• 締切済み

女の子でゲーム友達って、、

いるんでしょうか? とっても変な質問ですいません。 良ければお答えお願いします! 私は彼氏がゲーマーで 見ているだけで良いってタイプだったんですが、 元々ニコ動のゲーム実況を見るのが 好きだったもので、やった事ないけど 見た事ある!ってゲームをしていたのが きっかけでやらせてもらうとハマってしまい バイオハザードやCODなど 主に男性がやるような ゲームが大好きになりました。。 私の周りの女の子は ゲームと言っても3DSで 友コレやどう森くらいで 話の合うのは男性ばかり。。 それも楽しいのでしょうが やっぱり女性同士共通の趣味で 盛り上がれてオンラインとか 出来たら楽しいんだろうなあなんて ふと考えてしまい質問しました! 女性の方でこういうこと 一度でも思ったり経験ある人いたら 是非回答お願いします(T_T)! ゲームに限らず何でもいいです! 変わった質問して すみませんでした(T_T)! 良ければお答えお願いします!

みんなの回答

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.2

こんばんは バイオハザード面白いですよね、バイオ好きな友達はいますが、 ただやっぱりゲームするっていう人でも殆どスマホゲーム、 ゲーム機でも3DSが多いですね… バイオは少ない中では遊んだことある人多い気がします。 後はFFとかテイルズ、無双、モンハンとか多い気がします。 オンラインしている人は残念ながらいないので、 家か、友達の家で一緒に遊ぶことはあります 完全にオンライン専用ゲームとかなら遊んでいる人いますが、 なかなか同じゲームで遊ぶ機会は無いですね~ オフラインでも同じゲームをする事ってなかなか無いので ゲームに限らずですが、自分だけの趣味ってちょっと寂しいですよね、色々話したいのに! 家族にゲームする人がいるので多少は話せるのですけれど。 バイオハザードやCODは操作が難しいのであれですけど、 普段ゲームしない友達でもマリオとか三國無双とか簡単なものなら 一緒に遊んだり出来るので、家に来たときはたまに遊びます。 やっぱり一緒に遊ぶとすごく楽しいです。 そのときにゲーム借りたり貸したりすると同じゲームの話が広がります。 あとは公式でプレコミュっていうのがあって、知らない人ですが お話や一緒にプレイくらいは出来たりします。 http://commu.jp.playstation.com/group/

  • rui5278
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

同じくゲーム好きな女子大生です。 自分は知り合いにオンラインゲーマー女子がいますが、自分はオンラインやらないもので・・・ (モンハンのみ、女子友とのオンライン経験あります。とても楽しかったです) なので殆どは友達のRPGやアクションプレイを隣で見てたりとか 自分のプレイを友達が見てたりとか・・・ そんな感じですね。 主様は男性向けゲームもプレイされるようなので、一応、今までに女子友とやったゲーム上げておきます。 盛り上がったので、お友達とでも個人プレイでもおすすめです。 ワンダと巨像 http://www.jp.playstation.com/scej/title/wander/ アサシンクリード(R-18) http://www.ubisoft.co.jp/assassinscreed/ DMC4 http://www.capcom.co.jp/devil4/ GOW3 (R-18) http://www.jp.playstation.com/scej/title/gow/3/ などなど・・・(URL先は公式サイトなので、音が出るところもあります。ご注意下さい) 一言言えるのは、とても楽しいということですかね。 洋ゲーでも何でも、一緒にゲーム出来る女子友が見つかれば良いですね。

関連するQ&A

  • どうぶつの森みたいなゲーム

    DSの「どうぶつの森」をやったコトもないのですが、あんな感じの のほほんとしたオンラインゲームはないですか? できれば無料で遊べるのがいいです^^;

  • オススメゲーム

    最近 本気でやり込めるゲームがありません ただ飽きやすいってのもあると思いますが(笑) ネット環境ないので オンライン専用以外なら ジャンルはこだわりません トロフィー厨なので 出来れば PS3でお願いします PSP.DS.Wii.3DSでもOK 最近買ったゲームは COD:BO2 COD:MW3 TOX2 鉄拳TAG2 SDガンダムGジェネレーションOW バイオハザード6 この機種持ってんなら このゲームは絶対にやれ!!! みたいなゲーム有ったら じゃんじゃん紹介してやって下さいm(__)m

  • 女性が好きなゲーム

    閲覧ありがとうございます。 女性ゲーマーさんにズバリ質問です。 貴女が好きなゲームはなんですか? 私はゲーマーを自称できるほど色々なゲームをやったことはありませんが お気に入りの作品を何周もするタイプです。 今までハマったのは ファイナルファンタジー8、10、12 シャドウハーツ全シリーズ これくらいですが、どれも4周以上やってます(苦笑) 基本的にグラフィックの綺麗なRPGが好きです。 私の周りにはあまりゲーム好きな女性はおらず、 周りの男性にもFF(ゲーム)好きな女性って珍しいねと言われました。 (私からしたら珍しくないと思うんですが…) 女性がどんなゲームを好きなのか気になり質問しました。 男性の、「自分の周りの女性は○○が好きだよ!」の情報も待っています。

  • ネット上で友達が作れるようなゲームありますか?

    オンラインゲーム? など、ネット上で友達が作れるようなゲームがありましたら教えてください! とにかくネット上で友達が欲しいです。実際会うとかは期待してはいなくて、ゲーム等でネット上でやりとりをしたり、話したり、会ったりしたいんです。ゲームの事はよくわかりませんが、できれば「どうぶつの森」みたいな生活をしていくところでさまざまな人と出会えるようなゲームを探しています。お願いします。

  • オンラインゲーム

    こんばんは 彼が今オンラインゲームにはまってまして 10年同棲しています 私は、働いていて 彼は現在ニートです 最初は共通な趣味が欲しくて一緒にオンラインゲームをしていました 彼と私とゲーム内で仲良くなったフレンド男性キャラのかたとよく狩りをしていました 私は、仕事が多忙になり彼とはオンラインゲームなどしなくなり 彼とそのゲーム内フレンドとよく話をしてまた新しいオンラインゲームで仲良くゲームしています 最近になり男性キャラクターのかたの中身が女性だとニコニコの生放送でわかりました 勿論彼もです 普段男口調でしたので男性かと(T_T) 最近は私とはよく喧嘩しちゃうからオンラインゲームは一緒にしないといわれしてませんでした 私も余りすきではないほうでしたが 最近その仲良くしてた男性キャラクターの中身女性のかたとスカイプをよくしています メールみたいのメッセンジャーみたいにしてます 毎回ただいまからおやすみまで会話してるみたいできになって仕方ありません オンラインゲームの事やアニメ話をしてるだけとはききますが 他のかたからみてやきもちを妬くのはおかしいのでしょか(T_T) ご意見お願いします

  • ゲーム バイハザードシリーズについて

    お世話になります。 バイオハザード ゲームは1~コードベロニカをプレイして 4??あたりで今までの謎解きをしながら進めるというゲーム性から 変わってしまって かなりガッカリしてそれ以降はプレイしていません。 (クリアせず途中で辞めてしまったので違うかもしれませんが ひたすら敵を倒すゲーム性だったような・・・) 今持ってるのは 3DS wii uですが、3DSでもwiiでもバイオハザードシリーズ出てますよね。 やはりこれらも謎解きしながら進めて脱出というゲームではないんでしょうか?? 久しぶりにやりたいな~と思うのですが 4みたいなタイプはあまり好きじゃないので 購入する前に聞きたくて質問しました。 ちなみにプレステ3・4は持ってません。 回答よろしくお願いします。

  • バイオハザードが怖すぎると感じる人におススメのDSのアクションゲームを教えてください。

    今、DSでバイオハザードをやっているのですが、私には 怖すぎて、心臓がいたくなります。 根性をだして一回クリアしましたが、他の攻略パターンもやりたいのに 勇気が出ず、2回目にチャレンジできないでいます。 バイオハザードのようにアクションで謎解きのようなものもあるけど 怖くないゲームはありませんか? ゲーム機はDSしかもっていません。 他の方の質問から、鬼武者やデビルメイクライがおススメのようですが DSではできないので残念です。 DSでお勧めがあれば教えていただきたいです。

  • 友達同士の付き合い方

    みなさんは、友達同士でどんなことをして遊んでいますか? 私は毎回どこかのお店を点々としながらDSどうぶつの森で遊んでたりするんです。共通の趣味ができ、こんな私でも付き合ってくれてることは、嬉しいです。ゲームしててもやることなくなったなぁと、最近ホトボリの兆しが見えてきました。 このままだと友達としてのつながりが切れるんじゃないかと不安で仕方がありません。 みなさんだったらどんな工夫をして、上手に付き合っていますか? 上手な付き合い方など具体的なことを聞けたら幸いです。お願いします。

  • おすすめのゲーム実況者

    ニコ動でもYouTubeでも構いませんのでおすすめのゲーム実況者を教えてください!(ゲームでもOK) ・女性、男性どちらでもOK ・人数は何人でもOK ・マイナーでも有名でもOK ・ゲームのジャンルは何でもOK ・実況者だけではなくゲームもOK 軽くでいいので、 どういう実況(内容?)なのか教えて頂けたら嬉しいです^^ よろしくお願いしますm(__)m

  • ネットの友達と通話しながら遊べるオンラインゲーム

    ネットの友達と自分の1対1で通話しながら、オンラインで遊べるゲームを探しています。 年齢はお互い18歳です その友達は、少し短気でプレイヤーvsプレイヤーのものは向いてないと思っています 好きなキャラにハマったり、RPGが好きみたいで 二人でのんびり楽しくできるものが知りたいです。 PCのゲームなら ノートPCでもできるのを教えてもらいたいです グラフィックは贅沢いえないくらいのスペックです。(性格的にもFPS系のは無理そうです) 他の持ってるゲーム機は 3DS(どうぶつの森を二人でやったことがあります)  WIIです   PS3は自分が持ってないので、買おうかとも検討しています よければ回答お願いします。