• ベストアンサー
  • 困ってます

短時間プレイのゲーム

ゲームしたいんですけどあまり時間がとれなくて。。 10時間くらいで終わるゲームでおすすめありませんか? ストーリーがあるものがよいです。 アドベンチャー、アクション系でおねがいします ミニゲームもの、パズル、RPGなどはしません 謎解きなどが入ってるといいのですが。 ちなみにICOとか好きでした。 ハードはPS2とDSです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数132
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • amachi
  • ベストアンサー率80% (4/5)

あくまで個人的な趣味ですが、『逆転裁判』シリーズは面白いです。 スムーズに行けば、一作品10時間かからないはずです。 ただ時間は、謎解きに詰まるとかなり時間がかかる可能性があるのでご注意ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます! 今、いろんなサイトのレビュー読んでましたけど、かなり評価高いのですね 候補にあげたいと思います ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#43318
noname#43318

僕も10時間ぐらいでクリアできるゲームがベストだと思います 洋ゲーとかはだいたいそうですが、ストーリーがないのが多いですね ICOが好きならばPS2「プリンスオブペルシャ 時間の砂」をオススメします やっていることはだいたい同じで、カメラを遠景にするとICOやってるのかとちょっと思ったりしました しかし雰囲気がまったく違って、こっちはディズニーのヒーローアクションっぽいです 謎解きよりも戦闘のほうに力はいってる感じですね ちょっとですがストーリーもあります、エンディングはニヤっとしてもらえるとうれしいです 詰まらなければクリアに10時間もかからないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

返事がおそくなってすみません  ここのとこパソ開けなかったので^^; さっそくPOPのサイト、いろいろのぞいてみました なんだか面白そうですね~ 謎解きありのアクションでまさに探してたゲームという感じです ありがとうございました!