• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ストーリーモードを二人同時Play出来るACTゲーム

ストーリーモードを二人同時Play出来るACTゲーム を探しています。 SFC時代のがんばれゴエモンシリーズや、PS2の地球防衛軍のようなアクションゲームが理想なのですが、お勧めのゲームがあれば教えて下さい。 手持ちのハードは、PS2とPS3とGCです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

PS2なら デジモンワールドX ディアブロをまんま子供向けにしたARPGです 難易度は高めと言うかぜんぜんレベルがあがりません(笑) んでレゴシリーズ 防衛軍が好きならば ラチェット&クランク4 従来の探索を楽しむポストマリオ的なゲームではなく シューティングになり不評ですが 防衛軍のように遊べます TPSができるなら PS3 リトルビックプラネット レゴスターウォーズコンプリートサーガ 個人的にはレゴバットマンのほうが好きですが… すぐにクリアできますが メインはアイテム集め 頭をしぼり、キャラをチェンジして探しまくります もういいやといいぐらい長~く遊べます(笑) GCは協力で進めるとはちょい違うかも知れないですが ガチャフォースや ガチャポンウォーズとか一緒にやると面白かったです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ラチェット&クランクシリーズは盲点でした。 他の作品も調べてみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

両方ともにPS2ですが「真魂斗羅」「メタルスラッグ」シリーズはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

双方とも硬派なアクションゲームで有名ですね。 2人プレイでの協力が熱そうなので参考にしてみます。 ありがとうございます。