• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おすすめのゲームありませんか?

持っているハードは PC・PS2・Wii・GC・DS・SFC・64です。 個人的に面白かったのは、 ゲーム機 MGSシリーズ、ポケモンシリーズ、GTA、大神、バイオハザードOB1・2 おい森、侍道1・2 PC ストロングホールド クルセイダー、ザ・シムズ2、garry's mod、call of dutyシリーズ。 あと、怖いのとかRPGはあまり好きじゃないです。 RTSとかFPSは大好きです。 皆さんのおすすめを教えてくれませんか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数89
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

有名ですが、まだシリーズをやってないのならオススメ。 不思議のダンジョン風来のシレン2~鬼襲来!シレン城!~ 2000年9月27日発売 ニンテンドウ64用ソフト 6,800円 今となっては入手が難しいかもしれないですが、 もし中古ソフトで見かけたなら、購入を考えてみる価値はあります。 このシリーズは様々なハードででてますが、64版が最高にイイ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々検索してみました、おもしろそうですね。 ポケダンやNetHackにはまったので風来のシレンシリーズもはまりそうです。 購入するときの参考にさせていただきます。 それと風来のシレンシリーズが好きなら、NetHackなんかどうでしょうか? ダンジョン系のゲームの元祖みたいな物です。 きっとはまると思いますよ。 wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/NetHack ダウンロード http://www.jnethack.org/jnethack.html http://jnethack.sourceforge.jp/ パソコンがないとできませんが、スペックはほとんど必要ないです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ダンジョンマスター 歩くと腹がへる、のどが乾く、呪文の入力は自分でやる等、クセのあるゲームですがダンジョン好きなら楽しめると思います。 SFC版は物語の目標アイテムを入手した後にセーブが破壊されるという致命的なバグがあったようです。うちもそうだったorz なので、PC版を遊べる環境ならPC版をオススメ。 うちは古いMacなので遊べませんでした。 p.s. NetHackおもしろそうですね^^ Macでも遊べるみたいなので、ヒマなときに一度やってみたいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フリーのダンジョンマスターやってみました。 これ、はまりますね。 敵をドアに挟んだりして倒したりできるのも面白いです。 nethack Macで3Dバージョンあったと思って探してみましたが、古いMacではできないらしいです;; 参考までに http://www.sbrain.org/nethack3d/

  • 回答No.3
  • souevo4
  • ベストアンサー率50% (70/140)

ズバリ、これこそ神ゲー! スーファミの「星のカービィ スーパーデラックス」 何回プレイしたことか。ホント。 お友達とか、2人でやるとさらにおもろいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

星のカービィ スーパーデラックスは私も持っています。 かなり楽しかった記憶があります、良作でしたね。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#155304

PS2ソフト、僕の街づくりなんてどうでしょう? 値段も安くて、結構お手ごろですよ、ステージも豊富で、1も出てますが、2の方がいいと思います。 最初は結構難しいので・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

公式サイト見てきました。 確かに面白そうですね、購入するときの参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。