• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS2でアクションゲーム

PS2で、アクション・アドベンチャーゲームで、クリアまでに時間がかかるゲームソフトを教えてください。 僕は、RPG、シュミレーションゲームが大嫌いです。最近やるゲームがないので是非、上の条件にあったお勧めのゲームを教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数203
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

こんにちは。 「キングダムハーツ」 私は20時間くらいでクリアしました。 ○ボタン連打で戦闘+ちょっとした謎解き がある感じです。 簡単に進められるので、アクションゲーム上級者の方はものたりないかもしれません。 因みにスクウェアは「RPG」とカテゴリをつけているみたいです。 「真・三國無双3」 これも連打といっては連打ですが、 一人の武将を使ってひたすら斬って斬りまくり、 三国志のストーリーを進めていく3Dアクションです。 これはハマれば長く遊べます。 個人的には、今一番ののストレス解消ゲームです。 他には・・・「アヌビス」「Shinobi」なんかをお勧めします。 いろいろ厳選して、お気に入りのゲームを見つけてください。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/sinsaku/2002/16.html(紹介ページです)http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/gam

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

メタルギアソリッド2なんてどうでしょうか? ストーリー自体は長いといえるものではないですが、 やりこみの要素は結構あると思います。 今は価格も下がっていると思いますしお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

GTA(3)(グランド・セフト・オート)はどうですか? お奨めです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • asshole
  • ベストアンサー率50% (14/28)

チワッスV(^0 。 ゲームを探すなら↓。adoventoさんのお気に入りに入れては? 【Lycosゲーム】 http://games.www.infoseek.co.jp/info/ 厳密にRPGではないですけど【METAL GEAR SOLID2 -SUBSTANCE-】なんかはベストゲームシリーズで今\2,500-という低価格で遊べ面白いですね。【トルネコの大冒険3】なんかもかなり長く遊べますし,同シリーズの2もPlayStaionの製品ですが互換性があるので遊べて面白いですね。下記参考URLをクリックしてくれればたくさん過去ログにお奨め製品が掲載されていますよ。 それじゃ(^-^)/。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=755394

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#48056
noname#48056

■Devil May Cry そんなに長くはないですが、初回はそれなりに時間かかるかな? まぁ、ハードモード・ダンテマストダイモードもあるので 何週も遊べます。 ■バイオハザード アウトブレイク プレイ時間自体はそこまで長くありませんが、オンラインでいろいろなヒトとすれば、 違ったプレイができるので、長持ちすると思います ■ドラッグオンドラグーン 一応ジャンル的にはRPGですが、内容はほぼアクションと考えていいです。 真三國無双を想像してもらえたら、わかり易いかと。 ■スターオーシャン Till the End of Time DIRECTOR'S CUT RPGですが、戦闘がアクション系なのでどうですか? RPGの何が嫌なのか、わからないので微妙ですが。 よくあるコマンド選択方式自体がイヤで嫌いなら楽しめるかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)

時間がかかるかどうかは、プレイヤーの腕にもかかっているので、 なんともいえませんが(因みに私はヘボですので、かなりかかります/笑) 『バイオハザード』シリーズ(基本ですよね) 『鬼武者』シリーズ(ちょっとRPG入ってますか) 『零』シリーズ 『ICO』 『エンター ザ マトリックス』 『ネビュラ』 などがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!