オンラインゲーム探してます

このQ&Aのポイント
  • Windows Vista x86bit版に対応した、動作環境がノートパソコンであり、Core 2 Duo T5500(1.66Ghz)と2GBのシステムメモリを必要とするオンラインゲームを探しています。
  • また、VRM関係はMobile Intel(R) 945GM/GU Express Chipset Familyで、チップの種類はIntel(R) GMA 950で、グラフィックスメモリは224MBです。
  • 管理者権限で実行できる無料のオンラインゲームで、アイテム課金の追加条件がある場合に教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲーム探してます

vistaでplayできるパソコンなので次の要件を満たしてるのを探しています。 .windows vista x86bit版に対応しているもの。 .今の6月現在で問題なくPlayできるオンラインゲームであること。 .動作環境はノートパソコン。 Core 2 Duo T5500(1.66Ghz) .システムメモリは 2GB 。 .VRM関係は Mobile Intel(R) 945GM/GU Express Chipset Family でチップの種類は Intel(R) GMA 950 です。 .全グラフィックスメモリ:224MB(専用ビデオメモリ 0MB,システムビデオメモリ 32MB,共有システムメモリ 192MB)。 .管理者として実行できるゲーム。 .無料のオンラインゲームでアイテム課金の追加条件の物。 以上かな?これらを満たしているゲームであればおkです。おすすめのゲームを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

TVコマーシャルなどの影響もあり、最近のオンライゲームといえばやはりMMORPGを思い浮かべる方が増えていますが、それに限らないというのはどういったジャンルをお考えでしょうか? それが判らないとお勧めもしにくいと思います。 XPの頃から変わらない状況として、推奨する動作環境を満たしていても動作しないといった問題は定率で発生しているようです。 正直なところ最近はこういった問題を踏まえ、オンラインゲーム紹介サイトから気になるタイトルを見つけて、その公式サイトから推奨環境を確認する方が良いでしょう。 また、質問者様のグラフィック機能はオンラインゲーム向けではありませんので、ゲームポータルサイトの2DタイプのテーブルゲームやMMOではないRPG等であれば問題は少ないでしょう。 先の回答者様の仰るように、3DタイプのMMOは問題の発生する確率が高くなると思います。 また、根本的な問題ですが現在サービスされているオンラインゲームでVista対応を謳っているものは非常に少ないので、インストールしてみるまで判らないくらいで考えた方が宜しいのではないでしょうか。

kara-sora
質問者

お礼

いろんなオンラインゲームがある中では、MMORPG系統が多いのは納得できますね。どのようなジャンルがいいのか?といえば「操作簡易のもの」と述べておきます。あとは、実際にplayできるか否かの問題ですからね。特に、デスクPCがお勧めの高スペックのゲームで、FFとかのPlayOnlineのゲーム系統とか以外ならおそらく問題はないと思いますが・・・。hot_orange様の言うとおり「>また、根本的な問題ですが現在サービスされているオンラインゲームでVista対応を謳っているものは非常に少ないので、インストールしてみるまで判らないくらいで考えた方が宜しいのではないでしょうか。」←同意見だと思います。 playしたいゲームで現在、インストールできたのはCabalです。あと、パンヤもインストールできたんですが起動障害が起きる(公式で確認しました)ので即アンインストールです。よくコマーシャルで放映しているNexonのメイプルストーリは起動できるもののしばらくすると画面から青いスクリーンがでてきて終了→PCが閉じるトラブルがあるのでこれも断念。パンヤは起動障害でできない(公式確認済)。といった感じです。また、全画面でplayできるゲームだとPCの画面に戻れなくなるおそれがあるし、画面が横長のノートなので横に広がってしまいますので窓でplayしております。窓でplay可能なゲームはジャンルは問わないと追記しておきます。 「>ゲームポータルサイトの2DタイプのテーブルゲームやMMOではないRPG等であれば問題は少ないでしょう。」 ↑具体的なところがどこ?なのか検討がつきませんので教えていただければ幸いです。

その他の回答 (2)

• SSDD007
回答No.3

VISTAでノートでオンボードグラフィックという今現在、最高にゲームに向かない仕様じゃないですか!! No.2の方の回答の『ゲームポータルサイトの2DタイプのテーブルゲームやMMOではないRPG等』が無難な選択ですね。 Yahooの将棋や大富豪といったJavaやflashを使った類のゲームならできるかも知れません。

kara-sora
質問者

補足

「ノートで向かないのは当たり前」だということは常識。 デスクトップのPCばかり使用している方には、まだまだ「わからない」と言うことになるのかな?XP→vistaに移行した次点で環境は満たしていると思うのですが(少なくとも2000の動作は満たしているはず)。 なんか、アドバイスの回答が思ったように割にでてきませんね・・・。

noname#78947
noname#78947
回答No.1

945G内蔵のグラフィックは3Dゲームをプレイするには貧弱です。比較的古いFF11程度ならプレイ出来るかもしれませんが本格的な3Dゲームをするにはスペック不足です。しかも、チップセットとCPUから判断するとノートパソコンっぽいのでグラフィックボードの増設も不可能です。3Dゲームが目的なら購入する機種の選択ミスですね。

kara-sora
質問者

補足

3Dのゲームの大規模ゲームをメインとしていません。 ただ、質問の補足として数足らずであったことをお詫びします。 質問内容の補足としては「質問の本文にある動作環境で可能なオンラインゲームはなにかないのか?」ということです。 こちらもたくさんのオンラインゲームの情報とか現在も確認しているのですが、既存のタイトルのゲームであっても動作できるかわからないし、トラブルがあってXPの初期のパソコンに出たようにリカバリするほど怖い症状がでては困りますから・・・。 と愚痴をこぼしてみましたが、現在リリースされているものでplayできたらいいので追加回答待っています。