- ベストアンサー
- 暇なときにでも
DS、PS2のゲーム
DS,PS2(PS)のゲームでおすすめのものはありませんか? シュミレーションやロールプレイングが好きです。あと、アドベンチャーは基本的にあまり好きではないですが、逆転裁判は好きです。
- azassu
- お礼率72% (21/29)
- 回答数2
- 閲覧数74
- ありがとう数2
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.2
- tinmi35
- ベストアンサー率39% (50/126)
おおざっぱですが、RPGは観るのがメインのものと探索するのがメインのもので分かれますよね。 それぞれ分けて挙げてみます。 【観るメイン】 ・ファイナルファンタジーシリーズ(DS PS PS2)難易度:中 FF7・9・10はオーソドックスな感じですね。 9・10はストーリーがかなりいいです。(但し9はロードが長くて苦痛) FF8・12は普通のRPGとはちょっと違うので、他の作品をやってからの方がいいかもしれません。 FF11はオンラインゲームなので別物です(笑) ・グランディア(PS)RPG 難易度:低~中 ちょっと古いですが、私がプレイしてきたゲームの中でこれが一番面白かったです。 とにかくストーリーが面白い!天空の城ラ○ュタに似てます(笑) ネットでもこのゲームのストーリーを批判してる意見はほとんど見ません! ダンジョンがちょっと迷いやすいですが、ストーリーを楽しみたいなら是非! 余談ですが、これが良リメイクされるなら10万円出してもいいと思っております(笑) ・ポポロクロイス物語1・2(PS)RPG 難易度 1:難 2:低 こちらもストーリーがいいです。絵本のような感じですかね。 続き物ですので1からやってください。 1は見た目と裏腹に結構難しいので気をつけてください(笑) ・大神(PS2)謎解きアクション 難易度:低~中 他には見ない和風のグラフィックがとても綺麗です。 大神降しは必見!そしてストーリーが面白い!(しつこい) 【オーソドックス】 ・ドラクエシリーズ(DS、PS、PS2)難易度:中~高 説明は不要だと思います(笑) 個人的にはPS2のドラクエ8をお勧めします。 【探索メイン】 ・グランディアエクストリーム(PS2)難易度:中~高 自動生成段ジョンをクリアしてパーティを強化するのがメインのゲームです。 アイテム集めやマナエッグ合成がかなり深く、戦闘システムはFFに妨害行動が加わった感じでかなり面白いです。 ストーリーも一応ありますが空気です(笑) PS2ですがロードがかなり早いです。 ・ポケモンシリーズ(DS)難易度:中 子供向けのイメージが強いと思いますが、本質を知るととても子供向けとは思えません(笑) ポケモン同士の相性や努力値など考え出すとやめられません。 クリアしてからが本編だと言っていいでしょう。wifiによる対戦が熱いです。 RPG中心ですが色々と挙げてみました。 名前で検索すれば公式サイトが出てくると思いますので、気になったものを調べてみてください。
関連するQ&A
- DS(PS2でも可)でおススメの推理もの
カテゴリを変えての再質問です。 DSで何かおススメの推理ものはないでしょうか? (やはり逆転裁判シリーズ?) PS2でも可、と書きましたができればDSの方が良いです。 よろしくお願いしますm(__)m
- ベストアンサー
- その他(ゲーム)
- DS(PS2でも可)でおススメの推理もの
タイトルの通りです。 何かおススメのものはないでしょうか? (やはり逆転裁判シリーズ?) PS2でも可、と書きましたができればDSの方が良いです。 よろしくお願いしますm(__)m
- ベストアンサー
- プレイステーション
- 逆転裁判タイプのゲーム。オススメありますか?
ゲームボーイアドバンスにて逆転裁判のゲームをしました。 すごく面白いです! こういう色んな場所へ行って手がかりを集めながら進んでいくというタイプのゲームを称して何というんですか? ロールプレイングとはちょっと違うような気がするんですが。 このタイプのゲームでおすすめがあったら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ゲーム)
その他の回答 (1)
- 回答No.1

PS2だったら何度も言ってるんですが、絶対、「THEぼくの街づくり」 1、2出ていますが、2の方が楽しいです。詳しい情報はこちらを・・・1、2、両方入れておきます。 http://www.matchingmaker.com/mmpp/ こちらが1 http://www.matchingmaker.com/ こちらが2です 二つとも楽しいのですが、最初はとても難しいです。
関連するQ&A
- 飽きないDSのゲームを教えて下さい。
DSのゲームを新しく買おうと思っています。 RPG系のゲームはレベル上げなど単調な作業が必要なので すぐに飽きてしまいなかなかクリア出来ません。 アクションやシューティングなども、結局は同じことの 繰り返しになってしまうのであまり好きではありません。 逆転裁判シリーズやレイトン教授シリーズみたいに 同じことの繰り返しのない(少ない)ゲームを教えて下さい。 ストーリーに沿ってちゃくちゃくと進めていくタイプの 一回目しか楽しめないようなゲームでも構いません。 宜しくお願いします。
- 締切済み
- その他(ゲーム)
- オススメのゲームありませんか?
21歳の女です。 新しいゲームが欲しいんですが、最近「コレだ!」というのが見つかりません。DSかPS2で面白いオススメのゲームがあったら教えてください! 今まで遊んだゲームで面白かったと思うのは、 DS→どうぶつの森、逆転裁判シリーズ、ポケモン、FF3 PS2→ドラクエ8、FF8~10、キングダムハーツ クリアできなかった、飽きてしまったものは、 DS→英語漬け、牧場物語 PS2→FF12 よろしくお願いします!
- ベストアンサー
- その他(ゲーム)
- PS2でオススメのゲーム
PS/PS2で面白いゲームを探しています。 そんなにたくさんゲームを所持していないので;; どういうジャンル、とはいえないですが ストーリーが感動できるもの(RPG?)がいいかな、 といった感じです。↓は今までプレイしたことのあるゲーム全てです。なのでハードがめちゃくちゃです;すみません。 【ファイナルファンタジーX】 私の中で最高のゲームです!! 音楽・グラフィック・ストーリー全てが大好きです。 【ファイナルファンタジーVIII】 これも好きです。舞台が学園なのが面白かった。 グラッフィック・音楽もハマリました。 【テイルズオブディスティニー】 PS・PS2版を持っています。メインテーマ曲が 大好きだったのでお気に入りです。 【スターオーシャンセカンドストーリー】 主人公2人の視点で楽しめたのが面白かったです。 ゲームシステムも割と好みでした。 【ファイナルファンタジーVI】 ファミコンでプレイした時楽しめた記憶があり、DS版も 購入しました♪当時は凄くハマったような。 【逆転裁判】 かなり大好きなソフトでシリーズは全て持っています。 【緋色の刻】【ポケモンダイヤモンド】 前者は初めて購入した恋愛アドベンチャーもの。 後者は話題性・評価の高さで購入。共に興味で購入しましたが 正直買ったことを物凄く後悔しました。向いてないの一言ですね; あとは昔ファミコン・PSでマリオ系や桃鉄、ぷよぷよ・ ドラクエ5?ボンバーマンを少しかじったかな?という感じです^^; 【PS/PS2】のソフトでオススメなものがあればぜひ教えて下さい♪
- 締切済み
- その他(ゲーム)
- PS2、DS、PSPで面白いシミュレーションを教えて下さい。
小さい頃からシミュレーションゲームが大好きでよくプレイしています。 少し前までは牧場物語、シムピープル、ここ最近は信長の野望、太閤立志伝等戦国シミュレーションに偏っています。 しかしどれも食傷気味です。 PS2では上記のソフトがお気に入りです。 DSではサバイバルキッズが一番の出来でした。(どちらかというとアドベンチャーですが・・・) PSPのシミュレーションは持っていません。 恋愛シミュレーションは苦手です。 けれどプリンセスメーカー等、育成シミュレーションは大好きです。 提督の決断等の戦争シミュレーションはシステムに頭がおいつかず撃沈しました。 どなたかおすすめのゲームがあれば是非教えて下さい! お願いします!
- 締切済み
- その他(ゲーム)
- DS・GBAでおすすめのソフトは?
現在新しくゲームソフトの購入を検討しているのですが、DSかGBAのソフトで何かおすすめのソフトって有りませんか?ジャンルは【RPG・アドベンチャー・シミュレーション】のどれかでお願い出来ればと思います。ちなみに当方の傾向としては… ★RPGならFFよりドラクエ派(ドラクエ関連はほぼプレイ済み) ★逆転裁判は1~3までGBA版をプレイ済み ★最近プレイ済みのソフトは『レイトン教授と不思議な町』 上記のような感じです。幾つでも構いませんので、ご回答宜しくお願い致します!
- 締切済み
- その他(ゲーム)
- DS、PSP、GBAのおすすめゲームを教えてくださ
自分でビビっとくるゲームはやりつくしちゃったので、 おすすめの一本を教えていただきたいです。 PSP、DS、GBAで、おすすめのRPG、ADV、SMG等があったら教えてください。、 あまりプレイ時間が取れないので、 何時間もレベル上げに費やしたりするゲームは避けたいです。 コンプに時間がかかるとかそういうのは全くかまいません。 タクティクスオウガや世界樹の森など、ストイックなゲームは苦手です。 面白かったのは、 ダンガンロンパ、DSドラクエ、逆転裁判、9時間9人9の扉、クロノトリガー、どきどき魔女神判です。 携帯機以外ではICO、零、メガテン、ペルソナ、MOTHER2が好きです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ゲーム)
- 電車の中でちょこっとできるゲーム
電車や空いた時間にちょこっとできるゲームを探してます。 ★どこでもセーブできる。 ★DSならタッチペンなし(または少ない使用)で操作できる こんな感じでなにかおすすめのゲームあれば教えてください。 ミステリー系や脱出ゲームとか好きです。 DS、PSPどちらでも結構です。 ちなみにレイトンシリーズ、逆転裁判シリーズ、謎の物語はプレイ済です。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ゲーム)