そのときは諦めて下さい。

  • jackbau
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

妻子もある会社員のオンラインゲームユーザーです。 実際のプレイヤーからの意見として発言させていただきます。 私もゲーム上別プレイヤーと結婚しています。メールアドレスは交換していますが、ゲーム上のみのお付き合いです。 オンラインゲームと侮るなかれ、多くのプレイヤーが異性との時間を共有して楽しんでいます。 カップルの相手がログインした場合には、一緒にゲームイベントを進めたりチャットで会話を楽しみます。話す内容はゲームといえども実在の人間ですから、ほとんどリアル世界の話となります。 ゲーム上で知り合い、オフ会という実際に会う場面も多くあります。メールアドレスの交換などは極めて当たり前です。実際に主婦とデートする若いプレーヤーもいます。 結婚した場合のみ取得できる能力の付いたアイテムを取る事を目的とした能力婚というものは存在します。その場合には結婚というイベントをしたら、後はバラバラでゲームを楽しみます。 しかし、能力婚はまれで通常はチャットなどでは気心のしれた相手となります。 アイテムが欲しいのであれば、shintaroさんも能力婚(お相手なので能力婚とはいいませんが・・)用キャラのみを作り、アイテムのみゲットさせる方法はあります。 能力婚でなければ、結婚相手、shintaroさんの彼女ともに、少なくともチャットではお互い楽しんでいるはずです。

noname#246942
noname#246942
回答No.11

あはは! 分かります!分かります!あなたのお気持ち!! あなたが言っているのは、一慨にゲームと言っても、オンライン、実在する人間が相手だからでしょう? 例えば、自分一人でやる、対コンピューターの人生ゲームのような物で「結婚」という事になってもそこまで嫌にはならないはずではないですか? いくらキャラを変えていて、現実にはいないゲーム上の登場人物であってもね~。それを今、現在進行形で操作しているのは、どこの馬の骨とも知らない相手ですからね~。彼女もいくらキャラを作っているとは言え、操作するのは彼女本人です。きっと節々に彼女の個性、性格などが反映されてしまってもおかしな事ではありません。例え、そのゲーム上のキャラが彼女と丸っきり正反対のキャラだとしても、本心、隠している欲求、願望が現れているだけという事もありえます。だってそのキャラを作っているのも彼女本人なのですから。それをいくらゲームとは言え他人に引き出されてしまうのは面白くはないでしょうね~。 実は、先ほどから、あなたのお気持ちが分かるような気になって話しておりますが。。。本当の所、自分自身、そのような嫉妬心がある者ではありません。どちらかと言えば、相手がそう言っているんだからゲームはゲームで良いんじゃない?というタイプの人間です。では、なぜあなたのお気持ちを分かるような気でいるか。。。それは私の一緒にいる相手があなたのようなタイプだからであります。きっと私の相手も、私がオンラインゲームで結婚する、と言えば「やめて」と言うでしょう。相手がそのような事を嫌がる、又は似たような事を嫌がるので、相手が「やめて」と言えば「嫌なら仕方ない」と言って私はやらないと思います。相手を尊重している事もありますが、かと言って嫌々やめている訳でもありません。きっとそれは、自分もどこかで相手の思いに、納得出来る所があるからなのかも知れません。 あなたの言い分も、彼女の言い分も私には分かる気がします。どちらも間違っていないからこそ余計難しい問題なんだと思います。今の段階では、どちらも自分の主張を通し、相手の事など関係ない状態になっているからどこまで行っても平行線なんでしょうね。どちらかと言えば、彼女の方が強行的に話を進めて行ってしまっている状況ですが。。。(汗) 要は価値観なんですよね。私もいくら相手が「嫌だ」という事でも、自分が納得、又は共感する所が無ければ折れません。彼女が、なぜあなたが嫌なのか、という事に納得出来なければ、強制的に止めさせる事は出来ても彼女自身があなたに持つ不信感、不満は増幅されるだけでしょう。 そしてそれは、あなたに取っても同じ事が言えますけどね。 人の人間性、協調性というのは過去の経験、失敗などから丸っきり同じ事じゃなくても、そこを軸に枝分かれして行き、他の似たような出来事にいかに反映する事が出来るかどうかで大きく変わってくるのではないか、と思います。そこの線引きは個人個人によって違うので、難しいものだと思いますが。 嫉妬深いというあなたの事を理解し、彼女が、誰かは分からないが、実在する人物とネット上だとしても結婚するという行為に、自分なりに後ろめたいという気持ちが持てるかどうか、また、あなたもこのようなネット上のやり取りも、見ようによっては同じ事じゃないの?と言われ納得出来るかどうか、だと思います。 まずはお互い、相手に自分を理解させようとする前に、相手と似たような所はないか、同じような行動ではないか、を考えた上で、もう一度よく相談されれば良いと思います。 長文失礼しました。

  • collet_8
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.10

あなたは彼女の行為を浮気の一種としてとらえているといった認識でいいでしょうか? だとしたら逆の立場で考えてもらうといいかもしれません とはいえ難しいですね こういった行き違いがあると今回乗り切れたとしても生涯連れ添うのは難しいかもしれません それでもやらないよりましだと思うなら・・・ たとえばエロゲは浮気になるのか?(いいよと言いそうですが) ならば風俗はどうなのか?(これを許容できる女性は多くない気がする) 彼女はそれを許容してくれるでしょうか? 自分はこれと同じ気持ちなんだと伝えて説得してはいかがでしょう ただし責めてはいけません、感情的になられては女性に理屈は通じません、あくまでも「説得」ですよ 失敗時のリスクは上昇しますが、駄目だったなら本当に別れるという覚悟があるのなら

  • mail0560
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.9

リアルで結婚しちゃえばいいんじゃないですか? お幾つなのかは知りませんが。 説得と言われても、実際に責任は取りたくないけど相手の行動の制限はしたい!って スタンスでいる限りは、なんと言われても彼女さんもうっとおしがるだけだと思います。

回答No.8

No7のphotoiloveyouです。 補足が入りましたので続けます。 私は「説得」はOKだと思いますよ。 もちろん嫉妬だろうがなんだろうが理由は様々あるとは思いますが、 でも要するに今質問者様が感じているのは 「彼女に対する質問者様が愛する気持ち」が全てであり それ以上でもそれ以下でもないと思うからです。 後はタイミングと話し方でしょう。 申し訳ありませんが質問者様はお若い方でしょうので 経験などからくる話し方とかタイミングの察し方は 年長者の私たちよりは薄いのでしょうが、 でもきちんと間を見て伝えるべきことは きちんと自分の言葉で伝えた方が良いでしょう。 だって嫉妬だろうが親みたいな気持ちだろうが あなたは「彼女が好きで心配なのだから」。 想いは時に言葉に乗せないと伝わりません。 これも経験だと思って 自分に正直に、そして焦らず騒がず 落ち着いた気持ちで「本当に君が好きだし辞めてほしい」みたいな旨 伝えても私は構わないと思いますよ。 あとは彼女の受け止め方、 それこそ質問者様たちがそこまで培ってきた時間や想いが 解決している訳で。 とにかく焦って事を進めてはいけませんよ。 そして本当に好きならば変に妥協することも禁物です。 男なら 右も左だ、と言えるくらいの気持ちを持ってください。 頑張ってくださいね。 応援しています!!!

回答No.7

概論で言えば じゃあ例えば結婚している私の妻が テレビ見るたびに「きゃー、○○(俳優名)」「△△カッコいい~!」とか 奇声を発することに対して いちいち私も起こっているようでは間が持ちません。 私も深い深層心理は解りませんが でもどうも女性には「傍にいるパートナーと憧れる偶像の対象は別モノ」みたいな 感覚があるようです。 そりゃあ私だって新婚当初は違和感がありましたよ。 お互い好きで結婚したはずなのに 事あるたびに誰々俳優カッコいいとかいちいち言われてたら こちらだって気分が良い訳ありません。 でも時を過ごす内に どうも女性には「実物」と「偶像」への好きの区別があるようなことに気が付き まあ今も結婚数年目のベテラン夫婦の域には達していませんが いちいち誰々俳優カッコ良いとかそんなことでは腹も立てなくなりました。 まずは女性はそんなもんだろうということも 理解してください。 ただ、ひとつ質問者様のケースで気になるのは あくまで私の妻の場合、あちらからは応答も返答もない 「偶像」である俳優・男性に憧れている訳でね。 オンラインゲームはやったことありませんが オンラインゲームのキャラは見た目偶像みたいなものなんでしょうが、 でもその奥には「はっきりと応答できる意思のある」男性が隠れている訳で。 そういう意味では あくまで彼女さんは偶像崇拝の域を脱していなくとも 相手に「悪意」に似たようなものがあれば いくらでも彼女さんを自分の方へ手繰り寄せていけることは 可能だと思います。 簡単に言えば「略奪」とか、です。 まああくまで私の感覚での話ですので 実際にはどうかは解りませんが、 でも本当に心配ならば ここら辺も参考にしていただいて ある程度は理論整然と こういうこともあるだろうから心配だよ、的に伝えても良いと思いますが。 質問者様がただ焦ってもダメですよ。 「嫉妬」による説得も逆効果です。 時には自分が相手に「教える」くらいのつもりで 毅然とする時もないと。 質問者様が真面目にきちんと相手に伝えれば あなたの真剣さはきっと彼女は受け止めてくれるでしょうから。 ゲームも麻薬みたいなもので ハマっている最中は大丈夫だよ大丈夫だよ、みたいに進むのでしょうが でもある時、現実に戻してあげる作業をしてあげるのは きっと一番傍にいる質問者様のはずです。 頑張ってくださいね。

shintaro123
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございます 一つ言い忘れたのですが結婚する予定の人は女キャラで中身は男なので(ネカマじゃない)見た目に惹かれたとかはないと思います。 つまり中身に惹かれてるんですよね・・・・。 今は私が攻めてしまって「勘違いしすぎ」と言われて逆ギレされました。でも、photoiloveyouの言う通り今は大丈夫大丈夫って言ってられるんですよね。 2人とも別れたくない状態ですが俺は我慢できません・・・結婚やめさせたいです。 説得はやっぱりダメなんですかね

  • tasupo01
  • ベストアンサー率27% (76/275)
回答No.6

ネトゲー・・・・で結婚・・・・ 相手はなんでしょうね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 実際 【 ネカマ ( ネットで 異性 を演じる事 ) 】 も居るわけですし・・・・気にしすぎだと思います。 『 現実 と 仮想世界 を一緒にしない方がいいですよ。 』 まぁ、いずれにせよ 「 器の小さい人 」 はどうですかね? 『 現実で振り向かせば良いだけの事 』 違いますか? ゲームが終わったら関係もそれまでなのに・・・

noname#120602
noname#120602
回答No.5

確認しますけど、それって二人の間の一種のゲームではないですよね? 要するに、苛めて苛められて嫉妬させて嫉妬して…というバランス感覚のいる精神的SMじゃないですよね? 違うのであれば、私だったらそんなつまんない事でグダグダ言ってる彼氏に退屈さを感じますよ。 「結 局 オ ン ラ イ ン ゲ ー ム で し ょ ? 」 そんな仮想現実に嫉妬して器が小さい。 気分を害するのは分かるけど、ドーーーーーーーンと構えて、女子がきゅんってしちゃうようなデート考えて悩んだらいかがですか? 多分、やめさせるやめさせないが二人の関係の争点ではないです。 貴方の器のでかさが問題です。

noname#212854
noname#212854
回答No.4

 文面から推察するに、彼女はあなたが嫉妬しやすいので、からかっているだけでしょう。  しかし、《ほっておくと結婚されそうで怖い》とまで言われてしまうと、または、そういった心境にまでなってしまうあなたを見ているうちに、嫉妬よりも、気の小ささが目についてゆく様になったのでしょう。  おそらく男性でも女性でも、気の小さい人間は、魅力が半減します。  気が小さいと、ただの馬鹿な人間に見えることもあります。  嫉妬や、結婚などの、表面的なことばかり気にしていないで、あなたの気の小ささについて、思いめぐらしてみては如何でしょうか。  文面からの印象ですから、全面的に当たっているとは思えませんが、少しは真実を含んでいる様に思います。  如何かしら? 自己中さん。

関連するQ&A

  • 彼女がオンラインゲームで他の人と結婚

    彼女がオンラインゲームで他の人と結婚 彼女がやっているオンラインゲームに結婚システムがあるみたいで「今度○○さんと結婚する」って言われました。私は絶対嫌です。彼女は「オンラインゲームだから嫉妬することはない」といいますが、私は絶対許せません。ちなみに私はそのオンラインゲームはやったこともありません。その人と結婚したら別れるって言ってどっちか選べと言っても答えてくれません。彼女は私がすぐヤキモチを妬くことを知っています。なのに結婚をやめる気はなさそうです。ほっておくと結婚されそうで怖いです・・・・。 みなさんは彼女・彼氏にオンラインゲームで他の人と結婚されたらどう思いますか? 私がワガママで事故中なだけかもしれませんが・・・・ あと、どうすれば説得できますか? こっちがメインの質問です。 よろしくお願いします

  • 他のオンラインゲームも同時にやりたい!

    現在、私はラグナロクオンラインをしているのですが、 露店を開いたまま他のオンラインゲームがしたいのですが どうしてもシステムの問題上ラグナロクが強制終了してしまって、 他のオンラインゲームを同時にすることが出来ません。 そこで、オンラインゲームを同時にやれるソフトや方法は 無いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 他の人から見ればくだらない質問かもしれませんが・・・

    他の人から見ればくだらない質問かもしれませんが・・・ オンラインゲームで知り合い、付き合って1年になる遠距離の彼氏がいます。 私はすこし前までオンラインゲームはやめていたのですが、あるオンラインゲームに彼氏に誘われてすることにしました。 ゲーム上で彼氏は友達がかなり多いのですが、私は彼氏くらいしかいません。 彼氏が他の女のプレイヤーにハートマークを使っていたり、他の女プレイヤーと結婚しても良いか?と聞かれたり、さびしい思いもしばしばあります。 (結局結婚はあいての女プレイヤーの中身が男かもしれないということなのでやめたらしいです。) そしてこの前、私が女プレイヤーと仲良くなって話していると彼氏がやって来て、 口がうまい彼はすぐにその女プレイヤーと仲良くなり、歳や住んでいる県などいろいろ聞き出して、私は2人が話している現場を見ることしかできなくなっていました。 それがすごくさびしかったので一旦ゲームをやめることにしました。 そのあとメールを送り、彼から返事がかえってきて私がまた送ると返事は返ってきませんでした。 2時間くらいたっても返ってこなかったので、まださっきの女プレイヤーと話しているのかなともう一度ゲームにはいってみました。 やっぱりまだ話していました。 聞こえてきた内容が 女 「眠たい・・・」  彼 「一緒に寝ようかw」 女 「・・・いいよw」 彼 「いけるならいきたいわw」 涙がこみあげてきました。 他のプレイヤーともこんな内容しているのかなと思うと余計悲しくなりました。 あとでメールで聞いてみると「ノリみたいな感じじゃんw」と返ってきました。 ノリでもやめてほしいと言うと、悪かったと返ってきたのですが↑の文章を送ってきた彼です。 あまり悪いと思ってない気がします。 ゲームしているときはメールも返ってこないことが多いです。 たかがゲームに嫉妬深いっていうのはよくわってますが、どうにも悲しくで仕方ないです。 似たような経験があった方、どーいう風に寂しさや不安を対処しましたでしょうか?; 長文失礼しました。

  • おもしろいオンラインゲーム教えて!

    オンラインゲーム初心者です。 どんなオンラインゲームがあるのか、全然、知りません。 オンラインRPGもしくは、それに類するようなオンラインゲーム(シミュレーションも含む。メインはRPGをやりたい)で、 お勧めのものをいくつでも教えてください。 人とチャットしながら、ゲームできると楽しそうなので、利用人数が多い方がより、ベターかな。 よほど、利用料金が高く無い限り、利用料金には、そんなにこだわりません。 よろしくお願いします。 ちなみに好きなゲームは、ファイファン、ドラクエ、メタルマックス、三国志(シミュレーション)でした。参考までに。

  • オンラインゲームに飽きはきますか?

    付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいます。お互い学生なのですが、私の学校の予定が合わなかったりお互いの家が離れていてあまり会うことができません。彼の家には電車で1時間半かかります。たまにskypeで通話をしています。 彼は某オンラインゲームをしていて、家にいるときは常にやっている様子です。skypeもそのゲームで知り合った人と常にしているようです。私もそのゲームに誘われてやってはみたのですがすぐに飽きてしまいました。彼は飽きないらしく、ずっとやっています。 この前デートしたのですが、彼は眠そうにしていて何時に寝たのか聞いたら朝の6時と言っていました。(当日の集合時間は午後1時) あまり会えないので私としてはちゃんと寝て欲しかったです。 なんだかそれ以来、私は寂しく感じるようになってしまい、私と通話しているよりゲームの人達としてたほうが時間の無駄じゃないし、楽しいだろうし、私と会っている暇があったらゲームしてたほうがいいんじゃないかと思い始めてきました。 最近通話したときに私に限界がきたのか、すべて思っていることを言いました。そしたら彼は「そんなことない。」「あまりゲームの人達と通話してない。」と言うんです。ゲーム内で浮気を疑われるようなこともしてないそうです。 私は彼を信じていいのかどうかよくわかりません。でも別れたら後悔するということは自分でわかっています。やはり私が彼がゲームに飽きるまで待つしかないのでしょうか。 彼にゲームをやめろとは言いません。自由の時間を奪いたくないです。でも、私を放置しないでほしいという気持ちがあります。これってわがままですか? そして、オンラインゲームには飽きは来ますか?>< 文章がよくまとまっていなくてすみません。

  • オンラインゲーム

    こんばんは 彼が今オンラインゲームにはまってまして 10年同棲しています 私は、働いていて 彼は現在ニートです 最初は共通な趣味が欲しくて一緒にオンラインゲームをしていました 彼と私とゲーム内で仲良くなったフレンド男性キャラのかたとよく狩りをしていました 私は、仕事が多忙になり彼とはオンラインゲームなどしなくなり 彼とそのゲーム内フレンドとよく話をしてまた新しいオンラインゲームで仲良くゲームしています 最近になり男性キャラクターのかたの中身が女性だとニコニコの生放送でわかりました 勿論彼もです 普段男口調でしたので男性かと(T_T) 最近は私とはよく喧嘩しちゃうからオンラインゲームは一緒にしないといわれしてませんでした 私も余りすきではないほうでしたが 最近その仲良くしてた男性キャラクターの中身女性のかたとスカイプをよくしています メールみたいのメッセンジャーみたいにしてます 毎回ただいまからおやすみまで会話してるみたいできになって仕方ありません オンラインゲームの事やアニメ話をしてるだけとはききますが 他のかたからみてやきもちを妬くのはおかしいのでしょか(T_T) ご意見お願いします

  • オンラインゲームを・・・・!

    今、行っているのがミックスマスターというゲームですが、そろそろ他のゲームをやり始めたいと思っています。 そこで皆さんから教えて欲しいです。 2Dで出来る、低スペックオンラインゲーム。育成も可能で、ミックスマスターのように、配合等できる。 いろいろ、生産が行えたり作ることが出来る。チャット等もでき、プレイヤー同士で戦うことも可能。 このような感じのものを探しています。 できるだけ、これに近いのが良いです。 ポケモンの様な、ターン制は好ましくないです^^; わがままですが、是非お願いしますm(_ _)m。

  • オンラインゲーム

    バツイチ子持ちです。2年半付き合い、結婚を前提に同棲している彼氏が最近オンラインゲームにハマリ、ご飯以外はずっとです。 会話も無くなり、休みの日もも出掛けなくなりました。あまりにもひどいので文句を言うと、本気で何度も殴ったり蹴ったりです。手をあげたのは初めてです。 でも、今日分かったのですが、どうやらゲームのチャットで仲良くなった女の人がいる様です。 「愛している」とゲーム中に打っているのを見ました。もう、完全にその人以外考えられないという様な事を言われ、私の事はもう好きではないそうです。 もう、頭がおかしいとしか言いようがありません。 別れるしかないですよね?こういう人は一生治らないのですか?もう疲れてしまいました・・・

  • 結婚したり恋人が作れるネットゲームを教えてください

    ラグナロクオンラインの結婚システムやシールオンラインのようなカップルシステムのように、ゲーム内のキャラクター同士で結婚したり恋人を作ったりできるネットゲームがあれば教えてください。 システムでサポートされているものを探しています。

  • ペアでオススメのオンラインゲーム

    ペアでオススメのオンラインゲーム こんにちは、今、私ともう一人相方で新しくオンラインゲームを始めようと思っています。ちなみにどちらも♀です。 そこで探しているのですが、色々あり、決めかねております。 何か良いオンラインゲームがあれば教えていただきたいですm(_ _)m 条件としては、 1 PCで出来る基本料金無料のもの。低スペックでも出来るものが嬉しいです。 2 ペア狩りが楽しいもの、又はペア狩りだけでも十分上を目指せるもの。ちなみに当方遠距離・援護タイプで相方は近距離・攻撃タイプ(出来れば鈍器系があると良いそう)を希望しています。 3 戦闘メインのものが良いのですがPK戦がメインのものはNGで; 4 制作や錬金のようなスキルも充実している。 5 アバターが可愛かったり綺麗だったり、服装や武器の見た目が装備で変わるもの。 6 結婚システムのようなペアでやるとちょっとお得(?)なシステムもあると嬉しいです。 7 ROとマビノギは昔していたのでNGで・・; 色々条件つけてしまいましたが、「それならこれがいいよ!」「ちょっと違うけどこれオススメだよ!」というものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。