• ベストアンサー
  • 困ってます

Skypeで通話しながらオンラインゲーム

SkypeでVCをしながらオンラインゲームをやると、画面がカクカクして重い状態になります。 Skypeをつけていても通話をしていなければ、全く問題なくオンラインゲームをサクサクプレイすることが出来ます。 パソコンはノートPCですが、スペックは Windows Vista Home Premium Intel Core2Duo P8600 2,4GHz 2,4GHz メモリ4GB グラボGeFoce9600M GS という感じです。 Skypeで通話をしている時のメモリの状況に問題があるのかと思い、色々調べたのですが、結局良く分からなかったのでここで質問させていただきます。 回答、アドバイス等よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2195
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (974/1744)

回線の状況がかかれていませんが、ルーター・回線等の見直し・PCのスペックアップが必要かもしれません。 お使いのスカイプのVer.によっても変わります。(最新が良いとは限りません) 現状でどうしても改善したいのであれば確実とは言えませんが PCを出来るだけ負荷をかけないように必要のないアプリは停止する。VISTAの視聴効果を切る。 VCの時ホストを他人にお願いする。 これくらいでしょうか。改善策にならないかも知れませんがお試し下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、回線はADSLです。詳しくはよく分からないのですが、電話が来ても切れたりはしません。 SkypeのVer.は4.2.0.169を使っていました。他のVer.でも試してみようと思います。 VISTA視聴効果の設定なんてあったんですね。極力切ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#156725

プレイされているゲームにも?寄りますが… 私的にゲームとSkype を分けて使用していますが?何故か Skype 側のPC のメモリが僅か?ですが消費されます。 Skype の新バージョンにどうやら?メモリを消費するバグ が有るようです?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プレイしているゲームはAVAというFPSオンラインゲームです。 Skypeのバージョンを色々試していますが、イマイチ違いがわかりません。 使い慣れているので、4.0以上のものが良いのですが、古いほうが安定しているのでしょうか。 もう少し試してみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

ビデオデバイス(グラフィック)の能力不足か、ドライバの不具合も考えられます。 抗した問題は原因は多岐に渡るので、切り分けしないと絞り込めないです。 他のパソコンで音字ゲームを使って確認してみるのも一つです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プレイしているAVAというゲームは必要スペックが高いみたいなので、 パソコンの能力不足かもしれないですね。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)

消去法で考えましょう。Skypeの会話時という事であれば、回線速度に問題があるか、 skypeのソフトに問題があるかですね。もしくは、skypeとゲームの相性かも。 全員、skypeのバージョンUPを図りましょう。 最後に、ゲームのタイトルは記載しておいた方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回線はADSLなのであまり良くはないと思います。 プレイしているゲームはAVAというFPSのオンラインゲームです。 回答ありがとうございました。