• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

夏なので死ねるほど怖いゲームおせーて!

こいつは超怖えぇ~よ!っというゲーム教えてください。ちなみに今までプレイしたのはバイオハザードシリーズ全て,GCも…(wとサイレントヒル、かまいたちの夜1,2です。持ってるハードはPS2、GC、DCと押入れの中に64とサターン、SFCがあります。よろしく!

noname#2923
noname#2923

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数367
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ゲーム機は、以下のハードを持っています。 任天堂=ファミコン、スーパーファミコン、NINTENDO64、バーチャルボーイ、ゲームボーイアドバンス セガ=メガドライブ、セガサターン、ドリームキャスト、ゲームギア SCE=プレイステーション、プレイステーション2 NEC=PCエンジン、PC-FX 松下電器=3DO バンダイ=ワンダースワン、ワンダースワンカラー マイクロソフト=Xboxアメリカ版、Xbox日本版 「こいつは超怖えぇ~よ!っというゲーム」も、それなりにやっていますね。 以下、私のゲームファイルからの抜粋で、ランキング(全体順位)200位までの中から、短評をそのまま書き写してみます。 6位「零~zero~」(PS2) カメラを武器に霊たちと戦いながら幽霊屋敷を探索していくホラーアクションアドベンチャー。舞台となる和風な屋敷、霊が出現するタイミング、適度なアドベンチャー、周到なストーリー、魅力的なキャラクター、カメラに霊を近づければ近づけるほど霊へのダメージが大きくなることなどの要素がミックスされ、史上最恐のホラーアドベンチャーに仕上がっている。超傑作。 (現在は、3000円で買うことができます) 35位「バイオハザード コード:ベロニカ」(DC)省略 38位「バイオハザード3 ラストエスケープ」(PS)省略 39位「バイオハザード2」(PS)省略 40位「バイオハザード」(PS)省略 116位「NIGHTMARE CREATURES II」(アメリカ版DC) 1作目は日本でもPSで発売されたのに、2作目となる本作はついに発売されないまま終わってしまった。DC版ならではの美しいグラフィック、最後まで興味が尽きないホラーアクションとして水準レベルをクリアしているのに発売されないのは、残酷描写ゆえだろうか。また、難易度も高く、裏技を使わないとクリアするのは難しいかもしれない。 (MIL-CD対応のDCをお持ちなら、「DC-X」、「GAME SHARK CDX」などを使うことでプレイできます) 134位「トワイライトシンドローム 究明編」(PS) 「探索編」の続編に当たるが、探索編よりはいいデキになっている。特に、ストーリーの短さは解消されており、それぞれのストーリーをじっくり楽しめるようになったのが大きい。それだけに今回も途中セーブできないのは残念。同じストーリーの繰り返しはいい加減疲れるし、別の分岐を見たいという要求を満たす気にもなれない。 135位「トワイライトシンドローム 探索編」(PS) 現代の女子高生3人が謎を解き明かしていく、学園ホラーもの。怖さはほどほどだが、楽しみながら1話、1話を進めて行けた。ただ、ストーリーの短さを補うためか、途中セーブできないのが難。そのため終盤で選択を誤ると、また一からやり直しという羽目に陥り面倒だった。とはいえ、ホラーもの特有のおもしろさがあったのも事実。 (この2本の後、「トワイライトシンドローム~再会~」もあり、所有もしているのですが、未だに未プレイです) 162位「Echo Night」(PS) アドベンチャー版「SHADOW TOWER」。幽霊船をさ迷う浮かばれぬ魂を、その生前に遡ることによって救うというシチュエーションはおもしろい。だが、ストーリーやシナリオが良くないのは相変わらず。また、探索時間などによる評価基準を作ってしまったため、せっかくの美しいグラフィックを堪能できないのも残念。大人の作りは評価できるのだが・・・。 (「Echo Night 2」もあります) 169位「19時03分 上野発夜光列車」(PS) ヴィジットお得意のサウンドノベルの第2弾。CG、ムービーの美しさ、ストーリー、選択肢の良さは相変わらず。今回は、同じストーリーを男女2つの視点から見られるようにもなり、ボリュームも増している。ストーリーはけっこう楽しめるのだが、ストーリーによって長短があったり、ストーリーの大きな分岐が少ないのが残念だ。 170位「最終電車」(PS) サウンドノベル。全編フルCGで、CGムービーも美しい。ストーリー、選択肢もまずまずで、そこそこは楽しめる。ただ、中心となるホラーはストーリー、長さとも十分堪能できるのだが、選択肢によっては登場する、アクション、SF、恋愛などは、ちょっとストーリーが短めであっさりしている。終盤盛り上がるべきところも、ストーリーが勝手に進んでしまうのがもったいないところ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • d-mak
  • ベストアンサー率52% (13/25)

はじめまして。 友達から聞いた話なんですが、SFCのクロックタワーがヤバイそうです。 いいですか?SFCですよ? このゲームはアメリカ人の少年が発狂して発売停止になったそうです。 でもこないだ中古屋でみかけました。 ちがっても文句メール等は送らないでくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)

私はホラーゲームはやらないのでわかりませんが現在発売中の「ゲーム批評」にホラーゲームの特集みたいなのが載っていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

プレイステーションの「学校であった怖い話S」がオススメです。 主人公が、高校の新聞部の企画として生徒たち(人数忘れましたが5人~6人)に怖い話を取材していくという内容のゲームです。 「弟切草」などと同じくノベル形式のゲームで、何番目に誰の話を聞くかでシナリオが分岐していきます。 一応、1回のゲームで聞けるのは5~6話ですが、分岐すると話の内容もガラリと変わるので、最終的には数十話の怖い話が堪能できます。 その、生徒が話す怪談ももちろん怖いのですが、話を聞く順番によっては幻の7話目が聞けたり、途中で生徒が死んだりするという展開となり、一層恐怖を感じられます。 ビックリするのではなく、ゾクゾクする恐怖。 これです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

名前は忘れてしまいましたが、2000円くらいのやつ(PS)で、主人公がお化け屋敷に就職しようとするゲームで、従業員の怖い話を聞いて回るんですが、その話が怖くて・・・。さらに怖いのが、その話が終わった時に出る画面が、目玉がない老婆の話だったらその顔が出るので(ババァァーーン!!とか効果音がまた・・・。)、すごい怖いです。僕は覚せい剤を飲まされて殺された少女が若者の寮にでて、部屋の鍵が開かないから、下の台所にいって、そこの戸棚を開けると、その少女がいた・・・。というのが怖くて(最後の画面がその少女で・・・!!!)買って数日でカ○クラに売りました。本っ当に怖いです!! あとはバイオ2、やったことないけど「弟切草」が怖そうですね。 あと、arrowseptemberさんってすごい数のゲーム機を持っているんですね。メガドラ、ゲームギア、えっ??PC-FXって・・・すっげぇ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

こんばんは。 私もzikkentyanさんと同じで弟切草をおすすめします! PS版も出ていて、ED等が沢山増えました。 ヴィジュアル面でも怖さを引き立てるような美しさで、真っ暗の部屋なんかですると怖いですよ(目には悪いですが)。 他でしたら、クロックタワーシリーズなどどうでしょう? 1はSFCで、2はPSで出ています(3もPS2でもうすぐ発売だったはず)。 ストーリーは孤児院で育てられたジェニファーが引き取られた家は 人間を切り刻むシザーマンが住んでいて、それから逃げるというもの。 2はジェニファーがシザーマンのいる館から逃げ出した後の話で、 1の2年後、ヘレンという女性に引き取られてからの話です。 もちろんシザーマンは出てきます。 追いかけてくるシザーマンは本当に怖いですよ。是非プレイしてみてください。 それではー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは! 恐いゲーム・・・といえば・・・ かまいたちシリーズをやられているようですが、「弟切草」なんてどうでしょうか? もうプレイ済みかな?? もとはSFCですがPSでもでてるかも・・・。 ちなみに私はかまいたちは最後までプレイできましたが、 「弟切草」はものの10分で断念しました・・・。(>_<)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!