オンラインゲームに飽きは来る?彼氏との関係に悩む私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいますが、お互いの忙しさや距離の問題で中々会えない状況です。彼はオンラインゲームが大好きで、私も誘われてやってみましたが、すぐに飽きてしまいました。彼はゲームに夢中で、私とのコミュニケーションが少なくなっていることが寂しく感じています。彼を信じて待つべきか悩んでいます。
  • 最近彼とのコミュニケーションが減っていることに限界を感じ、私の気持ちを伝えましたが、彼はゲームの友達との通話を否定しました。私は彼を信じたいけど、不安が募っています。彼にゲームをやめて欲しくはありませんが、私を放置しないでほしいという気持ちはあります。私の感情はわがままでしょうか?
  • また、オンラインゲームは飽きるものなのでしょうか?私自身は飽きてしまいましたが、彼はなかなか飽きないようです。彼との関係を考える上で、ゲームに対する考え方も気になります。彼がゲームに飽きるまで待つべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームに飽きはきますか?

付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいます。お互い学生なのですが、私の学校の予定が合わなかったりお互いの家が離れていてあまり会うことができません。彼の家には電車で1時間半かかります。たまにskypeで通話をしています。 彼は某オンラインゲームをしていて、家にいるときは常にやっている様子です。skypeもそのゲームで知り合った人と常にしているようです。私もそのゲームに誘われてやってはみたのですがすぐに飽きてしまいました。彼は飽きないらしく、ずっとやっています。 この前デートしたのですが、彼は眠そうにしていて何時に寝たのか聞いたら朝の6時と言っていました。(当日の集合時間は午後1時) あまり会えないので私としてはちゃんと寝て欲しかったです。 なんだかそれ以来、私は寂しく感じるようになってしまい、私と通話しているよりゲームの人達としてたほうが時間の無駄じゃないし、楽しいだろうし、私と会っている暇があったらゲームしてたほうがいいんじゃないかと思い始めてきました。 最近通話したときに私に限界がきたのか、すべて思っていることを言いました。そしたら彼は「そんなことない。」「あまりゲームの人達と通話してない。」と言うんです。ゲーム内で浮気を疑われるようなこともしてないそうです。 私は彼を信じていいのかどうかよくわかりません。でも別れたら後悔するということは自分でわかっています。やはり私が彼がゲームに飽きるまで待つしかないのでしょうか。 彼にゲームをやめろとは言いません。自由の時間を奪いたくないです。でも、私を放置しないでほしいという気持ちがあります。これってわがままですか? そして、オンラインゲームには飽きは来ますか?>< 文章がよくまとまっていなくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>私は彼を信じていいのかどうかよくわかりません。 >でも別れたら後悔するということは自分でわかっています。 >やはり私が彼がゲームに飽きるまで待つしかないのでしょうか。 うーん、関係を続けたいなら今は我慢するしかない、としか言い様が無いです。 というのも、実は私自身も昔ゲームにハマっていた時がありまして、 確かにその時の彼女にはかなり苦労をかけました・・・でも、こればっかりはやってる本人には判らないもんなんですよね。でもその彼女が今の嫁さんです。ちなみに嫁さんも全くゲームとかやるタイブではなかったんですが、私の影響もあってか多少はゲームをする様になりました・・・ >彼にゲームをやめろとは言いません。 >自由の時間を奪いたくないです。でも、私を放置しないでほしいと >いう気持ちがあります。これってわがままですか? 我侭ではありません。全く正常な感覚だと思います。 ただ、現状での互いの価値観=互いが今一番興味がある事がズレているだけです。 彼氏=恋人同士の時間<ゲーム  貴方=恋人同士の時間>ゲーム なだけでしょう。 男女の付き合いはお互いがお互いの気持ちを考えて、妥協できる部分は妥協しあう事が 必須です。なので貴方もある程度は我慢すべきかもしれませんが、 相手が全く思いやりのない行動をする場合は、貴方だって別れを視野に入れて自分と 価値観を共有できる人を選ぶ方向を考えても良いと思います。 >そして、オンラインゲームには飽きは来ますか? こればっかりは何とも言えませんが、オフ会などで一緒にゲームをする相手と顔を合わせるレベルまで行くと飽きを期待するのは難しいです。もはやゲームではなくてサークルや部活の感覚になるので。 でも相手と顔を合わせずチャット等、ゲーム内だけでの付き合いで済んでいる場合は、仕事をやり始めたり社会人になるとやる時間もとれないので、一気に熱が冷めていくと思います。 オンラインゲームってやってる時はゲーム内での付き合いが楽しいし充実感があるんですけど、一定期間離れざるを得ない状況になると人間関係も切れてしまうし、意外に再度やろうとは思えないもんです。 普通に社会人をやらざるを得ない状況になれば熱も冷めると思います。どの道オンラインゲームは社会人という立場だと時間を制限されるので、深入りできない仕組みになっていますからね。

その他の回答 (3)

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.3

私自身、数年前までオンラインゲームにはまってました。 元旦那と一緒にやってました。 その頃は寝ても覚めても、仕事をしている時でもゲームの事が頭から離れませんでしたし、 かなり毎日寝不足になってました。 が、4年ほどしてから飽きてしまい、今はまったくやらなくなりました。 人それぞれだとは思いますが、何年も飽きない人もいますし、私みたいに数年したら 完璧に飽きてしまう人もいると思います。 彼氏さんには、 >ゲームをやめろとは言いません。自由の時間を奪いたくないです。でも、私を放置しないでほしいという気持ちがあります。 この気持ちそのまま言ってもいいんじゃないでしょうか。 わがままとは思いませんし、彼女に寂しい思いをさせてしまっているとわかってもらうのも 大事な事だと思いますよ。

  • aokenji
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.2

ハマり具合にもよりますね。 四六時中そのゲームのことしか考えられない思考であれば危険です。 食事、通勤・通学、家事など生活に支障をきたすような。 デートに応じてくれるのであれば決して危険ではないのでは? 飽きは確実にやってきますが、その人次第としか言えません・・ 僕の経験では最長2~3年です。 どれだけ待ってもやめないようなら、やめて欲しいと働きかけみてはどうでしょう? ただ、社会人になれば仕事が忙しくて自然にやめるかもしれませんよ

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

結局は人それぞれ・・・なんだよね。 会話やゲーム自体を面白いと思っていれば 飽きないだろうし、段々飽きてくる場合もあるから。 私も最初の頃は暇・・・・もあったりで ゲーム内での会話もあったりで楽しかったのですが 最近飽きてあんまりやらなくなってきました。 でも 始めた頃からすると・・・4年以上かなぁw >私を放置しないでほしいという気持ちがあります。これってわがままですか? 我儘ではないけど 会える時は会ってるし、彼が何時まで起きていようが 関係ないのかなって思うけどね。(6時間寝れば十分でしょw) >やはり私が彼がゲームに飽きるまで待つしかないのでしょうか。 そんな事はないんじゃない? 質問者様は彼に少し依存?もしくは 恋愛はこうでなきゃ・・・みたいな 意識を持ってないかな? 質問者様と会っていない時間は彼の自由な時間な訳だよ。 なので質問者様も彼と会っていない時は、1人の時間を 満喫出来る趣味等を持ったら良いんじゃないかな。 これが ゲームしてて質問者様と会う時間が無いとか 質問者様からの連絡を放置してたりしてるなら 話は別なんだろうけどさ。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム中のスカイプで困ってます

    オンラインゲームをしながらスカイプをすると数分で音が出なくなります。スカイプは通話中のままでPC自体からの音もでなくなります、PCを再起動すると直りますがまたオンラインゲーム起動してスカイプをつなげると数分で音が出なくなります。誰か解決策教えてくださいおねがいします。 OSはvistaで PCはi7 860 メモリ4Gですよろしくおねがいします。

  • Skypeで通話しながらオンラインゲーム

    SkypeでVCをしながらオンラインゲームをやると、画面がカクカクして重い状態になります。 Skypeをつけていても通話をしていなければ、全く問題なくオンラインゲームをサクサクプレイすることが出来ます。 パソコンはノートPCですが、スペックは Windows Vista Home Premium Intel Core2Duo P8600 2,4GHz 2,4GHz メモリ4GB グラボGeFoce9600M GS という感じです。 Skypeで通話をしている時のメモリの状況に問題があるのかと思い、色々調べたのですが、結局良く分からなかったのでここで質問させていただきます。 回答、アドバイス等よろしくお願いします。

  • ハマるオンラインゲーム

    今まで2つぐらいオンラインゲームをやっていたのですが すぐに飽きてしまい、今面白いゲームを探しているので おすすめがあれば教えてください★ できればタイピングが苦手なのでスカイプをやってる人が多くて、 複雑じゃなくてみんなで楽しめるようなゲームがいいです★ 中高生が多いゲームはできれば避けたいです^^;

  • スカイプのオンライン中のオフライン表示

    スカイプを使用していて、メンバーの中に常にオフラインの人がいます。同じ事務所内にいるので、確認したところ、その人はオンラインなのですが、私のスカイプ画面ではオンラインにはなりません。 他の人が会議通話にした場合に私とその人が入っている場合は会話ができますが、私から会議通話を始める時にその人を選択したりすることができないので困っています。 対処法や原因を教えてください。

  • すぐにはじめられる多人数のオンラインゲーム

    今度10人程度でSkype(ネット電話)をしよう、ということになり幹事になりました。 さすがに10人近くの人がお互い顔を見せずにしゃべり続けるというのが難しそうなので、みんなでできるオンラインゲームを探しています。 幹事としてはならべく登録も不要(もちろん無料)で手際の良いものを・・・と思って探してみたのですが、見つかりません。 ゲームのジャンルは問いませんが、男も女も来るのであまり変なのはできません。 なにかないでしょうか・・・。

  • あなたは、今何のオンラインゲームを楽しんでいますか?

    質問は題名の通りです。 最近暇になる時間が増えてきたので、オンラインゲームで遊ぼうかなぁ~と思っています。 自分はあまりオンラインゲームをやったことがないので、皆さんの意見を参考にしてはじめたいと思います。

  • オンラインゲームを

    5年ほどつきあってる彼氏がいるのですが半同棲をしています。 彼はゲーム全般が大好きで家にいるときはゲームばかりしています。 でも気は使ってくれゲームする時間を決めたりそうゆう気配りはしてくれます。私もネットをしたり本を読んだりして自分の時間を過ごしてます。 この前オンラインゲームがしたいからしてもいい?って聞いてきました。前も聞かれた事があったのですがオンラインはいくらネット上のゲームであっても女性もいるわけだしたかが画面上であっても良い気持ちがしないので嫌と言いました。 私が一緒にいる時にしかしないという約束でどう?と案を出されたのですがもうだいぶはまってるゲームでそんなのどうせ隠れてコソコソやるに決まってると思いYESとは言いませんでした。 彼は女を見つけに行くのではない、ただたんにゲームがしたいから新しいアイテムや世界が広がるからやりたいだけ。と言います。 それにそこで女の人で出会ったからといい俺には彼女がいるしどうこうなるつもりもないと言い張ります。 彼がやってて楽しいことなので気持ちよくやらせてあげたいなって気持ちはあるのですがどうしても心配をしてしまいます。 そこでもし出会いがあって私と別れることになったらそれはそれで仕方ないという気持ちになれればすごく楽なのですが実際難しいです。 なにか意見いただけたらありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 一日中オンラインゲームをしている彼

    仕事を止めてからの彼は一日中、オンラインゲーム¢アイオン£をやっています。私がアパートに行ってもパーティーの時間だから帰れとか突然遊びに来ると困るとか言い始めてから彼はどんどん変わっていきました。 そのゲームはスカイプで話しをしながらプレイするようです。スカイプは音をかなり拾うので私がいると仲間にばれるからダメだと言ってゲームをやっている所は見せません。前の車の時はたまに見せてくれてましたが。アイオンはペア狩りがありその人は女で二人で仲良くやってるんですかね?パーティー仲間6人とやっているとは言うのですがアイオンをプレイしているのを見た事ないのでプレイしている方に聞きたいです。やはり怪しくて彼女に聞かれては困る事を話ししているのが多いですか。ちなみに彼はリアルでも携帯番号アドレスを教え合っていつもメールをしています。ゲーム仲間が大事とはっきり言いました。

  • オンラインゲームを教えてください

    友人と2人でMMO(オンラインゲーム)をしようと考えています。 ただお互いに時間が限られているのでどんなゲームが良いか話し合ったところ (1)夜に3時間程度のプレイ時間 (2)2人でも十分に進めるよな難易度 (3)FF13位のスペックはNG (4)FPSはダメ と決まり探していました。 しかし、ゲームの紹介文等では分からなく、多少なりともプレイしてから考えないといけないため5ヶ月程決まっておりません。 この様な条件に当てはまる(MMO)オンラインゲームはないでしょうか?

  • オンラインゲームで彼女が・・・

    初質問です。 僕は大学生の時にオンラインゲームをやっていました。 そのオンラインゲームは、ゲームの中で結婚できる物で、今の彼女とゲームの中で結婚しました。 その後家が近い事もありリアルで会って、付き合っていました。 僕は今年大学を卒用して地元とは遠くに就職したのですが、彼女といたいが為に仕事をやめて地元に戻ってしまいました。それくらい彼女が好きです。 付き合って2年、彼女は年下学生で、少し前にオンラインゲームは二人でやめたはずでした。 今までは彼女はメールを見せてくれたのですが、最近彼女がメールを隠すため、どうしても気になってしまいメールを見てしまいました・・・ 僕は彼女を信じず、人として最低な事をしたとは思っています・・・ ですが彼女は最近オンラインゲームをやっていて、別の男(以降C)と2ヶ月前にオンラインゲーム内で結婚しており、お互い社メ交換もしていて、彼女はCに「嫌いになったかと思って心配したよ」とか、僕がいない時「今ならメールできるよ」とかしていたのです。 彼女を信じていた為にショックでした。けれどもこの事実を突きつければ彼女はきっと僕の事嫌だと言って別れるといいます。 僕は彼女といたいがために地元に戻り、今の仕事について、今の場所にも住んで、友達全員連絡切って、家族とも必要最低限しか連絡とらないようにして、給料もほとんど彼女に使ってました。 僕は彼女と別れたくありません。けれどすごく悲しいです。 今までは見て見ぬふりをして何も無いかのようにしていたのですが、悲しくて会話がはずまず、常に具合が悪く頭が痛い状態です。 すごく悲しくて仕方ないです。 彼女にこの事を言えば、「もう好きじゃないから別れる」ってほぼ確実に言われます。 けれども何も言わなければ今まで通り仲良く彼女も「好きだよ」とか「一緒にいたいよ」とか言ってくれます。 けれども僕はすごく悲しいです。辛くて辛くてしょうがないです。 Cとはとても会える距離じゃ無いみたいで、僕のように付き合う事はありえません。 所詮オンラインゲーム、会えないしメールしかできないから気にしないと言えばそうなのですが、彼女とはオンラインゲームで始まったためすごく悲しいです。 けれども僕は事実をつきつけて別れたくありません。 僕はどうすればよいのでしょうか・・・ こんなヘタレな僕に回答お願いします・・・